Book Creator 検索

カスタム検索

2019年2月3日日曜日

物語

神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


太陽エネルギーをいかにして利用するか?

人類の未来は太陽文明です。太陽文明は循環型社会です。

#アマテラス、日本国。

日本国をアマテラス化する。日本国は半永久的に生産する。

アマテラス化できなければ、日本国は滅ぶ。

日本国が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理の下に存在する。

人間界が自然界に合わせる。当たり前のことをすれば世界はアマテラスになる。


#アマテラス、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界はアマテラス化しなければ滅ぶ。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界はアマテラスです。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)


#ドラゴンマシン、プロビデンス。

今の人間界はプロビデンスの支配です。

プロビデンスは持続不能機械です。自然崩壊します。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(プロビデンス)

世界がアマテラスになることは決定事項です。


#ドラゴンシステム、ゲーム。

市場原理、つまりゲームが世界を破壊している。

ゲームは赤字金融です。ゲームはアマテラスの職業ではない。


エコシステムは、エコロジー(環境系)がエコノミー(経済系)に優先する。

じゃなければ、エコシステムは崩壊する。エコシステムが崩壊したら、生物が危機的状況になる。

経済界は方向転換すべき。


環境負荷が地球1個分を超える経済は赤字金融です。

地球の生産力を超えて消費している。続けば世界は崩壊する。

エコロジカル・フットプリントはシステムの性能です。

地球1個以内が妥当です。システムの性能開発競争です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7


米国が世界一の赤字金融国です。米国は燃費が悪い大型車です。

メディアも黒字金融情報を出さなければ自滅するだけ。

米国に倣えは大間違い。米国の性能は世界一悪い。


何で、米国は性能が世界一悪いのに、世界一の経済大国か?

米国経済は環境破壊の代償として成立している。

プロビデンスは経済優先。アマテラスは環境優先。

旧型:自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(プロビデンス)

新型:自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)


経済優先の環境破壊は本末転倒です。環境優先の新型経済をつくる。

環境省が生産公社を統括する。

環境省 > 国交省、農水省、経産省

#地域循環共生圏 をテーマに、日本各地の様々な事例を取り上げています。
#SDGs #パリ協定


黒字金融情報の一般論

牧場主はESG投資です。家畜はエシカル消費です。

牧場主は経団連です。家畜は連合です。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場主


ESG投資、エシカル消費は生活の質を向上させます。

無駄や無理をしない。


金融ロボットはITです。ITは信用情報処理です。

ITは富の損失を防ぐだけです。

金は富を生産して消費するための手段です。

富は牧場(自然と設備)と家畜(生物)です。

金融ロボットが儲けても意味はない。

牧場主


金融はITです。ITは金融です。金融は信用情報処理です。

信用情報処理ではない情報処理は害毒です。

金融は富の損失を減らすためにある。金融は富を生むものではない。

金(信用情報)は富ではない。富を生産して消費するための手段です。

小説家は金融情報の作家です。小説は金融情報です。


人類の歴史

エサを取って食っていた。道具を発明した。

以上

水や食料が富です。機械メイカーは道具をつくる。

天気予報などの金融情報が富の損失を減らす。


生物でも機械でも、個人でも法人でも、寿命が尽きたら死ぬ。

適者生存、自然淘汰です。

すべて自由です。各自各社の自己責任です。

事件事故も起こるべくして起こる。運命です。

以上

ロイター.co.jp
今世紀末、海面1・3m上昇も



医療・健康、環境・エネルギー、防災

富はエネルギー網(水、食料、燃料、電気、物品、人材)です。

情報網と交通網は手段であって富ではない。

牧場は給与を支払う(エサ代)。家畜は納税する(勤労奉仕)。

牧場主


犯罪は社会の信用破たんです。

アナリストも信用情報処理を行っている。裁判も信用情報処理です。

金融情報は信用情報です。信用情報ではない情報は害毒です。

水や食料は、情報ではなくて、富です。


酒は百薬の長ですが、飲みすぎたら毒になります。

毒と薬は紙一重。医食同源。

#アマテラス、薬膳。

カレーは薬膳です。

酒、煙草、茶、珈琲、大麻、薬味、スパイス、ハーブ、フルーツ、果物、ナッツ、木の実、スイーツ、ショコラ、薬草、香草、香木、香水、香油など


資産を運用して、商品を生産する、

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場を整えて、家畜が働く。ミルク、バター、チーズなど

水と食料が富です。道具は富をつくるための手段です。

牧場主


経済は、給与と税が循環しているだけです。

富豪は、給与が不当に多い。貧困は、給与が不当に少ない。

給与を支給するのは国です。格差問題は国の責任です。


国には、公企業と私企業があり、公企業が私企業を指導監督する。

商品の代金はすべて税です。公企業と私企業で税の取り分を按分する。

国が給与を支払う。家が税を支払う。

スポーツ庁 > テニス協会 > 日清食品(大坂なおみ)


環境省と農水省はもっとも期待している。富を生むから。

富は水と食料です。道具は富を得るための手段です。

みんなアマテラスのおかげで生きている。

農林水産省
【林野】3月23日(土)に木材・合板博物館(東京都江東区)において、「国際森林デー2019 みどりの地球を未来へ」を開催します。木工教室に加え、文化庁長官と林野庁長官が「森林と木の文化」について対談します


次に、道具係です。国交省と経産省は機械メイカーです。

国交省は、治水、水道事業がもっとも重要です。水が生命の源です。

国土交通省
【募集案内】民間事業者等が行う物流拠点の整備・再整備を支援します。
国際港湾周辺の物流拠点を高度化し、国際競争力を強化のため。
国際競争拠点都市整備事業(国際競争流通業務拠点整備事業)の対象事業を募集!


三番目に、厚労省です。家畜の健康を守り、家畜に働いてもらう。

船員保険は国民健康保険。船主保険は国民年金保険。

厚生労働省
【体調がすぐれない方々へ】
#風しん の患者数が増加しています。
感染拡大を防ぐため、体調不良の時はムリをしないでください。#妊娠 早期の妊婦が風しんにかかると、出生児が先天性風疹症候群(#CRS)になる可能性があるため、他の方にうつさないよう注意することが重要です。


グレイトシステムの設計言語は日本語です。

#ドラゴンシステム、物語。

世の中が理想郷なら、物語を書く必要はない。

世の中が不条理だから、物語を書くんでしょ?

【不条理】
《名・ダナ》事柄の筋道が立たないこと。 「人生の―」


釈迦の教えに従えば、世の中は仏国土になる。

仏国土は理想郷です。極楽浄土は仏国土です。

仏国土とは、1人の仏が教化できる範囲のことを指す。阿弥陀如来の浄土として有名な極楽世界は、サハー世界より西にある1つの仏国土のことである。浄土は、菩薩の請願と修行によって建てられるといわれる。


【末法】
1 釈迦(しゃか)の死後を三区分した最後の時期。正法(しょうぼう)・像法(ぞうぼう)を経た後の一万年間。仏法が衰え、修行して悟る者のいない時代。
2 すえの世。澆季(ぎょうき)。


グレイトシステムの概念設計をした。

僕は、グレイトシステムの見地から、バビロンシステム(今の世の中)を観ている。

個人的には、何の問題もない。しかし、世の中は問題山積のようです。


主要三社

生産公社:果実を生産する
防災公社:果実の損失を防ぐ
金融公社:果実を分配する

ノーベル賞

生産公社:物理学賞、化学賞、文学賞
防災公社;医学賞、平和賞
金融公社:経済学賞

設計は文学の仕事かもしれない。設計言語は母語です。


お天気お姉さんはSF作家です。お天気物語

文学が生産公社であるのは、物語がシステムの提案だからです。

小説家は、システムデザイナーです。設計言語は母語です。

過去を書く(歴史)、今を書く(記録)、未来を書く(SF)

天気予報は、SFでしょ? 科学的に推測して、未来の天気を書く。


ウェザーニュースライブはBGMです。

お天気物語

天気 > 地気 > 人気

天気が前提で、地気があって、人気がある。天地人の情報を発信している。

大半の情報局は人気の話です。人気物語です。


お天気物語

シナモンはちみつは高級薬膳です。

はちみつは、はちが働いて集めた「花の蜜」です。虫と花は共生している。

花の蜜は花が働いてつくったお宝です。虫も花も家畜です。

お天気が良くなければ、虫も花も働けない、笑い


富は水と食料です。何を生産するか?

穀類、肉類、野菜、果物、木の実、キノコ、薬草、砂糖、塩など

魚や貝は肉類です。海藻は野菜です。

牧場主


資産を運用して、商品を生産する、

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場を整えて、家畜が働く。ミルク、バター、チーズなど

水と食料が富です。道具は富をつくるための手段です。

牧場主


富を得るのに大金は不要です。富は水と食料です。

道具は富を得るための手段です。

みんなアマテラスのおかげで生きている。

神の恵みに感謝しよう!


愛は信用が前提です。だから、愛は信用を超える。

タバコの問題

医者を信じるか、ネイティブ・アメリカンを信じるか?

愛は信用を超える。


嫌韓本が金融情報か、否かの判定

富の損失を減らすか、増やすか?

詐欺は赤字情報、つまりウソで商売するので、富の損失を増やす。

村上春樹は、ウソつきを自称している。ウソから出たマコトなので、黒字情報です。金融情報は黒字情報です。


人種や国籍は関係ありません。赤字情報か、黒字情報かが問題です。

赤字情報は損失を増やします。黒字情報は損失を減らします。

デマではない天気予報や医療情報は黒字情報です。


韓国の大河ドラマ「チャングム」は医者の物語です。

宮廷の料理番から王の御殿医へ出世する。

このドラマは黒字ドラマです。


九工大は機械メイカーだと思っていた。

近所のワイン食堂でバイトしている九工大の女子大生は創薬をやると言った。

薬屋です。酒屋や煙草屋やお茶屋の仲間です。

薬は食料に含まれる。女子大生は食料メイカーになる。

水や食料が富です。機械は富を得るための道具です。


限界に挑戦するのは黒字情報とは限らない。

無理は損失を生む。適正速度が損失を減らす。

楽に生きることが損失を減らす。


水と食料が富です。つまり、エネルギーが富です。

情報網と交通網は富を得るための手段であって、富ではない。

金やダイヤモンドや王冠などは権力の象徴であって、富ではない。

権力者が家畜(奴隷)へ圧力をかけるための道具です。


富豪は羨ましくはない。富豪であっても、一人前を食うだけ。

富豪は豪邸を建てて遊ぶだけです。そんな遊びは羨ましくはない。

富は水や食料です。ねぐらは安全であればよい。

衣食住と医療が必要です。娯楽は金融情報が必要です。

金融情報は黒字情報です。富の損失を減らす。


国の経営と家の経営

本質は同じです。

国は生産者です。家は消費者です。これが大きな違いです。

国は給与を支払う。家は税を支払う。

国も家も、会計は予算と決算です。


在野の人とは、私企業の人、会社員のことです。国の管理監督の下で商売する。

岩波書店
国を国たらしめるものを人民の教育・知識と見定め,学問の普及,国民の啓蒙に尽くした福沢諭吉.諭吉の諭吉らしさは頑固に在野の人であったこと.その人柄を慕う人々は,彼の雅号に因み,2月3日の忌日を雪池忌と呼ぶそうです.『新訂 福翁自伝』☞


在野の人ではない人は、公務員です。公務員の代表は政治家です。

天皇(国民の代表) > 士(公務員)、農工商(会社員)

国 > 農協、漁協、経団連など

毎日新聞
ベトナムで米中会談検討か 27~28日と香港メディア報道


暴力団員は地下経済です。組織は地上経済と大差ない。

組長が支配している。下っ端の組員は奴隷です。

元暴力団員、行きつく先は生活保護。

刑務所も生活保護も、国の経営です。

朝日新聞(asahi shimbun)
元暴力団員は前科16犯 元日の出所、たどり着いた先は


日本の治安が比較的良い理由です。

国が下層部の面倒を見るから。

刑務所も生活保護も、国の経営です。


ゲーマーは金融情報じゃない。勝負をつくるだけ。

平野啓一郎
東京五輪には反対。最初からそうだったが、ますますそう思うようになってきてる。


金融ロボットが富の損失を減らすなら、黒字金融です。

金融ロボットが富の損失を増やすなら、赤字金融です。

富は水と食料です。

情報は富ではない。富を得るための手段です。

現代人は世界の基本を忘れている。

何のための機械か? 何のための道具か?

富を得るためです。富は水と食料です。


世界は大赤字です。

人類は赤字金融だと言うことを認識すべきです。

メディアの情報は赤字情報です。富の損失を増やしている。

米国が世界最大の赤字国です。米国に未来はない。


洗濯は服を水で洗います。昔、人類は服など着ていなかった。

原点を忘れないことが重要です。

人類は動物にすぎません。その辺のタヌキやイノシシの仲間です、笑い


人類は生き延びるために道具をつくった。

しかし、今や道具が地球を滅ぼそうとしている。

自業自得は天罰です。神の裁きです。


宮崎駿は問題提起した。

「もののけ姫」や「千と千尋の神隠し」など

自然界と人間界の対立をいかにして解消するか?

宮崎駿のアニメは長期の展望に基づいている。

スタジオジブリは黒字金融です。


今の世界は、中国であれ、欧米であれ、日本であれ、、、赤字金融です。

富がどんどん喪失している。みなさん、気づいているよね?

気づいていないなら、馬鹿です。


これは証拠の一つです。地球の生産力を超えて人類が食い散らかしている。つまり、世界は赤字金融です。

WWFジャパン
エコロジカル・フットプリントをご存知ですか?人間活動が地球環境に与える圧力の大きさを表す指標です。この計算では、人類の今の生活を支えるには1.7個分の地球が、世界中が日本人の生活をすると2.8個分必要に。地球は1個なのにどういうこと?©Global Footprint Network


世界の国(公私企業)がやるべきこと

方向転換です。赤字金融の黒字金融化です。

富を増やす方向へ転換しなければ人類に未来はない。

米国は大赤字です。フットプリントは5.0(地球5個分)

日本は2.8、世界は1.7です。

(フットプリント会計情報)


家畜が増えすぎて、大赤字です。

日本のフットプリントは2.8

国民は3分の1で良い。つまり、4000万人が適正人口です。

日本牧場主


瞬間移動装置の夢を見た。仮想機械です。

空転金融原子炉は夢ではない。仮想機械です。

ドラゴンマシンは現実です。実機械です。

人工生命は仮想機械と実機械の両方がある。

生物は神が創った機械です。機械は人間がつくった生物です。


ゲーマーはアマテラスの職業ではない。遊びです。

#アマテラス、スポーツ。

無理せずに楽しむ。家の仕事です。

散歩、ハイキング、ピクニック、凧あげ、独楽回し、縄跳び、毬つき、羽根つき、お手玉、綾取り、木登り、遊山、水遊び、雪遊びなど


黒字金融なら良い。

#アマテラス、芸術。

無理せずに楽しむ。家の仕事です。

料理、絵画、彫刻、彫金、刺青、書道、茶道、香道、工芸、手芸、文芸、話芸、曲芸、和歌、俳句、演劇、歌劇、演奏、歌謡、吟遊、詩吟、謡曲、歌曲、歌舞、舞踏、舞踊、神楽、歌舞伎、浄瑠璃、能、落語など


受験はゲームではない。システムの性能評価です。

システムは黒字金融です。

ロイター.co.jp
アングル:韓国の受験競争、大ヒット風刺ドラマでさらに過熱


市場原理が赤字金融を排除して、黒字金融を優先するなら、市場はゲームではない。黒字金融の性能競争です。

現時点の市場は赤字金融です。ゲームが赤字を生産している。

だから、世界は滅びつつある・・・


現時点では、米国が世界一の赤字金融国です。

性能評価はフットプリントです。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

メディアも、黒字金融情報を出さないと、自滅します。

左派、右派などは関係ない。


フットプリントは燃費を意味します。

1.0を超えるのは燃費が悪いことを意味する。

地球の生産力を超えて、消費している。

分かるでしょ? 米国は燃費が最悪の大型車です。


税=税金(公企業の取り分)+代金(私企業の取り分)

一般に言う税金は公企業の取り分です。

でも、私企業も公共サービスです。公共じゃないのは地下経済です。

地上経済はすべて公共の利益のためにある。


未来はアマテラスになることは決まっている。

赤字幅が大きい国ほど、大変です。

自業自得は天罰です。神の裁きです。因果応報です。


詐欺と言うよりも、地下経済です。

地上経済でも詐欺はある。統計不正などの不正は詐欺です。

賃金未払いなども詐欺です。詐欺は珍しくもなんともない。

富豪なども詐欺でしょ? そんなに働いていない。詐欺です。


市場原理、ゲーム市場の象徴は富豪です。

ゲーム市場は赤字金融です。詐欺です。

富豪なども詐欺でしょ? そんなに働いていない。詐欺です。

JK.Rowling? そんなに働いていない、笑い

市場は赤字金融です。詐欺です。


富は水と食料です。情報(金含む)は富ではない。

富豪も、家畜(奴隷)がいなければ、どうにもならない。

牧場主


ゲーム理論に基づく今の市場は赤字金融市場です。赤字金融市場で儲ければ儲けるほど赤字は拡大する。みなさん、気づいているはずですが。世界が滅ぶのは遠い未来ではない。世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。世界最大の害虫である人類が破たんするだけです。


情報(金含む)は富ではない。富の損失を減らすのが黒字金融です。

富は安全な水と食料とねぐらです。

今の市場は赤字金融です。儲ければ儲けるほど、赤字は拡大する。

環境破壊と資源枯渇を招くだけです。成れの果ては、人類社会の破たんです。


数少ない黒字金融情報です。循環型社会への一歩です。

NIKKEI BUSINESS DAILY(日経産業新聞)
世界では石炭火力は全廃の方向に動いています。日本は2030年時点でもベースロード電源と位置づけますが、「ESG投資」を意識した金融機関からの圧力も強まり、新設計画の中止が相次いでいます。


牧場の資源管理は黒字金融情報です。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

慶應義塾大学出版会
『日本の水産資源管理――漁業衰退の真因と復活への道を探る』
(片野 歩 著、阪口 功 著)
今日のわが国の水産業に必要なことは科学的根拠に基づく資源管理の推進と幅広い情報の開示だと考え、漁業法の70年ぶりの改正を契機に再び漁業が勢いを取り戻すための方策を提示する。


牧場の持続可能性は黒字金融情報です。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

東京大学出版会
【最新刊】白波瀬佐和子『東大塾 これからの日本の人口と社会』

地方消滅,若年人口の減少,働き方改革,移民,健康・医療問題,社会保障制度,貧困問題.超高齢社会の背景にある諸問題を直視し,リスクをチャンスと捉え成長型超高齢社会を構想する.


わが牧場は森羅万象です。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

森羅万象を管理する組織の長であれば、森羅万象を担当できます。

日本共産党
しかし、どうやったら #森羅万象 を担当できるのでしょうか?


日本国=森羅万象

そういう意味だと思います。

天皇と首相 > 士(公務員)、農工商(会社員)


エコロジカル・フットプリントはシステムの性能です。

地球1個以内が妥当です。システムの性能開発競争です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

電気機械が持続可能なら、AIロボットはフットプリントを低下させる可能性がある。


エコロジカル・フットプリントとは、地球の環境容量をあらわしている指標で、人間活動が環境に与える負荷を、資源の再生産および廃棄物の浄化に必要な面積として示した数値である。通常は、生活を維持するのに必要な一人当たりの陸地および水域の面積として示される。

『エコロジカル・フットプリントの活用 ──地球1コ分の暮らしへ』

ニッキー・チェンバース、クレイグ・シモンズ、マティース・ワケナゲル[著]
五頭美知[訳] 和田喜彦、岸 基史[解説] 定価:2200円(税込み2310円)
インターシフト=発行 合同出版=発売 
原著:SHARING NATURE'S INTEREST


環境負荷が地球1個分を超える経済は赤字金融です。

地球の生産力を超えて消費している。続けば世界は崩壊する。


エコシステムは、エコロジー(環境系)がエコノミー(経済系)に優先する。

じゃなければ、エコシステムは崩壊する。エコシステムが崩壊したら、生物が危機的状況になる。

経済界は方向転換すべき。


本をつくる人

〖本〗 ホン・もと もとづく
1.草木の根の方。もと。物事のはじまり。大もと。「本末・本来・本源・本門・本位・本然・根本・基本・大本・張本・抜本」
2.利息を生むもと。元金。「資本・元本」


翻訳者として、述べます。一言で翻訳すると、

デザインは設計です。アートは技芸です。

物語作家です。作家はメイカー、あるいはクリエイターです。

物語を書くのは設計でもあるし、技芸でもある。

The Maker, The Creatorは神、創造主です。

【設計】
《名・ス他》ある目的を具体化するためのもくろみ。特に、土木・建築工事や機器などの製作の計画を図面や計算書などで具体化すること。 「建物を―する」

〖術〗 (術󠄁) ジュツ わざ・すべ
1.何回も行って自分のものとなった能力。手仕事の能力。学問。わざ。「技術・学術・芸術・方術・術語」
2.一定の技能によって行われる仕事。その仕事のやり方。「医術・手術・秘術・妙術・剣術・柔術・忍術・魔術・兵術・算術・仁術・心術・隆鼻術」


国は生産者、家は消費者です。リサイクルは国家の仕事です。

東京都消費生活行政
【消費生活講座】2月14日(木)14時~16時「プラスチックだからできるサステナブル(持続可能)な世界」製品化されたプラスチックの再利用の可能性と私達消費者が循環型社会に貢献できる行動を学びます。


未来が循環型社会になることは決定事項です。確実です。

確実性の探求は循環型社会を実現することです。

東京大学出版会
【シリーズ刊行中】田中智志総監修・加賀裕郎訳『デューイ著作集4 哲学4 確実性の探求』哲学者としての構想の枠組みをよく覗わせる,1929年のエディンバラ大学講義をもとに刊行された The Quest for Certainty, A Study of the Relation of Knowledge and Action の全訳


水と食料が富です。食物循環です。大気汚染、水質汚染、土壌汚染は食物循環に混入するゴミです。ゴミは食いたくない。

東京大学出版会
【2月刊行予定】林 大樹・西山昭彦・大瀧 友里奈編『水と社会』世界的な気候変動,人口爆発,環境汚染によって,私たちが利用できる水の質と量が大きく変化している.人間が生きていくために必要な水を取り巻く状況とその可能性を幅広く,わかりやすく紹介する.


花粉症

花粉に付着した汚染物質の影響ではないかと疑っている。日本は公表していない。

理由は? 昔は田んぼで農薬の噴霧などをやっていた。白い煙で目や鼻がチカチカした。それでも、花粉症はなかった。


やはり・・・

花粉症と大気汚染の原因物質との関連性を化学的に解明

埼玉大学 工学部・環境共生学科 物質循環制御研究室

大気中に移流・浮遊する、さまざまな汚染物質と花粉との接触により引き起こされる作用が、重篤な因果関係をもって私たちを苦しめているのです。


事実を確認して対策を講じる => 黒字金融

事実を隠蔽して金儲け(花粉症ビジネスは大流行) => 赤字金融

花粉症は環境汚染による公害です!


家畜が公害に苦しんでいる。家畜はもっとも重要な資産です。

近年、日本の都内に住む3.5人に一人が花粉症を発症していると言われています。

大気中に移流・浮遊する、さまざまな汚染物質と花粉との接触により引き起こされる作用が、重篤な因果関係をもって私たちを苦しめているのです。

牧場主


富は水と食料です。環境を守らないと、富は失われる。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場主

東京大学出版会
【イベント告知】日本生命財団編『人と自然の環境学』の刊行を記念したシンポジウム「人と自然が織り成す持続可能な未来――環境学からの提言」が6/8(土)に東京都渋谷区の国連大学にて開催されます。イベントの詳細、参加申込はこちらから。


ゲーマーや戦争は赤字金融です。勝負をつくるだけ。

詐欺や密売などの地下経済は赤字金融です。

黒字金融は富の損失を減らす。富は安全な水と食料とねぐらです。

炭素税などの環境税は黒字金融です。

黒字金融の物語をつくってね! 黒字金融が生き残る。赤字金融は滅ぶ。


安全な水と食料をつくる食料メイカーの物語は黒字金融です。

安全なねぐらをつくる機械メイカーの物語は黒字金融です。

食料メイカーの物語、トマト農家の「遠雷」

機械メイカーの物語、建築家の自伝「マイ・アーキテクト」


機械メイカーの開発の中心はAIロボットです。

AIロボットが富の損失を減らすことを証明すべきです。

AIロボットが富をつくることを証明すべきです。

富は安全な水と食料とねぐらです。

0 件のコメント: