Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月8日火曜日

中ピ連@紅楼夢



「ピルを飲むと太りますか?」に対する、Yahoo! 知恵袋的な回答


ピルは、ホルモン剤でしょ? 大昔、中ピ連という女性軍団がいた。中絶とピルを支持する会? 女性解放運動のひとつだと思っていました、笑い



中絶禁止法に反対しピル解禁を要求する女性解放連合(ちゅうぜつきんしほうに はんたいし ピルかいきんを ようきゅうする じょせいかいほう れんごう)とは、1970年代前半に活動した戦闘的な日本のウーマンリブ団体である。中ピ連の略称で知られた。代表は元薬事評論家の榎美沙子。新左翼のものを模した、♀印のついたピンク色のヘルメットと過激な活動内容でマスメディアを賑わせ、当時の社会現象となった。

0 件のコメント: