Book Creator 検索

カスタム検索

2019年5月28日火曜日

国事と家事

昔からある事業をオンラインビジネス化した。

家政婦紹介所、家庭教師紹介所、賃貸住宅紹介所など

経沢香保子@キッズラインは全国展開中!
本日、キッズラインは専業主婦1万人採用計画を発表!
平均時給は1640円。

待機児童問題や、10月実施の幼保無償化はベビーシッターも対象となり
今後ますます育児支援者不足が問題化するでしょう。

その事前対策として主婦1万人採用を計画し、2000万円を用意しました



賃貸住宅紹介所はいろいろな形態がある。

エアビーはグローバルの民泊紹介所です。

ウーバーはグローバルの配車サービスです。

クルマも移動式住宅です。


国家の本質はB2Cです。国は家に商品を売る。

BtoCとは、Business to Consumerの略で、企業(business)が一般消費者(Consumer)を対象に行うビジネス形態のことです。 ... これに対し、企業間の取引はBtoBと呼ばれます。 最近では、インターネットの普及に伴いCtoCという概念も生まれています。

ベイビーシッターや家庭教師も国事です。ビジネスです。

メルカリで商品を売るのもビジネスです。中古品店です。

バイトもパートもビジネスです。国事です。家に商品を売って給与を支払う。

家は商品を買って税を支払う。


本質的にはC2Cは無いと考えています。

国事は商品を売る。売り手は国事です。メルカリでも同様です。

キッズラインやメルカリはその仲介業者(メディア)です。

B2Bは国事の内部事情です。

国家は給与と税が循環しているだけです。

商品の代金が税です。税は納税の義務(Duty)と納税の自由(Price)で構成される。

法人税は国事の内部事情です。国の商品に対して納税の義務が発生する。

ベイビーシッターや家庭教師の商品は家事手伝いです。商品を売っているので国事です。

個人投資家なども同様です。金融商品を買いますが、利益は配当です。配当には納税の義務が発生します。

金融商品も最終的には売却して、売却益に対して納税の義務が発生します。

個人投資家はB2Bです。

生命保険や社会保険などの金融商品は家事です。

家事は商品を買う。商品から発生した利益には納税の義務が発生します。

B2Cです。B2Cが国家の本質です。Bは国事です。Cは家事です。

だから、国家は給与と税が循環しているだけです。

国が牧場主です。家は家畜です。

国は社を法人番号で、家畜を個人番号で管理しています。

管理者は管理責任がある。社や家畜は納税の義務がある。

政府(管理職) > 農工商組合(専門職) > 家

これが国家の本質です。


国の管理下にないのは地下経済です。違法行為です。

密猟、密造、密売、売春、詐欺、横領、贈収賄、窃盗などです。


今回、安倍首相が行ったトランプ大統領へのサービスは営業活動です。

接待交際費(社交費)です。

社交費は国事の場合もあれば、家事の場合もある。

国事の場合であれば、社交費は営業活動の経費として計上できます。


社員食堂や社宅などは、福利厚生費です。

国事なので、経費として計上できます。

昔は、会社は社員の面倒をよく見た。

終身雇用は、逆を言えば、愛社精神です。

国民皆保険は、社会保障制度の根幹です。

国が家の面倒をみる。

国民皆保険は、逆を言えば、愛国心です。


新人類の愛社精神は?

社員食堂ですか? 愛社精神ですね?

糸井 重里
まさしく、いま、つけそばの行列に並んでいます、炎天下。


社は土地の神さまです。愛社精神です。

沖縄の美ら海を愛す!

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
辺野古軟弱地盤、海砂採取も懸念 決起集会、土砂搬出阻止へ連携決議 奄美市(5/26 南海日日)


人類が滅ぼうが、生物が滅ぼうが、構わない。

世界は、自然の法則に従って動くだけ。

全生命が社員です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/

0 件のコメント: