Book Creator 検索

カスタム検索

2022年9月28日水曜日

東京大学物理工学科同窓会

東京大学物理工学科同窓会御中

永長くんや伴野くんも定年退官した?


僕は少ない年金をもらいながら、自営業を行っている。

情報処理業です。

May 16, 2010
わが社の経営陣(仮想) - 高級ブランドは人である



バードマン社
社主青柳洋介


アップルのヘルスケアとフィットネス
米国では患者と医療機関が情報共有する仕組みがあるようです。
リモート診療のひとつだと思う。
日本は米国よりも遅れていると思われる。
バードマン開発

データの共有で問題が出た。
アップルサポートに頼んだ。
iPhoneが高いのはアップルサポートが良いからです。

僕のフィットネス
ウオーキングです。
コンビニ往復、新飯塚駅往復、小鶴米店往復
以上でフィットネスはクリアです。
220キロカロリー越え


発見!
アップルサポートの受付は人工知能だった。
人工知能が判断して電話を担当者に回した。
あとは、すんなり進んだ。
エンジニア案件になりました。
回答は1週間後です。


チューリングテスト(Turing test)とは、機械(=人工知能)の能力が、人間が行う「知的活動」と同等、もしくはそれと区別がつかないほどであるかを確かめるためのテストである。 もっと簡単にいうと、機械(=人工知能)が人間の模倣をして、それに人間が気付かないかどうかをテストすることだ。 基本的なテスト手順は次の通り。2020/12/07

チューリング・テスト(英: Turing test)は、アラン・チューリングが提案した、ある機械が「人間的」かどうかを判定するためのテストである。これが「知的であるかかどうか」とか「人工知能であるかどうか」とかのテストであるかどうかは、「知的」あるいは「(人工)知能」の定義、あるいは、人間が知的であるか、人間の能力は知能であるか、といった定義に依存する。

0 件のコメント: