Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月10日木曜日

モニクロ@紅楼夢

モーニングCROSS
3/10(木)「オピニオンCROSS」で長谷川さんは実質GDP年率1.1%減と予想外の上方修正を紐解く、桜林さんは海上自衛隊がフィリピン軍に航空機を貸与する意図について解説、宇佐美さんは激減する被災地の人口について10年後は〝10%以上減〟4割、でトーク #クロス


情報伝達の基本は5W1H

ビューロクラシーの問題は責任不在。責任者を明らかにする。

実質GDP年率1.1%減 => 経産大臣

海上自衛隊 => 防衛大臣

被災地の人口 => 復興大臣


#クロス

ニッポンはロリコン文化です。国連がJKビジネスを批判した。

ロリコンは男が弱いことを意味する。成熟した女から逃げている。


#クロス

JKです。

文學界
新鋭の注目作です! 詩人としても脚光を浴びる最果タヒさんの「十代に共感する奴はみんな嘘つき」。「愛はサブカルで、セックスはエンタメ」と言い切る女子高生の疾走する語りから、なんともいえない切なさが立ち上がります。#最果タヒ


#クロス

国連がJKビジネス禁止を勧告 日本は「不正確」と反論

国連の人権問題の専門家は、女子高校生との散歩や添い寝などを売り物にするいわゆる「JKビジネス」について、性的搾取を助長するものだとして禁止するよう勧告しました。


#クロス

ニッポンは子供の国に観える。ユーロは大人の国です。アメリカは新大陸です。フロンティアです。


#クロス

もしくは、ニッポンは人形の国に観える。人がいない。人が見当たらない。ソウルが無い。形式主義です。フォーマット第一です。セマンティクスが不明。


バードマン社は社員1人です。

ニッポン株式会社は社員は1億人以上です。

社の象徴は天皇です。社のトップは首相です。

バードマン社の象徴は鳳凰です。もちろんトップも最下位も僕です。


#クロス

もはや、テレビではない。動画の法人サイトです。

NHK World TV(グローバル)、MX TV(ローカル)を観ています。


#クロス

人工知能、ディープラーニング、自己学習


観戦速報・グーグルの囲碁AI「AlphaGo」が最強の棋士を破った日 https://wired.jp/2016/03/09/alphago-win-but/ … @wired_jpさんから


#クロス

ニュースポーツは注目している。勝負が目的でなく、楽しむのが目的です。


ニュースポーツ(new sports)とは、アメリカ合衆国において20世紀後半以降に新しく考案・紹介されたスポーツ群をいう。1979年に最初に用いられた和製英語で、その数は数十種類におよぶ[1]。軽スポーツ、やわらかいスポーツ、レクリエーションスポーツとも呼ばれる。

一般に、勝敗にこだわらずレクリエーションの一環として気軽に楽しむことを主眼とした身体運動を指す。ハンググライダーのように、技術革新によって新しい技術が生まれ、新素材が入手しやすくなったことから誕生したもの[2]や、セパタクローのように、世界のある地域では伝統的な民族スポーツとして親しまれてきたものが新たに採り入れられたもの、ゴルフをアレンジしたグラウンドゴルフのように、既存のスポーツをプレーヤーの年齢・体力・運動技術・プレー環境などに応じて改変したものなどが含まれる。このほか、ヨーガや座禅、気功のように霊的な精神世界とのつながりを意識した運動を含める意見[3]や、アダプテッドスポーツとして障害者スポーツを含めるもの[4]もある。


ニューサイエンス
new science

科学の発展に対する基本思想である物質主義,還元主義に対し,多元性や人間の意識・主観などを科学の理論体系に取り込もうとする考え方。現代物理学の基本思想へ挑戦しているグループの造語ともいえる。


ニューエイジとは、アメリカ合衆国の西海岸あたりで発祥した宗教思想潮流である。 思想的には心霊主義(スピリチュアリズム)と神智学を源流とし、ユングの思想、東洋・「異教」(キリスト教以前のヨーロッパ多神教)・南北アメリカの先住民の文化などから引用した要素や自己実現、自己啓発の思想を織り込み発展した。



#クロス

世界は新創世記です。ニューサイエンス、ニューエイジ、ニュースポーツ

人工知能もそのひとつです。ロボットもそのひとつです。

人工知能は頭脳労働の代替、ロボットは肉体労働の代替


エネルギー需給システムはグレイトシステムの根本です。

農林漁業は重要です!

バイナリー発電。冷却水を利用してエビを養殖する。

世界はどんどん進化している。


仕事を創るのが仕事です。雇用問題を取り上げてください!


#クロス

天皇制の是非 => 僕は天皇解放同盟の首謀者です。天皇は国家に隷属している。

皇室典範 => 皇位継承の問題、女性天皇もアリ? 障害者が生まれるかもしれない。世継ぎをだれにするか? 天皇家に任せれば良い。


リース契約。自動車、コスモ石油

ホシザキは業務用冷蔵庫のリースを行っている。信販会社は三菱系でした。


オリックス・レンタリースって、あるよね?

オリックス・カーリース、オリックス・レンテックがある。

リースとレンタルはどう違うか?

リース会社がお客様の希望される商品を新品購入して利用期間に合わせて解約不可(ノン・キャンセラブル)、全額回収(フル・ペイアウト)の契約条件で賃貸借する、という流れです。


レンタル会社が既に所持しているモノをお客様が必要とされる期間賃貸借する仕組みで、新品であるとは限りません。必要な機能を利用することに対して期間に応じた利用料が生じる物件賃貸借の仕組み


http://www.rcc.ricoh-japan.co.jp/rcc/special/091215-01.html


GDPマイナス

アベノミクスの失敗ですか?


中国の海洋進出問題ですね!

どうするんでしょうね?


治安維持システムですね!

自衛隊、公安、警察の仕事です。

海上保安庁は警察の管轄でしょ?


人口減少はすべての自治体の懸案事項です。

飯塚市も人口減少が予想されている。なので、定住化政策を重要な施策にしている。


汚染地域から出ていくことはあっても、新たに汚染地域に移住したくはない。

汚染地域じゃなくても、原発の近隣には移住したくない。


定住化政策

ひとつは今の居住者が出て行かないようにする。

もうひとつは他から移住してくる人を増やす。



人口減少対策

あなたなら、どういう場所に移住したいですか?

仕事があって、定住できる。暮らしやすい。食べ物がおいしい。医療が整っている。


#クロス

もはや、情報システムです。

テレビ局、新聞社、通信社、出版社などは法人サイト

ブロガー、ユーチューバーなどは個人サイト

このように考えたほうが良い。

バードマン

0 件のコメント: