Book Creator 検索

カスタム検索

2019年5月8日水曜日

物語23

理想郷は極楽温泉楽天地です!

悪党が何をやっても構わない。

世界は宇宙の原理と自然の摂理で動いている。

プロビデンスの王国は崩壊して自然に帰る。

悪党退治は止めた。未来志向は楽が良い!


平和、平等、自由が必要です。

各人は自分でできる。できない人もいる。

僕は他人に対する責任はない。

世界の指導者は責任がある。彼らは問題解決すべきです。

僕の命が欲しい人はいない。金が欲しい人はいる。


#ドラゴンシステム、恒真。

自然界は恒真です。無矛盾です。神の支配です。

人間界の問題は人間が生んだ。

問題解決は自然に従うことです。なぜならば、恒真だから。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)


王や地主は闇金です。土地は人のモノではない。神さまのモノです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

全生命が社員です。神楽は共産制です。みんなでつくる。


世界は単純です。

植物が国を支えている。動物は植物に寄生する寄生虫です。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)

みんなクロノスの下に、アマテラスのおかげで生きている。

プロビデンスの王国は自然崩壊する。プロビデンスは最初の王です。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は時間に従って動くひとつの機械です。機械は互いに干渉しながら動く。

たとえば、ひとりの人がいつ自動車に乗って出発するかで、世界の交通は影響を受ける。

小さな交通の乱れが全世界へ波及する可能性もある。

これが世界システムです。


#ドラゴンシステム、自由。

自然に従う。

自由とは、所有権の放棄です。

労働に対して公正な給与を支払います。


#ドラゴンシステム、政治。

政治は祭りです。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

給与と税が好循環すればよい。

全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

政府 > 経団連 > 社長 > 従業員


#ドラゴンシステム、文明崩壊。

今の文明は自然に崩壊します。

環境破壊と資源枯渇が原因です。

世界は自然にアマテラスになります。

文明崩壊は2080年ころかな?

アマテラスになるのは2100年ころかな?


#ドラゴンマシン、野生の楽園。

弱肉強食ではない。ライオン同士は競争しない。戦争しない。

そして、ライオンも弱れば食われるか、死んで土に還るか?

土に還ることは食われることを意味する。

野生の楽園では、みんな神の恵みに感謝して生きている。

神は開放、公平、正直です。


#ドラゴンマシン、太陽文明。

太陽は自然核融合炉です。半永久機関です。

太陽文明は循環型社会です。人工物と自然物は調和する。

競争でなく協調です。最高でなく最適です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。開放、公平、正直です。


#ドラゴンシステム、神楽。

神楽は純金です。全員が公務員で百姓です。

国事は商品を売って給与を支払う。家事は商品を買って税を支払う。

祭りや芸能は百姓の収穫祭です。植物は生産する。動物は消費する。


#ドラゴンマシン、人類。

人類は道具を使う動物です。それ以上でも、それ以下でもない。

植物が生産する。動物は消費する。

人類が行うべきは、植物の生産性を向上させて、自らは最適な消費をする。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は太陽の下に、半永久機関です。

生命が存在し続けるには、人類が地球を制御しなければならない。

現状は使い捨て型です。大気汚染、水質汚染、土壌汚染が深刻です。

文明の利器が地球を汚染している。環境悪化は人類の怠慢です。


#ドラゴンシステム、生産と消費。

人がつくるのは食料と道具です。

衣食住が基本です。医療は防災です。娯楽は遊びです。

植物が生産して、動物が消費する。

植物の生産性を向上させて、適切な消費をする。


#ドラゴンマシン、理想郷。

理想主義じゃなくて、人間界の最適化問題です。

最適な社会をつくる。

最適化が進めば、理想郷や美しい国に近づいていく。

今の世界は闇金、赤字金融なので、世界は悪化している。


#ドラゴンマシン、国家。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

給与と税を好循環させるのが政治です。国家の資産が増えるのは神の恵みです。

天皇+国会+内閣(経営職) > 省庁(管理職) > 農工商組合(専門職)


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

時の神さま、クロノスがドラゴンマシンを支配する。

自然は神さまです。アマテラスやガイアやポセイドンなど。

滅ぶものは自然に滅ぶ。人類の敵は人類です。


#ドラゴンマシン、クロノス。

宇宙を支配するのは時の神さま、クロノスです。

宇宙には時はひとうだけ、今があるだけです。

クロノスのシンボルは時輪曼荼羅です。

曼荼羅は宇宙の象徴です。


#ドラゴンマシン、ドラゴン界。

太陽と地球と月からなる系です。

薬師三尊がその象徴です。

日光菩薩、薬師如来、月光菩薩

三者のバランスが取れれば、地球が薬師如来になる。


#ドラゴンマシン、シャングリラ。

ヤン・リーピンのシャングリラは神楽です。

孔雀の王がロイヤルティのシンボルです。

シャングリラの神の恵みを公平に分ける。

シャングリラの曼荼羅は時の神さま、クロノスのシンボルです。

クロノス > ドラゴン界 > シャングリラ


#ドラゴンマシン、アマテラス。

情報は金です。情報処理は金融です。純金は神楽です。

アマテラスの劇はすべて神楽です。自然に帰るだけです!

神楽は神の恵みを公平に分ける。

クロノス > ドラゴン界 > アマテラス


#ドラゴンマシン、天金。

天金はモネータです。自然界の生産力が担保です。

天の恵みは食料です。全生命の食料を生産する。

生物は食料を求めて移動する。

植物も同様です。四大元素を求めて移動する。火(太陽)、空気、水、土


情報は金です。情報処理は金融です。神楽は純金です。

#ドラゴンマシン、純金。

自然界の法則に従って、人間界を制御するための道具です。

自然界は神の支配です。人間は神の恵みに感謝する。

バリ島です。祭りは政治です。祭りと芸能は神楽です。

http://artharbour-bali.blogspot.com/


今の世界は闇金です。

#ドラゴンマシン、闇金。

プロビデンスのロイヤルティは不公平です。

ガバナンスは統治です。ロイヤルティは統治責任です。

【金字塔】
ピラミッドのこと。

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占

取り分は正当です - ケインズ
給与は労働に対する報酬です - マルクス
商いは神聖です - ムハンマド

経済学者は闇金を純金化する。

純金の意味は分かりますか? 天秤です。天秤で計る!


ブルジョア革命も、プロレタリア革命も、天秤を実現できなかった。

もちろん、それ以前の封建制は論外です。

【封建制】
主君から給与された土地がもとになってピラミッド型の主従関係が結ばれてできた社会上の制度。一般に中世の社会に現れた。封建制度。


#ドラゴンマシン、ドロボー。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

私企業はみなし公務員です。売り上げ=経費+利益=税

給料ドロボー(税金ドロボー)が莫大な資産を保有している。

人を見たら泥棒と思えではなく、金持ちを見たら泥棒と思え。


#ドラゴンシステム、政治目標。

政治は競争機械の開発ではない。最適機械の開発です。

無理や無駄はしない。できる限り、楽をする。究極は極楽です!

政治目標は極楽の開発です!


#ドラゴンシステム、ロイヤルティ。

プロビデンスのロイヤルティは闇金です。不公平な分配です。

アマテラスのロイヤルティは純金です。公平な分配です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。


王が神さまから盗んで所有権を主張した。

royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


#ドラゴンマシン、評価機械。

楽が良い。究極は極楽です。

世界が楽になって行っているのであれば、システムは良化している。

世界が苦になって行っているのであれば、システムは悪化している。


#ドラゴンマシン、地獄と極楽。

世界が楽になっているのであればシステムは良化している。究極は極楽です。

世界が苦になっているのであればシステムは悪化している。究極は地獄です。


#ドラゴンマシン、楽天地と驚天地。

世界は楽天地でなく、驚天地です。

天に虹が出ることもあれば、カミナリが鳴ることもある。

地に花が咲くこともあれば、地震が発生することもある。


#ドラゴンシステム、黒字金融。

軍事は闇金です。化石や原発は闇金です。環境悪化の原因です。

使い捨て型は闇金です。持続不能です。

循環型は純金です。持続可能です。

黒字金融は闇金を縮小して純金を拡大する。


純金か、闇金かの判定は簡単です。

持続可能性が第一です。つぎに環境管理と資源管理です。

四大元素が宝です。火(太陽)、空気、水、土

人類は逆のことをやっているから、闇金です。

大気汚染、水質汚染、土壌汚染

三番目に分配の問題です。

公平な分配は純金です。不公平な分配は闇金です。


神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

地球はマザーアース、地球はマザー牧場です。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

海洋牧場の開発がカギです!

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界(神の恵み) > 生物界(ドラゴン) > 人間界(アマテラス)


持続可能機械は循環型です。

#ドラゴンマシン、機械文明。

使い捨て型から循環型へ転換する!

持続可能性の問題です。持続できるか、否か?

太陽エネルギーをベースにした循環型社会です。

半永久的に食料と機械をつくる。


#ドラゴンマシン、墓場。

この世は墓場でもある。寺社は墓場です。

何処で死ぬかも分からない。死に場所は墓場です。

野生の楽園は生き場と墓場が同居している。

食料は生物の死骸です。食卓は生物の墓場です。



資本主義でも共産主義でも、プロビデンスの王国がベースになっている。

大きな食物循環(物質循環)

地球 => 植物(生産) => 動物(消費) => 地球

みんなアマテラスのおかげで生きている。

人類の特徴はさまざまな道具を使うことです。


工場ですか? 循環型システムの一部分です。

循環型システム

資源 => 農場と工場(生産) => 市場(消費) => 再資源化

資源エネルギー庁が循環率の管理を行う。循環率100%はごみゼロです。

温暖化も汚染もゴミの垂れ流しによる赤字金融です。

現時点で循環率はかなり低い。


生産は宝を増やす。防災は宝の損失を減らす。

情報処理は金融です。金は宝を公平に分ける手段です。

宝は安全な水と食料とねぐらです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場主


環境管理と資源管理が二大黒字金融です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

競争は赤字金融です。協力は黒字金融です。

黒字金融化して黒字を保つ。

使い捨て型から、循環型へ移行する。

牧場主


環境に優しく持続可能なものに=中国国家主席

世界の政治経済の最上位の指針です。すべてはここから始まる。

気候変動、貿易、軍事、金融などは、下位の指針です。


クルマ屋はクルマをつくり続ける。それだけです。

頑張ってね!

政府(管理職) > 農工商組合(専門職) > 家

食料と道具をつくり続ける! そして、家へ配給し続ける。


政治家は金融ロボットです。

米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国(悪徳法人)です。

金融の指標はフットプリントです。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

黒字金融は循環型です。


政党の仕事

国家経営の計画を更新し続ける。

年度計画、中期計画(3~4年)、長期計画(10年以上)

国は商品を売る。家は商品を買う。

食料と道具を生産する。防災は損を減らす。金融は分配です。


エンマ大王の正体は福の神です!

笑う門には福来る。鬼は外、福は内。

余生を楽しく生きて、安楽死で極楽行き! 

エンマ大王 pic.twitter.com/bzzQ6CH4Le


#ドラゴンマシン、都市。

都市自体が巨大なドラゴンマシンです。身の回りは機械だらけです。

いわゆるロボットは都市の中の端末系です。

100年住宅の開発: 未来都市伝説 https://birdman-100years.blogspot.com/2017/09/blog-post.html?spref=tw


情報は金です。情報処理は金融です。宗教や政治は錬金術です。

約1万年前、新石器時代

神を祭ったり(神官)さらには集落を指導する立場の人間(政治家)が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


自然界はクロノスの支配だから、何の問題も無い。

天気がどうなろうとも、時は正確に進むだけです・・・

クロノス > 天気 > 地気 > 人気

時の神、クロノスが世界を支配する。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)


封建制(士) => ブルジョア革命(商) => プロレタリア革命(農工) => 国連統治(士農工商)

国連の持続可能な開発目標を実現できるか?

21世紀はSDGsが人類の目標です。


SDGsは世界共通目標、世界共通語です!

国連は、SDGsを出した。あとは、以下の組織が努力する。

世界のロイヤルティ(統治責任)は国連です。

国連(公企業) > 世界経済フォーラム(私企業) > 各国 > 経団連

自治体 > 農協、漁協、林業組合、商工組合


SDGsは人類の共通目標、共通語彙基盤、共通語なので、確認してください!

すべては、持続可能な開発目標から始まる。ロイヤルティは国連です!

https://ayosuke.blogspot.com/2017/04/blog-post_56.html


食料メイカー

目標 2. 飢餓を終わらせ、食糧安全保障および栄養改善を実現し、持続可能な農業を促進する

目標 6. すべての人々の水と衛生の利用可能性と持続可能な管理を確保する

目標 14. 持続可能な開発のために海洋資源を保全し、持続的に利用する


機械メイカー

目標 7. すべての人々の、安価かつ信頼できる持続可能な現代的エネルギーへのアクセスを確保する

目標 9. レジリエントなインフラ構築、包括的かつ持続可能な産業化の促進、およびイノベーションの拡大を図る

目標 11. 包括的で安全かつレジリエントで持続可能な都市および人間居住を実現する


正当な給与、正当な税

目標 1. あらゆる場所のあらゆる形態の貧困を終わらせる

目標 5. ジェンダー平等を達成し、すべての女性および女子のエンパワーメントを行う

目標 10. 各国内および各国間の不平等を是正する

目標 12. 持続可能な生産消費形態を確保する


家事は家の経営です。

毛沢東が愛読した「紅楼夢」における家事は?

炊事洗濯掃除は召使の仕事です(今は家電が行う)。

詩作、詩吟、書道、手芸などの芸術。四書五経などの学問。

観劇や花見や宴会などの娯楽。他家との社交。冠婚葬祭などの法事。


国事は家が必要な商品を売って給与を支払う。

国は商品の価格を決める自由がある。商品の価格は物価を含んだ税です。

国は給与を決める自由がある。労働契約は国事のひとつです。

公務員給与、最低賃金、春闘など

家が国のためにあるのではなく、国が家のためにあるのです。


未来志向は楽が良い! 理想郷は極楽温泉楽天地です!

食は楽しむ。道具は楽をするためにつくる。

パラダイスは楽園です。究極は極楽です。

行楽、道楽、食道楽、楽市、楽座、神楽、音楽、楽日、雅楽、安楽、、、極楽!

楽な体操が良い。自然体は楽です。


家が幸せになるかは、国事で決まる。

植物が光合成で生産する。動物は消費するだけです。

循環型社会の単純モデルです。未来は循環型です。太陽文明です。

国(生産) => 家(消費) => 国家(リサイクル)


家が幸せになるかは、家事で決まる。

家は自分の幸せのために商品を買えばよい。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。


国政、地方自治も類似している。フラクタルです。

世界公社 > 各国政府 > 地方自治体

食料と道具を生産する。防災は損失を減らす。金融は分配する。

自然界は何の問題も無い。生物界は悪化している。

生物が絶滅しても自然界です。原発も自然エネルギーです。人間は自然の一部分です。


人工物と生物が衝突しています。生物は絶滅の危機です。

自然界 > 生物界 > 人間界

国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。


自然界から観たら、プロビデンスの王国は猿山です。

人生は猿山の山登りです。

バカバカしくなったら、山登りは中止して、川原乞食になる。

日本の猿山の頂点は天皇です。

天皇 > 政府(管理職) > 農工商組合(専門職)


世界はゆっくりと悪化している。とくに異変は無い。

不満分子が犯罪を起こす。事故や災害は必ず発生する。

好き勝手にやって滅ぶのは本望です。

自然は神の行為です。何の問題も無い。

自業自得は天罰です。自然は人間へ返礼するだけ。


宇宙はひとつの巨大なシステムです。

すべてのシステム設計はここから始まる。

宇宙の誕生、、、現在、、、未来、、、死

宇宙(梵) > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 都市 > 住宅 > 生物と機械 > 器官 > 細胞 > ・・・ > 素粒子 > 光子(魂)


都市の設計の提案です。

100年住宅の開発

http://birdman-100years.blogspot.com/


社の設計の提案です。

世界公社は部分的に実現されている。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/


飲食しなければ生きられない。飲食が第一です。

寝なければ苦しい。ねぐらが第二です。



国連統治です。国連が主導して、各自の自己責任です。

欲望と言う名の電車を書けばよい。

三大宝は食欲、性欲、睡眠欲です。名誉欲と財産欲もあるが・・・

責任不在が無いことを意味します。プロビデンスの王国の責任不在を無くさなければ、世界は混乱します。


選手の責任は社が取る。

国連 > 世界スポーツ協会 > スポーツ庁 > ・・・ > 選手

兵士の責任は社が取る。

国連 > 世界軍縮会議 > 防衛省 > ・・・ > 兵士

社員の責任は社が取る。

国連 > 世界経済フォーラム > 経産省 > ・・・ > 社員


米国経済はすべての米国人の自己責任です。

米中貿易は両国のすべての人々の自己責任です。

ロイター.co.jp
焦点:米国経済「人手不足」で限界か、鍵を握る高齢労働者

ロイター.co.jp
米、対中関税上げ通告 トランプ大統領「関税維持に異論なし」


僕はスポーツ界の関係者じゃないので、責任はない。

スポーツ界の関係者の自己責任です。

NHKニュース
サッカー女子W杯 イングランドが選手名発表 発表方法も話題に #nhk_news


僕が読者なら、関係者なので、責任を共有します。

吉本ばなな
吉本ばなな 公式ブログを更新しました。 『男らしい天ぷらの会』


メイカーの関係者は生態系と経済系の要件を満足する持続可能な開発をする自己責任がある。管理(士)と生産(農工)と分配(商)です。

日本経済新聞 電子版
GM工場「売却して電動トラックを生産」トランプ氏明かす


全員がサラリーマンです。

全員が国事を行う。国が給与を支払う。

全員が家事を行う。家が税を支払う。

NHK総合
NHK 総合 05/09 03:50 視点・論点「令和の時代を生きるサラリーマンへ」 #nhkgtv #NHK視点論点


自営業者は自分で自分の給与を支払う。

国事は会計です。歳入 - 歳出 > 0(黒字)

家事は家計です。給与 - 税 > 0(黒字)

黒字は資産が増える。資産は神の恵みです。


全員が公務員です。会社員はみなし公務員です。

公務員は国事を行う。商品を売って給与を支払う。

会社員だって、公共物です。公共物でないのは、地下経済です。つまり、犯罪です。

【公僕】
公衆への奉仕者、すなわち公務員。


いわゆる公務員は管理人だと思えばよい。

みなし公務員、つまり、会社員は専門職人です。

政府(管理職) > 農工商組合(専門職) > 家

家は商品を買って税を支払う。

給与と税が好循環になれば良い。


僕の国事

本社は世田谷区です。納税地は飯塚市です。

バードマン社

http://birdman-ao.blogspot.com/


プロビデンスが支配しています。  pic.twitter.com/dnbyJbyojy


共創は国事です。共生は家事です。

慶應義塾大学出版会
『多文化「共創」社会入門――移民・難民とともに暮らし、互いに学ぶ社会へ』(小泉 康一 編著、川村 千鶴子 編著)共生から「共創」の時代へ! 高校・大学の授業や、自治体・企業研修に最適の入門書!


国連 > 総務省 > 自治体 > 農工商組合 > 家

持続可能な開発です。

読売新聞オンライン
人口減 地方の挑戦


メディアは単なる通信員です。悪党を退治するには大衆の蜂起が必要。

悪党 => メディア => 大衆

茂木健一郎
以上、連続ツイート2213回「新聞やテレビは、読者や視聴者の成熟度をもう少し信じて仕事してほしい」をテーマに、6つのツイートをお届けしました。


食品薬品など安全基準

大麻は日本は禁止薬物です。

国によっては、解禁している場合もある。

国連 > WHO > 厚労省 > 食品会社、製薬会社など


建築基準法

国連 > 世界建築学会? > 国交省? > 建設会社など

東京大学出版会
【受賞】堀川三郎『町並み保存運動の論理と帰結』が2018年度日本都市計画学会石川奨励賞を受賞しました。「独創的で多方面にとって有意義な事例分析がなされている〔…〕長期的で、かつ生きた都市・社会史研究として高く評価できる〔…〕資料的価値も極めて高い」


情報は仮想世界です。モノは現実世界です。

人、モノ、情報(金)

設計(情報)を実装(モノ)する。

デザイン(仮想)とインプリメント(現実)です。


IoTは情報系とモノから構成されるシステムです。

情報系がモノを制御する。


通貨(英: currency)とは、流通貨幣の略称で、決済のための価値交換媒体。

通貨が無い時代の決済手段とされていた物々交換から、さらにモノやサービスの流動性を高めるために作られた経済形態である。

政府は租税の算定にあたって通貨を利用する。


循環型なら良い。自然界は循環型です。

使い捨て型だから、ゴミが出る。

自然界でも、海に流れて行って、循環しないものもある。

地球生命体の物質循環です。地球物理学です。

人間は生物です。動物です。化学反応で動く機械です。


地球を破壊すると言うよりも、生命環境を破壊する。

生物が生きるのが困難になっていく。

生物が絶滅しても、地球は滅ばない。

生命体が存在しない惑星になるだけです。

生命体が存在しようがしまいが自然です。


だから、欲望が支配する市場経済よりも、知恵で制御する計画経済の方が未来的じゃないの?

WIRED
ある分野で成功するには…才能よりも計画的な努力を続けられる性質が重要と、研究結果を発表。(アーカイヴ記事)


個人投資家も国事です。給与は配当です。

国連 > WEF > 金融庁 > 投資家(個人、機関)

ロイター.co.jp
アングル:中国個人投資家、株安原因のトランプ投稿把握できず


貿易は各国の国民すべての責任です。

国連 > WTO > 各国

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
トランプ関税に対決姿勢、中国が検討する次の一撃


国連 > 世界軍縮会議 > 防衛省 > 武器兵器メイカー

朝日新聞 国際報道部
(いちからわかる!)核兵器をどう減らすか、国連で議論中なのか?:朝日新聞デジタル


生物分類

生物 > ドメイン > 界 > 門 > 綱 > 目 > 科 > 属 > 種

ヒト > 真核生物 > 動物界 > 脊椎動物門 > 哺乳綱 > サル目 > ヒト科 > ヒト属(ホモ) > ホモ・サピエンス


ヒトとダニ

どれくらい異なるのかな?

社会のダニもいるが・・・

社会のダニ、人を罵っていう言葉

ろくでなし ・ 下種 ・ 下郎 ・ ゲス野郎 ・ カス ・ くず野郎 ・ 社会のダニ ・ ゴキブリ ・ 人でなし ・ 外道 ・ 非道 ・ ゲス


ダニや蚊は人にとっては害虫です。

ゴキブリは静かに生きているだけです。

他の生物から観たら、人が最悪の害虫です。

無用な乱痴気騒ぎで世界を破壊している。

地球生命体は人のモノではない。神さまのモノです。

自分勝手な人類に天罰が当たる!


ほんとうの社会のダニは?

働かないで、大金を盗む人たちです。

大ドロボーが大きな顔をするのが人類社会です。

だから、人類は救われない・・・

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占


めっちゃだるい人

吸血鬼の餌食になっている。

肉食女子は、吸血鬼に対抗するためです。

吸血鬼から吸血されても元気です。


ホームシアターですね・・・ 飲食しながら芝居を楽しむ。

国連 > WEF > 総務省、環境省、国交省、農水省、経産省 > 農工商組合

WIRED
高音質になったNetflix、高級オーディオの設置された環境で実際に試してみたところ、その違いは明らかだったという。『WIRED』US版によるレポート。


国連 > FAO、WHO > 農水省、厚労省、経産省 > 食品会社、製薬会社など

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
一般社員の平均年収が26万3237ドル(約2900万円)の企業も⇒高給取り目指すならバイオテク企業、平社員も富裕層?
#バイオテクノロジー


良い監督

何やってんだ! いい加減にしろ!

そういう名言を言う。

ちょうど良い。適当である。過不足がない。

一番難しいことをやってね! 最適化問題です。


原則は、太陽エネルギーが食料を生産する。

国連 > FAO > 農水省 > JAなど

NHKニュース
きょうからG20農相会合 農業の生産性向上など議論 新潟 #nhk_news


国は食料と道具を生産して分配する。

情報処理機械や輸送機械は分配のためにある。

必要なモノは食料とねぐらです。

人類は分配のために多大なコストをかけている。

自給自足は分配コストが不要です。だから、金も不要です。

自然界は自給自足です。すべて神の恵みです。


社会のダニです。吸血鬼です!

毎日新聞
レオパレス21:社長辞任 施工不良、最終赤字686億円

社会のダニです。吸血鬼です!

世界の超富裕層26人、世界人口の半分の総資産と同額の富を独占


芸人も、社会のダニ? 川原乞食?

毎日新聞
米大リーグ:エンゼルス・大谷、復活のマルチ



だれが社会のダニか? よく考える必要がある。

正当な給与を得ている人は社会のダニではない。

不当な給与を得ている人が社会のダニです。

百姓の労働が基準です => 世界給与基準

国連 > 世界金融協会? > 金融庁?


牧場主(経団連会長)が終身雇用は制度疲労だと言っている。

何でも良いが、社会は不安的化している。


東京は金融センターです。情報処理機械です。

食料や建設資材などは他所から輸入している。

家が必要なモノは食料とねぐらです。

保坂展人
ポートランド研修助成事業の第一段です。5月18日開催。世田谷に変化を起こしたい人の熱いプレゼン、聞きにきませんか?


先進国の構造不況です。第三の波は産業の空洞化です。

農は5%程度、工は25%程度、商が70%です。

少ないモノを大勢で分配している。

ロイター.co.jp
コラム:出口が見えない米製造業の「大幅減速」


何で伝統工芸品か? 量産ができないから雇用が生まれる。

農林水産省
【G20潜入レポート】#G20新潟農業大臣会合 が開催される朱鷺メッセの展示ブースでは、新潟の #伝統 #工芸品 なども展示中。#鯉 が可愛いです。
#G20 #農業 #新潟


昔の歌手のドサ回り。社交場でのディナーショウ

いいんじゃないの? 雇用が生まれる。

ドサ回り(ドサまわり)とは、芸能人などが地方を巡業すること。「 地方巡業」や、近年では「営業」と呼ばれる行為もほぼ同義である。

表舞台で華々しく活躍する一線級の芸能人ではなく、二線級以下の人々の活動を示すことが多い。 転じて、左遷や転勤などで地方の営業所や子会社に赴任する勤め人をも指す言葉となった。


世田谷パン祭り

小さなパン工房が焼いたパンです。金持ちが食べる。

山崎パンは量産工場です。貧乏人が食べる。


下北沢カレー祭り

演劇を観るよりも、腹ごしらえの方が先です。

下北沢の売りも変わりつつある・・・

芝居を観ながら飲食するのが楽しい。カレー屋も芝居小屋です。花形役者もいれば、黒子もいる。


演劇祭、音楽祭、映画祭よりも、パン祭り、カレー祭りです。

これが今の先端です。頭脳よりも胃袋重視です。実利優先です。

高度情報化社会の結末です。豊かになったのか? 貧しくなったのか?

食道楽が最優先です。


僕が最も期待しているのは農水省です。日本の神の恵みを提供する。

農林水産省
【G20潜入レポート】#G20新潟農業大臣会合 が開催される朱鷺メッセの展示ブースでは、様々な農林水産物も展示されています。見ているとお腹が空いてしまいます。
#G20 #農業 #新潟 #有機 #野菜 #果物 #魚


世界の大半の国は、元来は農業国だった。

日本はコメ本位制です。

加賀百万石城主

岩波新書編集部
そういえば何冊だろう?その時々で変わりますが『米軍と農民』『戦後ドイツ』『初期仏教』の三冊がぱっと浮かびますね。編集長永沼


環境悪化は人類の自業自得です。天罰です。

ウェザーニュース
この気温上昇により、大阪府、岡山県、関東地方の一部地域では、それぞれ光化学スモッグの発生しやすい状況になるとして、気象台はスモッグ気象情報を発表しています。
夕方にかけて、目や喉への刺激等にも念のため注意してください。


何のための国事か?

より良い家事を実現するためです。

NHKニュース
日米貿易交渉 大統領訪日前に事務レベル協議へ 今後の論点整理 #nhk_news


賭博は、ジャンボ宝くじだけ。

配当率は悪いが、当たれば超高配当だから。

当たるとは思っていない。単なる運試しです。

毎日新聞
2015年に3連単2070万5810円のJRA史上5位の高配当が飛び出しているヴィクトリアマイル。「堂々と人気薄から勝負できるぞ」と意気込む師匠と、ウマ女の本命は。#競馬予想


夢も広告も金も情報です。

情報に価値があるか?

ハフポスト日本版
「正直いうと、最後の最後まで出すのを悩んでいた部分もありました」

 賛否両論の山手線ジャック広告、CAMPFIREの家入一真さんに真意を聞きました。


人、モノ、情報(金)

情報は人が共有している価値です。原則は、人以外には価値はない。

夢 => 計画 => 設計 => 実装

絵に描いた餅から、餅をつくらなければ価値はない。


夢を具体化したのがビジョンなのかな?

未来への展望です。

保坂展人
否定すべき現実を変えうるのは、どのようにこの社会を変えるのかを実感させるビジョンに他ならない。「YES!」と共感できる言葉を共有できるかどうかが鍵。
NO!で政治は変えられない―せたがやYES!で区政を変えた8年の軌跡   保坂 展人


世界の混乱を無くすには、国連統治が必要です。世界の人びとが共有する価値です。

国連(SDGs) > 日本国(美しい国?) > 東京都(?) > 世田谷区(世田谷YES!のグリーンインフラ?)


秩序ある自由と公平な分配の実現。

娯楽が環境破壊しては本末転倒です!

国連 > 世界娯楽基準の制定 > 各国の娯楽産業

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
米カジノ企業、アジアで新興勢力との競争激化
日本では25年までにカジノ事業への225億ドルの投資が見込まれている


何のための国事か? より良い家事を実現するためです。

今や新世代は健康志向です。

国連 > 世界健康基準の制定(WHO) > 各国の保健省 > 食品会社、製薬会社など

今や世界は安全志向です。

国連 > 世界製造基準の制定 > 各国の産業省 > 食料メイカー、機械メイカーなど


現代の観劇はホームシアターで行う場合が多い。

スマホはミニシアターです。テレビは大画面です。

映画、音楽、本、雑誌、新聞など

国事は家が欲しいモノを売る。


軍事は軍部の仕事です。家はミサイルは欲しくない。

国連 > 世界軍縮会議 > 各国防衛省 > 武器兵器メイカーなど

ロイター.co.jp
【動画】中国軍が特に力を入れているのがミサイル部隊。空母で制海権を握ってきた米国の軍事的優位を脅かそうとしている。


最新の2017年までの3年間平均では、151分野のうち80分野でアメリカが1位でした。
残りの71分野は中国が1位となり、米中が首位を独占しました。

日本は1位の分野がなく、がん研究など2つの分野の3位が最高でした。

NHKニュース
科学論文の引用回数 米中が各分野の1位独占 日本はなし #nhk_news


中国の躍進は仕方がない。日本の凋落が目立つ。

GDPは、中国が米国を追い越すと言う予想が出ている。

GDPだけでなく、科学技術も追い越すか?

国家資本主義の中国と自由資本主義の米国

どちらが世界のリーダーになるか?

0 件のコメント: