Book Creator 検索

カスタム検索

2019年2月9日土曜日

物語1

神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


太陽エネルギーをいかにして利用するか?

人類の未来は太陽文明です。太陽文明は循環型社会です。

#アマテラス、日本国。

日本国をアマテラス化する。日本国は半永久的に生産する。

アマテラス化できなければ、日本国は滅ぶ。

日本国が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理の下に存在する。

人間界が自然界に合わせる。当たり前のことをすれば世界はアマテラスになる。


#アマテラス、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界はアマテラス化しなければ滅ぶ。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界はアマテラスです。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)


#ドラゴンマシン、プロビデンス。

今の人間界はプロビデンスの支配です。

プロビデンスは持続不能機械です。自然崩壊します。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(プロビデンス)

世界がアマテラスになることは決定事項です。


#ドラゴンシステム、ゲーム。

市場原理、つまりゲームが世界を破壊している。

ゲームは赤字金融です。ゲームはアマテラスの職業ではない。




人類の歴史

エサを取って食っていた。道具を発明した。

人類の歴史を見たら、事実は単純です。獲物を取って、分ける。

以上

水や食料が富です。機械メイカーは道具をつくる。

天気予報などの金融情報が富の損失を減らす。


人間は複雑なので、平等、イコールは難しい。

公平、公正の実現が望まれる。フェアネス、ジャスティス

fairness
【名】公正、公平、公明正大

justice
【名-1】正義、公正、正当性
・Justice will prevail. 正義は勝つ。


自由は混乱を招く。自由よりも秩序の方が大事です。

秩序ある自由
ordered liberty


植物が生産する。動物が消費する。

生産性を上げるには、植物力を上げなければならない。

フットプリントが1.0を超えるのは、植物の生産力以上に、動物が、主に人間が消費している。

米国が世界一の赤字金融国とは、そういう意味です。地球5個分を消費している。


最適化とは、フットプリントが1.0です。

植物力=動物力 生産と消費のバランスが取れている。

フットプリントが1,0以上は、赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7


黒字金融の情報は少ない。

赤字を拡大する赤字金融の話が多い。

だから、世界は破滅に向かっている。

世界は、黒字金融化する気はないようです。地球を食いつぶしてお終い。


新天皇

皇太子時代は水の仕事です。王にふさわしい巨大な仕事です。

水は循環型経済の基礎です。四大元素のひとつ。

火(太陽)、空気、水、土

大気汚染、水質汚染、土壌汚染は国家の根本を破壊する。

小さな仕事は、首相以下に権限移譲する。

牧場主


金融は信用情報処理です。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富ではない。

富をつくる情報と富の損失を減らす情報は黒字金融です。

富の損失を増やす情報は赤字金融です。


赤字金融は無視です。無意味な情報だから。

軍事の黒字金融は軍縮です。軍拡は赤字金融です。

自衛隊は救助です。消防隊は救命です。警察隊は治安です。

防災情報を強化することにより、自衛隊、消防隊、警察隊は縮小する。


公正な組織は黒字金融です。

慶應義塾大学出版会
『アントレプレナーの経営学 2 リーダーシップ・組織・新トピックス』(E. R. ボール 著、J. A. リピューマ 著、國領 二郎 監訳、宮地 恵美 編訳、樺澤 哲 編訳)


未来が循環型社会になることは決定事項です。確実です。

確実性の探求は循環型社会を実現することです。

不確実性の時代ではなく、確実性探求の時代です。

牧場主


黒字金融情報の一般論

牧場主はESG投資です。家畜はエシカル消費です。

牧場主は経団連です。家畜は連合です。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場主


安全なモノを食べて、安全なねぐらがあれば裕福です。

富豪である必要はない。

富豪は豪邸を建てて遊ぶだけ。大した意味はない。


国が中心だから、そういう呼び方をする。

各家が中心です。国は各家を包摂する。

【包摂】
《名・ス他》一定の範囲の中に包み込むこと。

カムイの家、ヤマトの家、リュウキュウの家、シャングリラの家


野党の政策を知りたい。選挙は国家経営の設計コンペです。

政策は行政府(霞が関)をどのように動かすか、でしょ?

ようするに、予算案です。予算は働く計画です。

設計は未来をつくる計画です。


社民党は護憲で構いません。

国家経営の設計は最高法規である憲法に基づきます。

各政策(各省庁の予算設計方針)を示してね!


外交政策(外務省など)

日本が日本であるためには、世界の中の日本でなくてはならない。世界の多様性を受け入れる。

茂木健一郎
自分であることは多様性を呼吸してこそ強化されるんじゃないかな。|茂木健一郎


エネルギー政策(環境省、国交省、農水省、経産省など)

未来が循環型社会になることは決定事項です。確実です。

確実性の探求は循環型社会を実現することです。

枯渇性エネルギーからの脱却です。

バードマン


防災政策(総務省、防衛省、消防庁、警察庁、厚労省など)

軍事の黒字金融は軍縮です。軍拡は赤字金融です。

自衛隊は救助です。消防隊は救命です。警察隊は治安です。

防災情報を強化することにより、自衛隊、消防隊、警察隊は縮小する。

バードマン


金融政策(財務省、金融庁、厚労省など)

不公平な分配は赤字金融です。

公平な分配を実現する。

バードマン


人づくり政策(文科省、厚労省など)

学校 => 就職

受験競争は職業選択の自由です。教育は職業訓練のためにある。

主夫や主婦も職業です。主に家の仕事を担当する。家政婦は職業です。

バードマン


王女は王家の家政婦でしょ? 家の仕事を担当する。

王は国の仕事です。国政を担当する。首相は王の臣下です。

王 > 首相(王女) > 士(公務員)、農工商(会社員)

朝日新聞(asahi shimbun)
王女が首相候補、国王と事前のすり合わせなし? タイ


アマテラスの部分系、コウベを開発すれば良い。神戸の未来はコウベです。

慶應義塾大学出版会
『神戸 闇市からの復興――占領下にせめぎあう都市空間』(村上 しほり 著)「日本一の大闇市場」とも称された神戸 三宮の闇市。語り継がれてこなかった当時の人びとの活動を新聞記事の引用と聞き取り調査、豊富な視覚資料にもとづき生き生きと描く、新たな都市空間の近現代史。


数少ない黒字金融情報です。富の損失を減らす。

富は安全な水と食料とねぐらです。

読売新聞オンライン
貝毒封じへ海底耕す…大阪湾で月内に実施


#アマテラス、食料メイカー。

半永久的に食料をつくる。

#アマテラス、機械メイカー。

半永久的に機械をつくる。

毎日新聞
#大阪オートメッセ 2019で、新型 #スープラ (90スープラ)の日本仕様が初公開されました。 #トヨタ


#アマテラス、システムメイカー。

半永久的に機能するシステムをつくる。

#アマテラス、サービスメイカー。

半永久的に機能するサービスをつくる。

日本経済新聞 電子版
EPAでフランスワインお得に 今選ぶコンビニの赤は


プロビデンスから、アマテラスへの転換

赤字金融から、黒字金融への転換です。今、世界は赤字金融です。

フットプリントが1.0以上は、赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7


アベノミクスの矛盾

国が儲けて、家が損している。金は国と家の間を循環しているだけです。

好循環になっていない。悪循環です。

日本共産党
いくら統計の数字を捏造しようとも、消費者は正直です。

去年の消費支出 5年連続で減少 食料品など支出落ち込む | NHKニュース


家畜の責任ではない。牧場主の責任です。

牧場が半永久機関であれば良い。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場主


アマテラスの部分系、クニを開発すれば良い。各国の未来はクニです。

朝日新聞 国際報道部
米朝会談、大使館がハノイ選定の決め手か 市民は歓迎


アマテラスの部分系、シュウを開発すれば良い。都道府県の未来はシュウです。

2.24県民投票連絡会 👉🏻反対に◯
みんなで県民投票に行こう🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️

辺野古新基地建設


アマテラスの部分系、マチを開発すれば良い。市区町村の未来はマチです。

共同通信公式
北海道陸別町で氷点下31.8度 - 寒さ記録更新も


STEM教育(ステムきょういく)とは、"Science, Technology, Engineering and Mathematics" すなわち科学・技術・工学・数学の教育分野を総称する語である。

UN Women 日本事務所
STEMって聞いたことありますか?



#アマテラス、物語。

大別して、国が中心の物語と家が中心の物語がある。

「三国志」は国が中心の物語。「紅楼夢」は家が中心の物語。

国は生産者です。家は消費者です。舞台は職場か、家庭か?


ある著作物を翻訳、編曲、変形、脚色、映画化などしてできた新たな著作物を二次的著作物といいます。 他人の著作物を翻訳したり、編曲したりといった、いわゆる「二次的な創作」を行う場合には、翻訳・翻案権者等(第27条の権利を持つ人)、つまり原作者からの許諾が必要です。


翻訳も映画も、二次著作物?

二次著作物でない著作物など、存在しないと思う。

過去の膨大な知識を背景にして、著作活動をする。

翻訳は膨大な知識が必要です。辞書だけでは良い翻訳はできない。

文芸翻訳は人工知能でも難しいと考えられる。


赤字金融の結末です。

保坂展人
モンゴルの牧畜の死骸はプラスチックまみれ......朝青龍が挑む「羊たちの沈黙」
「死んだ羊の胃袋の中には、草よりもプラスチックが多かった」「腸もプラスチックで詰まって、死んでいった牛は何頭もいた」


花粉症も赤字金融の結末です。人類は排ガスを垂れ流し。

近年、日本の都内に住む3.5人に一人が花粉症を発症していると言われています。

大気中に移流・浮遊する、さまざまな汚染物質と花粉との接触により引き起こされる作用が、重篤な因果関係をもって私たちを苦しめているのです。

牧場主


喫煙率は低下しているのに、肺がんは増えている。

タバコは農作物です。排ガスは工業製品です。

肺がんの増加は大気汚染の影響が大きいと考えられる。

農作物は自然毒もあるが自然物です。歴史も長い。

公害は主に工業製品の排出物です。


事件事故災害病気、何で死のうが、あなたの運命です。

あなたの運命は、神のみぞ知る。

共同通信公式
密造酒飲み70人死亡 - インド北部


生死

自分が望んで生まれたのではない。摩訶不思議な縁で生まれた。

死ぬのも摩訶不思議な縁です。摩訶不思議な縁は運命です。

全生命は摩訶不思議な縁で繋がっている。

だから、あなたはそのマグロを食べた。だから、あなたはそのイチゴを食べた。


摩訶不思議な縁で死んだ。彼の運命です。

ご冥福を祈ります。

朝日新聞社会部
アパートに住人男性の遺体、殺人事件と断定 福岡:朝日新聞デジタル


賭博はジャンボ宝くじだけです。

当たるも外れるも、摩訶不思議な縁です。くじの運命です。

賭博は運試しです。


投資は賭博ではない。リスのどんぐり金融です。

リスは栗林で生きている。食べ残した栗を土に埋める。

リスは土に埋めた栗のことを忘れてしまう。

栗が芽を出して、実をつける。リスはまた栗を食べる。


【利殖】
《名・ス自》利子(利益)によって財産をふやすこと。

〖殖〗 ショク・ふえる・ふやす
1.生物の子孫がふえる。ふやす。ふえて多くなる。「生殖・繁殖・利殖・殖産・貨殖・養殖」
2.ふえて多くあること。たくわえ。「学殖」


メディアは認識を変えるべき。世界は赤字金融です。

今、世界は赤字金融です。富がどんどん喪失している。

だれも、利益など出ていない。地球を食いつぶしているだけです。

フットプリントが1.0以上は、赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7


与党(右派)は国の側、野党(左派)は家の側。

国民が理解していない。

右派政権は国の経営(生産)が中心。左派政権は家の経営(消費)が中心。

国 > 経団連 <-> 連合 > 家

国家とは、国と家です。

中国共産党/朝鮮労働党は右派です。日本共産党/英国労働党は左派です。


米国共和党は右派です。米国民主党は左派です。

米国の文化人などは左派が比較的多い。

バーブラ・ストライザンドなどは完全に左派です。

民主党の重鎮ペロシさんとのツーショットの写真をインスタにアップしていた。


全国の公園にブランコや彫刻など好きなものを残してほしい。生きた証しになります => 機械メイカーの仕事です。

朝日新聞(asahi shimbun)
「団塊の世代」という言葉を造った堺屋太一さんが死去しました。2年前のインタビューでは、東京オリンピック後の2020年代を見据え「団塊の世代は夢を残して。たとえば全国の公園にブランコや彫刻など好きなものを残してほしい。生きた証しになります」と語っていました。


金は手段だから、正しく使えば良い手段です。

一言で言うと、過去資産と未来資産です。栗林の栗が増えるか?

経沢香保子@キッズラインは全国展開!
>信用は融資材料、信頼は投資材料
>信用は簿価、信頼は時価総額
>信用は過去、信頼は未来
>信用は事実、信頼は期待
まさに!


金持ちの遊びです。お好きにしてください。大した影響はない。

ロイター.co.jp
細断されたバンクシー作品、ドイツの美術館で無料公開へ


海の幸を略奪する人は海賊。山の幸を略奪する人は山賊。

略奪から、育てる人へ転換する。海洋牧場やキノコ農家など。


遅読の勧めは良いと思う。

全体を把握するために網羅的な読書も必要。各ジャンルの代表作を読む。

その後は、選択的読書で良いと思う。

kroless
網羅的読書から選択的読書へ。
速読から遅読へ。
平野啓一郎さん著「本の読み方」より


全体を把握する。東大の学部構成

法学、政治学、経済学、文学

工学、理学、農学、医学

全体を把握する代表作を読む。リベラルアーツ?

「人が持つ必要がある技芸の基本」と見なされた自由七科のことである。


宇宙の歴史から(サピエンス全史より)

物理学的現象の始まり、化学的現象の始まり

生物学的現象の始まり、歴史学的現象の始まり

農耕文明、科学革命、産業革命

大学出版会が代表作をお勧めする。


市場原理主義の根本に問題がある。

小島慶子
相次ぐ人気アナの退社宣言。放送局が女性アナをどのように位置付けてきたのかを見れば、この流れにも納得がいきます。ジェンダーに関する意識が高まる中、テレビ局は取り残されているのでは。

小島慶子「もうすぐ女子アナは絶滅する」 | GALAC | 東洋経済オンライン


市場原理主義は分かりますか?

市場はエサ場です。みんなでエサの奪い合いをしている。

そして、結局はみんな滅ぶ。

みんな滅んでも、何の問題もない。

プロビデンスが滅んで、アマテラスになる。

自然に帰るだけです。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理です。

未来の世界はアマテラスになる。各自がアマテラスの部分系を開発すれば良いだけです。

世田谷の未来はセタガヤになる。セタガヤはアマテラスの部分系です。


バリ型アーティスト

仕事は富をつくることです。余暇に芸術を楽しむ。

農民が祭りと芸能を行う。

仕事は富をつくることです。余暇にスポーツを楽しむ。

今の世の中は、本末転倒です。


世界未来資産の話をしています。

栗林の栗が増えることが未来資産です。植物が生産者です。


いずれにせよ、世界は滅ぶので、どうでも良いのかもしれない。

各自がアマテラスの部分系を開発すればよい。

赤字金融は自動的に滅ぶ。

0 件のコメント: