Book Creator 検索

カスタム検索

2019年1月22日火曜日

物語

神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


金融ロボットはITです。ITは信用情報処理です。

ITは富の損失を防ぐだけです。

金は富を生産して消費するための手段です。

富は牧場(自然と設備)と家畜(生物)です。

金融ロボットが儲けても意味はない。

牧場主


金融はITです。ITは金融です。金融は信用情報処理です。

信用情報処理ではない情報処理は害毒です。

金融は富の損失を減らすためにある。金融は富を生むものではない。

金(信用情報)は富ではない。富を生産して消費するための手段です。

小説家は金融情報の作家です。小説は金融情報です。


社長も、アマテラスの家畜です。

アマテラスのおかげで生きている。

アマテラスに感謝しない輩は太陽系外へ追放する。

日本経済新聞 電子版
GEが黒字転換、不振の電力事業で1万人削減へ


修行僧、目標はブッダ

梵: Buddha(ブッダ)は、サンスクリット語の「知る」「目覚める」を意味する動詞ブドゥ(budh)の過去分詞形で、「目覚めた者」や「真理、本質、実相を悟った人」、「覚者」・「智者」と訳す。「正覚者」のことであり、聖人・賢者をブッダと呼ぶようになった。


修行僧、目標は仏国土の実現

仏国土とは、1人の仏が教化できる範囲のことを指す。我々が住む仏国土の名前は娑婆である。阿弥陀如来の浄土として有名な極楽世界は、サハー世界より西にある1つの仏国土のことである。浄土は、菩薩の請願と修行によって建てられるといわれる。


僕は、設計者、システム・アーキテクトです。設計が仕事です。

アマテラスとその部分系であるシャングリラを開発している。

アマテラスやシャングリラは仏国土のひとつです。


人類に期待するのは止めた。期待するから失望する。

寿命が尽きたら死ぬ。この世は地獄、あの世は極楽。

個人でも法人でも同じ。死ぬのは、あなたの運命です。

どうにもなりません。

人事を尽くして天命を知る - 運命論者


未来は循環型社会になる。

自然界は生産して消費してリサイクルする。

国は生産者です。家は消費者です。

国は給与を支払う(エサ代)。家は納税する(勤労奉仕)。

牧場主


設計は文学の仕事かもしれない。設計言語は母語です。

厚生労働省
「嬉しいな 大きな受注 さて残業」
#日本現代話 第1巻『「受注に関する問題」の巻』
大規模プロジェクトに潜む長時間労働の発生リスクと対策とは。IT業界の働き方改革の勘所をまとめた「日本現代話」ぜひご覧ください。



政府の主な機能は保険だと思う。リスク回避です。安全を担保する。

政府が社を管理する。公務員が会社員を規制する。

予算は働く計画です。決算は働いた結果です。

計画を守る。未来は不明だが予測できる - 保険屋

主要三社

生産公社:果実を生産する
防災公社:果実の損失を防ぐ
金融公社:果実を分配する

ノーベル賞

生産公社:物理学賞、化学賞、文学賞
防災公社;医学賞、平和賞
金融公社:経済学賞

設計は文学の仕事かもしれない。設計言語は母語です。


お天気お姉さんはSF作家です。お天気物語

文学が生産公社であるのは、物語がシステムの提案だからです。

小説家は、システムデザイナーです。設計言語は母語です。

過去を書く(歴史)、今を書く(記録)、未来を書く(SF)

天気予報は、SFでしょ? 科学的に推測して、未来の天気を書く。


ウェザーニュースライブはBGMです。

お天気物語

天気 > 地気 > 人気

天気が前提で、地気があって、人気がある。天地人の情報を発信している。

大半の情報局は人気の話です。人気物語です。


レシピを公開するか、ヒミツにするか?

料理は芸術の基本です。隠し味も芸術です。

recipe
【名-1】料理[調理]法、レシピ
・Can I get the recipe? 《料理》その料理の作り方教えてくれない?
【名-2】〔目的達成ための〕方策、こつ
【名-3】処方せん


なぜフィクションか? 記録じゃなくて、設計だから。

【本棚登録】『なぜフィクションか?:ごっこ遊びからバーチャルリアリティまで』ジャン=マリー・シェフェール

天気予報は統計確率に基づく、サイエンス・フィクションでしょ?

未来の確かな作り話をする。


国民年金保険は船主保険です。国民健康保険は船員保険です。

保険は統計確率に基づく、金融テクノロジーです。

宇佐美典也
国民皆保険の維持は日本社会の一体感を守る最後の砦 貧富の差で医療に差をつけるべきではない


何で、物語を書くか? システム改善の提案です。

朝日新聞(asahi shimbun)
#カンヌ 国際映画祭で最高賞の #パルムドール を獲得した #是枝裕和 監督。朝日新聞のインタビューで、押し入れの中で過ごした子ども時代、映画「 #万引き家族 」制作の裏話、タレントの #ローラ さんの呼びかけを巡る言論状況への思いまで、たっぷり語っていただきました。


格差問題

牧場主の自由裁量です。家畜にどれくらいのエサを食わせるか?

アマテラスから見たら、牧場主も家畜です。

アマテラスのおかげで生きている。寿命が尽きたら死ぬ。


富豪は牧場主です。大半は家畜です。

朝日新聞 国際報道部
「裕福26人の資産」=「38億人分」 なお広がる格差:朝日新聞デジタル


あの世には、持っていけない、笑い

この世は地獄、あの世は極楽。したいことをした人が幸せです!

朝日新聞(asahi shimbun)
フィリピン大富豪、ヘンリー・シー氏が死去 資産2兆円


経団連(機械メイカー)の仕事です。

都市の持続可能性を担保する。

私企業のガバナンスはアマテラスの開発です。政府が指導監督する。

GAFA(巨大グローバル企業)に対しては、各国政府が指導監督する。


アマゾンジャパンは、経団連の会員になったはずです。

アマゾンジャパンはアマテラスの管轄下です。

政府 > 経団連 > 連合

牧場主は政府と経団連、家畜は連合です。

牧場主は家畜の健康と安全を守り、家畜に働いてもらって、納税してもらう。


未来は不明です。しかし、宇宙は過去、現在、未来と決まった通りに動く。

計画は実現する予定です。時刻表は計画です。

中国は5か年計画ベースで動く計画経済です。

米国は欲望で動く市場経済です。

中国政府と外国の私企業の調整がうまくいっていない?


チャイナが廃れるか? USAが廃れるか?

適者生存、自然淘汰です。

中国の労働者が優秀か? USAの労働者が優秀か?

労働者のコスパで決まる。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
「メード・イン・チャイナ」が廃れる日 #中国


設計者も労働者です。

中国の設計者が優秀か? 米国の設計者が優秀か?

社長も管理職も、労働者です。当たり前です。

社長が働かなかったら、社は倒れる。


左派の芸術家と右派の芸術家

左派は反政府、右派は親政府?

宮崎駿は左派、百田尚樹は右派

左派は家が中心、右派は国が中心


宗教界は心のケアです。芸術界は心のメイクです。

道教は宗教です。気合と呼吸の調整です。

天人合一は道教だと思う。天気と人気の合一です。

道教の天人合一と仏教の梵我一如は類似です。


芸術が具象から抽象へ進化した。イデオロギーの実現です。

ideologic approach
観念[イデオロギー]的なアプローチ


受験地獄は自由の代償です。

職業選択の自由、商品選択の自由

国は自由に商品を生産できる。家は自由に商品を選択できる。

受験地獄は死ぬまで続く。

この世は地獄、あの世は極楽。


選挙は国家経営の設計コンペです。

政治家の商品(公約)を国民が選択する。

民主党が崩壊したのは、国家経営の設計に失敗したからです。

自民党が強いのは、国家経営の設計に成功しているからです。

しかし、国民は必ずしも自民党の公約に満足していない。

最大党派は無党派です。


未来の天気も神さまは知っている。人間は努力して予報する。

未来の地気も神さまは知っている。しかし、地震予知は天気予報よりも難しい。

ウェザーニュース
【週間天気】この先1週間の天気のポイント
 ・冬型の気圧配置が続く一週間
 ・東京など太平洋側は空気の乾燥注意


未来の人気も神さまは知っている。

しかし、悪魔が人気を操作する。天使も悪魔も神の使いです。

天使と悪魔の戦いがハルマゲドンの戦いです。

天使は反戦なので戦わない。天使は戦わずして勝利する。

悪魔の敗退は決まっています。神さまの意思です。


お天気お姉さんは天気を相手にしているから。

天気に逆らったら、天罰が当たるだけということを知っている・・・


健康体操、健康食堂

時代はハードから、ソフトへ・・・

根性ドラマは流行らない。

時代はスマート社会へ

スマート社会にふさわしい人は、スーパーマンじゃなくて、スマートパーソンじゃないの?


情報局

天気予報、経済予測、ドラマなどをつくって配る人

情報処理工場+配給センター


僕は東京大学物理工学科の卒業生です。

東京大学工学部の未来都市伝説を読みたい!

東京大学工学部広報室
ベトナムとの共同開発衛星マイクロドラゴン(MicroDragon)の打ち上げ・電波受信に成功:航空宇宙工学専攻 中須賀 真一教授 


僕の学生時代、1970年代の終わりころ

EL(エレクトロルミネッセンス)なども研究テーマでした。

発光ダイオードや有機ELディスプレイが実現されました。

30年後の研究をしていたことになります。

2050年の未来都市伝説を書いてください!


五神総長は僕とほぼ同級生です。総長の認識をブレイクダウンしてください。

東京大学総長 五神 真

 グローバル化が加速する中で、資源の枯渇、環境破壊、世界金融不安、貧困など、人類全体で取り組むべき課題が顕在化しています。


人類の悪行は止めようがない。あきらめた。

適者生存、自然淘汰です。

自業自得は天罰です。神の裁きです。

付則が無くなりました。付則は生存権でした。

全生命で、エサの奪い合いを行う。

グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。


どんな死に方をしようが、寿命が尽きたということです。

あなたの運命です。ご愁傷さまでした。

僕は無神論者ではない。宇宙公社の会長は宇宙大神です。

あなたの運命は、神のみぞ知る。


アマゾンも販売員です。書店が拡大したんでしょ?

妻が小説家、夫が書店員

アマゾンやゾゾタウンの裏方が、ATTやIBMやマイクロソフトです。

共同通信公式
富豪26人の資産150兆円 世界の貧困層38億人と同額 | 2019/1/23 - 共同通信


家計の主な費目

住居費、食費、衣料品費、医療費、娯楽費、通信費

水道光熱費、設備費、消耗品費などは住居費に含む。

国(生産者) - IT産業 - 家(消費者)

家が欲しいモノは、衣食住、そして、医療と娯楽です。


確かに、蕁麻疹が発症しているようです。

確かに、花粉症の影響もあります。かゆみ、鼻水、くしゃみ

ウェザーニュース
この時季は、寒い外気に触れた時に発症する寒冷蕁麻疹(じんましん)や、暖房などの温かさが刺激となって発症する温熱蕁麻疹に注意が必要です。


人材バンク

現役世代:ハローワーク
高齢者:シルバー人材センター

公益社団法人全国シルバー人材センター事業協会は、旧厚生労働省所管の公益社団法人。

産経ニュース
パソナ、60代の人材雇用制度導入 春に80人採用


天皇が牧場主です。士農工商は家畜です。

牧場主は園遊会で家畜を労う。

士(ゲーマー)は戦う人、農工(メイカー)はつくる人、商(マーケット)は配る人

労う(ねぎらう)同等以下の人の苦労・尽力などを慰め、感謝する。

政府は天皇の臣下です。【臣下】君主に仕える者

天皇は憲法第一章です。


リュウキュウの未来がどうなるか不明です。循環型社会になることは決まっている。

東京大学出版会
【最新刊】盛口満『琉球列島の里山誌』生物多様性で知られる琉球列島には,かつて豊かな里山があった.人びとはソテツ,アダンなどの植物をはじめ,さまざなな自然資源をたくみに利用していた.島々の多様な里山の姿を聞き取りにより鮮やかに復元した貴重な記録.


日清食品はラーメン屋だろ? 昔、日清戦争をしたが。

【メルボルン新井隆一】テニスの全豪オープンで、大坂なおみ(日清食品)が四半世紀にわたる歴史の空白を埋めた。


祭りは政治です。

牧場主は家畜の心身を鍛える。家畜が働かないと儲からないから。

共同通信公式
東京五輪テスト大会の名称決定 - 「レディ・ステディ」


循環型工場の開発

工場自体も循環型です。製品も循環型です。

慶應義塾大学出版会
日本最大の醤油産地 野田の最有力醸造家に関する初の総合研究『醤油醸造業と地域の工業化――髙梨兵左衛門家の研究』(公益財団法人髙梨本家 (上花輪歴史館) 監修、井奥 成彦 編著、中西 聡 編著)


シャングリラのお菓子工場、千鳥屋は300年以上続いている。半永久的にお菓子をつくる。

寛永七年(1630) 原田家が佐賀県佐賀郡久保田町に「松月堂」の屋号で本格的に丸ボーロ、カステラを中心としたお菓子屋を始める。


中国と米国

概念設計が良い方が栄える。適者生存、自然淘汰です。

計画経済か、市場経済か?

計画経済はトップダウンです。市場経済はボトムアップです。

大統領は米国の設計施工を行う。施主は米国民です。

国家主席は中国の設計施工を行う。施主も国家主席です。


米国と言えども、私企業は社長の独裁です。

社長が社の設計施工を行う。施主も社長です。

富豪の大半は私企業の社長です。

朝日新聞 国際報道部
「裕福26人の資産」=「38億人分」 なお広がる格差:朝日新聞デジタル


中国はひとつの巨大企業です。

米国は多数の私企業の分割統治です。

0 件のコメント: