Book Creator 検索

カスタム検索

2017年9月17日日曜日

大局観

年寄りの仕事は、大局観です。上から眺めなくては、餓鬼の仲間になるだけ。

舛添要一
 明日、9月18日(月)、23:45~24:45、テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」に出演します。内容、ゲストなどもは、この一つ前に番組公式ページをツイートしました。論客の皆様の厳しい批判や疑問にお答えすることになります。


親分に餓鬼がぶら下がっているだけです。ヤクザと同じです。

北朝鮮問題も弁天様が円卓に6人を配給する。

プーチン、習、金、文、安倍、トランプ

じゃんけんぽん、あいこでしょ?


人類が作った人間界のシステムの根本は、最初から変わっていない。

複雑に見えても、本質は単純です。

支配者(政治家、神官) - 被支配者(労働者)


金を使い始めて、商人も権力を持つようになった。

システムの瑕疵です
エコノミストのシンボルです。金に見合う労働をしたわけでなく、他の人間から搾取しただけです。

1位 ゲイツ(9兆円)、2位 オルテガ、3位 バフェット、4位 ヘル、5位 ベゾス


中国(お役人の国)、米国(商人の国)の両大国が世界の覇権争いをしている。

公務員と会社員の戦争です。

その結果、何が起きているか?

人類による地球破壊が加速している。


システムの瑕疵です。

ホワイトカラーもホームレスに…五輪後のリオデジャネイロ

【9月17日 AFP】人事部門のディレクターとして複数の会社を渡り歩いたビルマール・メンドンサさん(58)は、2015年に職を失い、その後にホームレスとなった。彼は、ブラジル経済危機の犠牲者の一人だ。


アメリカの驚異的人数

NYは人口860万人で全米一ホームレスが多く、2番目は人口385万人のロサンゼルスで、約5万8千人のホームレスが存在します。


政府の発表では2012年に子供のホームレス人数は全米で160万人で、少し少ないが驚異的な数なのは変わらない。

アメリカ式なので施設に収容されている人も含まれているが、大人も含めれば全米で数百万人のホームレスが居る事になります。


システムの瑕疵です
エコノミストのシンボルです。金に見合う労働をしたわけでなく、他の人間から搾取しただけです。

1位 ゲイツ(9兆円)、2位 オルテガ、3位 バフェット、4位 ヘル、5位 ベゾス

NHKニュース
 世界で8億人超 飢えに苦しむ 紛争や温暖化影響か


米国人は、何に金を使っているの?

武器、兵器、兵士 => 金持ちを守るための奴隷です。

人類の、金持ちの身勝手が、地球の破壊を加速している。これは、事実です。


真の悪党は北朝鮮ではなく、米国です。

米国が世界一の軍事大国だから、軍事の責任の本質は米国にある。

米国が世界一の浪費大国だから、浪費の責任の本質も米国にある。


祇園精舎の鐘の声、、、盛者必衰の理を表す

人類も滅ぶことは決まっている。早いか、遅いかだけの問題です。

好きにすればよい。持続不能であれば滅びます。


どうでも良いが、たくさんの金が欲しければ、戦争してください。

戦ってください。争ってください。大金を稼ぐのはシステムです。


日本だけでは、どうにもならない。地球の破壊は、もはや止められない。

保坂展人
 民間学童「早め予約」が過熱 0歳から施設探す保護者も:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK9G4HG8K9GUEHF004.html … 待機児童は、保育園だけでなく、小学生たちが放課後を過ごす学童保育(放課後児童クラブ)でも大きな問題です。

0 件のコメント: