Book Creator 検索

カスタム検索

2020年12月7日月曜日

Nらじ(天神祭り)

トップニュースは「はやぶさ」ですか?
これこそ、新型の宇宙技術です。
無人輸送技術です。小惑星へ行って、岩石を採取して、持ち帰る。
そして、あらたな輸送の旅に出かけた・・・
宇宙飛行士などよりも、はやぶさの技術です!
サッカー選手はボールをゴールに運ぶ運送屋です。
バードマン
下町ロケットはロケット屋ではない。部品屋です。
部品が欠けたらロケットは正常機能しない。

グリーン社会は循環型社会です。
炭素経済と水素経済は再生可能です。
二酸化炭素+水 <=> 炭水化物(エネルギー)+酸素
水 <=> 水素(エネルギー)+酸素
人工光合成は太陽電池と炭水化物生産です。
水力や風力なども太陽エネルギーが元素です。
分かりますか? アマテラスをつくる!
アマテラスは半永久機関です。再生可能です。持続可能です。循環型です。

生物指標ですか?
みみず、蝶、魚などの生態系を調べれば、環境変化が分かる。
温暖化で、生態系が変わっている。
子どもへ
自然観察は生き残りの道を探す!
バードマン

角打ち屋でヒミツを暴露した。
究極の選択です。あなたは酒と煙草のどちらを選びますか?
僕は両方を選ぶ。
酒や煙草の値上げには、減酒、減煙で対処する。
値段が上がったら減らす。値段が下がったら増やす。
市場原理です。僕は人間市場です。
そして、最後は煙草1本と酒1杯になるかも?
でも、最後まで両方とも止めない。止めたときはあの世へ行く。
だから、僕は酒も煙草も止めない。
バードマン
制御の問題です。セルフコントロールです。
血圧が上がったら、減塩する。血圧が下がったら、増塩する。
体重が増えたら、減食する。体重が減ったら、増食する。
みなさんの泣き言はセルフコントロール、自己制御ができない。
あなたの責任です! 他人の責任ではない。

五輪の興業主へ
観客のことは考えない。無観客オンライン観光が原則です。
選手や大会関係者(興行主)がコロナ安全を担保する。
全世界で1万5000人ですか?
だから、東京五輪は開催します。
分かるでしょ?
最低限度の経営は最高です。最低限度からどこまで積み増すか?
バードマン

国の賭博事業
農水省 > 馬 > ファン(納税)
経産省?> ボート、オート、自転車 > ファン(納税)
文科省? > サッカー > ファン(納税)
総務省? > 宝くじ > ファン(納税)
遊戯です。ファンは遊戯代を納税する。配当率は70%?

0 件のコメント: