Book Creator 検索

カスタム検索

2019年2月23日土曜日

物語6

神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理の下に存在する。

人間界が自然界に合わせる。当たり前のことをすれば世界はアマテラスになる。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界はアマテラス化しなければ滅ぶ。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界はアマテラスです。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)


世界は、すでにアマテラスです。みんなアマテラスのおかげで生きている。

滅ぶものは滅ぶ。生まれるものは生まれる。自然の摂理です。

商売は金儲けではない。

神の恵みをみんなで分け合えば神の恵みが金になる。



日本一の社長

総理大臣です。内閣が取締役会です。天皇は会長です。

国会は株主総会のようなもの。議員は各地の株主代表。

医師会、弁護士会などは、協同組合のようなモノ。


野党の基本政策をつくってね!

米国民主党に従えばよい。グリーン・ニューディール(緑の公共投資)

機械メイカーの仕事は決まった。循環型AIロボットの開発です。

循環型AIロボットは、循環型電気機械です。再生可能機械です。半永久機関です。


何で、機械メイカーか、循環型AIロボットか?

今の世の中、機械が無いと、どうにもならない。

すべてのシステムに機械が組み込まれている。


富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を分配する手段です。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、工場、住宅、衣料、家具、備品など

人材メイカー

文科省、厚労省、家

家 > 学校 > 役所(公務員)、会社(会社員)


防災担当へ

アマテラスの防災は富の損失を減らす。

自衛隊は軍隊ではない。

自衛隊(救助)、消防隊と医療隊(救命)、警察隊(治安)


政治家の本質は金融業です。情報屋です。赤字金融を黒字化する。

米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国(悪徳法人)です。

金融の指標はフットプリントになった。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

黒字金融は循環型です。


いい人、悪い人

国は法人です。家は個人です。

世界が赤字金融だという意味です。悪党が金儲けする!

いわゆる「いい人」は損をしており、少なくともそうでない人に比べ、稼ぎが大幅に少ないことが分かった。 <アーカイヴ記事>


環境管理は黒字金融です。

温暖化ガスの排出量が吸収量を超えると温暖化が進む。

世界の環境は悪化が進んでいる。

人類は廃棄物を垂れ流している。大気汚染、水質汚染、土壌汚染


資源管理は黒字金融です。

植物が生産する。動物が消費する。

消費量が生産量を超えると資源は枯渇する。

世界の資源は枯渇しつつある。森林破壊や砂漠化が進んでいる。


情報屋へ

持続可能な社会のための黒字金融情報を出せ!

環境管理と資源管理が二大黒字金融です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

不正統計は分配の問題です。

富は環境と資源です! 環境と資源は分配に優先する。

富が消えたら分配できない。


賭博は赤字金融です。賭博の縮小が黒字金融です。勝負に価値はない。

選挙は勝負ではない。黒字金融を選択する。

豊かなエコシステムは仲間同士でエサの奪い合いがない。

食物循環は戦争ではない。競争でもない。神の恵みです。

自然界では神の恵みを公平に分ける。貧富の差などない。


石炭車は滅ぶが、木炭車は生き残ろかもしれない。

石炭(化石)は枯渇性、木炭(生物)は循環型。

しかし、木炭も消費量が生産量を超えれば枯渇する。

ロイター.co.jp
ロシアで昔の蒸気機関車が復活、定期便は1976年以来


新天皇は水の仕事をしてきた。日本はみずほの国です。

水は四大元素のひとつ。火(太陽)、空気、水、土

水商売は根源的な商売です。

商売は金儲けではない。神の恵みを分け合えば金になる。

毎日新聞
下北の夢追い人に寄り添う「珉亭」のピンクチャーハン


政治は祭りです。神の恵みを分け合うのが政治です。

日本共産党 ⚙ 🌾
赤嶺議員「『反対に○』で新基地を断念させ、普天間基地の無条件撤去を実現しよう」

沖縄2.24県民投票/新基地認められない/赤嶺議員が宣伝


芸術、学術、宗教は情報を売る。感動、知恵、安心などを売る。

情報は富ではなくて富を分配する手段です。

富は安全な水と食料とねぐらです。


金の使い方?

新型はESG投資とエシカル消費です。

日本経済新聞 電子版
「男と女」欲望と消費の行方 林真理子さんに聞く


黒字金融です。植物の生産を増やす。

朝日新聞環境取材チーム
デンソーと、「ミドリムシ」を使った食品や化粧品の販売を手がけるユーグレナは、藻を使った事業開発で提携をすると発表しました。
デンソーとユーグレナ、藻で提携 バイオ燃料や食品開発:朝日新聞デジタル


政治は祭りです。神の恵みをみんなで分けるのが政治です。

福島みずほ
アベノミクスを始めて、成果が数字に現れないのであれば、アベノミクスの何かが問題であると考えるべきなのに、統計のやり方を変えて、賃金が上がったかのように統計を変えるなんて邪道中の邪道である。現実は変わらないのに、違う「仮想現実」を示してしまう。


国って、生命保険会社のようなモノじゃないの。相互会社

国民は社員です。一株株主です。

相互会社とは、一般には、顧客と社員が一致する形態の企業形態をいい、社員を相手方とする保険の引受けを行う組織や、社員から貯金の受入れと社員への資金の貸付けを行う組織として用いられる。


寺も循環型AIロボットです。観音も循環型AIロボットです。

循環型電気機械は半永久機関です。

毎日新聞ニュース速報
「人間とは何か…」 アンドロイド観音「マインダー」が般若心経の法話 京都・高台寺


世界はロボット王国になる?

国会も循環型AIロボットです。議員も循環型AIロボットです。

循環型電気機械は半永久機関です。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

ドラゴンマシンは生物と機械の共生です。

生物も機械も循環型であれば半永久機関です。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型のドラゴンマシンです。


どこのドラゴンマシンで働いたのかな?

ブラック企業の工場かな?

平野啓一郎
ベトナム人実習生の死 借金して来日、働きづめの末に:朝日新聞デジタル


祭りは政治です。神の恵みを分け合う。

フェスティバル、カーニバル、感謝祭、謝肉祭、収穫祭、学園祭、体育祭、文化祭

ロイター.co.jp
ベネチアのカーニバル始まる、今年は月がテーマ


アジア鉄道網?

毎日新聞
北朝鮮の金正恩委員長が23日、2回目の #米朝首脳会談 が開かれるベトナムの首都ハノイに向け、平壌を列車で出発したとみられます。平壌―ハノイ間の陸路「4500キロをすべて列車移動」する見通しと報じられています。


武器兵器は循環型AIロボットではないので滅ぶ。

日本経済新聞 電子版
北朝鮮非核化、難路の全容把握 新施設の指摘相次ぐ


ツイッターのロボットの判断

論理を攻撃だと判断した。ロボットの性能が悪い。

対話していても、互いの論理に矛盾があれば論理が衝突する。

論理の衝突は攻撃ではない。衝突の発生はここです。

赤字金融(競争) <=> 黒字金融(反戦)


何で、競争が赤字金融か?

無駄や無理をして勝負する。エネルギーを浪費する。

勝負に価値はない。

無駄や無理をしないで最適化するのが黒字金融です。


牧場主は牧場を黒字金融化して黒字を保つ。

環境管理と資源管理は黒字金融です。

競争は赤字金融です。エサの奪い合いは赤字です。

家畜はエサの奪い合いをせずに協力して働く。

牧場主


#アマテラス、牧場。

牧場主は家畜が働きやすい環境を整える。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場主は家畜にエサ(給与)を与える。

家畜は勤労奉仕(納税)する。

牧場主


競争も戦争のひとつです。企業戦士って呼ぶでしょ?

世界が進化していないだけです。

選挙は競争ではない。勝負ではない。黒字金融の選択です。

黒字金融は戦いや争いを回避して最適化することです。


健康食堂と健康体操が健康をつくる。

ウェザーニュース
血液中のカルシウム濃度が下がると、イライラする原因になると言われています。今回は、カルシウムを多く含む食物のうち、今が旬の野菜3種をご紹介します。


プロスポーツは子どもの夢ではない。子どもの未来を破壊するだけ。

共同通信公式
サッカー、宇佐美は後半途中出場 - ドイツ1部リーグ

保坂展人
スウェーデン少女の学校ストライキがノルウェーに拡大 「大人は気候変動対策で動いて」


未来世代ほど困るから。未来世代ほど環境は悪化するから。

ロイター.co.jp
英国の児童・生徒が気候変動対策求めデモ、学校を欠席


大人は金のために世界を破壊する!

共同通信公式
フィギュア、紀平梨花はSP2位 - チャレンジ杯、樋口新葉4位


日本の子どもはバカだが、欧州の子どもは賢い。

欧州の大人が賢いから、欧州の子どもも賢い。

日本の大人がバカだから、日本の子どももバカです。

大人が子どもを育てる。


神の恵みです。秘伝のたれです。備長炭です。

知恵は黒字金融です。宝です。みんなで分け合う。

東京新聞(TOKYO Web)
【首都圏】三島のウナギ なぜおいしい? 老舗店主が教える秘密


環境汚染です。何の問題も無い。自業自得は天罰です。神の裁きです。

滅ぶものは滅ぶ。自然の摂理です。

朝日新聞環境取材チーム
「地上の楽園」とも言われるインドネシア・バリ島の海が #プラスチック に侵されています。雨期に、陸地からプラごみが大量に流れ込むそうです。動画でご覧ください。
バリ島ビーチ、無数のプラごみ マンタスポットにも流入:朝日新聞デジタル


戦争、破壊、汚染、不正、暴力、殺人、強盗、テロ、詐欺、虐待、イジメ、密猟、密売、売春、、、

何の問題も無い。自業自得は天罰です。神の裁きです。

人類社会は人類がつくった。人類の自己責任です。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界

自然界は神の責任です。

人間界は人類の自己責任です。お好きにしてください。

人間界が何をしても構いません。

自業自得は天罰です。神の裁きです。


人間界の問題など、何も怖くない。神の恵みに感謝するだけです。

日本経済新聞 電子版
「投資家がこれほど金利上昇におびえるのはなぜか。その答えが2京7000兆円だ」。リーマン危機から10年を経て残る「恐怖感」を考えます。【2018年 読まれた記事】


政府の借金がどうちゃら・・・

日本の資産は1京円程度あるようだ。国民一人当たり1億円かな?

資産を運用して家畜にエサを食わせる。

地球牧場主はアマテラスです。


僕は浪費していない。

子どもたちは、浪費家に文句を言ってね!

地球はゴミ屋敷になった。自業自得は天罰です。神の裁きです。人類の自己責任です。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7


辺野古の問題など、氷山の一角です。大して意味がない。

人類社会の根本に問題がある。どうにもならない。

滅ぶものは滅ぶ。自然の摂理です。

自業自得は天罰です。神の裁きです。人類社会の自己責任です。


環境保護派 VS 環境破壊派

レーシングマシン(スポーツ選手なども含む)は環境破壊派です。

滅ぶものは滅ぶ。自然の摂理です。

自業自得は天罰です。神の裁きです。

辺野古の問題はレーシングマシンの問題です。

競争機械が地球を破壊する。


辺野古を破壊しても、保護しても、大差ない。

競争機械の問題だから。

共同通信公式
投票結果を真摯に受け止めると自民・岸田氏


愚民による民主主義など意味はない。

愚民は競争機械です。

人類社会は競争機械です。勝負に勝つことが人類社会の目的です。

保坂展人
安倍内閣の沖縄基地問題への姿勢、「評価しない」79%:朝日新聞デジタル


人類の敵は人類です。

人類同士でエサの奪い合いを延々と繰り広げている。

お好きにしてね!

自業自得は天罰です。神の裁きです。

大人が子どもを教育して競争機械をつくる。


何のために戦っているの?

地球を破壊するためです! 教育が悪い。大人が悪い。

NHKニュース
ノルディック世界選手権 複合団体スプリント 日本は4位 #nhk_news


人類が戦いを止めたら、人類の勝利です。勝負に価値はない。

だれがか勝っても何の意味もない。

平野啓一郎
どうなったら、勝ちなのかな?


僕よりも若い人に対しては、幸運を祈るだけ!

先の世代ほど苦しくなる。環境は悪化し、資源も枯渇する。

ご愁傷様です!

逆なんです! 年寄りが若い人にご愁傷様です!と言わざるを得ないのが今の世の中です。


反対が正論です。

自分の住処を破壊して、喜ぶ人はバカです。

産経ニュース
辺野古移設を推進している自民党の支持層でも反対が48.0%に上り、賛成40.6%、どちらでもない11.4%を上回りました。
党県連が自主投票として静観したため反対が膨らんだ可能性があります。


子どもが悪いのではない。大人が子どもを競争機械にした。

国の名誉のために戦う競争機械です。子どもに悪気はない。

子どもは自分が地球を破壊することに気づいていない。

大人が悪い。大人が子どもを育てた。


日本とか、韓国とか、関係ない。

大人が悪い。大人が今の世の中をつくった。

地球規模で環境破壊が進み、資源も枯渇する。

国の問題ではない。大人の問題です。


悲観的にはなりません。楽観的です。

滅ぶものは滅ぶ。自然の摂理です。

神の恵みに感謝するだけです。

生まれたら、死ぬのは自然の法則です。

滅ぶのも運命です。神に逆らっても意味がない。


人間が何をしても、神には勝てない。

宇宙は自然の摂理で動いている。

人間の知恵などゴミと大差ない。だから、世界がゴミ屋敷になった。

人間の知恵が世界を汚染した。


今の世の中を観て、人間は頭が悪いと考えない人は、頭が悪い。

どう見ても、人間は頭が悪い。


辺野古は氷山の一角です。どちらでも良い。お好きにしてね!

問題は、レーシングマシン、競争機械の問題です!

世界は日々悪化している。良化に変えなければ滅ぶ。

朝日新聞(asahi shimbun)
玉城知事「政府は民意受け止め、工事中止を」対話求める

0 件のコメント: