Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月1日火曜日

Nらじ(天神祭り)

みんなでつくる健康ランド。
2020年11月28日土曜日
平等社会(天神祭り)
NHKへ
NHKらじる全体がNHKラジオ劇場です。
分かりますか?


バードマン

NHKへ
先行きは決まりました。
「2050グリーン社会の実現」が決定した。
矛盾を解決する。
医療正義と経済活動 => 致死率を下げる
気候正義と経済活動 => 気候変動を止める
環境正義と経済活動 => ごみゼロを実現する
資源正義と経済活動 => 資源枯渇を防ぐ
社会正義と経済活動 => 平等社会を実現する
バードマン


九州国(天神祭り)
子どもへ
福岡の感染者が少ない理由は何ですか?

全国2011人(1.6人/10万人)12700万人
北海道206人(3.8人/10万人)538万人
東京372人(2.8人/10万人)1350万人
愛知197人(2.6人/10万人)750万人
大坂318人(3.7人/10万人)860万人
福岡33人(0.6人/10万人)510万人

ステージ3は東京都、大阪市、名古屋市、札幌市です。
ステージ3は医療体制がひっ迫です。人的資源、物的資源が不足。

菅首相 小池知事と会談「Go To」65歳以上など利用自粛呼びかけ
2020年12月1日 19時02分 
「Go Toトラベル」をめぐり、菅総理大臣は、東京都の小池知事と会談したあと、記者団に対し、65歳以上の高齢者や基礎疾患がある人の利用の自粛を呼びかけました。


経済活動
有効求人倍率1.04で、雇用悪化、就職悪化。
中国が米国へ対抗措置。輸出規制法立法
日本はファーウェイなどへ輸出自粛。
日本は米国へも輸出自粛するのか?
日本は独自に判断すべき。日米心中を回避する。
米国の中国制裁。中国の米国制裁。

輸出相手の上位は、経済成長が著(いちじる)しいアジアの国・地域が多くを占(し)め、中国が2009年よりアメリカを抜いてトップになりました。2013年以降はアメリカが逆転し、順調な景気と円安を背景に2017年まで1位でしたが、2018年は中国がトップへ返り咲きました。
輸入相手では、2002年にアメリカから中国にトップの座(ざ)が変わりました。このころ、製品の国際価格競争力を高めるために、日本の企業が労働賃金(ろうどうちんぎん)の安い中国に工場を建てて現地で製造し、日本に輸入するという新しい経済・貿易の体制ができてきたことが理由の一つです。


引きこもりの果ての餓死は自然死です。
仕方ないのでは?
本人が外部と遮断して引き籠る。
行政とも遮断する。
行政もお手上げです。

どんがばちょ(NHK元首)がNHK大改革のパブリックコメントを求めた。
NHK改革3か年計画(金融公社)
公共メディア・NHK 5つのキーフレーム(重点投資先)
1.安心・安全を支える
2.新時代へのチャレンジ
3.あまねく伝える
4.社会への貢献
5.「NHKらしさ」を実現するための人事制度改革

投資は金を使って働くという意味です。
法人(国)は給与を支払う。個人(家)は税を支払う。
国(法人) < メディア(NHK) > 家(個人)
国家は法人番号と個人番号で管理される。番号の管理責任者は総務大臣です。


国連のドラゴン(元首)の念仏です。
「2050グリーン社会の実現」が決定した!

「温暖化の進行防止は人類の闘い」国連事務総長が決意表明
2019年8月2日 12時00分
国連のグテーレス事務総長は、先月1か月の気温が観測史上最も高くなったと指摘したうえで、温暖化が後戻りできなくなるのを防ぐことは人類の闘いだとして強い危機感と決意を表明しました。


中国のドラゴン(元首)の念仏です。純金です!

人民中国雑誌社
また、習主席は講演で、「自然に対する畏敬の念を持って、地球を愛し、人類の運命共同体を構築し、平和、安定、繁栄、開放の美しいアジアと世界を共に築き上げなければならない」と述べた。

日本のドラゴン(元首)の念仏です。純金です!

この度の大会テーマである「木に託す もり・まち・人の あす・未来」にふさわしく、木材の利用や健全な森林づくりの輪が、ここ愛知の地から全国へ、そして未来に向けて大きく広がっていくことを願い、私の挨拶といたします。


僕は実世界では近所の飲食店やコンビニなどに行く。
仮想世界ではらじるや官邸へお便りを書く。
官邸からはたまに返事が来る。
返事が来なくても構わない。新型世界システムだから。
バードマン < 国(法人)ネット < 国民や社員
新型世界システムは最終的には国連ネットになる。
エンマ大王(無) < バードマン(奈落/地蔵)/各元首 < 国連 < 各国 < 各社 < 各家 < 個人
法人は地下の帝国です。個人は地上の楽園です。
法人も個人も独立系です。これがドラゴンシステムです。持続可能ならアマテラスです。
バードマン


今回は官邸から2件の返事があった。
国会中継に関する件、米中政策に関する件

ご意見等を受領し、拝見しました。
>2020年11月30日月曜日
>国会中継(ラジオセンター)
>参議院本会議場です。令和元年度決算です。
>麻生財務大臣
>一般会計、特別会計、その他
>一般会計は7兆円余りの黒字です。来年度へ繰り越しです。
>特別会計は以下の通りです。
>??会計は1兆円余りの黒字です。来年度へ繰り越しです。
>その他も以下の通りです。

ご意見等を受領し、拝見しました。
>習近平がTPP参加表明
>中国が米国を追い返している。
>米国は太平洋の彼方です。
>米国は縮小です。中国は拡大です。
>ポストコロナは中日韓がリードする。
>欧米は後れを取った。コロナの被害が大きい。
>バードマン

日米の株高
金融市場のマスタベーションです。
金が空回りしているだけで、実体経済は悪化している。
これを空転金融原子炉と呼ぶ。


バードマン


NHKニュース
新型システムは通信量が6割増です。
つまり、人流が減少したことを意味する。
実世界で会うよりも、仮想世界で会う。
仮想会議する。
コロナだからではない。
旧システムの欠陥でした。無理や無駄でした。
交通バブルがはじけた。エッシェンシャルではなかった。
バードマン

米国による中国人に対する人権侵害に対して、「中国が反社会的だから」と言う日本人がいる。
米国が反社会的です。
米国人の寿命は縮んでいる。人権侵害です。
米国の自由は銃を使用する自由です。米国には麻薬患者も多い。
中国人の寿命は急速に伸びている。人権擁護です。
中国の社会主義は銃や麻薬は厳しく取り締まる。
今回、コロナが欧米のウソを暴露した。
欧米の自由は自分勝手です。それは人権侵害も意味する。
英米の大学が世界大学ランクの上位を占めている。
これも、ウソだった。
欧米の指導者が悪いから、欧米のコロナ被害が大きい。
日本の防疫は感染症や麻薬の蔓延を防ぐ。対中や対北朝鮮ではなく、対欧米です。
欧米の自由は自分勝手です。無責任です。
バードマン

トヨタにもホンダにも、「F1レースは環境破壊だから止めよ」と言っても、言うことを聞かない。
聞かなくても良い。悪は滅ぶだけ。馬鹿は死ななきゃ治らない。
「手遅れ?」
もはや、手遅れかもしれない。「グリーン社会の実現」
1970年代から、ローマクラブなどが警告を発していた。
バードマン


僕は日々、らじる劇場を聞いて、コメントを描いている。
今さら、特定の映画を見たいとは思わない。

【深夜便アーカイブス】
【映画特集】
「僕の作りたい映画(2)」
映画監督 故・森田芳光
(10.11.18)

0 件のコメント: