Book Creator 検索

カスタム検索

2021年6月15日火曜日

ウェザーニュースライブ(武藤彩芽)

ウェザーニューズ、NHKのワクチン接種は?


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ
#武藤彩芽

NHKの従業員は1000人以上だから、職域接種の対象です。
非正規雇用社員や契約社員なども対象になるようです。
ウェザーニューズ社はどうなのだろうか? ビミョーな数だが。
従業員数 連結: 1,049名 単独: 908名
(2020年5月31日現在)
中小企業や自営業者などはどうするのだろうか?


鎌倉市民の大半がワクチン接種を完了すれば、鎌倉市は集団免疫を獲得する。
鎌倉市は通常営業が可能となる。
ワクチン接種の判断は個人の自由裁量です。
ワクチン接種集団とワクチン非接種集団に分かれる。
ワクチン非接種集団も感染のリスクは低下するが、ワクチン非接種集団の中で感染が拡大する可能性がある。
バードマン

法人の社員の大半が接種すればその法人は集団免疫を獲得する。
その法人は通常営業可能となる。
個人は接種すれば免疫を獲得するので、通常営業が可能となる。
ただし、ワクチン効果は100%ではない。しかし、効果が高い。
つまり、接種が完了すれば医療に負担がかからなくなるので、通常営業が可能になる。
バードマン


僕はギリギリで高齢者です。
かかりつけ医で接種した。
ワクチン接種第1回目完了。
第2回目は7月6日です。
ファイザーです。


米国と中国
米国の方が相当に深刻です。
米国は世界一の浪費国です。
そして、米国の治安は乱れている。
銃犯罪、麻薬中毒、強盗、強姦、詐欺、盗人、ヘイトクライム、世界一の格差社会、、、
そして、グリーン社会の実現は自由を規制する必要がある。

NHKへ
天が行事です。
中露イランなど VS 欧米
簡単な軍配です。
浪費が小さい方が正義です。
正義が勝つ!
天(自然)

NHKへ
いつまで経っても、理解できないようなので、説明します。
天が行事です。
植物力(回収量) ー 動物力(排出量) > 0(黒字)
動物は植物に寄生している。
新型コロナは正義の味方です。
人間の動物力が抑止されたので、世界は浄化され、自然が回復した。
動物は植物に寄生して生きている。植物のおかげで生きている。
人類が食い散らかすので、天気はどんどん悪化している。
天(自然)


英国と中国
英国はコロナが再拡大している。
新規感染者は1日7000人。人口は日本の半分です。
ワクチン接種が進んでも感染は拡大中です。
中国の感染者情報はほとんど出てこない。
中国のワクチン接種はどうなのか?


コロナ関連情報はほとんどない。隠ぺいしているのではない。
昔はコロナ情報をたくさん出していた。

人民中国雑誌社
世界銀行が発表した最新の「世界経済見通し」の中で、2021年のグローバル経済の成長率予測値をこれまでの4%から5.6%に上方修正した。うち、中国経済は8.5%の成長を遂げるとし、これまでの予測値の7.9%を上方修正した。(編集D)

人民中国雑誌社
中国で「デジタル人民元」の導入に向けた準備が着々と進んでいる。この6月、総額約6000万元(約10億円)に上るデジタル人民元の実証実験が北京と上海で新たに始まった。2回目の実験を迎えた北京では、前回の4倍規模に当たる4000万元分のデジタル人民元が抽選で20万人に配布される。

人民中国雑誌社
8日、中国銀行、中信銀行(クレジットカード部門)、広発銀行(クレジットカード部門)は、ファーウェイが独自開発した「Harmony OS」に対応し、OSの国産化を支持する意向が表明された。3行以外にも、一部の金融機関がテストを進めている。


日本は日本です!

ウェザーニュースライブ(成長率の誤解)
ウソつき経済学者や法螺吹きメディアやパワハラおじさんのせいです。
世界経済は成長の限界に向かって進んでいる。
だから、日本が最先進です!

中国8% > 米国6% > 欧州4% > 日本3% > 未来(成長の限界=成熟社会=ピーク=ゼロ成長) > マイナス成長時代(環境も資源も有限)

お天気お姉さんへ、NHKへ
日本の実力は日本の伝統美です。
無駄が無い。シンプルです。
わび、さび、枯山水、茶の湯、、、
だから、日本は何の心配もない。
わび・さびは、日本の美意識の1つ。貧粗・不足のなかに心の充足をみいだそうとする意識。閑寂ななかに、奥深いものや豊かなものがおのずと感じられる美しさをいう。 ウィキペディア


Nらじ(東京五輪)
開催可能です!


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


東京五輪
選手や審判などの大会関係者の大半はワクチン接種済みです。
つまり、大会関係者はコロナ安全の集団です。
感染者が発生するとしても少数です。
だから、医療体制に負担がかかることはない。
だから、五輪は開催できます。
問題は観客ですが、外国人は無し。
日本人はどうするのか?
無観客でテレビ観戦でも問題ない。
五輪は選手のためのモノだから。観客は二の次です。
バードマン


日本のみなさんへ
東京五輪をスポーツイベントと考えないことです。
東京五輪は国家運営の知見を得るため ー 丸川五輪大臣

国営国際イベント開催システムの開発 > 東京五輪
国営医療システムの開発 > 感染症対策やワクチン接種など

感染症対策と経済活動の両立@医療体制

日本のシステムはほぼ成功している。
だから、大きな問題はない。
バードマン


東京五輪の目先の決算は大した意味がない。
赤字でも構わない。
システム開発と実証実験だからです。
投資は後から回収する。
バードマン


東京五輪は新五輪の幕開けです。
自社株を買ってね!
自分に投資して、自分で働く。
バードマンの豆の木
家計簿が証券市場と連動しています。

0 件のコメント: