Book Creator 検索

カスタム検索

2019年9月16日月曜日

持続可能な開発

世界はひとつの巨大なドラゴンマシンです。あなたもその中に組み込まれている。

宇宙 > あなた、僕、われわれ

みんな梵我一如です。


持続可能性の予測をしてね!
人類はいつまで持続可能か? 生物はいつまで持続可能か?

滅ぶのは決まっている。いつまで持続できるか?

宇宙の誕生 < 地球の誕生 < 生命の誕生 < 人類の誕生 > 人類の死 > 生命の死 > 地球の死 > 宇宙の死

運命はすでに決まっている。


お天気お姉さんへ

子孫を残すのも戦いではない。適者生存です。食物循環です。物質循環です。

死ねばみなガイアへ還元される。われわれはガイアの一部分です。

だれが子孫を残しても構わない。全生命が社員です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/


#グレイトシステム、システム。

宇宙はひとつのシステムです。ドラゴンシステムは太陽、地球、月で構成される。

各家が宇宙の中心です。

家 < シャングリラ < アマテラス < ドラゴンシステム(太陽系) < グレイトシステム(宇宙)

システムはあなたが欲しいモノを供給します。



持続可能性を明確化する。環境問題と資源問題を解決する。

東京電力を持続させることです。つまり機械文明を持続させる。

交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、燃料、電気)、機械、建物など

1883年(明治16年)に設立された東京電燈が始まりとなる。

略称は東電(とうでん)や東京電力HD(とうきょうでんりょくホールディングス)、または商号の英文表示[7]の頭文字からTEPCO(テプコ)が用いられている。東京証券取引所一部上場企業である。


すべきことは決まっている。生産族が金をつくる。

東京電力の持続可能性は不明です。
持続できなかったら国は死ぬ。死も自然です。

#ドラゴンマシン、みっつの族。

金融族は神の恵みを公平に分ける。
生産族は食料と道具とサービスをつくる。
防災族は損失を減らす。


政治家は「法の欠陥」を修正し、機械を持続させる「仕様書」をつくる。
政治家が機能不全なので、世界も機能不全になっている。
政治家が世界を制御している。政治家は人間界の「首脳」です。

民主主義は我楽多です。政治家はポンコツです。
公平な分配をしていない。
環境管理と資源管理を放置して持続可能性の責任を放棄している。
軍事は赤字金融です。政治家がポンコツです。

中国に期待する。
エリート官僚主導の政治に期待する。
規制を強化して持続可能性の責任を取る。
我楽多の製造を禁止する。香港は我楽多です。

我楽多の製造禁止です。必需品の製造奨励です。
人間界は自然界に包含される。
自然物を観て、どういう人工物をつくれば良いかを考える。
人間中心から自然中心へ転換しなければ持続できない。

軍事品は我楽多です。赤字金融です。
政治家は法の欠陥を修正して、法に従って統治する。
自爆テロやホロコーストなどの虐殺は法の欠陥です。

民主主義は我楽多です。政治家はポンコツです。
政財界には期待できない。学界による変革を期待する。

多様性は良いが、我楽多の製造は悪い。
あなたの個性は尊重される。
我楽多を製造する必要はない。製造は国事です。
国事は商品を生産して売る。金儲けです。

アマテラスには、ロイヤルティ(王権)は無い。
デザイン料は手間賃です。知的財産権は無い。
コピーライトはない。コピーフリーです。
コピーフリーでも、製造物責任はあります。
製造者名を明記する。

リツイートやシェアしたら、製造物責任が発生します。
デザインを評価して買い取る。
コピーフリーなので、だれでも製造可能です。
出版システムの見直しが必要だと思う。

給与は労働に対する対価です。
知的財産は人類の共有財産です。
所有権はない。共有財産制です。
この点はアマテラスでさらに検討が必要かもしれない。

製造物責任と出版権はあるのかもしれない。
出版社は原稿料を支払う。出版社は出版権を保有する。
SNSは原稿料は無料です。
リツイートやシェアした人は製造物責任と出版権がある。

印税は変だと思う。給与が労働に対する対価ではない。
量産は出版社の労働です。著者の労働ではない。
とにかく、アマテラスにはロイヤルティ(王権)はない。
所有権も無い。共有財産制です。
給与は労働に対する対価です。

不動産屋の仲介手数料や弁護士の手数料も変な気がする。
労働に対する対価にはなっていない。
案件の金額が大きければ手数料は巨額になる。

芸人の出演料なども同じです。ロイヤルティには問題が多い。
不当所得が多い。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権

スポーツ大会の賞金も同様です。
勝敗は紙一重です。勝者も敗者も労働には大差ない。
賞金は大きな差がある。
王の仕組んだ罠ですが・・・

一言で言えば、「法の欠陥」です。
プロビデンスの王国はバビロンシステムです。奴隷の王国です。
アマテラスはディバインシステムです。神の王国です。


ウォール街は経済成長優先です。今は勝者かもしれない。
世界大革命は環境保護優先です。今は敗者かもしれない。
しかし、そのうちに逆転する。
環境が経済を包含しているから。分かるよね?
すべての問題は持続可能性に集約される。
法人と個人の「いのち」の問題です!

厚労省は個人の「いのち」を守る。
国交省、農水省、経産省は法人の「いのち」を守る。
環境省は統括です。環境の中で、「いのち」は生きている。


生物資源も枯渇する。

WWF Japan
9月13日 17:30 ·
【秋の風物詩サンマ 資源は枯渇状態であることが明らかに】秋の風物詩サンマ。価格も安価で庶民に味方であるサンマの資源量が「枯渇状態」であることが7月に東京で開催された北太平洋漁業委員会(NPFC)で明らかに。WWFは早期に実効性のある資源管理措置の導入を求めます。


山のシカやイノシシ、海の魚やクジラ

牧場経営と同じです。取りすぎたら減る。取りすぎなければ増える。
漁獲割り当てを決めて、資源量が一定に安定するようにする。
漁師の仕事も安定する。価格も安定する。
これが資源管理です。


エンマ大王が裁くのは、「持続可能性」です。
「いのち」の問題です。

「罪」は結局は、「持続不能」をもたらす・・・

「罪」は最後は、エンマ大王が裁く。
この世で、罰を逃れても、結局は天罰が当たる!

あなたが地獄へ落ちるか、極楽へ行くかは、エンマ大王が決める。
エンマ大王は福の神です。真の法を司る。
地獄の沙汰は無料です。金=信用=0円
信用は金では買えないが、金は信用です。


金時計と食料とねぐらがあれば良い。
スマホ決済は小銭のお話です。
大金の話が大事です。給与の正当化です。

金融族は世界標準の給与体系をつくるべき。
国(法人)が給与を支払う。家(個人)が税を支払う。
金は国家を循環する。
国は法人番号と個人番号で国家を管理する。

家は資産管理をする。
給与 - 税 > 0
人生の総決算で黒字であれば良い。
有価証券は社会保険、民間保険、株式など
不動産は所有か、賃貸か?
自営業者は長く働く必要がある。基本は生涯現役です。


メインのポータルサイトはグーグルです。

お天気アプリはウェザーニューズ、日本気象協会、ヤフー
ニュースアプリはツイッター、フェイスブック、ヤフー
アシスタントはグーグル、コルタナ、アレクサ、シリ


運動はムーブメントですか? 世界の指導部への圧力です。

ステークホルダーとは、企業・行政・NPO等の利害と行動に直接・間接的な利害関係を有する者を指す。 日本語では利害関係者という。具体的には、消費者、従業員、株主、債権者、仕入先、得意先、地域社会、行政機関など。

持続可能性とは、一般的には、システムやプロセスが持続できることをいうが、環境学的には、生物的なシステムがその多様性と生産性を期限なく継続できる能力のことを指し、さらに、組織原理としては、持続可能な発展を意味する。

ガバナンスとは、統治のあらゆるプロセスをいう。政府、企業などの組織のほか、領土、ITシステム、権力などにも用いられる広い概念であることが分かる。ガバナンスにおいては、関係者がその相互作用や意思決定により、社会規範や制度を形成し、強化し、あるいは再構成していく。

すべての問題は持続可能性に集約される。地球温暖化問題も持続可能性問題のひとつです。
法人と個人の命の問題です。いつまで生きるか?

CSR

企業が自社の利益のみを追求するだけではなく、すべてのステークホルダーを視野に経済・環境・社会などの社会全体のニーズの変化をとらえ、それらをいち早く価値創造や市場創造に結び付けて、競争力強化や持続的発展、経済全体の活性化やより良い社会づくりを目指す自発的な取り組み。


分配の問題です。金が余っているところから、金が不足しているところへ回す。

社会保障制度(公営)、利益還元(私営)

NHKニュース
社会保障を“全世代型”に

NHKニュース
最大5%還元


お天気お姉さんへ

人類史上初の世界大革命(グリーン革命)が始まった。
トップダウン系の首謀者は国連総長です。
ボトムアップ系の首謀者は世田谷区長です。世田谷グリーン
ミドルアウト系の首謀者は東京都知事です。関東グリーン

中核は関東グリーンです。

http://artharbour-kitakanto.blogspot.com/


静かな革命が始まった・・・

やっと、静かな革命が始まった・・・
ここまで来るのに、紆余曲折・・・
大革命だから、仕方がない・・・
とにかく、始まった・・・

http://ayosuke.blogspot.com/2015/08/blog-post_356.html



静かな革命は、暴力革命ではない。
デモなどによる情報革命です。
「法の欠陥」を修正する・・・


国連女性軍は「気候変動の解決があらゆる問題を解決する」と主張する。

なぜならば、全生命が協力しなければ解決できない。


お天気お姉さんへ

世界はもはやひとつの巨大な電気機械、ドラゴンマシンです。
ガソリン車でさえ、電気系統がある。電気が無ければ機械は動かない。
だから、機械文明の持続可能性は電力会社の持続可能性です。


全生命は運命共同体です。

FAO Japan
動物、植物、虫、魚など地球上のあらゆる生き物はつながり、作用しあっています🌏

でも、この生物多様性が今、危機的な速さで失われつつあります⚠️

家畜🐖🐄🐏🐂の品種の27%が絶滅の危機に瀕し、蜂🐝など花粉を運ぶ虫や鳥も姿を消そうとしています。


アートハーバーは、バードマンのボランティアです。
僕にできる最善のボランティアをやっています。

Do My Best!

volunteer
【名】ボランティア、志願者、志願兵、奉仕活動家、有志
【自動】自ら進んでする、志願する、自発的にやる、進んで事に当たる、ボランティアをする

http://artharbour-ao.blogspot.com/2013/11/blog-post_15.html


保坂さんへプレゼントです。

僕は飯塚生まれ、世田谷育ちです。 https://pic.twitter.com/AYAZPBWyjO

0 件のコメント: