Book Creator 検索

カスタム検索

2019年9月1日日曜日

持続可能な開発

#ドラゴンシステム、競争原理。

利益を上げるために競争する。

目的が利益なので、世界を破壊し放題です。


#ドラゴンシステム、冒険。

人類の持続可能性をめぐる冒険です。

人類はいつまで持続できるか?

【冒険】
《名・ス自》危ないことを押し切って行うこと。成功のおぼつかないことをあえて行うこと。「それは―だ」


#ドラゴンシステム、最強。

最後まで生き残った種が最強の種です。

適者生存です。おそらく、人類は最強ではない。

#ドラゴンシマシン、最強の人。

一番長生きした人です。現時点でだれかな?


#ドラゴンマシン、年長者。

偉いわけではないが、生きた実績です。

自分よりも長く生きている人です。


世界はひとつの巨大なドラゴンマシンです。あなたもその中に組み込まれている。

宇宙 > あなた、僕、われわれ

みんな梵我一如です。


持続可能性の予測をしてね!
人類はいつまで持続可能か? 生物はいつまで持続可能か?

滅ぶのは決まっている。いつまで持続できるか?

宇宙の誕生 < 地球の誕生 < 生命の誕生 < 人類の誕生 > 人類の死 > 生命の死 > 地球の死 > 宇宙の死

運命はすでに決まっている。


お天気お姉さんへ

子孫を残すのも戦いではない。適者生存です。食物循環です。物質循環です。

死ねばみなガイアへ還元される。われわれはガイアの一部分です。

だれが子孫を残しても構わない。全生命が社員です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/


#グレイトシステム、システム。

宇宙はひとつのシステムです。ドラゴンシステムは太陽、地球、月で構成される。

各家が宇宙の中心です。

家 < シャングリラ < アマテラス < ドラゴンシステム(太陽系) < グレイトシステム(宇宙)

システムはあなたが欲しいモノを供給します。




持続可能性を明確化する。環境問題と資源問題を解決する。

東京電力を持続させることです。つまり機械文明を持続させる。

交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、燃料、電気)、機械、建物など

1883年(明治16年)に設立された東京電燈が始まりとなる。

略称は東電(とうでん)や東京電力HD(とうきょうでんりょくホールディングス)、または商号の英文表示[7]の頭文字からTEPCO(テプコ)が用いられている。東京証券取引所一部上場企業である。


国連総長の念仏、自由・平等・平和は機械文明の持続が前提です。
機械文明が持続できなければ国は持続できない。
東京電力が持続できなければ機械文明は持続できない。


化石燃料機械、原子力燃料機械は持続不能機械です。燃料が枯渇性です。
持続可能機械の燃料は持続可能です。太陽エネルギーは持続可能です。
水力、風力なども太陽エネルギー由来です。
持続可能機械は燃料と材料が持続可能です。

生物が持続不能機械の理由は、材料(細胞)が持続不能だからです。
細胞は老化します。老化のメカニズムは不明です。


モンシロチョウもコオロギも特別なことはしない。自然に生きるだけで持続してきた。
人類は余計なことをしすぎるので自滅する。
自業自得は天罰です。神の裁きです!


すべきことは決まっている。生産族が金をつくる。

東京電力の持続可能性は不明です。
持続できなかったら国は死ぬ。死も自然です。

#ドラゴンマシン、みっつの族。

金融族は神の恵みを公平に分ける。
生産族は食料と道具とサービスをつくる。
防災族は損失を減らす。


生存権を破棄したら、世界は何の問題も無い。

お好きにしてください。
死を恐れる必要はない。死も自然です。
国連総長は念仏を唱えるだけ。
持続できなければ死ぬだけ。各自各社の責任です。

資源クライシス だれがその持続可能性を維持するのか?
加藤 尚武


金融システムはデタラメです。金融族はどうするつもりなの?

金の分配は政治の仕事です。現時点ではデタラメです。
世界の大富豪8人が世界の総資産の半分を独占していると国連は報じている。
これは政治の敗退です。不幸の源泉です。


金融族はプロビデンスの代理人です。自覚してね!

プロビデンス、プロヴィデンス(英: Providence)

キリスト教における「すべては神の配慮によって起こっている」という概念。日本語では「摂理」(せつり)、「神の意思」と訳され、用法等によっては「天帝」とも訳される。摂理 (神学)の項で詳述。


#ドラゴンマシン、日本国。

国民生産、国民防災、国民保険、国民文化祭、国民体育祭

祭りは政治です。収穫祭です。

国民番号(個人、法人)で公正取引を管理する。


金融族へ(プロビデンスの代理人へ)

10兆円の個人資産所有が正当でなければならない。正当性を証明してね!

西側の正当性は証明できません。マニラでも香港でも東京でも、貧民窟がある。

東側(中国など)を批判する前に、西側は西側の正当性を証明しなければならない。

自分との戦いです。他人との戦いではない。国(会社)は法人です。

法人の統治に問題がある。

経営の三要素
人、モノ、情報(金)

三大族
モノは生産族、情報は金融族、赤字を減らすのが防災族


環境保護派 VS 経済成長派

セクト争いです。派閥を大きくしようとしている。
どちらが持続可能性が高いかです。
お好きにしてね! 死も自然です。


政治家も同じです。商才は経営能力です。

政治は環境管理と資源管理とイコールペイです。
与野党の政策は異なる。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)


大雑把に分類すると、

金融族は内閣府、総務省、法務省、外務省、財務省
生産族は文科省、厚労省、農水省、経産省、国交省、環境省
防災族は防衛省、警察庁、消防庁、海上保安庁、気象庁


政府の役人の肩書(タイトル)は? 名刺は?

省 > 局 > 部 > 課 > 係

首相(官邸) > 大臣(省)


スマート社会のアプリ、Society5.0。政府はアプリの開発競争です。

医療アプリ、教育アプリ、防災アプリ、企業管理アプリ(CSR)、社会保険アプリ(金融)、技アプリ(人材)、宝アプリ(農林漁業)、町づくりアプリ(建設)、、


現時点の金融端末の主なアプリ

決済アプリ、資産管理アプリ、音楽アプリ、映画アプリ、書籍アプリ、お天気アプリ、カメラアプリ、地図アプリ、電話アプリ、メールアプリ、広告アプリ、ニュースアプリなど

スマホは金融端末です。
自分の資産は王国が与えた給与です。王国が指定した税を支払う。バンクに給与はある。スマホで王国に納税する。

給与 <=> 納税

資産管理アプリはマネーツリーです。すべての資産を金額換算してバンクで管理する。


世界大戦

日独伊は自国に負けたのです。自国の力が不足していた。
人生は他人との戦いではない。自分との戦いです。自分のために生きる。国は法人です。
日独伊の侵略は持続不能だった。


不幸の悪循環です。
社会が不幸を生む。不幸が犯人を生む。犯人が犠牲者を生む。
犯人も犠牲者も「社会のいけにえ」です。

舛添要一
テキサス州での銃撃事件の続報:5人が死亡、21人が負傷。犯人は射殺されたという。


エンマ大王の正体は福の神です。
エンマ大王を観ていると笑わずにはいられない。

あなたが地獄へ落ちるか、極楽へ行くかは、エンマ大王が決める。
エンマ大王は福の神です。真の法を司る。
地獄の沙汰は無料です。金=信用=0円
信用は金では買えないが、金は信用です。


人工的にリサイクルする。炭素経済と水素経済
炭水化物は食料です? 人工光合成の開発なのかな?

経済産業省
本日、世耕大臣は、 #カーボンリサイクル ファンドの小林会長と会談しました。カーボンリサイクルは二酸化炭素を資源として捉え、燃料や原料として再利用する画期的な取組です。研究開発等の政策を進める中、このファンドが民間の取組の核になることが期待されます。


炭水化物は炭素と水素と酸素です。
人工光合成は夢の技術です。

アルコール飲料のアルコール主成分であるエタノール(ethanol,エチルアルコール,ethyl alcohol)は化学式C2H5OH(CH3CH2OH)で表される分子量46の小さな分子である.

人工光合成(じんこう こうごうせい、英: Artificial photosynthesis)は、文字通り光合成を人為的に行う技術のこと。 自然界での光合成は、水・二酸化炭素と、太陽光などの光エネルギーから化学エネルギーとして炭水化物などを合成するものであるが、広義の人工光合成には太陽電池を含むことがある。


命が惜しければ打診してください。

ステークホルダーとは、企業・行政・NPO等の利害と行動に直接・間接的な利害関係を有する者を指す。 日本語では利害関係者という。具体的には、消費者、従業員、株主、債権者、仕入先、得意先、地域社会、行政機関など。


ガバナンスとは、統治のあらゆるプロセスをいう。政府、企業などの組織のほか、領土、ITシステム、権力などにも用いられる広い概念であることが分かる。ガバナンスにおいては、関係者がその相互作用や意思決定により、社会規範や制度を形成し、強化し、あるいは再構成していく。


すべての戦争は金融戦争です。情報系(頭脳)の戦争です。
学校が兵士を養成し、戦争を奨励する。
学校は階級闘争の始まりです。戦争の原因は学校です。
富国強兵策です。


他人との戦いではない。自分との戦いです。
中国(東側)は中国の正当性を証明する。米国(西側)は米国の正当性を証明する。
自己責任です。
西側はブルジョア革命(フランス革命)です。東側はプロレタリア革命(ロシア革命)です。


同国の国土は、22省級行政区、5自治区、北京市・天津市・上海市・重慶市の4直轄市、大部分が自治的な香港・マカオの2特別行政区によって構成されている。


金を支払う人が主人です。
主人(マスター)が奴隷(スレーブ)にオーダー(命令、注文)する。
氏子(主人)は神さま(奴隷)に賽銭を投げる。
家(主人)が国(奴隷)に賽銭を投げる。

国では奴隷でも、家では主人です。

国 VS 家

国(主人)が給与を支払う。家(主人)が税を支払う。
社長と言えども会社が給与を支払う。つまり社長も会社の奴隷です。
店子(主人)が大家(奴隷)に税を支払う。


弱電よりも重電の方が大事です。

エネルギー(水、食料、燃料、電気)や材料などの基幹産業が大事です。

弱電は金融系です。公平に分ければ良いだけ。


ウォール街へ

最重要案件です。
中国は米国なしでも生き残る。
米国は中国なしでも生き残る。
戦争するよりも協力したほうが繁栄する。
バッテリーとは何か? 女房役はだれか?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【寄稿】中国は米国なしでも生き残る
#中国

バッテリーとは?

赤(プラス)から青(マイナス)へ流れてエネルギーを生む。


天皇の気品

日本国と言う古い大国を背負っているから。気品は重責から生まれる。

天皇は日本国民の統合の象徴です。

天皇は国民をunifyする。


首相や主席や大統領は国益を最大化する責任がある。

勘違いしている人が多いが、国益とは生産高を最大化することです。生産性を向上させて国民が働かなければ生産高は増えない。

だから、他人との戦いではない。自分との戦いです。


土地は生産の三要素のひとつです。生産するには土地が必要です。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

土地に農場や工場などの設備を建設して生物が生産する。

人やコメや魚は生物です。みんなが働く必要がある。


海はみんなの海洋牧場だと考えるべき。海に国境はない。汚染は海全体に拡散する。

環境管理と資源管理をしなければ持続できません。

地球はみんなの職場です。大気に国境はない。汚染は地球全体に拡散する。

職場環境を良くするのは当然です。

環境管理と資源管理をしなければ持続できない。


個人的には小さな領土問題など、大して気にしていない。
ロシア人が働こうが日本人が働こうが構わない。
神の恵みに差はない。
金の問題です。分配の問題です。

NHKニュース
色丹島に水産加工場完成 プーチン氏祝う 首脳会談前にけん制か


西側 VS 東側

貧困を撲滅した側が正義です。
正当な格差が正義です。

どちらが正義かは歴史が証明する。


政治家が何をやってるか?

国(会社)、つまり法人のガバナンスを正当化することです。

現時点で、西側も東側も正当化できていない。不当です。


#ドラゴンマシン、日本国。

国民生産、国民防災、国民保険、国民文化祭、国民体育祭

祭りは政治です。収穫祭です。

国民番号(個人、法人)で公正取引を管理する。


東側(中国など)を批判する前に、西側は西側の正当性を証明しなければならない。

自分との戦いです。他人との戦いではない。国(会社)は法人です。

法人の統治に問題がある。


金融族へ(プロビデンスの代理人へ)

10兆円の個人資産所有が正当でなければならない。正当性を証明してね!
西側の正当性は証明できません。マニラでも香港でも東京でも、貧民窟がある。

法人が個人に給与を支払う。給与格差が滅茶苦茶です。
多数の無資産階級と少数の大資産家が存在する。


個人の資産です。

世界の億万長者ランキング2019!世界一のお金持ちは誰?

法人の資産です。

立憲民主党(りっけん)
「財務省が9月2日に発表した法人企業統計によると、2018年度の金融業・保険業を除く全産業の『利益剰余金』は463兆1308億円と、前の年度に比べて3.7%増えた。」

使わないなら家計に回せ!企業「内部留保」が7年連続過去最大って…


国連総長は念仏を唱える。

自由、平等、平和。
イコールペイを実現してね! 人類は金を巡る闘争に明け暮れている。


根幹と末端の両方の正当化が必要です。

生産族でも同じです。根幹の是正が不明です。

プラスチックの生産(法人)、レジ袋の使用(個人)

大資産家(法人、個人)、ポイント還元(個人)


何で、根幹が放置されているか? バビロンシステムだから。支配者や権力者は好き勝手をする。被支配者に負担を押し付ける。

国(バビロンシステム) > メディア(権力の番犬) > 家


世界のGDPは約80兆ドルです。

#ドラゴンシステム、責任割合。

国連統治における責任割合はGDPです。

世界(80兆)、米国(19兆)、欧州(13兆)、中国(12兆)、日本(5兆)、英国(3兆)


英国の離脱は何を意味するか?
欧州の金融センターの座を手放すことです。

欧州(ロンドン)、アジア(上海、香港、東京)、アメリカ(ニューヨーク)


パリがユーロの金融センターになるのでは?

5位:英国・ロンドン(8356億ドル)
6位:フランス・パリ(7150億ドル)
12位:ドイツ・ケルンデュッセルドルフ(4852億ドル) 人口:1161万人(27位)


シティは英国のGNPの2.5パーセントに貢献しており、ロンドン証券取引所やイングランド銀行、ロイズ本社等が置かれる金融センターとしてニューヨークのウォール街と共に世界経済を先導し、世界有数の商業の中心地としてビジネス上の重要な会合の開催地としても機能している。

シンガポールや香港が金融センターであると言えども、背景に人民元があると思う。12兆ドルです。


法人は法に従って組織を運営する。戦争も合法です。
人類は戦争禁止法をつくれない。
人類の歴史は人類同士の闘争の歴史です。
自業自得は天罰です。神の裁きです。

世界がサルの惑星になった理由は、人類が戦争禁止法をつくれないからです。戦争は合法です。


国(バビロンシステム)は、兵士を養成するために子どもを教育する。
学校は兵士の養成所です。入学すると格付けが始まる。優秀な兵士を養成するために子ども同士を戦わせる。

学校を変えなければシステムは変わらない。


世界大学ランキング2020 日本から41校がランクイン 英国QS社
世界企業ブランドランキング2018/トップ100に日本企業は何社?
世界の億万長者ランキング2019!世界一のお金持ちは誰?

戦争(競争)しても大して良いことはない。
人類が世界を破壊しただけです。


バビロンシステムはどうにもならない。
権力のポジション判断です。
内閣(行政)、国会(立法)、裁判所(司法)


2050ゼロエミッションです。温暖化は慣性力があるので、その後も続く。スーパーハリケーンなども多発する。
2100年を過ぎて、世界はアマテラスになる。太陽エネルギーがベースの循環型社会です。


#ドラゴンマシン、世界。

悪玉菌と善玉菌が共存している。
善玉菌は薬をつくる。悪玉菌は毒をつくる。
今の世界は悪玉菌が優勢なので悪化傾向です。


転職しても、定年まで働いて、一人前です。
今は定年は65歳? そのうち70歳になる。
孫正義もその頃まで働くようです。しかし、給与は取りすぎです。
十五にして学を志し、、、五十にして天命を知る。七十にして自由自在。
家事は続けられるだけ続ける。


給与は国(法人)が支払う。税は家(個人)が支払う。
孫正義の給与は現時点で2兆円を超える。その多くはストックオプションです。
給与の額と税の額は国が決める。
給与 - 税 > 0 人生の総決算で黒字が健全経営です。


先進国は情報系に偏って、どうにもならない。空洞化です。
アマゾンミュージックは6500万曲。一方で、モノも溢れている。

経営の三要素
人、モノ、情報(金)

三大族
モノは生産族、情報は金融族、赤字を減らすのが防災族

ショウビズです。情報屋です。
トトカルチョなどのブックメイカーもいます。賭博も情報屋です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
欧州のサッカー場、顔認証技術で過激サポーター対策
#サッカー


政治は派閥争いだから。セクト争いです。
党の間でも派閥争い。党の中でも派閥争い。
公務員でも会社員でも同じです、笑い
バビロンシステムだから。みんなプロビデンスの奴隷です。

NHKニュース
自民 二階幹事長「派閥政治のどこが悪い 仲間がそろってこそ」


自動車業界

世界を舞台に、派閥争いです。派閥はブランドです。

brand
【名-1】ブランド、銘柄、商標
【名-2】〔特定の〕種類、区分
【名-3】〔所有者を示すために家畜に押した〕焼き印


宗教界でも、学界でも、芸術界でも、、、
派閥争いです。セクト争いです。学派や宗派は派閥です。

東西の派閥争いが政財界を二分している。
資本主義と共産主義(社会主義)です。

ブルジョア革命(フランス革命) VS プロレタリア革命(ロシア革命)


東西の派閥争い
理論や学派よりも、自由と平等の矛盾です。
ブルジョア革命は自由が優先。プロレタリア革命は平等が優先。

自由競争の派閥争いはアメリカンドリームでした。
結局は急いで世界を破壊しただけだった。


生物電池の開発です。電気ウナギはどうやって発電するか?

WIRED
生物の細胞から“充電”が可能に? カエルの卵で電子機器の動作に成功(アーカイヴ記事)


生物材料、有機化学は今後の注目株でしょう・・・

経済産業省
本日、世耕大臣は、 #カーボンリサイクル ファンドの小林会長と会談しました。カーボンリサイクルは二酸化炭素を資源として捉え、燃料や原料として再利用する画期的な取組です。



今はすでに世界大戦です。武力戦争ではなく、経済戦争です。
金融戦争です。情報系(頭脳)の戦争です。

人類の歴史は、人類同士の闘争の歴史です。
今さら、どうにもならない。人類はサル以下の知恵遅れです。


人類が何をやっているか? 簡単です。食料と道具をつくっているだけ。
そして、人類同士で食い物争いをしている。それだけです。
人類は自覚したほうが良い。自身を観たほうが良い。


メイカーの最大の仕事は、持続可能性です。
メディアは持続可能性に着目すべきです。

メイカーって、何か分かりますか? つくる人です。
The Makerは創造主です。人はa makerです。
あなたは何をつくり続けますか? 続かなければ死ぬ。

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。太陽神です。
だから、世界はアマテラスになることは決まっている。
今はアマテラスではない。持続不能です。

半永久農場、半永久漁場、半永久工場などをつくることです。
アマテラスはメイカーです。半永久機関です。

士(政治家)、農工(生産族)、商(市場)

政治家は金融族です。金を公平に分配すればよい。
生産族は人類の核心です。食料と道具をつくる。つまり金をつくる。
商は配るだけです。食料と道具の配達係です。


RCEP関係諸国で、金を公平に分配するための会合です。
成果はRCEP協定書です。責任者が協定書に署名して仕事は完了する。

NHKニュース
RCEP閣僚会合 世耕経産相「交渉は最後の局面」


日本人へ、台湾人へ、香港人へ

米国好きはポンコツです。米国はポンコツなんです。時代遅れです。
米国民主主義はポンコツ大統領のトランプを選んだ。
ポンコツはポンコツの国へ行け! 米国へ行け!
アメリカンドリームは廃墟をつくる。

民主主義は時代遅れです。
我楽多を大量生産して地球を破壊するから。
民は愚かです。自己中心主義です。自分の快楽を追求する。
その結果、地球を破壊する。


震災後8年半で避難民が5万人。正当ならば「法の欠陥」ではない。災害が招いた不幸です。

8人の大富豪が世界の半分の資産を独占。不当なので「法の欠陥」です。

「法の欠陥」を修正するのは立法府の仕事でしょ? 僕の仕事ではない。

何と言う「法」のデモですか?
政治は法に従って執行しているはず。

立憲民主党(りっけん)
東日本大震災の発生から11日で8年半です。震災と原発事故の影響で、仮設住宅などで避難生活を余儀なくされている人は、先月の時点でもおよそ5万人に上っています。


各自各社の責任です。ドラゴンマシンの持続可能性の問題です。
持続するための仕様書をつくってね!

情報網、交通網、エネルギー網、機械、建物など

情報網 > 総務省
交通網、水道網、建物など > 国交省
食料、木材、バイオマスなど > 農水省
電力網、ガス網、機械など > 経産省

人間も電気機械の一種です。心臓は電気制御で動く。
人材、生物の持続可能性です。仕様書をつくってね!

環境省 > すべての問題は環境問題に繋がる。
文科省 > 学校
厚労省 > 役所、会社


防災は損失を減らす。

外務省、法務省 > 法の支配で紛争を解決する
防衛省 > 自衛隊は主に救助隊へ移行する
防災省 > 警察庁、保安庁、消防庁、気象庁、救助隊、給食隊、医療隊など


金融は公平に分配するだけの話です。
不公平な格差はバビロンシステムです。経済的ではない。

公平な分配 > 財務省、金融庁、銀行など
社会保障 > 厚労省(生保)、復興庁(損保)


環境保護派と経済成長派の生存闘争

僕はもはや関係ない。お好きに戦争してね!
正義が勝ちます。何の問題も無い。

ウォール街の金融族が生き残るか?
アマゾンの密林の裸族が生き残るか?

そういう生存闘争になった。


ウォール街の金融族はエンパイアステートビルと運命共同体です。
エンパイアステートビルがいつまで更新可能か?
電気も機械も必要です。

コンクリートジャングルは持続可能か?

アマゾンの裸族は密林と運命共同体です。
電気も機械も不要です。

密林は持続可能か?


バードマン社は政治家がつくった「法」と「仕様書」の下に、企業と「取引」をしている。その結果として、企業から「給与」が支払われる。
各業界は持続可能性の責任を取る。持続できなければ死ぬ。

政治家は「法の欠陥」を修正し、機械を持続させる「仕様書」をつくる。
政治家が機能不全なので、世界も機能不全になっている。
政治家が世界を制御している。政治家は人間界の「首脳」です。

持続可能性とは、一般的には、システムやプロセスが持続できることをいうが、環境学的には、生物的なシステムがその多様性と生産性を期限なく継続できる能力のことを指し、さらに、組織原理としては、持続可能な発展を意味する。


僕の仕事はほぼ終わった。大学時代にリフキンの「エントロピーの法則」を読んで始まった仕事です。
アマテラスの物語はSFではない。未来は予測可能です。

グレイトシステム(世界) > ドラゴンシステム(中国) > アマテラス(日本) > シャングリラ

持続可能な機械だけが生き残る。


保坂さんへ、都知事へ、首相へ

「世田谷グリーン」 => 仕様書は?

難しい話じゃなくて、都市機能を持続可能にする。

交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、燃料、電気)、機械、建物など

世田谷グリーンインフラ => 緑率を33%まで高める。豪雨対策
世田谷の持続可能性は世田谷だけではどうにもならない。
だから、関東グリーンインフラの検討が必要です。
鍵は東証一部の持続可能性です。

関東グリーンインフラは日本の持続可能性です。
日本の持続可能性は世界の持続可能性です。
だから、関東グリーンインフラの責任は重大です。


東京電力を持続させてね!

関東グリーンインフラが日本のリーダーシップを取る。

関東グリーンインフラの概念設計書を公開してね!

https://artharbour-kitakanto.blogspot.com/2019/07/blog-post.html


人間界は自然界に包含される。
自然物を観て、どういう人工物をつくれば良いかを考える。
人間中心から自然中心へ転換しなければ持続できない。

0 件のコメント: