Book Creator 検索

カスタム検索

2018年8月22日水曜日

シャンソン

僕があなたをフォローしている縁は、この絵です。CDを買った。

僕にとっては、このCDは宝です。何で出会ったかも分からない。縁があったから出会ったとしか言えない。

シャンソンを聴きたいと思って、出会ったのだと思う。僕は音楽ファンだが、シャンソンはこの1枚しか持っていない。



yoshitomo nara
そんなこと思っても見なかったのに、作品が売れて、それで暮らしていけるし、なんでも買えたりする。でも、そんなんじゃなくて、あの頃のあの人たちに会いたくなるのだし、古い友と再会する喜びを知っている。金じゃ買えない素晴らしいものを、人はみんな持ってるはずだ。


金は、売っているものしか買えない。

金で買えないものほど、価値が高いのかも?

金で買えないものは、宝です。


treasure
【名】宝、富、宝物、財宝、貴重品、重要なもの、財産、掌中の玉◆【語源】ラテン語の thesaurus(倉庫)
【他動-1】~を大切[大事]にする[保管する・保存する]
【他動-2】〔将来のために〕取っておく、ためておく
【他動-3】心に銘記する、心にしまっておく



金時問題

時は金なりは間違いです。時は宝なりです。

金は人の原理です。時は宇宙の原理です。


時という字

日と寺です。僕の本籍は、大日寺でした。


祇園精舎の鐘の声・・・

諸行無常や因果応報は宇宙の原理です。仏教は奥義です。奥が深い。


宇宙誕生以来、物質が延々と繋がって、今の自分がある。

初めに光ありき。魂の本質は、光子、フォトンではないかと思っています。

光が延々と繋がって、今の自分がある。

阿弥陀如来のアミダーバは光を意味する。


人は、金をシェアして、分業している。

だから、生きるには金も大事です。金に余裕があれば、宝も増える。

大金は必要ありません。時は宝なりです。

だから、金の分配問題は重要です。大金を所有している人は分配すべきです。


1%が富の82%を所有している。

残りの99%が富の18%で生活している。

1%が使う高級品市場の金は99%が使う大衆品市場には回ってこない。

馬鹿な餓鬼は知らないので、金持ちが道楽したら自分にも金が回ってくると思っている。

0 件のコメント: