消費者ニーズの話でしょ?
「使う人に喜んでもらえるか、考え抜く。喜ぶ姿が光景として浮かびあがらない商品は、ダメですね」。糸井重里さんが考える「売れる」とは何でしょう(画像は「ほぼ日刊イトイ新聞」提供)。
http://www.asahi.com/articles/ASH5S7HTTH5PULFA030.html
経済活動
経済活動の根本は生産と消費です。
企業、つまり、生産者の仕事は?
設計、製造、販売
デザインはすべての局面で必要です。
設計システムのデザイン、製造システムのデザイン、販売システムのデザイン
ユニクロはユニクロ設計製造販売システムをデザインした。
家、つまり、消費者の仕事は?
ライフスタイルのデザインです。
僕のライフスタイルは、シンプルライフ、スローライフ、省エネ、創エネです。
ゴーヤの緑のカーテンは省エネ、創エネです。
バードマン
経済活動の根本は生産と消費です。
企業、つまり、生産者の仕事は?
設計、製造、販売
デザインはすべての局面で必要です。
設計システムのデザイン、製造システムのデザイン、販売システムのデザイン
ユニクロはユニクロ設計製造販売システムをデザインした。
家、つまり、消費者の仕事は?
ライフスタイルのデザインです。
僕のライフスタイルは、シンプルライフ、スローライフ、省エネ、創エネです。
ゴーヤの緑のカーテンは省エネ、創エネです。
バードマン
0 件のコメント:
コメントを投稿