Book Creator 検索

カスタム検索

2019年9月30日月曜日

持続可能な開発

世界はひとつの巨大なドラゴンマシンです。あなたもその中に組み込まれている。

宇宙 > あなた、僕、われわれ

みんな梵我一如です。


持続可能性の予測をしてね!
人類はいつまで持続可能か? 生物はいつまで持続可能か?

滅ぶのは決まっている。いつまで持続できるか?

宇宙の誕生 < 地球の誕生 < 生命の誕生 < 人類の誕生 > 人類の死 > 生命の死 > 地球の死 > 宇宙の死

運命はすでに決まっている。


お天気お姉さんへ

子孫を残すのも戦いではない。適者生存です。食物循環です。物質循環です。

死ねばみなガイアへ還元される。われわれはガイアの一部分です。

だれが子孫を残しても構わない。全生命が社員です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/


#グレイトシステム、システム。

宇宙はひとつのシステムです。ドラゴンシステムは太陽、地球、月で構成される。

各家が宇宙の中心です。

家 < シャングリラ < アマテラス < ドラゴンシステム(太陽系) < グレイトシステム(宇宙)

システムはあなたが欲しいモノを供給します。





持続可能性を明確化する。環境問題と資源問題を解決する。

東京電力を持続させることです。つまり機械文明を持続させる。

交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、燃料、電気)、機械、建物など

1883年(明治16年)に設立された東京電燈が始まりとなる。

略称は東電(とうでん)や東京電力HD(とうきょうでんりょくホールディングス)、または商号の英文表示[7]の頭文字からTEPCO(テプコ)が用いられている。東京証券取引所一部上場企業である。


すべきことは決まっている。生産族が金をつくる。

東京電力の持続可能性は不明です。
持続できなかったら国は死ぬ。死も自然です。

#ドラゴンマシン、みっつの族。

金融族は神の恵みを公平に分ける。
生産族は食料と道具とサービスをつくる。
防災族は損失を減らす。


政治家は「法の欠陥」を修正し、機械を持続させる「仕様書」をつくる。
政治家が機能不全なので、世界も機能不全になっている。
政治家が世界を制御している。政治家は人間界の「首脳」です。

民主主義は我楽多です。政治家はポンコツです。
公平な分配をしていない。
環境管理と資源管理を放置して持続可能性の責任を放棄している。
軍事は赤字金融です。政治家がポンコツです。

中国に期待する。
エリート官僚主導の政治に期待する。
規制を強化して持続可能性の責任を取る。
我楽多の製造を禁止する。香港は我楽多です。

我楽多の製造禁止です。必需品の製造奨励です。
人間界は自然界に包含される。
自然物を観て、どういう人工物をつくれば良いかを考える。
人間中心から自然中心へ転換しなければ持続できない。


金時計と食料とねぐらがあれば良い。
スマホ決済は小銭のお話です。
大金の話が大事です。給与の正当化です。

金融族は世界標準の給与体系をつくるべき。
国(法人)が給与を支払う。家(個人)が税を支払う。
金は国家を循環する。
国は法人番号と個人番号で国家を管理する。

家は資産管理をする。
給与 - 税 > 0
人生の総決算で黒字であれば良い。
有価証券は社会保険、民間保険、株式など
不動産は所有か、賃貸か?
自営業者は長く働く必要がある。基本は生涯現役です。


運動はムーブメントですか? 世界の指導部への圧力です。

ステークホルダーとは、企業・行政・NPO等の利害と行動に直接・間接的な利害関係を有する者を指す。 日本語では利害関係者という。具体的には、消費者、従業員、株主、債権者、仕入先、得意先、地域社会、行政機関など。

持続可能性とは、一般的には、システムやプロセスが持続できることをいうが、環境学的には、生物的なシステムがその多様性と生産性を期限なく継続できる能力のことを指し、さらに、組織原理としては、持続可能な発展を意味する。

ガバナンスとは、統治のあらゆるプロセスをいう。政府、企業などの組織のほか、領土、ITシステム、権力などにも用いられる広い概念であることが分かる。ガバナンスにおいては、関係者がその相互作用や意思決定により、社会規範や制度を形成し、強化し、あるいは再構成していく。

すべての問題は持続可能性に集約される。地球温暖化問題も持続可能性問題のひとつです。
法人と個人の命の問題です。いつまで生きるか?

CSR

企業が自社の利益のみを追求するだけではなく、すべてのステークホルダーを視野に経済・環境・社会などの社会全体のニーズの変化をとらえ、それらをいち早く価値創造や市場創造に結び付けて、競争力強化や持続的発展、経済全体の活性化やより良い社会づくりを目指す自発的な取り組み。


世界大革命(グリーン革命)は全生命が参加して行う。静かな革命です。情報革命です。「法の再構築」です。
世界の混乱は情報系の混乱です。情報系が行動を制御する。行動の規則が「法」です。
グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。
グレイトシステムの憲法はすべての法を包含する。

哲学は法を構築することです。宗教哲学は各宗派の法の構築です。
ギリシャ哲学は自然科学を、インド哲学は仏教を生んだ。

現代はグローバル時代です。われわれは宇宙船地球号の住人です。地球号を持続するために世界法を再構築する。
天気の法 > 地気の法 > 人気の法

経済も法に従って動く。経済の主な法は市場の法です。売買契約です。需給の一致は売買契約の成立を意味する。

世界は三つの系で構成される。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

環境系(天気)は自然界から観測データを取って、経済系(資源)を制御する。

プラグマティックな言語論 => 自然観測データ
自然観測データが法の入力言語です。
このような法体系をつくらなければ、法の欠陥は修正できない。

パリ協定も、「法」です。
未来の天気に関して機能する法です。
「人間の法」が正しく機能すれば、パリ協定は成立する。

政治は立法と行政と司法です。
政治は神の言葉で始まる。天気の話をしない政治家はインチキです!
「人間中心主義」が「法の欠陥」です。
天気の法が第一です。地気の法が第二です。そして、人気の法になる。

「神の法」を立法して、「神の法」を運用する。
それが未来の政治です。過去の政治は我楽多です。
グレタは神の法を述べた。
神の法は自然界から観測したデータで機能します。

指導者がやるべきことは決まっています。運命です。

持続可能性(いのち)は国連統治でなければ解決できない。
ナショナリズムは戦争多発です。
各国首脳は国連に集結して、神の摂理について話し合う。

人間界(プロビデンス/金) < 生物界(アマテラス/神楽) < 自然界(クロノス/時)

指導者がやるべきことは決まっています。運命です。
もしも、できなければ、文明は自然崩壊します。
国も滅びます。各自各社の自己責任です。
ディバイン・ジャスティスです。だから、運命です。
天罰です!
divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得

#ドラゴンシステム、責任割合。

国連統治における責任割合はGDPです。
世界(80兆)、米国(19兆)、欧州(13兆)、中国(12兆)、日本(5兆)、英国(3兆)
世田谷区の責任割合もGDPです。家の責任割合もGDP(消費支出)です。
責任不在を無くす! 責任割合に応じた破壊税を国連に納付する。


世界大革命(グリーン革命)の政治指針はCSRです。

CSR とは 意味/解説/説明 (シーエスアール) 【企業の社会的責任, Corporate Social Responsibility】

CSR

企業が自社の利益のみを追求するだけではなく、すべてのステークホルダーを視野に経済・環境・社会などの社会全体のニーズの変化をとらえ、それらをいち早く価値創造や市場創造に結び付けて、競争力強化や持続的発展、経済全体の活性化やより良い社会づくりを目指す自発的な取り組み。

世界法 > 憲法 > 民法、商法、刑法

政治は経済を包含する。政治とは、立法して、法を運用することです。
経済の大半は売買契約です。

舛添要一
これから、国際政治を分かりやすく解説していきます。サウジアラビアの石油施設攻撃、イランとアメリカの対立など、中東情勢は混沌としています。その背景を理解するためには、5つの方程式が必要です。質疑応答の時間もあります。ぜひご参加下さい。


西洋は「人間中心主義」です。器量が小さい。
東洋は「自然中心主義」です。器量が大きい。
すべては自然に包含されるからです。

人間界(プロビデンス/金) < 生物界(アマテラス/神楽) < 自然界(クロノス/時)


健康管理

第一は「自然に従え」です。不自然が病を生む。
人間以外は、自然に従って生きている。
自然は神だから。神に従って生きている。
生きるも死ぬも運命です。自然のなすがままです。
だから、何の後悔も無い。野生の楽園です。


軍隊は我楽多です。自然に滅ぶ。どうでも良い。
世界大革命を進めてください。
軍事は軍事業界の自己責任です。
米軍も中国軍もイスラム軍もお仲間です。
野球業界はお仲間でしょ? 同じことです。

米軍がいるからです。軍隊は我楽多です。王の遊びです。
何で、戦うか? 敵がいるからでしょ?
何で、ミサイルを撃つか? 敵がいるからでしょ?

NHKニュース
この夏も相次いだ北朝鮮のミサイル。そもそもなぜ、北朝鮮はミサイルを発射するの?アメリカとの協議はどうなっているの?
さまざまなギモンに1から答える初級編です。
#北朝鮮
#ミサイル
#米朝


僕は情報処理業界の仕事をしている。
昔は情報処理機械をつくった。iPhoneが出たとき、僕の仕事は終わった。
今はグレイトシステムを開発している。世界システムの情報系です。



政界の持続可能性は国連です。
経済界の持続可能性はWEFです。
軍事業界の持続可能性は国連軍です。青ヘルです。
警察業界の持続可能性は国際警察機構です。
体育業界の持続可能性はIOCです。
文化業界の持続可能性はUNESCOです。
健康産業の持続可能性はWHOです。
業界の自己責任です。


世界大革命です。
グレタの出現も運命だし、環境系の伸長も運命です。
ディバイン・ジャスティスです。グレタは国連統治のシンボルです。
divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得

保坂展人
欧州で今年、緑の党が破竹の勢いで支持を伸ばしている。29日投票のオーストリア総選挙でも躍進し、ドイツでは支持率が首相与党に並ぶ1位に躍り出た。スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさんが火を付けた環境意識は、欧州政治の勢力図に影響力を及ぼし始めた。


環境系が優先です。真実だから。経済系は仮想です。金は仮想です。環境データは真実です。

環境と経済の問題を同時に解決する手法として注目を浴びており、アメリカを皮切りに、日本や国際社会でもこの政策の検討・整備を始めている。

青は水の惑星、地球の象徴です。緑は森の象徴、われわれの住まいです。赤は火の象徴、太陽です。

R(Red:赤)、G(Green:緑)、B(Blue:青)から成る「光の三原色」


自然界から観測したデータを法の入力にする。
そうすれば、世界の法は改善される。真実で動く法になる。
パリ協定はそのひとつです。
環境指標が真実です。環境指標で動いた結果が経済指標です。

金はウソです。
チャンピョンシップの優勝賞金もウソです。
ストックオプションの給与もウソです。

金=信用=労働

文化祭、体育祭は収穫祭です。神の恵みに感謝する。
彼らは生産族ではない。消費しているだけです。

必需品が宝です。宝を生産する人が本物です。
農家と大工が宝を生産する。生産族です。
武士と商人は宝を分配するだけです。消費族です。


チャイナドリームは環境優先(自然信仰)です。宝をつくる。森をつくる。
アメリカンドリームは経済優先(人間中心)です。我楽多をつくる。廃墟をつくる。

FAANGは金融族です。宝を分配しているだけです。
だから、アメリカンドリームは廃墟をつくる。


アンチエイジング(体力と気力)

ピークを過ぎたら、衰えるのが自然です。
自然に逆らっても、ろくなことはない。
自然に逆らうのは、神に逆らうことを意味する。


軍拡すればするほど、戦えば戦うほど、自分が苦しくなる。
自然界は楽を求めるから、楽園です。
人間界は苦を求めるから、失楽園です。
難しくも何ともない。ディバイン・ジャスティスです。

軍拡競争しているだけです。米国が世界一の軍事大国です。
軍事業界の自己責任です。僕は無関係です。我楽多には興味がない。
必需品が「宝」です。我楽多は「ゴミ」です。

正しい評価機械

ひとり当たりの温暖化ガス排出量です。米国は日本の2倍です。
だから、米国は日本よりも苦しい。米国は楽園ではない。失楽園です。
アメリカンドリームは廃墟をつくる。

化石時代 < 原子力時代 < 太陽時代

温暖化ガスは天気を乱す。原発は地気を乱す。金は人気を乱す。


環境系を良化に変えたい家はエシカルファッションです。家の宝です。
環境系が社会系を制御して社会系が経済系を制御する。
ファッションはつくることです。家(消費者)が国(生産者)を制御する。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

エシカルファッション(Ethical Fashion) エシカル(Ethical)は、直訳すると「倫理的な」「道徳上の」といった意味で、「エシカルファッション」とは、環境問題、労働問題、社会問題に配慮した、良識にかなった素材の選定や購入、生産、販売をしているファッションを指します。


お天気お姉さんへ

細かいことは気にしなくなった。全生命が社員です。

生物 > 植物、動物 > 人 > 菌 > ウイルス > 無生物

この世には、生き物は花と虫だけ。花も虫も龍の子です。

ドラゴン


お天気お姉さんへ、天地創造も単純化します。

宇宙が有する偉大さ
太陽系が有する偉大さ
ガイアが有する偉大さ
生命が有する偉大さ

エナジーが宇宙を創造し、
ガイアに雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

青柳洋介


「温暖化の進行防止は人類の闘い」国連事務総長が決意表明
2019年8月2日 12時00分

国連のグテーレス事務総長は、先月1か月の気温が観測史上最も高くなったと指摘したうえで、温暖化が後戻りできなくなるのを防ぐことは人類の闘いだとして強い危機感と決意を表明しました。

グテーレス事務総長は1日、ニューヨークの国連本部で記者団を前に地球温暖化に関する声明を読み上げ、冒頭、最新の気象データなどをもとに「ことしの7月は観測史上、最高を上回らないとしても最高に並ぶ気温を記録した月になった」と述べ、温暖化が着実に進行しているという認識を示しました。

そのうえで「温暖化が破滅的に進み後戻りできなくなるのを防ぐのは人類の闘いだ。この闘いには勝たねばならず、勝つことはできる」と述べて、強い危機感と決意を表明しました。

グテーレス事務総長は去年8月、スウェーデンの科学者らが世界の平均気温が現在よりも1度以上高くなれば温暖化の進行を止められなくなるという研究結果を発表して以降、「後戻りできない」という表現を頻繁に使用しています。

このため温暖化の進行を止めるには2050年までに温室効果ガスの排出をゼロにする必要があるとして、グテーレス事務総長は国際社会が総力を結集する必要があると強調しました。


アマテラスは国が滅ぶことを前提にして開発することにした。
つまり、文明崩壊が発生する。
生き残るのは強い共同体です。自給自足する。
たとえば、パーマカルチャーの共同体です。

パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン
ビル モリソン , レニー・ミア スレイ他


時は金なり > ウソ
金は時なり > 真実

金時問題は解決した。
錬金術はゴールドをつくることではない。純金をつくることです。
純金=時=真実
闇金=ゴールド=ウソ
世界の真実通貨は時間です。

真の給与は禁固系です。
社に禁固刑になっている時間が給与です。
だから、管理料も賃金も時給です。みんな平等です。
金はウソだが、時は真実です。
世界の真実通貨は時間です。

分かるでしょ? 禁固刑=給与
果実は禁固系で実る。


お天気お姉さんへ

干し柿はドライフルーツの一種です。
いろいろなドライフルーツがある。
干しぶどう、干し芋、干しばなな、、、
干したら、うまみ成分が出るのが、昆布です。

干し魚は保存とうまみです。
干したら保存とうまみの効果がある。

からすみは高級珍味です。ビーフジャーキーは米国名物です。


モモは時間ドロボーを暴露した。時間ドロボーの正体は王です。
僕は時間銀行をつくった。時間は全生命に平等です。
時の神さま、クロノスが保証する。
全員がサービス員です。神に対して勤労奉仕をする。神の恵みに感謝する。自然界と同じです。


旧世界は情報系を正常化する必要がある。「法の再構築」です。
西側と東側が矛盾している。

慶應義塾大学出版会
「中国共産党一党支配を支える制度はどのように形成され、持続、変化してきたのか?」加茂具樹、林載桓、高原明生、倉田徹、梶谷懐、金野純、山口信治の執筆陣が強国化する中国政治の現在を、時間的文脈から解き明かす注目の書!『現代中国の政治制度―時間の政治と共産党支配』

その他にも、多くの「法の矛盾」が衝突を生んでいる。
宗教はセクトです。派閥争いです。
社は階級闘争です。タイトル争いです。

極楽世界は「法の矛盾」が無いので、衝突が無い。
理想郷は極楽世界です。

セクショナリズム
一つの部門にとじこもって他を排斥する傾向。なわばり根性。
▷ sectionalism


お天気お姉さんへ

店アプリ(e-Mise)、市場アプリ(e-Ichi)、温泉宿アプリ(e-Yado)、景色アプリ(e-Iro)、香りアプリ(e-Aroma)、医療アプリ(e-Care)、味アプリ(e-Aji)、道具アプリ(e-Tool)、音アプリ(e-Neiro)などが欲しいね?


あの世から、良いモノを拾ってくることにした。宇治拾遺物語

『宇治拾遺物語』(うじしゅういものがたり)は、13世紀前半頃に成立した、中世日本の説話物語集である。『今昔物語集』と並んで説話文学の傑作とされる。編著者は未詳。


世界システムの開発には広範な知識が必要。

慶應義塾大学出版会
特に教科書としてお使いいただいている実績のあるものを一覧にしました。
初年次教育、外国語、哲学、倫理、心理、宗教、歴史、民俗、人文地理学、言語、文学、人文学、教育、特別支援教育、社会学、法律、政治、経済、経営、理学・工学、医学・・・


天皇制が良いか、大統領制が良いか?
天皇制は天皇家の「帝王学」で決まる。
大統領制は大統領家の「帝王学」で決まる。
家庭教育は「帝王学」を教える。家の経営。
学校教育も「帝王学」を教える。国の経営。

国家の未来は「教育」で決まる。

もっとも重要な点

国の経営も家の経営も社の経営です。
社の大きさが異なるだけで、経営の本質は変わらない。
牛丼の吉野家は家の食堂が会社になっただけ。


精神疾患と社会

社会的要因が大きい。社会の不条理、法の矛盾が病を生む。脳と心の病です。
そして、不条理や法の矛盾はストレスを生み、身体の病も生む。
世界の悪循環のひとつです。病は気から。


お天気お姉さんへ

病は気から。
環境系(天気)> 経済系(地気) > 社会系(人気)
天気が変だから、地気が変だから、人気も変になる。


世界のみなさんへ

過当競争じゃなくて、適正競争が正解です。
日本が進んでいる道は悪くはない。
競争力ランクは闇金地獄です。

平野啓一郎
世界競争力報告、日本6位に後退 シンガポール…(写真=ロイター)


日本人へ

アマテラスは自己評価です。他人の評価は関係ない。
アマテラスはボランティアです。
自ら進んで行い、自分の仕事は自分で評価する。

NHKニュース
日本の競争力 6位に後退 男女間の賃金格差で低評価


石油はアマテラスのモノです。過去の遺産ですが。
太陽系のすべての財はアマテラスのモノです。
全生命はサービス員です。労働を売買して生きている。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
アラムコの上場目論見書、月内にも提出へ=関係者


証券市場

信用金庫=労働金庫
労働時間を分配します。証券の単位は労働時間です。

1株=1000時間
ソフトバンクは何時間の資産があるか?

NHKニュース
アメリカとの貿易摩擦が深刻化する中、中国・上海に自国のベンチャー企業の資金集めや人材育成などを目的とした新しい証券市場が開設。アメリカの「ナスダック」に迫れるか


自由(米国) <=> 規制(中国)

どちらが秩序を保って、安定するか?
みなさん、安定を求めている。

もしかして?

信用金庫(US$)=労働金庫(人民元)


厚労省の技アプリ(e-Waza)です。
「必需品」をつくる技は「宝」です。

厚生労働省
【#技能検定 後期申請受付開始】
<技能検定60周年>技能者のみなさま、令和元年度後期技能検定試験の受検申請受付が始まります!


西側へ

台湾問題、香港問題は、中国政府(北京)の問題ではない。
台湾や香港自体が親中派と反中派に分裂している。
台湾や香港自身の問題です。自身が内戦状態になっている。
自由主義が招いた「混乱」です。

台湾や香港は「独立運動」をすべき。
持続可能性は各自各社の自己責任です。
中国(北京)からすれば、台湾や香港はひとつの省、地方行政区画です。

NHKニュース
台湾 蔡総統 「中国の一国二制度」拒否の立場示す


理由は簡単です。核兵器があるから戦えない。
通常兵器の廃棄が先です。核兵器の廃棄は最後です。最終兵器だから。

演習でしょ? パレードでしょ? デモでしょ?
軍事は芸術品です。戦わない兵隊さんです。

人民中国雑誌社
日本の国際観艦式に招待された中国海軍の052D型ミサイル駆逐艦「太原艦」が現地時間10日午前、日本・横須賀の軍港に到着した。 日本海上自衛隊は3-4年毎に国際観艦式を開催する。中国海軍は今回が初参加。(編集D)


一神教のヤハウェやゴッドやアッラーは宇宙です。宇宙はひとつです。
多神教のドラゴン界は神は自然です。自然は多様です。

個人的には、神=宇宙=自然
預言者は神から啓示を受けて預言する人です。

慶應義塾大学出版会
『それでも神はいる――遠藤周作と悪』(今井 真理 著)『沈黙』で世界的に知られる遠藤周作(1923-1996)が没してまもなく20年となる。「遠藤周作の悪」を取り上げた遠藤周作論。


上から観ると・・・

クロノス(時の神) > アマテラス(太陽神) > プロビデンス(最初の王) > 天皇などの国家元首 > 以下一同

平野啓一郎
(インタビュー)天皇は「表現の自由」か 美術家・映画監督、大浦信行さん:朝日新聞デジタル

親書

一国の元首が他国の元首にあてた署名入りの書簡。国書ともいわれた。最近では一国の首相から他国の元首または首相にあてた書簡の呼称にも用いられている。外交機関相互間に交換されるいわゆる外交文書ではないが,広義に考えれば外交文書の一種といってよく,外交上しばしば活用されている。

【国体】
1.国家の成り立ちに従って主権の所在に伝統を含めて考えた、政治的な国ぶり。「―明徴運動」

僕は、バードマン社主としてコメントしている。
天皇も大統領も社長です。社の大きさが違うだけ。
【社×稷】
1 古代中国で、天子や諸侯が祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。
2 朝廷または国家。「社稷の危機」
3 朝廷または国家の尊崇する神。


大国の社長が正しいとは限らない。正義が正しい。
大金が正しいとは限らない。純金が真実です。

【大義名分】
1.人として(臣民として)守るべき節義と分限。
2.行動のよりどころとなる正当な理由。「―が立つ」

【臣民】
君主国(特に旧憲法下の日本)の国民。

臣民であっても、正義や真実だと思えば、上訴すべきです。

【上訴】
1.上の者、特にお上(かみ)に訴えること。


世界体育協会(IOC)と世界文化協会(UNESCO)のこれからの仕事です。
戦う人の育成ではなく、つくる人の育成です。
つくる人の戦いは自分との戦いです。ドラゴンへの道です。


第五の社会の開発目標は最終機械ターミネイターです。
最後の難関は第五の社会のアマテラスへの移行です。
移行できなければ文明が崩壊して、自然にアマテラスになります。
いずれにせよ、未来はアマテラスになることが決まっています。


#ドラゴンマシン、まちをつくる。

  - ネットワーク(網)
    - 交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、電気、ガス)
  - IR(施設)
    - 役所、会社、学校、住宅、市場、宿、情報局、病院、園、会議場、劇場、競技場、賭博場、飲食店、美容室、、、


原材料 > ・・・ > 消費者

サプライ・チェーン・マネジメント、供給連鎖管理とは、物流システムをある1つの企業の内部に限定することなく、複数の企業間で統合的な物流システムを構築し、経営の成果を高めるためのマネジメント手法である。


【2月28日 CNS】調査機関の胡潤研究院は26日、「2019年胡潤グローバル富豪番付」を発表した。10億ドル以上の資産を持つ富豪2470人がランク入りし、中国は658人の富豪がランク入りした。米国よりも74人多い。

首位は、アマゾン(http://Amazon.com)創業者のジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)氏の9900億元(約16兆3572円)。中国人富豪で首位となった阿里巴巴(アリババ、Alibaba)の馬雲(ジャック・マー、Jack Ma)ファミリーが総資産2600億元(約4兆2958億円)で22位、


巨大国営企業が多いようです。企業数では私企業は90%弱らしい。

中国経済で国有企業が占める割合は約45%=USCC報告書 ..


日本も公企業は大きいのでは?

一般会計+特別会計は200兆円を超える?


Climate Justice Will Prevail.

天気が勝つ。当然の結果です。
天候不良は食料不作です。

グレタはクライメート・ジャスティス・アクティビストです。
イルカ研究者はグローバル・ジャスティス・アクティビストです。

justice
【名-1】正義、公正、正当性
・Justice will prevail. 正義は勝つ。
【名-2】当然の報い
【名-3】司法(官)、裁判(官)、判事


NHKへ、学界へ

持続可能社会のつくりかたの教育をしてよ!

NHKニュース
ノーベル化学賞の吉野彰さん「若い人はシャキッと貪欲に」

旧世界はあの世です。闇金地獄です。
旧世界が排出する大量の我楽多が世界を破壊している。
我楽多は「不用品」です。宝は「必需品」です。

子どもに教えるべきは、材料と燃料が持続可能であれば持続可能機械です。
半永久的につくり続けることができる。持続可能機械が子どもの未来をつくる。

全員参加で、持続可能な地域をつくる。
材料と燃料が持続可能であれば持続可能な地域です。

持続可能な地域のつくり方――未来を育む「人と経済の生態系」のデザイン
筧裕介
単行本(ソフトカバー)


化石もバイオマスも太陽エネルギーを蓄積した化合物です。生物資源です。電気はエネルギーを変換した二次エネルギーです。電気も燃料の一種です。生物資源の他は金属などの鉱物資源や水資源などが主な資源です。


トップダウン系のメディア制御です。

国連 > 世界金融協会 > 各国政府 > 公営放送(中央銀行)、私営放送(市中銀行) > 家

国 > メディア > 家

メディア制御を行って、国家を管理する。
メディアとは、情報処理機械です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国、アプリ通じデータ収集強化 翻訳サービスも利用


エシカル消費はボトムアップ系のメディア制御です。

世界公社会長(エンマ大王) < 奈落の底(ドラゴン) < 国(地下の帝国) < 家(地上の楽園) < 人間界(プロビデンス/金) < 生物界(アマテラス/神楽) < 自然界(クロノス/時)

http://sekaikousha.blogspot.com


中国はトップダウン系のメディア制御で腐敗分子を摘発する。
腐敗か発酵か? これが難しい。
腐敗は国家を損ねる。発酵は国家を繁栄させる。
ポイントは、「我楽多」か「宝」か?
我楽多は「不用品」です。宝は「必需品」です。

毒と薬は紙一重。
酒は百薬の長だが、飲みすぎたら毒になる。
平等が自由に優先する。その方が国家が安定する。
過度の自由は国家を混乱させる。
ジャズだって、ジャズ理論があって、一定のルールがある。


ウォール街へ

昔から言われている。
環境問題はビジネスチャンスです。
問題解決がビジネスです。
環境問題解決はビジネスです。


フィクションはつくり話です。
噓から出たマコトをつくるのが小説家の仕事じゃないの?

慶應義塾大学出版会
【イベント】11月1日(金)18時~東大駒場キャンパスでシンポジウム「現代フィクションの可能性」が開催されます。登壇者は山本貴光氏、松永伸司氏、久保昭博氏。司会は武田将明氏。入場無料


歴史は実験しながら、つくるんでしょ?
だから、北朝鮮はミサイル実験をする。

慶應義塾大学出版会
2019年ノーベル経済学賞を『歴史は実験できるのか』の著者のお一人(第6章執筆)アビジット・バナジー氏が受賞しました!


ビンテージは管理料です。
天気にも左右されるが・・・

WIRED
味わえ、叡智を求めるならば──海に育まれた「タリスカー」が、都市生活にもたらすもの


日本のウィスキー、ワイン、日本酒などのビンテージは管理が良いことを意味する。
すし屋は管理の良さで決まるのでは?

ビンテージ
そのワインを醸造した年。また、その年のその地区で特にぶどうの出来が良い時、それを醸造した高級ワイン。
「―物」
▷ vintage 転用で、由緒ある名品なども指す。「―のギター」


「サボリ」じゃなくて、「遊び」です。
ステアリングに遊びがなければ危険です。
遊びは15%程度が良いようです。
コーヒーブレイク、ティーブレイクは「遊び」です。

WIRED
生産性向上の秘訣は「ちょっとしたサボり」:MIT研究(2012)


ガバナンスの問題は、国家経営のCSRです。

収益を上げ配当を維持し、法令を遵守するだけでなく、人権に配慮した適正な雇用・労働条件、消費者への適切な対応、環境問題への配慮、地域社会への貢献を行うなど、企業が市民として果たすべき責任をいう。企業の社会的責任。

ガバナンスとは、統治のあらゆるプロセスをいう。政府、企業などの組織のほか、領土、ITシステム、権力などにも用いられる広い概念であることが分かる。ガバナンスにおいては、関係者がその相互作用や意思決定により、社会規範や制度を形成し、強化し、あるいは再構成していく。

職権乱用はガバナンスの問題です。綱紀粛正が必要。

【綱紀粛正】
[名](スル)国家の規律や秩序、また政治のあり方や政治家・役人の態度を正すこと。

管理人の職権乱用です。日本でも少なくはない。日産や関電など。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国からの資本逃避、「裏口」で加速化の兆し
中国人が「裏口を通り抜ける」と言えば、ルールを何とかして回避するという意味だ。それは多くの場合、賄賂や個人的なコネを暗示している。
#中国 #ハードオンザストリート


世田谷のアマテラス宣言

世田谷は千年以上持続可能です。
世田谷の材料と燃料が持続可能だからです。

世田谷グリーン代表 世田谷区長

#アマテラス、下北沢。

実現できれば、世界大革命は成功します。
アマテラスは千年以上持続可能です。

#ドラゴン、若者。

子どもや若者はアマテラスを開発する。
アマテラスは持続可能なドラゴンです。
現時点で世界には持続不能機械が溢れている。

全員参加で、持続可能な地域をつくる。
材料と燃料が持続可能であれば持続可能な地域です。

持続可能な地域のつくり方――未来を育む「人と経済の生態系」のデザイン
筧裕介
単行本(ソフトカバー)


東京オリンピック

開催が決定したので、反対しても意味がない。
オリンピックの経営事項に注意する。
予算と決算、それに遺産の問題です。


カジノ問題

合法化されたので、反対しても意味がない。
経営問題に注意する。
賭博場は未来をつくるか?


体育祭、文化祭、娯楽場、社交場などは、経営問題です。
国家のCSRです。子どもの未来をつくるか?


これは先進です。環境系と経済系の矛盾を解決する。

慶應義塾大学出版会
『環境経済学の政策デザイン――資源循環・低炭素・自然共生』
(細田 衛士・大沼 あゆみ 編著)
環境問題を解決するための最新かつ精緻な議論。


何で、下北沢か?
下北沢の開発には、あらゆる問題が含まれている。
相似形、フラクタルです。

フラクタルは、フランスの数学者ブノワ・マンデルブロが導入した幾何学の概念である。ラテン語 fractus から。図形の部分と全体が自己相似になっているものなどをいう。

フラクタル
《ダナ》形の適宜な一部を取ってもそれが全体と似ている成り立ちをしていること。自己相似的。
「―な構造」
▷ 海岸線や雲の形にこの性質が見られる。 fractal


20世紀は石油は「宝」だった。
21世紀は石油は「あの世」になった。
あの世は闇金地獄です。

アマテラスはこの世です。新世界です。純金です。真実です。
あの世は旧世界です。闇金地獄です。ウソ、偽りです。


9.11テロがあの世とこの世の分岐点でした。
ワールドトレードセンターは崩壊した。

アメリカ同時多発テロ事件は、2001年9月11日にアメリカ合衆国で同時多発的に実行された、イスラム過激派テロ組織アルカイダによる4つのテロ攻撃の総称。一連のテロ攻撃による死者は2996人、負傷者は6000人以上であり、インフラ等への物理的損害による被害額は最低でも100億ドルとされている。


僕は2001年11月に会社を辞めた。
そして、グレイトシステムを設計して、その結果、
ドラゴンマシンが出現し、アマテラスが出現した。


鳩山さんの「東アジア共栄圏」が日本の身の丈に合った世界です。
アメリカンドリームは終わった。

慶應義塾大学出版会
『都市から学ぶアジア経済史』(古田 和子 編著)
発展著しいアジアの経済史の変遷を、都市に焦点を当てて長期的に捉える。


米国の負担を減らす。パクスアメリカーナがあの世です。

パクス・アメリカーナとは、「アメリカの平和」という意味であり、超大国アメリカ合衆国の覇権が形成する「平和」である。ローマ帝国の全盛期を指すパクス・ロマーナに由来する。「パクス」は、ローマ神話に登場する平和と秩序の女神である。


パクスアメリカーナはあの世です。旧世界です。
米国は南北アメリカを担当する。
南北アメリカも左派と右派の矛盾がある。
南北ベトナム、南北朝鮮はアジアの責任です。
中東は欧州とロシアの責任です。
アフリカは欧州と中国の責任です。
オセアニアは豪州の責任です。


私企業はグローバル企業もあり得る。
軍事や保安は棲み分けです。


光は、「吸血一族」だった。影は、「万引き家族」だった。
コペ転が発生した。
光と影が逆転した! 光は万引き家族です!
光は元気な子供と長生きする老人です。長生きが国力です。


良いモノの基準はロングライフ、長生きでしょ?
簡単には廃れない。
世界遺産、クラシック音楽、ジャズ、古典、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、ヒンドゥ教、仏教、儒教、神道など
クロノス(時)、アマテラス(神楽)、プロビデンス(金)


#アマテラス、管理項目。

リサイクル率100%はごみゼロです。100%再資源化です。
温暖化ガス濃度が一定は天気の安定です。

経済系の廃棄物が環境破壊する。
それだけの話です。気候変動もそのひとつです。
経済系のゴミ処理問題です。

環境系の問題だけではない。経済系自体が矛盾している。
廃棄物の垂れ流しは資源枯渇を意味する。
天地人が矛盾している。だから、崩壊する。
分配の問題(社会系)はドラゴンの責任です。
天皇は春秋に園遊会を開く。バードマンも開く。
バードマンは問題ありません。

人類は自らの矛盾を解決できない。そして、崩壊する。
崩壊しても、滅ぶわけではない。多数の死人が出るかもしれない。
そして、生き延びる人は生き延びる。
運命です。ディバインジャスティスです。


世界統治

統治原理はダーウィニズムではなく、今西進化論と南方マンダラです。
棲み分けと大日如来大不思議です。
オーバーラップの共同統治が大日如来大不思議です。
境界のパートナーシップが棲み分けです。

ディバインジャスティスです。天罰です。どうにもなりません。
世界浄化作戦です。軍隊の廃棄はその中のひとつです。
遅かれ早かれ、そうなります。決定事項です。運命です。

棲み分け

豪州はオセアニアの担当です。
米国は南北アメリカの担当です。
中国は一帯一路の担当です。
日本は東アジア共栄圏の担当です。
ロシアはロシアと中東の担当です。
欧州は欧州とアフリカの担当です。
英国は英連邦の担当です。

米軍はアメリカに撤退してもらう。
日本は米国を撤退して、東アジア共栄圏を統治する。
オーバーラップは共同統治です。境界はパートナーシップです。
軍は各国内に駐在して他国へは侵入しない(世界不可侵条約)。

軍は旧世界です。あの世は闇金地獄です。
軍は化石燃料で動く。いつまで持続できるか?

「東アジア共栄圏」が日本の身の丈に合った世界です。
アメリカンドリームは終わった。
日中韓、ロシア、アセアン、インドまでです。中東問題には関わらない。

フランスとユダヤの調整

棲み分けと大日如来大不思議の下位統治です。
ユダヤ教とキリスト教の調整です。

慶應義塾大学出版会
『フランス・ユダヤの歴史(下)――二〇世紀から今日まで』(菅野賢治 著)下巻では両大戦間期のアシュケナジ移民ヴィシー政権下の迫害から戦後アルジェリア等からのセファラディ移民の流入をへて、シオニズム賛否に揺れる現代まで~

二人を観ていると、境界は棲み分けのパートナーシップ
共同統治は大日如来の大不思議に観える。

須田亜香里(SKE48)
【ニッポンおじさん総活躍社会プロジェクト】の発足式
おじさまに寄り添いながら様々な形で応援ができれば…と発足したプロジェクト。
第一弾はスカルプケア!
プロジェクトを応援してくださる舛添要一さん、とてもステキなおじさまでした☺️❤️
#アカリクリニック #アカリアップ #検索してね

日中韓はドラゴン界です。道教です。
棲み分けと大日如来大不思議の下位の法です。
ドラゴン界の掟は説明済みです。ディバインジャスティスです。
親分と子分の関係です。中国が宗主国になると思う。
黄河長江文明です。日韓に金印を授与する。子分の証明です。

慶應義塾大学出版会
これから中国政治の研究を始めようとする読者の足がかりとなる、日本で初めてのガイドブック!慶應義塾大学東アジア研究所現代中国研究シリーズ『現代中国政治研究ハンドブック』(高橋伸夫 編著)


純金(真実)による査定です!
米国が世界最悪のシステムです。ゴミ処理が最重要です。

排ガスの削減と再資源化(植林、人工光合成など)が必要。

一人当たりの温暖化ガス排出量
米国20トン、日本10トン、中国8トン
世界は闇金地獄です。ウソ、偽りで動いている。
純金は持続可能な発展です。

純金は大量生産、大量消費、大量廃棄ではない。
純金は知足です。足るを知る者は富む。
システムを最適化して持続可能な発展をすることです。


世界のみなさんへ

世界大浄化作戦です。
新経済指標はリサイクル率です。復活計数です。
米国が最悪のシステムです。世界一のゴミ垂れ流し国です!
GDPは旧経済指標です。破壊計数です。
大量生産、大量消費、大量廃棄は旧世界です。
新世界は循環型社会です。新システムはごみゼロです。


民主主義はボトムアップ系で、浄化しなくてはならない。

#ドラゴン、家事。

家事は3Rです!
エシカル消費(リデュース、リユース) > ゴミ処理(リサイクル)

世界浄化です。システム管理人の仕事です。

#ドラゴン、システム管理人。

国連総長は世界システムの管理人です。
天皇や大統領や国家主席は各国のシステム管理人です。



中国は新世界を目指します。

#ドラゴンマシン、鳳凰。

中国の浄化された持続可能なドラゴンマシンです。
【鳳凰】
中国で、聖徳をそなえた天子の兆しとして現れるとされた、孔雀に似た想像上の瑞鳥。雄を「鳳」、雌を「凰」と言う。

#ドラゴンマシン、三清。

中国の浄化された持続可能なドラゴンマシンです。
三清(さんせい)は、道教の最高神格のこと。「 太元」を神格化した最高神元始天尊と、「道」を神格化した霊宝天尊(太上道君)、老子を神格化した道徳天尊(太上老君)の三柱。



日本は新世界を目指します。

#アマテラスマシン、観音。

日本の浄化された持続可能なドラゴンマシンです。
観音【かんのん】 観世音菩薩(かんぜおんぼさつ),観自在,観世自在などとも。 世間の出来事を自在に観察する意。 救いを求める者の心に応じ,千変万化するという。


#アマテラスマシン、文殊。

日本の浄化された持続可能なドラゴンマシンです。
【文殊】
知恵をつかさどる菩薩(ぼさつ)。普通、獅子(しし)に乗り、釈迦(しゃか)の左に侍する。「三人寄れば―の知恵」


#アマテラスマシン、弥勒。

日本の浄化された持続可能なドラゴンマシンです。
【弥勒】
未来に出現し、衆生(しゅじょう)を救うという仏。「―菩薩(ぼさつ)」


不都合な真実は基軸通貨「米ドル」が「闇金」だと言うことです!
米国人はウソつきです!

「地球温暖化は嘘っぱち」と叫ぶトランプ大統領の誕生に、アル
アル・ゴアのナッシュビルの邸宅では一般的な米国家庭に比べて21倍のエネルギーが消費されている


システム論です。

慶應義塾大学出版会
『制度とは何か──社会科学のための制度論』
(フランチェスコ・グァラ 著、瀧澤 弘和 監訳、水野 孝之 訳)
社会科学における大きな問い――「制度とは何か」に答える。
経済学、政治学、社会学、人類学、哲学を架橋する。


システムのサブシステムに必ず必要です。危機管理システム

慶應義塾大学出版会
「自律行動者」「チーム効力感」「フィードバックサイクル」などのキーワードをもとに、新たなリスク・マネジメントの理論方法を提言する。『危機対応のエフィカシー・マネジメント』(高田朝子著)



アマテラスマシンの誕生とアマテラスの復活はエコシステム(生態系)のバランスが取れた野生の楽園だと思えばよい。
動物系(消費)=植物系(生産)
今は動物系が優勢なので、エコシステムが悪化している。
人工光合成プラントは植物系(生産)、リサイクル工場は微生物系(再生)、クルマは動物系(消費)です。

再生資源量 =< 100
半永久機関の誕生もある。リサイクル率です。
ごみゼロは100%リサイクルです。アマテラスマシンの誕生祭です。資源は摩耗するのでアマテラスマシンは誕生後は縮小する。たとえば、廃棄したクルマ2台から1台が再生できる。

#アマテラス、資源管理。

資源会社はゴミ処理事業も行う。
再生資源+埋め立て資源+焼却資源*環境税
資源 > 生産 > 消費 > ゴミ処理

#アマテラス、環境税。

環境税(ゴミ処理コスト)を導入する。
各自各社が自己責任で自分のゴミを処理する!

世界がアマテラスへの道を歩んでいるのであれば、温暖化ガス濃度の上昇率は鈍化し、いつまでに上昇率がゼロになるかが分かる。
上昇率がゼロはアマテラスの始まりです。アマテラスの復活祭です!
上昇率がマイナスは世界が豊かになることを意味します。植物系が優勢になる。

新型会計は純金(真実)で世界システムが動く。
世界が自滅への道を歩んでいるのか、アマテラスへの道を歩んでいるのかが分かる。

世田谷グリーンはアマテラスへの道を歩み始めた。
世田谷の緑率を33%まで高める。
今は赤字かもしれないが、黒字化へ向かっている。

世界のみなさんへ

回収量 - 排出量 < 0(赤字は自滅への道)
回収量 - 排出量 > 0(黒字はアマテラスへの道)

プロスポーツが良くない。二酸化炭素を排出するだけ。
社会人野球などは二酸化炭素を回収する仕事もしているはずです。
新型会計です。
回収量(生産量) - 排出量(消費量) > 0(黒字)

体育と闇金の線引き
両方とも二酸化炭素を排出するだけです。
体育は金が目的ではない。心身の健全な育成が目的です。
基本的には体育には金はかからない。
子どもは金が無くても楽しく遊べる。

水泳が体育祭で、ゴルフは闇金です。
この線引きが重要です!

排ガスを出したら自分で回収する!

NHKニュース
男子ゴルフ 国内ツアー 第3ラウンド 今平が1打差2位に

政治はお祭りです。二酸化炭素を排出しているだけです。
米を管理して、コメを分配します。

保坂展人
民間シンクタンク「原子力資料情報室」の伴英幸共同代表は「過酷事故への認識が甘い。自分は原発をよく知っている、理解できない住民はばかだ、という感覚ではないか」と批判する。

戦争芝居です。二酸化炭素を排出しているだけです。
だから、戦争芝居は赤字金融です。
だから、収穫祭はお祭りです。二酸化炭素を排出する。

NHKニュース
競泳日本社会人選手権 萩野が200m背泳ぎで優勝

戦争です。二酸化炭素を排出しているだけです。
だから、戦争は赤字金融です!

NHKニュース
香港 抗議活動開始から5か月 大学生死亡で追悼集会呼びかけ

芸術家は芝居をして給金(コメ)をもらう。
コメ本位制です。日本の伝統です。
銀行は米蔵です!

新型会計は変ではない。コメと同じことです。
二酸化炭素から炭水化物を生産する。
炭水化物の生産量が金(真実)です。
回収量(生産量) - 排出量(消費量) > 0(黒字)

会計は再構築が必要です。純金(真実)に変える!

各自各社へ

炭素経済の目標です。温暖化ガス濃度が一定
温暖化ガスの排出量=温暖化ガスの回収量

慶應義塾大学出版会
『日本会計史』(友岡 賛 著)
経済と商業の変遷を背景に、会計制度・会計学の発展過程をたどった、初めての日本会計通史!

0 件のコメント: