Book Creator 検索

カスタム検索

2019年1月27日日曜日

エコロジカル・フットプリント

設計会社です。設計とは、未来をつくるためのモノです。

選挙は、国家経営の設計コンペです。公約は設計です。デザインです。

日経ビジネス/NB
「デザイン」と聞いて、どのような企業を思い浮かべますか。リンク先に皆さんのご意見をお寄せください。


地球はすでにオーバーワーク、オーバーヒートです。

WWFジャパン
エコロジカル・フットプリントをご存知ですか?人間活動が地球環境に与える圧力の大きさを表す指標です。この計算では、人類の今の生活を支えるには1.7個分の地球が、世界中が日本人の生活をすると2.8個分必要に。地球は1個なのにどういうこと?©Global Footprint Network


エコロジカル・フットプリントが何を意味するか?

未来がないことを意味する。人類が地球を食いつぶす。

設計方針の大前提として、エコロジカル・フットプリントを導入しなければならない。

エコロジカル・フットプリントが無い設計は無意味です。

バードマン開発


エコロジカル・フットプリントを導入した映画

そういう映画をつくらなければ、映画にも未来はない。

映画.com
「フロリダ・プロジェクト」8歳子役ブルックリン・プリンスが監督デビュー


エコロジカル・フットプリントを導入した国家経営

そういう国家経営をしなければ、国家にも未来はない。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
極秘接触続けた米朝情報機関、首脳会談の布石
#北朝鮮


エコロジカル・フットプリントを導入したスポーツ大会

そういうスポーツ大会を開かなければ、スポーツにも未来はない。

日本経済新聞 電子版
大坂、全豪V「すごいうれしい」 一夜明け記念撮影


エコロジカル・フットプリントを導入した工場

そういう工場をつくらなければ、工場にも未来はない。

日経ビジネス/NB
愛国主義で、ものづくりは守れない


エコロジカル・フットプリントを導入した小説

どうして書いたらよいかは不明ですが、書かなければ文学にも未来はない。

生態系のバランスを取るということです。

今は人類が食いつくしている。ようするに、植物が枯渇する。


日本の人口減少は悪いわけではない。

エサをみんなで分け合う。植物が生産している。動物は食うだけです。

牧場主

人類の欲望を制御しなければ、地球は破たんする。

これがエコロジカル・フットプリントが意味するモノです。


王さまだって、大富豪だって、ただの家畜です。豪邸を建てて遊ぶだけ。食う量は大したことはない。

エコロジカル・フットプリントは食料危機を意味する。

牧場主


金融ロボットの仕事です。分配の問題です。大した問題ではない。分けるだけ。

宇佐美典也
仮想通貨の現状とこれから必要ものとは?:a16z cryptoのポッドキャストを紹介


金融ロボットの仕事です。分配の問題です。大した問題ではない。分けるだけ。

ハフポスト日本版
「日本人として誇りに思う」

全豪オープン、優勝の大坂なおみ選手に、解説の森上亜希子さんが声を詰まらせて喜びました。


お天気、医療などは防災です。果実の損失を減らす。大事な問題です!

ウェザーニュース
【週刊地震情報】日本域の最近一週間(1月21~26日の集計)の地震回数は先週と同じ水準、震度3以上の地震は3回発生しています。26日(土)には強い地震が立て続けに発生しました。


何をつくっても良いが、最後は食い物と交換になる。

世界はすでに食料危機が発生しているし、人口爆発も止まっていない。

地球1個分にエコロジカル・フットプリントを抑制しなければ、地球は破産する。

先進国は浪費しているので、義務を果たす責任がある。

0 件のコメント: