Book Creator 検索

カスタム検索

2019年5月3日金曜日

物語21

理想郷は極楽温泉楽天地です!

人類が何をやっても構わない。

世界は宇宙の原理と自然の摂理で動いている。

プロビデンスの王国が崩壊しても、自然に帰るだけ。

人類が滅んでも大した問題ではない。遅かれ早かれ滅ぶことは決まっている。

楽が良い! それだけです。


平和、平等、自由が必要です。

各人は自分でできる。できない人もいる。

僕は他人に対する責任はない。

世界の指導者は責任がある。彼らは問題解決すべきです。

僕の命が欲しい人はいない。金が欲しい人はいる。


封建制(士) => ブルジョア革命(商) => プロレタリア革命(農工) => 国連統治(士農工商)

国連の持続可能な開発目標を実現できるか?

21世紀はSDGsが人類の目標です。


#ドラゴンシステム、恒真。

自然界は恒真です。無矛盾です。神の支配です。

人間界の問題は人間が生んだ。

問題解決は自然に従うことです。なぜならば、恒真だから。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)


王や地主は闇金です。土地は人のモノではない。神さまのモノです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

全生命が社員です。神楽は共産制です。みんなでつくる。


世界は単純です。

植物が国を支えている。動物は植物に寄生する寄生虫です。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)

みんなクロノスの下に、アマテラスのおかげで生きている。

プロビデンスの王国は自然崩壊する。プロビデンスは最初の王です。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は時間に従って動くひとつの機械です。機械は互いに干渉しながら動く。

たとえば、ひとりの人がいつ自動車に乗って出発するかで、世界の交通は影響を受ける。

小さな交通の乱れが全世界へ波及する可能性もある。

これが世界システムです。


#ドラゴンシステム、自由。

自然に従う。

自由とは、所有権の放棄です。

労働に対して公正な給与を支払います。


#ドラゴンシステム、政治。

政治は祭りです。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

給与と税が好循環すればよい。

全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

政府 > 経団連 > 社長 > 従業員


#ドラゴンシステム、文明崩壊。

今の文明は自然に崩壊します。

環境破壊と資源枯渇が原因です。

世界は自然にアマテラスになります。

文明崩壊は2080年ころかな?

アマテラスになるのは2100年ころかな?


#ドラゴンマシン、野生の楽園。

弱肉強食ではない。ライオン同士は競争しない。戦争しない。

そして、ライオンも弱れば食われるか、死んで土に還るか?

土に還ることは食われることを意味する。

野生の楽園では、みんな神の恵みに感謝して生きている。

神は開放、公平、正直です。


#ドラゴンマシン、太陽文明。

太陽は自然核融合炉です。半永久機関です。

太陽文明は循環型社会です。人工物と自然物は調和する。

競争でなく協調です。最高でなく最適です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。開放、公平、正直です。


#ドラゴンシステム、神楽。

神楽は純金です。全員が公務員で百姓です。

国事は商品を売って給与を支払う。家事は商品を買って税を支払う。

祭りや芸能は百姓の収穫祭です。植物は生産する。動物は消費する。


#ドラゴンマシン、人類。

人類は道具を使う動物です。それ以上でも、それ以下でもない。

植物が生産する。動物は消費する。

人類が行うべきは、植物の生産性を向上させて、自らは最適な消費をする。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は太陽の下に、半永久機関です。

生命が存在し続けるには、人類が地球を制御しなければならない。

現状は使い捨て型です。大気汚染、水質汚染、土壌汚染が深刻です。

文明の利器が地球を汚染している。環境悪化は人類の怠慢です。


#ドラゴンシステム、生産と消費。

人がつくるのは食料と道具です。

衣食住が基本です。医療は防災です。娯楽は遊びです。

植物が生産して、動物が消費する。

植物の生産性を向上させて、適切な消費をする。


#ドラゴンマシン、理想郷。

理想主義じゃなくて、人間界の最適化問題です。

最適な社会をつくる。

最適化が進めば、理想郷や美しい国に近づいていく。

今の世界は闇金、赤字金融なので、世界は悪化している。


#ドラゴンマシン、国家。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

給与と税を好循環させるのが政治です。国家の資産が増えるのは神の恵みです。

天皇+国会+内閣(経営職) > 省庁(管理職) > 農工商組合(専門職)


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

時の神さま、クロノスがドラゴンマシンを支配する。

自然は神さまです。アマテラスやガイアやポセイドンなど。

滅ぶものは自然に滅ぶ。人類の敵は人類です。


#ドラゴンマシン、クロノス。

宇宙を支配するのは時の神さま、クロノスです。

宇宙には時はひとうだけ、今があるだけです。

クロノスのシンボルは時輪曼荼羅です。

曼荼羅は宇宙の象徴です。


#ドラゴンマシン、ドラゴン界。

太陽と地球と月からなる系です。

薬師三尊がその象徴です。

日光菩薩、薬師如来、月光菩薩

三者のバランスが取れれば、地球が薬師如来になる。


#ドラゴンマシン、シャングリラ。

ヤン・リーピンのシャングリラは神楽です。

孔雀の王がロイヤルティのシンボルです。

シャングリラの神の恵みを公平に分ける。

シャングリラの曼荼羅は時の神さま、クロノスのシンボルです。

クロノス > ドラゴン界 > シャングリラ


#ドラゴンマシン、アマテラス。

情報は金です。情報処理は金融です。純金は神楽です。

アマテラスの劇はすべて神楽です。自然に帰るだけです!

神楽は神の恵みを公平に分ける。

クロノス > ドラゴン界 > アマテラス


#ドラゴンマシン、天金。

天金はモネータです。自然界の生産力が担保です。

天の恵みは食料です。全生命の食料を生産する。

生物は食料を求めて移動する。

植物も同様です。四大元素を求めて移動する。火(太陽)、空気、水、土


情報は金です。情報処理は金融です。神楽は純金です。

#ドラゴンマシン、純金。

自然界の法則に従って、人間界を制御するための道具です。

自然界は神の支配です。人間は神の恵みに感謝する。

バリ島です。祭りは政治です。祭りと芸能は神楽です。

http://artharbour-bali.blogspot.com/


今の世界は闇金です。

#ドラゴンマシン、闇金。

プロビデンスのロイヤルティは不公平です。

ガバナンスは統治です。ロイヤルティは統治責任です。

【金字塔】
ピラミッドのこと。

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占

取り分は正当です - ケインズ
給与は労働に対する報酬です - マルクス
商いは神聖です - ムハンマド

経済学者は闇金を純金化する。

純金の意味は分かりますか? 天秤です。天秤で計る!


ブルジョア革命も、プロレタリア革命も、天秤を実現できなかった。

もちろん、それ以前の封建制は論外です。

【封建制】
主君から給与された土地がもとになってピラミッド型の主従関係が結ばれてできた社会上の制度。一般に中世の社会に現れた。封建制度。


#ドラゴンマシン、ドロボー。

税金ドロボーではありません。給料ドロボーです。

全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

国は労働に対して給与を支払う。給料ドロボーの給与は不当です。


#ドラゴンシステム、政治目標。

政治は競争機械の開発ではない。最適機械の開発です。

無理や無駄はしない。できる限り、楽をする。究極は極楽です!

政治目標は極楽の開発です!


#ドラゴンシステム、ロイヤルティ。

プロビデンスのロイヤルティは闇金です。不公平な分配です。

アマテラスのロイヤルティは純金です。公平な分配です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


王が神さまから盗んで所有権を主張した。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


#ドラゴンマシン、評価機械。

楽が良い。究極は極楽です。

世界が楽になって行っているのであれば、システムは良化している。

世界が苦になって行っているのであれば、システムは悪化している。


#ドラゴンマシン、地獄と極楽。

世界が楽になっているのであればシステムは良化している。究極は極楽です。

世界が苦になっているのであればシステムは悪化している。究極は地獄です。


#ドラゴンマシン、楽天地と驚天地。

世界は楽天地でなく、驚天地です。

天に虹が出ることもあれば、カミナリが鳴ることもある。

地に花が咲くこともあれば、地震が発生することもある。


#ドラゴンシステム、黒字金融。

軍事は闇金です。化石や原発は闇金です。環境悪化の原因です。

使い捨て型は闇金です。持続不能です。

循環型は純金です。持続可能です。

黒字金融は闇金を縮小して純金を拡大する。


純金か、闇金かの判定は簡単です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

四大元素が宝です。火(太陽)、空気、水、土

人類は逆のことをやっているから、闇金です。

大気汚染、水質汚染、土壌汚染

三番目に分配の問題です。

公平な分配は純金です。不公平な分配は闇金です。


神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

地球はマザーアース、地球はマザー牧場です。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

海洋牧場の開発がカギです!

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界(神の恵み) > 生物界(ドラゴン) > 人間界(アマテラス)


持続可能機械は循環型です。

#ドラゴンマシン、機械文明。

使い捨て型から循環型へ転換する!

持続可能性の問題です。持続できるか、否か?

太陽エネルギーをベースにした循環型社会です。

半永久的に食料と機械をつくる。


#ドラゴンマシン、墓場。

この世は墓場でもある。寺社は墓場です。

何処で死ぬかも分からない。死に場所は墓場です。

野生の楽園は生き場と墓場が同居している。

食料は生物の死骸です。食卓は生物の墓場です。




資本主義でも共産主義でも、プロビデンスの王国がベースになっている。

大きな食物循環(物質循環)

地球 => 植物(生産) => 動物(消費) => 地球

みんなアマテラスのおかげで生きている。

人類の特徴はさまざまな道具を使うことです。


工場ですか? 循環型システムの一部分です。

循環型システム

資源 => 農場と工場(生産) => 市場(消費) => 再資源化

資源エネルギー庁が循環率の管理を行う。循環率100%はごみゼロです。

温暖化も汚染もゴミの垂れ流しによる赤字金融です。

現時点で循環率はかなり低い。


生産は宝を増やす。防災は宝の損失を減らす。

情報処理は金融です。金は宝を公平に分ける手段です。

宝は安全な水と食料とねぐらです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場主


環境管理と資源管理が二大黒字金融です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

競争は赤字金融です。協力は黒字金融です。

黒字金融化して黒字を保つ。

使い捨て型から、循環型へ移行する。

牧場主


環境に優しく持続可能なものに=中国国家主席

世界の政治経済の最上位の指針です。すべてはここから始まる。

気候変動、貿易、軍事、金融などは、下位の指針です。


クルマ屋はクルマをつくり続ける。それだけです。

頑張ってね!

政府(管理職) > 農工商組合(専門職) > 家

食料と道具をつくり続ける! そして、家へ配給し続ける。


政治家は金融ロボットです。

米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国(悪徳法人)です。

金融の指標はフットプリントです。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

黒字金融は循環型です。


政党の仕事

国家経営の計画を更新し続ける。

年度計画、中期計画(3~4年)、長期計画(10年以上)

国は商品を売る。家は商品を買う。

食料と道具を生産する。防災は損を減らす。金融は分配です。


エンマ大王の正体は福の神です!

笑う門には福来る。鬼は外、福は内。

余生を楽しく生きて、安楽死で極楽行き! 

エンマ大王 pic.twitter.com/bzzQ6CH4Le


#ドラゴンマシン、都市。

都市自体が巨大なドラゴンマシンです。身の回りは機械だらけです。

いわゆるロボットは都市の中の端末系です。

100年住宅の開発: 未来都市伝説 https://birdman-100years.blogspot.com/2017/09/blog-post.html?spref=tw


情報は金です。情報処理は金融です。宗教や政治は錬金術です。

約1万年前、新石器時代

神を祭ったり(神官)さらには集落を指導する立場の人間(政治家)が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


自然界はクロノスの支配だから、何の問題も無い。

天気がどうなろうとも、時は正確に進むだけです・・・

クロノス > 天気 > 地気 > 人気

時の神、クロノスが世界を支配する。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)


SDGsは世界共通目標、世界共通語です!

国連は、SDGsを出した。あとは、以下の組織が努力する。

世界のロイヤルティ(統治責任)は国連です。

国連(公企業) > 世界経済フォーラム(私企業) > 各国 > 経団連

自治体 > 農協、漁協、林業組合、商工組合


SDGsは人類の共通目標、共通語彙基盤、共通語なので、確認してください!

すべては、持続可能な開発目標から始まる。ロイヤルティは国連です!

https://ayosuke.blogspot.com/2017/04/blog-post_56.html


食料メイカー

目標 2. 飢餓を終わらせ、食糧安全保障および栄養改善を実現し、持続可能な農業を促進する

目標 6. すべての人々の水と衛生の利用可能性と持続可能な管理を確保する

目標 14. 持続可能な開発のために海洋資源を保全し、持続的に利用する


機械メイカー

目標 7. すべての人々の、安価かつ信頼できる持続可能な現代的エネルギーへのアクセスを確保する

目標 9. レジリエントなインフラ構築、包括的かつ持続可能な産業化の促進、およびイノベーションの拡大を図る

目標 11. 包括的で安全かつレジリエントで持続可能な都市および人間居住を実現する


正当な給与、正当な税

目標 1. あらゆる場所のあらゆる形態の貧困を終わらせる

目標 5. ジェンダー平等を達成し、すべての女性および女子のエンパワーメントを行う

目標 10. 各国内および各国間の不平等を是正する

目標 12. 持続可能な生産消費形態を確保する


家事とは?

炊事洗濯掃除、教養、娯楽、社交など

毛沢東が愛読した「紅楼夢」における家事とは?

炊事洗濯掃除は召使の仕事です。

詩作、詩吟、書道、手芸などの芸術。四書五経などの学問。

観劇や花見や宴会などの娯楽。他家との社交。冠婚葬祭などの法事。


国事は家が必要な商品を売って給与を支払う。

国は商品の価格を決める自由がある。商品の価格は物価を含んだ税です。

国は給与を決める自由がある。労働契約は国事のひとつです。

公務員給与、最低賃金、春闘など

家が国のためにあるのではなく、国が家のためにあるのです。


未来志向の結論は、楽が良い! 理想郷は極楽温泉楽天地です!

食は楽しむ。道具は楽をするためにつくる。

パラダイスは楽園です。究極は極楽です。

行楽、道楽、食道楽、楽市、楽座、神楽、音楽、楽日、雅楽、安楽、、、極楽!

楽な体操が良い。自然体は楽です。


家が幸せになるかは、国事で決まる。

植物が光合成で生産する。動物は消費するだけです。

循環型社会の単純モデルです。未来は循環型です。太陽文明です。

国(生産) => 家(消費) => 国家(リサイクル)


家が幸せになるかは、家事で決まる。

家は自分の幸せのために商品を買えばよい。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。


国政、地方自治も類似している。フラクタルです。

世界公社 > 各国政府 > 地方自治体

食料と道具を生産する。防災は損失を減らす。金融は分配する。

自然界は何の問題も無い。生物界は悪化している。

生物が絶滅しても自然界です。原発も自然エネルギーです。人間は自然の一部分です。


人工物と生物が衝突しています。生物は絶滅の危機です。

自然界 > 生物界 > 人間界

国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。


自然界から観たら、プロビデンスの王国は猿山です。

人生は猿山の山登りです。

バカバカしくなったら、山登りは中止して、川原乞食になる。

日本の猿山の頂点は天皇です。

天皇 > 政府(管理職) > 農工商組合(専門職)


世界はゆっくりと悪化している。とくに異変は無い。

不満分子が犯罪を起こす。事故や災害は必ず発生する。

好き勝手にやって滅ぶのは本望です。

自然は神の行為です。何の問題も無い。

自業自得は天罰です。自然は人間へ返礼するだけ。


宇宙はひとつの巨大なシステムです。

すべてのシステム設計はここから始まる。

宇宙の誕生、、、現在、、、未来、、、死

宇宙(梵) > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 都市 > 住宅 > 生物と機械 > 器官 > 細胞 > ・・・ > 素粒子 > 光子(魂)


都市の設計の提案です。

100年住宅の開発

http://birdman-100years.blogspot.com/


社の設計の提案です。

世界公社は部分的に実現されている。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/


人類は食料と道具をつくる。何のための道具か? 何のための書物か?

今一度、原点に帰る。

竪穴式住居、高床式倉庫。

食って、寝る。これが基本です。


エンゲル係数はどうですか?

食費14%5万6000円

【エンゲル係数】
家族の総支出のうち、食物のための支出がしめる割合。係数が高いほど、生活水準は低いとされる。
▷ ドイツの学者 E. Engel が提唱。


乗り物に乗って、どこへ行きますか?

行楽ですか? 仕事ですか?

未来志向は、楽が良い! 高価値は楽です!

楽をするために道具をつくる。

アメリカンドリームは世界一でしょ?

ジャパンドリームは楽です。極楽をつくる。


ロボット管理職です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ロボットに管理される低賃金労働者、広がる格差

アマゾンは社員の生産性を追跡し、人間がほぼ介入することなく成績が劣る社員を定期的に解雇しているという。


今は、人の性能もコストパフォーマンスで評価する。

人的資源の選択と集中では、人の評価方法も変わった。

いわゆる成果主義です。出来高制です。

社内自営業者だと考えておいたほうが良い。

あなたが必要な資本は提供するので、自分で稼いでください。

管理料を差し引いて、給与を支払います。


社もドラゴンマシンです。

ドラゴンマシンの競争です。

アマゾン、セブンイレブンなどのドラゴンマシンと自営業者は競争しなければならない。

自営業者もドラゴンマシンです。

コストパフォーマンスの競争です。


人間界のドラゴンマシンの規模はGDPです。生産高です。

1位米国、2位欧州、3位中国、4位日本、5位英国

私企業は各国の部分系です。

僕の近所では、セブンイレブンと自営業の酒店が競争している。酒店も多角経営です。クロネコなどとも提携している。


世界最大のドラゴンマシンは宇宙船地球号です。

ドラゴンマシンは生物と無生物の共生です。

地球号のコストパフォーマンスは環境破壊などの影響で低下しつつある。

人間界のジレンマです。環境破壊と経済成長


太陽文明の根本的な生産

食料 => アルコール => ランプ

セル、水車、風車 => 電気 => 電気機械

電気 => 水素 => 水素エンジン


何で、絶滅したのかな?

ナショナルジオグラフィック日本版
太古の「百獣の王」、新種の絶滅哺乳類を発見: 太古のアフリカで食物連鎖の頂点近くにいたそうです。学名シンバクブワは「大きいライオン」を意味しますが、ライオンの祖先ではありません。


農場 => 工場 => 市場 => 商品

毎日新聞写真部
京都府宇治市で「宇治新茶・八十八夜茶摘みの集い」が行われ、関係者や市民らが「令和」で最初の #八十八夜 を祝いました。茶園では公募の「#宇治茶レディ」らが、かすりの着物にあかねだすき、姉さんかぶり姿で新茶を手摘みしました。


近所のじいさんたちは、カネがない、カネがないと言いながら生きている。

みなさん、あとは極楽へ行くだけです、笑い

この世は地獄でも、あの世は極楽です。


カネが有り余っていても、同じです。

じいさんは、あとは極楽へ行くだけ。

この世は地獄でも、あの世は極楽です。

この世が天国の人は、あの世は地獄かもしれない。

ロイター.co.jp
米バークシャー、アマゾン株に初投資─バフェット氏=CNBC


どこに住んでも、どんな仕事をしても、、、

あなたの人生が幸せなら良い。

WIRED
自給自足の田舎暮らしをYouTubeで実況、「ホームステッダー」という生き方


貧乏爺さんが、田舎の角打ち屋で、10円貸した、10円返したなどと話している。

世界一の金持ち爺さんバフェットが1億円の昼食会でカネの話をする。

貧乏爺さんも金持ち爺さんも、飲み食いしてカネの話をしているだけ。

人生って、幸せなら良い。


爺さんが出馬ですか? 出走開始ですね?

大統領選は競馬です。大穴が出るか? 本命か?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
バイデン氏始動、民主党左派が早速批判


牧場経営です。

昆虫も人も牧草も、家畜の一種です。

牧場主

WIRED
未来のタンパク源として期待されてる昆虫食。しかし昆虫の「生産」に関しては、わかっていないことも多い。土地は? 餌は? ふんの処理は? そもそも昆虫食は本当に持続可能なのか?


今年も、ヒマワリが贈ってきた。

煙草は農業です。

憲法記念日&アメリカンスピリット


WIREDはテクノロジベースの未来メディアですか?

技術が未来をつくる - WIRED


地球生命体、ガイア思想の根本は食物循環を含む物質循環です。

植物が生産して、動物が消費する。死んだら、最後はガイアに還元されて、物質は循環する。


第五の力があるかは不明ですが、世界は4つの力で動いているらしい。

重力、電磁力、強い核力、弱い核力

おそらく、化学反応の原因も、生命の誕生のヒミツも、4つの力が関係している。

4つの力と統一理論 素粒子の間に働く4つの力、電磁気力、弱い力、強い力、重力。 これらの力はそれぞれ、光子、ウィークボソン、グルーオン、(たぶん)グラビトンによって伝達されています。


農業と貧困

FAO Japan
世界の食料🌾の4分の3は農村部に住む人々が生産しています。
世界の貧困層の8割もまた、その農村部に住む人々が占めています。

私たちが口にする食料の生産者👩🏼‍🌾👨🏽‍🌾は、飢餓ゼロ達成に欠かせないヒーロー🦸🏽‍♀️🦸🏾‍♂️です。

#ZeroHunger


ドラゴンマシンの開発競争です。

今後は、AIロボットに集約される。

AIロボット=頭脳+肉体


情報処理機械の開発でしょ? 情報処理は金融です。目的は財の分配です。

〖財〗 ザイ・サイ たから
《名・造》人間に効用のあるもの。(物品・金銭等)価値のあるもの。所有物。たから。「財を築く」

ロイター.co.jp
コラム:スペースXやアマゾンの衛星事業、速さ対カネの勝負か


社もドラゴンマシンです。AIロボットです。

アマゾン、楽天、ヤフー、、、

どのAIロボットがコストパフォーマンスが良いか?

家はコストパフォーマンスが良いAIロボットから商品を買う。


選手もドラゴンマシンです。AIロボットです。

AIロボット=頭脳+肉体

どのAIロボットのコストパフォーマンスが良いか?

読売新聞オンライン
G、コイの前に3連勝ならず…トラは勝率5割に


政治は祭りです。どうなっても大差ない。

あなたの命はあなたの運命です。

最後は、みんな極楽行きです。

エンマ大王

毎日新聞ニュース速報
憲法巡り各地で集会 それぞれの思い語る 憲法記念日


心配しなくても、大丈夫です。

ジャパンドリームは楽です。極楽をつくる。

最後は、みんな極楽行きです。

エンマ大王

自然信仰です。スズメやカラスを観てくださいね! みんな社員です。

人間界に真実を見出そうとするから嫌になる。自然界は真実です。


心配しなくても大丈夫です。

スズメやカラスと同じです。腹が減ったらエサを食う。

生活保護が受けられなければドロボーすればよい。

刑務所に入ればエサは食える。

毎日新聞
改元祝賀、関係なし 生活困窮者支援の現場、おにぎりに列


心配しなくても大丈夫です。

憲法が最低限度の生活を保障しています。エサは必ず支給される。

保坂展人
「大人食堂」は、これから大きく広がりそうだ。【仙台発】ついに「大人食堂」 食べられなくなった非正規労働者


刑務所は鳥かごだと思えばよい。

腹が減ったらドロボーする。刑務所に入ったらエサは食える。

刑務所を出たら、またドロボーする。

刑務所に出たり入ったりして、老人ホームと同じです。

そして、最後は、みんな極楽行きです。

エンマ大王は福の神です。


最低限度の生活保障

大人食堂(私的) > 生活保護(公的) > 刑務所(公的)

心配しなくても、憲法が最低限度の生活保障をしている。

刑務所は鳥かごだと思えばよい。カギがかかっているだけ。


Business Insider Japan
イギリスのウェールズにある女王陛下の刑務所(Her Majesty's Prison(HMP)Parc)は、厳重に鍵が掛けられたドアさえなければ、学校と言っても通用するだろう。


正常か、異常か?

人間界は、基本は精神病院です。みんな病んでいる。

精神病院の解放病棟にいるか?

精神病院の閉鎖病棟にいるか?

あなたはどこへ行きたいですか? あなたの自由です。


人間界が精神病院の証拠

カギです。人間だけがカギを使う。

自然界にはカギは無い。


人間界は権力者がカギを管理している。

人間界の支配はカギを使って行われている。


人間界のマスターキーを持っているのがプロビデンスです。人間界はプロビデンスの王国です。

プロビデンスはキリスト教の摂理という意味で、神の全能の目(英: all-seeing eye of God)を意味する。 光背や、三位一体の象徴である三角形としばしば組み合わせて用いられる。


人間界にいる限り、プロビデンスの王国のどこかの部屋で仕事をしていた方が健康に良いのかもしれない。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
早期退職は健康に悪いか 再考すべき理由
#健康


一神教と多神教。気にしないほうが良い。

一神教は自然、宇宙と同じもの。

多神教は分派したモノです。多神教は小さな神がたくさんいるが、すべての神を合わせれば一神教の神と同じことです。


ゴッドは宇宙だと思えばよい。八百万の神は宇宙を構成する光子だと思えばよい。

宇宙(梵) > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 都市 > 住宅 > 生物と機械 > 器官 > 細胞 > 分子 > 原子 > 素粒子 > 光子(我)

梵我一如です。


オー・マイ・ゴッド。私のゴッド

聖人のヘイロー

つまり、人にもゴッドが内在していると言う意味です。

ゴッドは宇宙であり、光子でもある。


ビッグバン理論が正しいかは不明です。

物理学者は宇宙の物語を書く人です。

宇宙の誕生は初めに光ありき。

生命の誕生も初めに光ありき。

halo
【名-1】〔聖人の頭の後ろに描かれる〕光背、後光
【名-4】《気象》〔太陽や月の周りの〕暈、ハロー
【名-5】《天文》〔銀河の〕ハロー


電力網を支配しているのはだれでしょうか?

情報網を支配しているのはだれでしょうか?

交通網を支配しているのはだれでしょうか?

ネットワークを支配しているのはだれでしょうか?

人間界を支配しているのはプロビデンスです。


世界の支配体制をすべて把握している人

霞が関の誰かさんです。

大雑把には、ひとつの巨大ピラミッド、プロビデンスの王国です。

人間界(プロビデンス) > 国連 > 各国政府 > 農工商組合


中露(左派のボス猿) - 北韓日(子猿) - 欧米(右派のボス猿)

フォーブスが格付けしている。

1位習近平、2位プーチン、3位トランプ、4位メルケル、、、36位金、38位安倍、54位文

「最も影響力のある人物」ランキング 習主席が初の首位に | Forbes JAPAN


文化人(芸術家、学者)の格付け

ノーベル賞(世界)と文化勲章(日本)です。

理科系:物理学賞、化学賞、医学生理学賞(生物学)
文科系:経済学賞、文学賞、平和賞(政治学)

ボブ・ディランが文学賞です。詩人が選ばれた。


猿山の格付けです。格付け会社の仕事です。

あなたの序列は世界何位ですか? 笑い

大半のサルはその他、大勢です。

ベスト100でも、覚えられないし、序列は毎年変わる。


世界の中で、自分のポジションを把握することは重要です。

自分はいったい何の仕事をしているのか?

把握していない人が多いようです。


歌手の格付け?

ローリング・ストーン誌が選ぶ歴史上最も偉大なシンガー100 | 大橋直久

1位アレサ・フランクリン、2位レイ・チャールズ、3位エルビス、4位サム・クック、5位ジョン・レノン、6位マービン・ゲイ、7位ボブ・ディラン、8位オーティス・レディング、9位スティービー・ワンダー、10位ジェームス・ブラウン


天皇就任のあいさつは令和の大指針です。国事は商品を売る。

天皇陛下が即位後初めての一般参賀で述べられたあいさつの全文は次の通り。

このたび、剣璽(けんじ)等承継の儀および即位後朝見の儀を終えて、今日、このように皆さんからお祝いいただくことを、うれしく思い、深く感謝致します。ここに、皆さんの健康と幸せを祈るとともに、わが国が諸外国と手を携えて世界の平和を求めつつ、一層の発展を遂げることを、心から願っております。


メーデーは労働者でしょ? 家事ではない。国の内戦です。労働者は商品を売る側です。

市民は家です。家は商品を買う側です。

労働者は給与を上げろ!

家は商品を買いたくない! つまり、税を払いたくない。


国は商品を売る。家は商品を買う。

家が支払う金はすべて税です。

国が支払う金はすべて給与です。

年金は保険です。

家が税を支払って満期になったら国が給与を支払う。


私企業は国から委託されて商品を売っているだけです。

私企業はみなし公務員です。

家が支払う金はすべて税です。

国が支払う金はすべて給与です。


カギで支配しています。

取締役会のカギがあります。社長がマスターキーを持っている。

マスターキー
それ一本で多くの異なる錠を開けられるかぎ。親かぎ。
▷ master key

ロイター.co.jp
コラム:やればできる、GM取締役会が女性優勢に


情報処理機械です。金融業です。

毎日新聞ニュース速報
次は商業ロケット 堀江さん「町を宇宙港に」


情報処理機械です。金融業です。

神楽は神の恵みを公平に分配する。純金です。

今の市場は闇金です。不公平な分配です。

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占

ロイター.co.jp
書店3店、万引抑止に顔認識技術


慶応は経済でしょ? 経済学者は闇金の純金化をしなければならない。

慶應義塾大学出版会
『アントレプレナーの経営学 2 リーダーシップ・組織・新トピックス』(E. R. ボール 著、J. A. リピューマ 著、國領 二郎 監訳、宮地 恵美 編訳、樺澤 哲 編訳)


国連が実現できるか?

平和、平等、自由

慶應義塾大学出版会
『国連と帝国――世界秩序をめぐる攻防の20世紀』(マーク・マゾワー 著、池田 年穂 訳)20世紀ヨーロッパ史の大家マゾワーが描く、「逆説の理想的国際平和機構論」。


封建制(士) => ブルジョア革命(商) => プロレタリア革命(農工) => 国連統治(士農工商)

国連の持続可能な開発目標を実現できるか?

21世紀はSDGsが人類の目標です。


職業芸人の未来はどうなるか?

ロイター.co.jp
テニス、錦織は2回戦から登場


芸術は娯楽を売る。宗教は安心を売る。学問は智慧を売る。

情報処理は金融業です。神楽は純金です。

資本主義市場は闇金です。

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占


経営の三要素

人、モノ、カネ(情報)

モノは食料と道具です。カネは分配です。

人がモノを生産して消費する。

本やテレビやコンピュータも道具ですが、情報処理機械です。

目的ではなくて、人やモノを入手する手段です。


クルマなどの乗り物も道具ですが、輸送機械です。

目的ではなく、人やモノを入手する手段です。

情報網、交通網は目的ではなく、手段です。

家が欲しいモノは食料とねぐらです。温泉旅館です。


現代のノマドは世界の温泉旅館を回って仕事をする。

サロン・ド・プリヴェールはバードマンのオフィスです。

東京、福岡、バリ、マニラ、、、

http://prevert-shimokita.blogspot.com/


驚天地を観たのは、バリ島、香港マカオ、マラケシュです。

しかし、目覚めたので、どこでも驚天地です。

空を見上げて雲を見れば、地に咲く花を観れば、そこが驚天地だと気づきます。

バードマン

http://birdman-ao.blogspot.com/


そして、気づいた。理想郷は極楽温泉楽天地です。

未来志向は楽が良い。究極は極楽です。

全生命が社員です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/


カミナリも落ちれば、嵐も来る。地震も起きる。

この世は必ずしも楽天地ではない。

しかし、災害対策の原則は避難です。ほとんどの生物は避難するしかない。


陰陽五行説

水、木、火、土、金

金があるのが面白い。金属のことだと思う。

石器時代、土器時代、青銅器時代、鉄器時代

日月が揃えば、一週間ですか?


四大元素はギリシャ哲学です。西洋科学の基礎です。

火(太陽)、空気、水、土

目に見えない空気があるところが面白い。

木と金は四大元素から生まれる。


物理学や化学などでは、元素の周期律表が大事ですが、その基礎となるのが四大元素です。

ニホニウムが発見された。これらは世界共通語です。


菖蒲湯、柚子湯

薬草の風呂ですね?

普通の温泉はミネラルです。鉱物湯です。

水道温泉でも悪くはない。


雑学、生活の知恵の方が役に立つ。

困ったときは、専門家に相談すればよい。


僕でも、欧米と比べれば、働かなかったわけではない。

スペイン人やドイツ人の勤務時間は日本と比べたらかなり少ない。

有給休暇もほぼすべて消化する。

欧米人でも、出世する人はたくさん働く。出世したければ、たくさん働いてください。

日本の男性の労働時間はフランスの2倍以上らしい。


フランスの2倍以上働く日本の男性労働者、 #メーデー 130年来の8時間 ...
BLOGOS
下のグラフは同OECDデータによる男性の家事労働時間です。日本の男性の家事労働時間は世界一短く、フランスの7分の1、OECD28カ国平均の5分の1です。


おそらく、フランス人は男女とも、国事と家事を平等に行う。

フランス革命はブルジョア革命です。自由の女神はブルジョアです。

中産階級です。

男女平等に、国事も家事も行う。

そっちの方が男女とも幸せじゃないのかな?

こいのぼりの話を聞いていたら、今は家族でしょ?


ブルジョア
1.資本家階級の人。俗に、金持。
2.ヨーロッパ中世都市の市民のうち、僧・貴族と下層の人民との間の階級をなした、商人・手工業者など。
▷ フランス bourgeois


プロレタリア
プロレタリアートの一員である人。労働者。無産者。俗に、貧乏人。
▷ ドイツ Proletarier


バングラディッシュ人のジョニーが日本に来たい。僕には何もできない。日本大使館へ行ってビザを取ってね!

日本は労働者不足なので、ビザは降りるかもしれないが、お役人に聞かなければ分かりません。


マイ・アーキテクト

Good film! Bangradesh Diet, Luis's Last Work!

未完の大作も多い。

だが、死後に完成したバングラデッシュ国会議事堂が最高傑作です。


途上国の人は、日本に来たい人が多い。

変わった話ではない。

昔の集団就職や出稼ぎと同じことです。

グローバル化しただけの話です。

0 件のコメント: