Book Creator 検索

カスタム検索

2021年6月12日土曜日

文芸選評

らじる
【文芸選評】
文芸選評はじまりました。
今回は「#短歌」テーマは「飾る」
選者は歌人 #野口あや子 さんです。


【#文芸選評】
今回の選者 #野口あや子 さんの作品

野口あや子。あだ名「極道」ハンカチを口に咥えて手を洗いたり
『夏にふれる』

でもどこもきつくしまってほどけないたちあがる火のようだったこと
『眠れる海』


【#文芸選評】
本物の極道は兵隊ヤクザではない。
道を究めた人です。
入道から始まって、極道へ至る。
任侠道を知っていますか?

任侠(にんきょう、任俠)とは、仁義を重んじ、困っていたり苦しんでいたりする人を見ると放っておけず、彼らを助けるために体を張る自己犠牲的精神や人の性質を指す語。


【#文芸選評】

飾り窓の、おんなを観ると、思い出す、赤い風車の、踊り子たちよ ー バードマン


【#文芸選評】

金持ちの、道楽なりや、宝飾の、まばゆい光は、虚しい輝き ー バードマン


【#文芸選評】

シャネルの、香水5番、ココシャネル、服飾の女王、フランス人形 ー バードマン


【#文芸選評】

王冠は、王位を示す、飾りだよ、裸の大将、裸の王様 ー バードマン


バードマンのイチオシです。
寸評)お洒落だから・・・

【#文芸選評】
ただいま紹介した作品
美しい装飾文字のお知らせは貴方に贈るウィッグフェア
(徳島県 吉友寿恵さん 71)


【#文芸選評】

七夕の、笹の飾りは、神さまへ、お願いだよ、願いよ叶え~ ー バードマン


【#文芸選評】

本棚に、飾る写真は、古き想い、あな懐かしや、あな哀しきや ー バードマン


【#文芸選評】

飾ってるよ、古き友の絵、絵描きの、彼らの人生、早々と終わった ー バードマン


お疲れさまでした。
オンライン短歌会。楽しかったです。

【#文芸選評】
今回の選者 #野口あや子 さんイチオシ作品
旅先で 買った土産を 飾っては 仕舞い飾っては 仕舞い、モヤモヤ
(長野県 小笠原綸太郎さん 54)

0 件のコメント: