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2015年7月22日水曜日

芸術@本日のサーフィン

初めに光ありきは宇宙の誕生。初めに言葉ありきも宇宙の誕生。


般若は智慧の象徴です・・・





菅原道真

島流しという見方もできるが、天下りという見方もできる・・・



パートナーの基準は何ですか?

美貌、才能、耐久性、、、

100年住宅は、耐久性が最大のポイントです。



天下り@システム
天下りは必ずしも悪くない。

上のことが分かっていて、下に降りて、一生懸命に仕事をして、金をあまり持っていかなければ、天下りは良い制度です。



僕は宇宙の果てから、天下ってきた・・・


逆から見る・・・

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2014/06/blog-post_1814.html



あなたは、白人? 黒人? 黄人?

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2010/10/blog-post_1578.html



天人地

地から、天へ向かう。昇天する・・・

宇宙飛行士の仕事です。

僕は天から舞い降りた? 天女のお仲間です・・・ 天使のお仲間です・・・



鬼界は昇天街です・・・

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2010/04/blog-post_5014.html



鬼と般若

般若は智慧の象徴です・・・

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/10/blog-post_1092.html




レディ・ガガに角が生えた・・・

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2011/02/lady-gaga_4256.html


角隠しと羽隠し

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2010/08/sony_17.html


エンジェルと鬼姫

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/10/blog-post_779.html


オニババとダメおやじ

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2012/04/blog-post_25.html


般若面

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/08/blog-post_6915.html


鬼、喜怒哀楽は人生の華です。

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2012/10/blog-post_216.html



梵我一如とは?

僕は宇宙郵便番号を持っている。

宇宙のどこからでも、レターが届く。

バードマン

大宇宙があって、ニュートリノもある。 すべては、宇宙の原理で動いている。 気が遠くなりそうだが・・・ 僕の宇宙郵便番号は? Universe,Cosmos,Milkyway,Solar,Gaia,Japan UCMS-GJ1540001


生命は非決定的だが、宇宙は決定的です。 生命が宇宙に及ぼす影響は無視できる。 宇宙は、過去、現在、未来、決まった通りに動きます。 考えると、恐ろしくもなる。


宇宙は広いようで狭いし、狭いようで広い。 僕の宇宙郵便番号は、UCMS-GJ1540001


全宇宙を頭の中におおまかに納めることはできる。 だが、リアルワールドはとてつもなく広大です。

もちろん、観測可能な宇宙だけです。観測不可能な領域があれば、それは未知です。



アーティスト(個人)、企業(社)

アーティストは個人で、社をかまえている。

柳美里の貧乏の神様は、チャングムです。

バードマンの神さまは、ダリです。





おはようございます。

本日のサーフィンは芸術(アート)にしてみます・・・

アート、サイエンス、テクノロジー

アート&サイエンスは教養学部。テクノロジーは工学部、農学部。


アート&サイエンスは教養学部

文1は法学部、文2は経済学部、文3は文学部

理1は工学部、理学部、理2は農学部、理学部、理3は医学部

東大は総合大学です。



アート全般で、大まかに言うと、以下が現代アートのみっつの流れだ。

・テクノ系(ロボット系)
・ファンタジー系(魔法系)
・ナチュラル系(自然系)

ムービーは総合芸術である。光、音、言葉の三要素で成立している。

音 -> 音梵天(サウンド) -> 波動 -> エネルギー -> 音魂
光 -> 阿弥陀如来(ビジョン) -> 波動 -> エネルギー -> 光魂
文字 -> まじない(スペル) -> 波動 -> エネルギー -> 言魂


プロレスはナチュラル系でしょ?

スポーツはナチュラル系でしょ?


ハリー・ポッターはファンタジー系。

ETもファンタジー系。


ブレードランナーはアンドロイドのお話。テクノ系


音楽

リズム、コード、メロディ、ハーモニー、シンフォニー

 リズム、コード、メロディはソロでも可能だ。各ソリストがリズム、コード、メロディーをプレイし、例えば、タイコ、ベース、クラリネット、ピアノ、ヴォーカルで、ハーモニーを奏でる。


ナチュラル・シンクロニシティは現実世界の六大驚天地を指し、ガイアのシンクロニシティー、太陽系のシンクロニシティー、宇宙のシンクロニシティーへと連なる。


 よって、個人の練習は、リズム、コード、メロディーの三拍子が必要だ。音楽の三種の神器のようなもの。


音量の変化はメロディーの中に含まれる。メロディーは流れだ。リズム、コードを伴った流れだ。つまり、質量と時間の流れが包含される。もっと、シンプルに言えば、エネルギー(中国の概念では気)の遷移だ(この中には時空も含まれる)。


ソロから始まって、コスモスに至る各段階をモードと考えれば良い。モードは方法、様式、気分、存在の仕方、形態、様態、様相、法など。たとえば、ソロ、デュエット、、、クインテッドでは、モードが異なる。ハーモニーを形成する様式が異なる。


アートとは別に、バンドリーダーには現実世界と折り合いをつけるためのマネジメントが必要だ。マネジメントの仕組みは飲み屋の経営だろうが、大会社の経営だろうが、組織があれば必要だ。マネジメントが機能しないと、混乱を招く。


自由と秩序は表裏一体であり、責任不在の自由はありえない。


海象の弟子たちです・・・
東北芸術工科大学HPTweets


OVA『学園ハンサム』のPVが公開されたぞ!「チーム欲求腐満」(学園ハンサムを作るために生まれたユニット。メンバーは東北芸術工科大学映像学科の生徒7名)が制作したゲーム『学園ハンサム』のアニメ化が決定


山形 -> 東北 -> 日本 -> アジア -> 世界

映像学科長の作品、アジアンビート

学長は世界で賞を取った。


林海象。映画監督

代表作『アジアンビート』シリーズでは永瀬正敏を主演に起用。後の『私立探偵 濱マイク』シリーズの原型になった。


根岸吉太郎。映画監督

2009年の『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』では、モントリオール世界映画祭の最優秀監督賞を受賞した。2010年春、紫綬褒章受章[1]。


映像学科長は知り合いです、笑い

タフな男です!


学長も、知り合いです。

魔人屋のお仲間です。

http://mantoya-ikenoue.blogspot.jp/



映像学科長です。

http://poco-mantoya.blogspot.jp/2015/03/blog-post_63.html


学長です。

http://poco-mantoya.blogspot.jp/2015/03/blog-post_23.html



アートと言えども、商売です。

商売の基本は、設計、製造、販売です。


評価基準は?

コストパフォーマンスやROIです。


最適、リーズナブルが良い。

安売り競争はだれかが泣いている・・・

適正価格が良い。



設計はデザインですが、製造にも、販売にもデザインがある。

製造システムのデザイン、販売システムのデザイン。

ユニクロはユニクロ設計製造販売システムをデザインした。


クリエイティブクラスとは? デザインができる人

デザインとは?

意匠、創意、工夫、設計・・・

デザイン=プラン(時系列)+モデル(ハード)+スタイル(ソフト)

モードとは? デザインのダイナミズムです・・・



弁当の設計、製造、販売をしています。

立派な社です。

まんまる食堂です。

https://www.facebook.com/pages/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%8B%E9%A3%9F%E5%A0%82deli/238865052828650 … … …


映画の設計、製造、販売をしています。
立派な社です。
堀口映画社です・・・

http://eiga.com/movie/80561/


小林音楽制作会社が魔人屋バンドのCDを製造販売するそうです。
設計は魔人屋バンドのリーダー、ポコさんです。
出来上がったら、買ってね?

http://poco-jazzvocal.blogspot.jp/



とりあえず、ここまでかな?


 キャノンボール・アダレイの「サムシングエルス」を聞いていると、マイルスのペットは鋭い目をした黒豹の兄、キャノンボールのサックスは優しい目をした黒豹の弟、ピアノはサバンナを吹く風、ベースは大地がうなりを上げる音、ドラムスはアフリカ人がたたいている太鼓、これらのイメージが目に浮かび、音が聞こえる。アフリカ人の血に太古の昔から記憶された世界が、アメリカの地でジャズという形を取って、眠りから目覚めたように感じる。ジャズはすばらしい!


深々矛盾の会誕生~~~、意味森々、意味心身、意味新進、意味心神、意味深々、、、

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/08/blog-post_4677.html


科学文化部はこれを念頭に入れておくべきです!

宇宙の誕生、地球の誕生、生命の誕生、人類の誕生、文明の誕生、三大聖人の誕生、、、産業革命、大戦、現在、そして、未来

来るべき未来人とは何か? 来るべき未来社会とは何か?



デザインにおいてたったひとつ重要なことは、それをどうやって人々と関連付けるかということだ。 Victor Papanek


生産の場にあっては、実利性生産性からデザインを決定されがちです。しかし、美への飽くなき追求と冒険なくしては価値あるものは出来ません。"生活を見つめ美を追求する"それが価値ある製品を生みだすのです。ケネス・グランジ


未完のバランスを大切にしています。自己完結したものよりも、偶然性やそのときの気分を取り込んだもののほうが、未完成ながらも存在感があり、不思議と心に引っかかるものです。皆川明


うまく作る必要なんかない。うまく出来た作品なんて、面白くもへったくれもない。かまわないから、どんどん下手にやりなさい。絵ならその人の色。ダンスなら、その身体の動きの物語る世界。それは自分が発見し、確かめていくもの。教わることはできない。芸術は創造だというのはその意味だ。-岡本太郎


樋口毅宏 ‏@higu_take  28分28分前
87年世界最強タッグの鶴田谷津対ブッチャーTNT。ブッチャーは新日から復帰第1戦でめちゃ動きがいい。ブッチャーコールに気を良くして試合後は解説席の馬場と乱闘。馬場もTシャツを脱いで応戦。眩しい。プロレスファンは過去にしか夢を見ない。


過去にしか夢を見ないと言うよりも、プロレスの神さまじゃないの?


今は刹那である。歴史や伝統は参考にするものである。真似するものではない。伝統も変わらないと死んでしまう。過去は結果、変えられない。今は刹那、生きている。未来は創造、新しく創る。



ボブ・マーリィはレゲエの神さまです。

ボブの詩はハイレベルです。

これを超えるのは相当に難しい・・・

ナイジェリアのアシャはボブの弟子です。


2008年8月21日木曜日

看守さん

詩 アシャ 訳 青柳洋介

私は鎖につながれている。
看守さん、あなたも繋がれているのよ
私はユニフォームを着ている
私は受刑者
看守さん、あなたも受刑者なのよ
・・・
・・・
・・・
子供が言った
僕は大統領になって
政府から
金を調達する

でも、それは
子供が知らないこと
子供には分からないこと
子供には理解できないこと

看守さん、看守さん

世の中は良くなるわ、世の中は良くなるわ



ボブ・マーリィこそ、音楽で戦う革命家、非暴力革命家であった・・・



温故知新

先人の知恵を拝借して、新たなモノを創造する。

おんこちしん
【温故知新】
昔の事をたずね求め(=温)て、そこから新しい知識・見解を導くこと。



柳美里は芥川を超えた。

貧乏の神様は今の話。地獄変は昔の話。


目標@芥川賞
芥川龍之介の作品が芥川賞の目標です。

35歳で死んでいるようなので、35歳を超えた作家は芥川の作品を超えて当然です。

バードマン


ポジティブ@論理
ネガティブ論理です。

最高の先生は、自分の耳だ。自分の耳が許さない音を、弾いてはいけない。-フレデリック・フランソワ・ショパン

ポジティブ論理です。

自分の耳が許す音を気楽に弾けば良い。音楽は楽しむものです。 - 青柳洋介



わ@プロダクションシステム
わは、自然言語で記述したルールベースです。

つまり、プロダクションシステムです。人工知能の一種です。

全自動でなく、わと僕の脳を使って動きます。だから、僕はミュータント・アンドロイドなのです。

何で僕の脳が必要か? 進化するシステムだからです・・・



プロダクションシステムは、昔、アメリカで発明された。

僕はプロダクションシステムを応用している。

http://ayosuke-nandemo.blogspot.jp/2014/02/blog-post_5833.html



とにかく、レゲエの神さま、ボブ・マーリィがいて、アシャが誕生した・・・


天神さまは学問の神さまです。

天神さまがどのようにして生まれたか? 天神根本縁起です。

http://artharbour-iizuka.blogspot.jp/2010/11/blog-post_3681.html


醍醐天皇と宇多法王が人事の話し合いをした。藤原の手のものが、戯言を使って、姦計を図った。

その結果、道真は九州へ島流しにされた。


道真は、地の人事から解放されて、天に生きることになった。

その瞬間を示すのが、道真が山上で天を仰いでいる図である。

そして、天の人となった・・・

天満大自在天神


飛梅

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2010/10/blog-post_7710.html


貿易風

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/03/blog-post_1917.html


風はぷ~ - ぷ~天の虎

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/11/blog-post_6748.html



風が吹いている・・・


風はルンです・・・

ルン、ティーパ、ペーケン

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/04/blog-post_9958.html


霊的現象

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/02/blog-post_4402.html


2007年12月・・・

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2007_12_01_archive.html


 シンクロニシティが発生すれば、場合によっては大きな力になり得る。

アバランシェ
雪崩
地震
活火山

磁気嵐
タイフーン
ハリケーン
サイクロン

竜巻
連鎖反応
大爆発
核爆発
人体自然発火現象
テレポート

 生命が織り成す偉大さはフェノミナが関連して創り出される。フェノミナが絡んだものをリレーショナルフェノミナと呼ぶ。リレーショナルフェノミナが同期するとシンクロニシティが発生する。このような現象のうち特にノーマルでない現象を超常現象と呼ぶ。超常現象(パーソナルフェノミナ)が存在することは明らかだ。

ESP(Extra-Sensory Perception)
幽霊 ただし、具体的には何か不明だが、フェノミナのひとつ
霊魂 ただし、具体的には何か不明だが、シンクロニシティを発生させる波動
UFO(Unidentified Flying Object)
波動(Wave)
エネルギー(Energy)
物質(Matter)

 パウリの排他律とユングのシンクロニシティがセットだと考えられる。幽霊は微細なフェノミナがシンクロニシティにより凝結して大きなフェノミナとなったものだ。霊魂はシンクロニシティを発生させる波動のひとつ。つまり、霊魂により幽霊が現れる。幽霊製造装置の原理を考えた。大まかに言うと、光速ワープの渦を作る。当然のことながら、局所的に時空のゆがみが発生する。トリガーは霊魂だ。それにより各々のフェノミナがシンクロニシティ状態になる。各々のフェノミナが渦を巻き、光速ワープする。時空もゆがむ。そして、幽霊ができる。

 ニーナ・シモンの魂がマルチメディアに乗ってSantoGoldへ飛び火した。脳から脳へ飛び火する。魂から魂へ飛び火する。


輪廻転生

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2007/10/reincarnation_27.html


who am i?

僕はだれ?

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/08/blog-post_2622.html


涅槃

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2011/03/blog-post_3422.html


世界宗教の三大潮流

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html


宗教と芸術は切っても切れない縁がある。

仏教美術、キリスト教美術、イスラム教美術・・・

日本へ伝来してきた。

唐草模様はアラベスクです。


アラビア人は数学がお得意です。今使っている数字はアラビア数字です。

ブルームスク、最高級の建造物です。



世界にはすばらしい芸術がたくさんある・・・

サロメの踊り

作家はだれだったっけ?

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2008/02/blog-post_11.html


出現

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2011/04/blog-post_8651.html


春の祭典

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2008/04/stravinsky.html


バレエ・春の祭典

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2012/02/blog-post_05.html


ヤンリーピンのシャングリラ

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2010/11/my-only-one-book_5606.html



釈迦三尊・薬師三尊

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/03/blog-post_1941.html



菅原道真

島流しという見方もできるが、天下りという見方もできる・・・


脳は一生のうちに進化する。

だから、悟りを開いたりする・・・

教育は重要です。独学も重要です。

目覚めた人(仏陀)が増えれば、世界は良くなる・・・

来るべき未来人とは目覚めた人です!



来るべき未来社会は驚天地です。

驚天地@グレイトシステム

です。



驚天地@グレイトシステム
極楽世界@バリ島

ドラゴン界@香港

パラダイス@マカオ

カルディ@モロッコ

浄瑠璃世界@上野公園

浄瑠璃世界@池尻

シャングリラ@柏の森

極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/



目覚めた人は、たくさんいます・・・

ニーナ・シモンやボブ・マーリィも、目覚めた人です。

生き仏です・・・

仏陀とは、仏教に限りません。悟りを開いた人、目覚めた人です。

年齢は関係ありません。いつ、目覚めるか? その人次第です!



お疲れ様でした・・・

芸術は幅広いです・・・

世界にはすばらしい芸術がたくさんある・・・



ボルヘスの七つの夜じゃないが・・・

根本、芸術、明日は何だろうか?

笑い



七つの夜@読書
これは、気長に読む。金瓶梅も紅楼夢も気長に読む。


一九七七年七七歳の著者が七夜にわたって行った七つの講演―「神曲」「悪夢」「千一夜物語」「仏教」「詩について」「カバラ」「盲目について」。



科学、宗教、医学、テクノロジー、ネオインダストリー、イノベーション、、、



・サイエンス

物理、生物、化学、数学、、、

・アート

哲学、宗教、文学、音楽、美術、、、

・テクノロジ

土木、建築、電機、機械、、、

・インダストリ

農業、漁業、林業、鉱業、工業、、、

 ネオインダストリを実現するためには、人流(脳力)、情報流(知力)、物流(体力)、金流(金力)が必要だ。脳力は考える力(能動的思考)、知力は知る力(受動的思考)、体力は動く力、金力はインフラだ。



芙蓉

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2010/07/blog-post_9445.html


キオスクと正倉院

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2010/06/blog-post_1025.html

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