Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月24日木曜日

モニクロ@紅楼夢

#クロス

僕は、情報システムのツール系の開発から、コンテンツ系の開発へ転業しました。

いずれにしても、情報処理業です。


モーニングCROSS
3/24(木)今朝のゲストはジャーナリストで前ハフィントンポスト日本版編集長の高橋浩祐さん、春香クリスティーンさん、文筆家で『左翼も右翼もウソばかり』著者の古谷経衡さん。みなさまからのニュースへのご意見はハッシュタグ #クロス


#クロス

昨日のモニクロで、営業職の話が出た。

今回、広告販売システムの検討をした。

SNS広告(有料)、ネットショップ販売を試行した。

採算ベースに乗せるのは難しいことが判明した。


#クロス

テレビ出演。広告主からギャラを貰って、自分の宣伝ができる。

個人サイトにとっては、テレビ出演は大きなメリットです。


#クロス

インディーズ系

興行主、広告主、芸

全部、自前です。自費です。収入はお客さんの投げ銭です。

芸人の根源は大道芸人です。吟遊詩人です。


#クロス

サーカスなどの旅芸人

自由と言えば、自由なんだろうね?

ヤンリーピンなどは、どうなのだろうか?


#クロス

世界はバビロンシステムです。

権力とどのように折り合いをつけるか?

折り合いをつけないと、自由になれない。

折り合いをつける

交渉において、互いにある程度譲り合って双方が納得できる妥協点を定めること。互いに意見や立場が対立しないポイントを見出すこと。


#クロス

研究開発部門の会社員

自由研究ができる訳じゃない。社の方針に従って、利益を出す研究をしなければならない。


ノマドと社畜 ~ポスト3・11の働き方を真剣に考える2013/3/9
谷本真由美

ノマド、フリーランス、自営業だからと言って、勝手なことができる訳ではない。

クライアントと折り合いをつけなければならない。

#クロス


#クロス

オートクチュールが良いか? プレタポルテが良いか?

オートクチュールは注文に従わなくてはならない。

プレタポルテは売れるか、どうか、分からない。


#クロス

あなたは、どちらが良いですか?

注文住宅の設計士。建売住宅の設計士。


#クロス

金に余裕があれば、僕は注文住宅を建てる。

金に余裕が無ければ、僕は建売住宅を買う。


#クロス

学歴社会、格差社会

「豊かさの中の貧困」。われわれは、この問題の重さを認識しないといけません。今回紹介した、学歴別の犯罪率と飢餓経験率は、それを教えてくれる最良のデータです。


#クロス

東京一極集中はどうなのか?

ネットは分散システムですが・・・

集中システムか? 分散システムか?

0 件のコメント: