Book Creator 検索

カスタム検索

2018年8月23日木曜日

まほろば

新王の目標は、持続可能な理想郷をつくることです。理想郷には戦争はない。理想郷は暮らしやすい場所です。まほろばです。

朝日新聞(asahi shimbun)
皇太子さま、「縄文展」を訪問



結論が出た。馬鹿は死ななきゃ治らない。

何のためのビジネスか?

根本が誤っているから、人類は滅ぶ。

人類は、地球に寄生しているただの生物です。

地球を破壊するビジネスは無意味です。

人類のビジネスは、地球を破壊することです。


世界を悪化から良化に変える。一大事です。人類には不可能かも?

不可能であれば、人類は滅ぶ。

現状の世界

持続不可能な経済成長です。


持続不可能な現状を持続可能な世界に変えることは、一大事です。

人類にできますか?

更新不能機械を更新可能機械にする。

持続不能エネルギーを持続可能エネルギーにする。

環境悪化を環境良化にする。


電池は更新不能機械でしょ? 金属資源が枯渇する。

原子力と化石は持続不能エネルギーです。

環境悪化の主な要因は経済活動が排出するさまざまな大量のゴミです。

風力発電や水力発電は更新可能機械かもしれない。つまり、リサイクル可能だということです。


政界は、社会保障と防災とインフラが主な商品です。

目標は、商品の持続可能化です。

統括:内閣府、総務省、外務省、財務省

生産公社:厚労省、経産省、文科省、国交省、大学など

防災公社:防衛省、法務省、国交省、環境省、警察庁、消防庁、気象庁、医師会など


財界は、主に生産公社です。

目標は、商品の持続可能化です。

生産公社はクリエイターです。生産を最適化します。

一次産業(農林漁業)、二次産業(鉱工業)、三次産業(サービス業)

金融公社はクリエイターです。金の分配を最適化します。


国(法人)は生産者です。家(個人)は消費者です。

国は家が必要な商品(財とサービス)を生産する。

私法人は国の一部分です。

家が働く。家が商品の対価として税(義務)を支払う。


スポーツ選手は兵士です。デストロイヤーです。商品は勝負です。スポーツ選手は公務員です。スポーツ連盟(公法人)の所属です。

芸術家はクリエイターです。商品は物語です。会社員です。興行主(私法人)の所属です。

興行主:ペンクラブ、噺家協会、俳優組合、写真家組合、美術家協会、、、


みなさんへ、公務員も会社員も同じです。

国(法人)は生産者です。会社は国の一部分です。

国は商品(財とサービス)を生産する。家は商品の対価として税(義務)を支払う。


未来の物語は?

クリエイター(天使)とデストロイヤー(悪魔)の戦いです。

これがハルマゲドンの戦いです。

天使も悪魔も、神の使いです。神は黙って眺めるだけ。


体育会はデストロイヤーです。金を巡って戦争する。商品は勝負です。地球を破壊する。

文化部はクリエイターです。理想郷をつくる。商品は物語です。理想郷には戦争はない。

0 件のコメント: