Book Creator 検索

カスタム検索

2022年9月17日土曜日

東西戦争

中国は米国の台湾介入に対して反撃している。

NHKニュース
中国 米の企業幹部に制裁と発表 台湾への武器売却決定受け

日本の立場は決まっている。
世界に戦争放棄を呼びかける。
軍事はゴミを生むだけ。
軍事業界の責任です。
どうするつもりなのか知りません。

軍事費ランキング
【2020年】
順位 国名 単位:百万US$
1 米国 778,232 
2 中国 252,304
3 インド 72,887 
4 ロシア 61,713 
5 イギリス 59,238 
6 サウジアラビア 57,519
7 ドイツ 52,765 
8 フランス 52,747 
9 日本 49,149
10 韓国 45,735
65 北朝鮮 1,604


東西戦争です。
インドは中立の立場かな?
中露(東側) VS 欧米(西側)

NHKニュース
プーチン大統領 インド首相と会談 “一刻も早く終結へ尽力”


NATOの東進に対して、ロシアが反撃した。
ウクライナは最前線です。
ウクライナ軍はNATOの兵站を武器にして戦っている。

NHKニュース
【随時更新】ロシア ウクライナに軍事侵攻(17日の動き)


東西戦争です。
中露(東側) VS 欧米(西側)
欧米が国際社会ではない。
欧米が正義ではない。
欧米は世界侵略を行った。
アジア、北米、中南米、オセアニア、アフリカ
日本は大東亜戦争に負けて、欧米の片棒を担いでいる。


プーチン大統領 ウクライナ軍反転攻勢でも東部侵攻継続の考え
2022年9月17日 5時34分 

ロシアのプーチン大統領は記者会見で、ウクライナ軍の反転攻勢について「どのような終わりを迎えるか見てみよう。われわれの作戦の主要な目標は、東部ドンバス地域の解放だ」と述べ、侵攻を継続する考えを改めて示しました。

中央アジア・ウズベキスタンのサマルカンドでは、中国とロシアが主導する枠組み、上海協力機構の首脳会議が16日まで行われ、中国の習近平国家主席やロシアのプーチン大統領、それにインドのモディ首相などが参加しました。

このうちプーチン大統領は、首脳会議の全体会合で「上海協力機構は世界最大の地域の枠組みであり、国際的な問題解決への役割が大きくなっている」と述べ、欧米への対抗軸として上海協力機構の勢力拡大を図りたい意向を強調しました。

プーチン大統領は全体会合のあと、一部のメディアを集めて会見し、「欧米側は何十年にもわたって、ロシアを崩壊させるという考えを培ってきた。そのために欧米側はウクライナを利用し、これを防ぐために特別軍事作戦が始まった」と主張し、軍事侵攻を重ねて正当化しました。

そのうえで、「ウクライナは活発な反撃作戦を開始すると発表したが、どのような終わりを迎えるか見てみよう。特別軍事作戦の主要な目標は、東部ドンバス地域の解放だ。われわれは急いでおらず、本質的に変わることはない」と述べ、侵攻を継続する考えを改めて示しました。

またウクライナ側との停戦交渉が暗礁に乗り上げていることについては、「ウクライナが何をしようとしているのか、わからない。彼らがほぼ毎日、立場を変えるからだ」と主張しました。

そのうえで、ウクライナのゼレンスキー大統領との会談の可能性について「彼らが拒否している。第1の条件は彼らが同意することだが彼らは望んでいない」と述べ、交渉はウクライナ次第だとする主張を展開しました。

このほかプーチン大統領は、ロシア軍が掌握したウクライナのザポリージャ原子力発電所だけでなく、ロシア領内の原子力施設やその周辺に対しても、ウクライナ側がテロ行為を試みたと一方的に非難しました。


中国 米の企業幹部に制裁と発表 台湾への武器売却決定受け
2022年9月16日 21時16分 

アメリカのバイデン政権が、台湾への武器の売却を決めたことを受けて、中国政府は、売却に関わるアメリカ企業の幹部に対し制裁を科すと発表しました。

アメリカのバイデン政権は今月2日、対艦ミサイルや空対空ミサイルなど合わせて11億ドルの武器を台湾に売却することを決め、議会に通知したと明らかにしました。

これについて、中国外務省の毛寧報道官は16日の記者会見で「台湾への武器の売却は『1つの中国』の原則に違反し、中国の主権と安全保障上の利益、それに、中国とアメリカの関係と台湾海峡の平和と安定を著しく損なうものであり、中国は断固反対し強く非難する」と反発しました。

そのうえで、武器の売却に関わるアメリカのレイセオン・テクノロジーズとボーイングの防衛部門の幹部に対し制裁を科すと発表しました。

制裁の具体的な内容や開始時期については触れていません。

毛報道官は「台湾への武器の売却をやめ、アメリカには、台湾海峡を緊張させる要因を作り出さないよう改めて求める」と述べ、今後の状況しだいではあらゆる措置をとると強調し、アメリカをけん制しました。

0 件のコメント: