Book Creator 検索

カスタム検索

2021年6月11日金曜日

ウェザーニュースライブ(武藤彩芽)

自社株を買う。
自分に投資して、自分で働く。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ
#武藤彩芽


お天気お姉さんへ
庶民(現役世代)の株式投資
自社の持ち株会に入る。
毎月定額で自社株を買う。
会社を辞めるときに株を売って現金化する。
会社を辞めても売らなくても良いが・・・
僕は毎月1000円(1口)を買っていた。
会社を辞めるときに売った。十数万円になった。
会社の株価は大きく変動した。
僕が辞めたときは400円くらいだった。
自分に投資して、自分で働く。
バードマン(最小王)


あやめさんのオススメは、札幌みそラーメン? 札幌スープカレー?
それとも、じゃがバター、トウモロコシ、毛蟹?
それとも、ジンギスカン鍋?
それとも、雪印バターに、チーズ?
バードマン(最小王)

お天気お姉さんのスクショをアップしました。
天気(熱中) > 巫覡 > 王 > 人民 > 人気(?)
天気を乱す人気は自滅する!




お天気お姉さんへ
僕が会社員時代に行っていたのは、沖電気の半導体事業です。
その中のシステムLSIの設計です。
今はルネサスエレクトロニクスに集約された?
日の丸半導体プロジェクトの最高顧問に安倍さんと麻生さんが就任したようです。
つまり、自民党に、経団連にお任せです。
僕の半導体の仕事は終わりました。
バードマン(最小王)

0 件のコメント: