Book Creator 検索

カスタム検索

2019年2月16日土曜日

物語4

神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


#ドラゴンマシン、プロビデンス。

今の人間界はプロビデンスの支配です。

プロビデンスは持続不能機械です。自然崩壊します。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(プロビデンス)

世界がアマテラスになることは決定事項です。


太陽エネルギーをいかにして利用するか?

人類の未来は太陽文明です。太陽文明は循環型社会です。

#プロビデンス、日本国。

日本国をアマテラス化する。日本国は半永久的に生産する。

アマテラス化できなければ、日本国は滅ぶ。

日本国が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理の下に存在する。

人間界が自然界に合わせる。当たり前のことをすれば世界はアマテラスになる。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界はアマテラス化しなければ滅ぶ。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界はアマテラスです。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)


世界は赤字金融です。情報処理業は富の損失を増やしている。

#ドラゴンシステム、ゲーム。

市場原理、つまりゲームが世界を破壊している。

ゲームは赤字金融です。ゲームはアマテラスの職業ではない。



未来が循環型社会になることは決定事項です。確実です。

確実性の探求は循環型社会を実現することです。

不確実性の時代ではなく、確実性探求の時代です。

牧場主


世界未来資産の話をしています。

栗林の栗が増えることが未来資産です。

植物が生産者です。動物は消費者です。

生産と消費のバランスが大事です。


人類の歴史

エサを取って食っていた。道具を発明した。

人類の歴史を見たら、事実は単純です。獲物を取って、分ける。

以上

水や食料が富です。機械メイカーは道具をつくる。

天気予報などの金融情報が富の損失を減らす。


世界がアマテラスになることは決まっている。

アマテラスの部分系を実現できない社は滅ぶ。

アマテラスは太陽エネルギーベースの循環型です。

プロビデンスは枯渇性エネルギーベースの使い捨て型です。


富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、住宅、衣料、家具、備品など


富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

アマテラスでは宝飾品は価値がない。宝飾品は情報に価値がある。

野生の楽園では、金銀財宝は何の価値もない。

結局は、分配の問題です。給与と税

国が給与を支払う。家が税を支払う。

金は国と家の間を循環する。市場は公正か?


黒字金融化

環境系が主導する。スローライフ、スローフードは無駄や無理をしない。

天気が前提で、資源管理の下で、資源を公平に分配する。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)


金融は信用情報処理です。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

フェイクやデマなどの不正情報処理は地下経済です。

富の損失を減らす黒字金融情報を入手したい。

牧場主


アマテラスの国の仕事は富をつくる。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

環境省(天気) > 国交省(水)、農水省(食料)、経産省(ねぐら)

厚労省(保険) > 年金、雇用、医療、介護

人間は金(情報)を使う。


アマテラスの防災は富の損失を減らす。

自衛隊は軍隊ではない。

自衛隊(救助)、消防隊と医療隊(救命)、警察隊(治安)


世界はアマテラスになる。

アマテラスの部分系

ニホン(日本) > カムイ(北海道)、ヤマト(本州)、マホロバ(四国)、シャングリラ(九州)、リュウキュウ(沖縄)

アメリカ(米国) > イースト(東海岸)、ミドル(中部)、サウス(南部)、ウエスト(西海岸)、ハワイ(太平洋)


富を得るためです。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

日経ビジネス/NB
何のために働いているのだろう──。仕事を持つ人なら考えたことがあるでしょう。


ゲーマーはアマテラスの職業ではない。ゲーマーは家の仕事です。

アマテラスはメイカーです。メイカーは国の仕事です。

慶應義塾大学出版会
東京堂書店神田神保町店3階・人文書コーナーで、『ビデオゲームの美学』刊行記念ブックフェア「ニューゲームパラダイム はじまりの30冊」を開催しています!
このフェアでは、「ビデオゲームを哲学する」本を多数取り揃えておりますので、ぜひお立ち寄りください。


国の仕事と家の仕事

天皇は国事を行う。天皇家は家事を行う。

家政婦(ホームヘルパー)は職業です。主夫や主婦も職業です。

家事においては、家長が給与を支払う。

国事においては、社長(天皇、大統領、国家主席など)が給与を支払う。


国事が家事に悪影響を及ぼす場合は悪政と呼ぶ。

今の日本では、政権側の家、つまり、経団連の家は政権支持

連合の家は政権不支持じゃないのかな?

経団連の家と連合の家の格差が拡大している。


【国事】
国家に関する事柄。一国の政治に関する事項。

【家事】
1.家庭内部の事柄。「―の都合により」
2.家庭生活をいとなむためのいろいろな仕事。掃除・炊事・洗濯・育児など。「―に追われる」


アマテラス(太陽神)は地球の牧場主(社長)です。

みんなアマテラスのおかげで生きている。

アマテラスが給与(太陽エネルギー)を公平に分配する。

ガイア(大地の女神)とポセイドン(海の神)が給与(山の幸と海の幸)を公平に分配する。


アマテラスの芸術は家の仕事です。

#アマテラス、芸術。

無理せずに楽しむ。家の仕事です。

料理、絵画、彫刻、彫金、刺青、書道、茶道、香道、工芸、手芸、文芸、話芸、曲芸、和歌、俳句、演劇、歌劇、演奏、歌謡、吟遊、詩吟、謡曲、歌曲、歌舞、舞踏、舞踊、神楽、歌舞伎、浄瑠璃、能、落語など


アマテラスのスポーツは家の仕事です。

#アマテラス、スポーツ。

無理せずに楽しむ。家の仕事です。

散歩、ハイキング、ピクニック、凧あげ、独楽回し、縄跳び、毬つき、羽根つき、お手玉、綾取り、木登り、遊山、水遊び、雪遊びなど


コンピュータソフトは機械の世界と人間の世界を翻訳するシステムです。

英米文学の翻訳家は英米文化を日本文化に翻訳する人です。

現代日本は相当に欧米化されている。

英米文化では、sister,brotherであって兄弟姉妹ではない。


コンピュータ <=> 機械語 <=> 高級言語 <=> 気象シミュレータ(アプリ) <=> 気象予報士 <=> お天気お姉さん <=> 視聴者


欧米文化 <=> 自然言語 <=> 翻訳家 <=> 自然言語 <=> 日本文化

自然言語は奇怪なモノです。方言もあるし、、、家族制度も国の制度も異なるし、、、


欧米文化は、年齢や血縁や性別の区別が希薄です。

従姉妹、従兄弟

cousin
【名-1】いとこ
【名-4】卿◆国王が他国の国王または自国の貴族に対して用いる敬称
【名-5】親類、一族


文化を翻訳するのは難しい・・・

翻訳って、文化の翻訳ですよね?

源氏物語の現代語訳もある。

アラビアンナイトの「ペルシャの王と海の王女」を翻訳出版した。

英語版からの翻訳です。王家の物語 => 天皇家の物語?


ペルシャ王が結婚したのは商人から買った奴隷の女だった。

美しかったので、王は一目惚れした。

奴隷の女の正体は海の王女だった。

王家の家の物語は、庶民の家の物語と大差ない。

王家は領土が大きく、金持ちです。

庶民の家は領土が小さく、貧乏です。


上皇と皇太后 > 天皇と皇后 > 皇太子と皇妃?

忘れた。どうしたかな?

他国の王や従姉妹の王女も登場する。

ペルシャ王が結婚して王子が生まれて、王子に譲位する。王子がペルシャ王になる。

今の日本国のようですね、笑い


アマゾン王国の国の物語ですね?

アマゾン王の家の物語は離婚とスキャンダル?

アマゾンが大物揃いの自動運転スタートアップに出資、配送自動化への新たな一歩を踏み出した


サッカー王国は、FIFAでしょ?
スポーツ王国は、IOCでしょ?

世界王国はUN、健康王国はWHO、経済王国はWEF、貿易王国はWTO、労働王国はILO、農業王国はFAO、気象王国はWMO、、、

世界は公務員が支配している。

世界気象機関(World Meteorological Organization: WMO)は国連の専門機関の一つとして、世界の気象業務の調和と統一のとれた推進に必要な企画・調整活動にあたっています。


ノーベル賞

理系:物理学賞、化学賞、医学賞

文系:平和賞(政治)、経済学賞、文学賞

日本経済新聞 電子版
「トランプ氏、ノーベル賞候補に」 首相が推薦状


憲法の理念

平和(政治)、平等(経済)、自由(文学)

日本国憲法はノーベル賞?

経済学の使命は平等な社会の実現だと思う。

今の世の中、経済学が裏切っている。


平和は人類共通の願いです。

自由競争は良いが、経済格差は良くない。職業に貴賎なし。

勝者には名誉と勲章を授ける。しかし、給与は平等です。

牧場主


ベネズエラ

石油の国が破産した。社会主義が問題ではない。

北欧諸国は社会主義です。なおかつ、世界の優等生です。

ベネズエラは石油に甘えて国民が働かなかった。だから、破産した。

中国やベトナムだって、悪くはない。


生産の三要素

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

金は手段です。ドラゴンマシンの性能の問題です。


#ドラゴンマシン、いきなりステーキ。

ドラゴンマシンは生物と機械の共生です。

米国ではミスマッチです。

産経ニュース
6割を「いきなり」閉店 ステーキの本場で苦戦


みずほ銀行が大規模なシステム更新をしたようです。

僕はiPhoneを更新した。みずほSuicaを導入した。

アップルペイです。まだ使っていないが、セブンイレブンで試してみようと思う。


アップルペイのみずほSuicaをセブンイレブンで使ってみた。いまいちスムーズに行かなかった。ウォレットから出さなくても良いのか、どうかは不明だった。決済はできたが、エクスプレス機能の確認はできなかった。


スマートシティの最新版はスーパーシティですか?

NHKニュース
最先端技術の実験 街全体で 「スーパーシティ」整備へ基本方針 #nhk_news


スマホ決済はテスト中です。現時点で、

ラインペイ、ペイペイ、オリガミペイ、アップルペイをテスト中です。

パナソニッククラブで採掘した仮想通貨をラインペイで使う。

セゾンカードのクーポンをオリガミペイで使う。

どれが良いか、まだ判明しない。


クレジットカード決済もある。

ソフトバンクカード、ヤフーカード、みずほカード、三井住友カード

フィンテックの競争は悪くはない。金融の最適化です。

金の循環を良くして、富の損失を減らすのが目的です。


競馬や宝くじなどの賭博も金融です。信用情報処理です。

僕はジャンボ宝くじだけを買う。

朝日新聞(asahi shimbun)
藤田菜七子は「ナナ枠」 コパノキッキングと初のGⅠへ


映画なども金融です。信用情報処理です。配当は感動?

映画.com
【200RT】松岡茉優主演「蜜蜂と遠雷」10月4日公開! 至極の“音”を奏でる名ピアニスト4人&作曲家が参加 #蜜蜂と遠雷 松岡茉優 松坂桃李 森崎ウィン 鈴鹿央士


芸術や学術や宗教などは情報を売る。信用情報処理です。金融です。配当は感動、知恵、安心?

朝日新聞社会部
童話で異例の悲劇…「ごんぎつね」描いた新美南吉の思い:朝日新聞デジタル


薬品や化粧品は食品に含む。食料メイカーです。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

ロイター.co.jp
資生堂が就活向け美容セミナー


オーロラ、ダイアモンドダストは自然劇場です。

アマテラスでは宝飾品は富ではない。自然劇場を眺めればそれに勝るものはない。

空を見上げて雲を見れば、地に咲く花を見れば、そこが驚天地だと気づきます。

世界は何と美しいのだろうか・・・


アマテラスの部分系、シモキタザワの開発です。

各自はアマテラスの家を開発する。各社はアマテラスの部分系を開発する。

保坂展人
2月16日「北沢デザイン会議」では、小田急電鉄・京王電鉄両社からのプレゼンがあり、ようやく小田急線の線路上部と京王線の高架下の利用計画が示されました。新宿、渋谷、銀座にあるような店舗は見当たらず、「シモキタらしさ」に両社ともこだわった斬新なプランでした。会場から拍手が起きました。


何で、アマテラスか?

人間界がどうなろうとも、世界はアマテラスになることは決まっている。

アマテラスは太陽エネルギーベースの循環型社会です。


多摩川にアユが帰ってきた。食べてみた。水道局が報告していた。

保坂展人
「2018年 多摩川子どもシンポジウムin世田谷 多摩川じまん大会」(NPO法人せたがや水辺ネットワーク主催・東京都市大学「夢キャンパス」) にやってきました。子どもたちが、多摩川の自然や生物について次々と発表をしています。


設計変更の必要がある。循環型はコスパが良い。自然に倣うから。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
非現実的な米民主党の温暖化対策「ニューディール」
グリーン・ニューディールの理論的な根拠は正しい。個別にみればいずれの目標もメリットがある。だが、費用が高すぎる。 
#温暖化対策


経済学を大して学んでいないので良くは分からないが。

ロシア革命は共産主義革命。プロ独裁? 労働者階級による国家経営?

資本家がマルクスを嫌う理由です。家畜の王国?

資本家は牧場を整備する。家畜が働く。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)


劇場の建設です(ハード)。お祭りはイベントです(ソフト)。

予算は働く計画です。決算は働いた結果です。

興行主はニッポン株式会社です。

平野啓一郎
五輪開閉会式、39億円増額 演出を概算したら予算超過:朝日新聞デジタル


金融ロボットの開発です。金融は信用情報処理です。

金融の目的は金の循環を良くして富の損失を減らす。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

日本経済新聞 電子版
「見えない価値」見える化 企業の真の力、AIで分析


金持ちが成功者とは限らない。人生はいろいろさまざまです。

貧乏でも、金持ちでも、幸せな人が成功者です。

日本共産党の大方針

不幸を絶滅し、幸せを増幅する。

できたら、日本は日本共産党が政権を取る。


国境なき記者団(こっきょうなききしゃだん、フランス語: Reporters Sans Frontières [RSF]、英語: Reporters Without Borders [RWB])は、言論の自由(または報道の自由)の擁護を目的としたジャーナリストによる非政府組織である。


deepthroatは国境なき記者団の片棒を担いでいる。

deepthroat
シリア政府軍と親アサド派武装組織は8年間に及ぶ内戦で300件以上の化学兵器攻撃を行ったと独研究機関GPPIが報告。


サッカーのカズ、野球のイチロウ?

続けられるだけ選手を続ける? 鉄人衣笠がいたが・・・

毎日新聞ニュース速報
イチロー「選手と呼ばれるのは気持ちいい」 マリナーズでキャンプイン


サラリーマン

自分の立場を把握することが重要です。経営システムを理解する。組織図を理解する。

自分が自分の立場で何をすべきか?

会社は自己評価、自己申告システムを導入した。組織改革、つまり、リストラの一環です。


みなさんへ、自分の立場は分かりますか?

世界市場 > 国内市場 > 経団連 > 電機メイカー > 半導体製造販売 > 技術部 > 設計技術開発 > システム設計

現役時代は、全体を把握できなかった。


結局は、半導体チップのシステムは、世界システムの一部分であることが分かった。

だから、グレイトシステムの概念設計をした。


世界システムは分散型システムです。各国が大きなノードかな?

各国の下に、さらに分散型システムが展開されて、個々人の端末に繋がる。

個々人の端末の中には、システムLSIが入っていて、動いている。

天からのお告げは、ひまわりやアメダスなどが担当している。


貯水池 => 浄水処理 => トイレ => 下水処理

日本のトイレは大半が高級トイレです。

日本の水道局はレベルが高い。


軍事は環境破壊です。環境にやさしい軍事などない。

朝日新聞環境取材チーム
米軍普天間飛行場の移設計画をめぐる名護市辺野古の埋め立ての是非を問う沖縄県民投票が行われます。朝日新聞社の県民対象の世論調査では、反対が59%でした。
辺野古埋め立て「反対」59% 沖縄県民投票で本社調査:朝日新聞デジタル


実店舗も含めて、市場の最適化です。SNSは広告屋です。

日本経済新聞 電子版
楽天対アマゾン、ヤフオク対メルカリ 利用者数が逆転


労働市場で、自分を売る。そういう時代です。

BusinessInsiderJapan
【就活特集⑤】#BI特集

勝手に内定辞退の電話をしないで

就活に全力で昭和のアドバイスをする親…


ねぐらや仕事場は富です。仕事場はエサ場です。

職場環境や住環境は大事です。人生の大半を過ごす場所です。

平野啓一郎
昔住んでたアパルトマン。日本の3階でした。壁がキレイになってる。


文化人が政治に関わりたくなる理由もわかる。

政治が自分の仕事に影響するから。本来なら本業だけにしたいよね!

〖本〗 ホン・もと もとづく
1.草木の根の方。もと。物事のはじまり。大もと。「本末・本来・本源・本門・本位・本然・根本・基本・大本・張本・抜本」
2.利息を生むもと。元金。「資本・元本」


現代のからくり人形師

からくりとくりから

倶利伽羅龍王は本物です。

毎日新聞ニュース速報
“へボさ”こそ正義 高度な技術は減点…ロボット相撲大会「ヘボコン」の魅力


貧乏でも、金持ちでも、勝者でも、敗者でも、幸せな人が成功者です。

幸福の実現こそ、人生の目的だと思う。

ロイター.co.jp
大坂選手「成功より幸福感大事」


幸福な王子―ワイルド童話全集 (新潮文庫)1968/1/17
オスカー ワイルド、 西村 孝次

広場に立てられた王子の像が、宝石でできた自分の目や体じゅうの金箔を、燕に頼んで貧しい人々に分け与えてしまう『幸福な王子』。


犯罪者やテロリストなどは不幸な人です。

幸福な人は犯罪を犯さない。

犯罪発生率は社会の不幸度を示す。

だから、極楽には軍隊も警察も無い。

ロイター.co.jp
「著名写真家が性暴力」と証言


金融ロボット(幸福な王子?)が支給した給与の範囲内では、すべて無料です。

金融ロボットが勝手に給与を支給して、勝手に自動決済する。

日本経済新聞 電子版
日清を「挑発」した男 セブンの銘店ラーメン作戦


金融公社が生産公社と防災公社を制御する。

金融ロボットの性能が良ければ、世界は極楽に近づいていく。


金融ロボットの仕事です。

予算は働く計画です。決算は働いた結果です。

ロイター.co.jp
社民・又市氏が比例不出馬表明


男女、LGBTなども、パーソン(人)にすればよい。

人間界には、人とロボットがいるだけ。

山中俊治 Shunji Yamanaka
記事の原文を読むとどうやら、学校の公式書類の「父」欄と「母」欄を廃止して「保護者」欄にする程度のことのようです。


牧場経営です。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

牧場は、法に従って、管理する。

牧場主

慶應義塾大学出版会
『戦後法制改革と占領管理体制』(出口 雄一 著)
占領期前後の日本の法制度・法文化の跛行した歩みをまさに連続性をもって描く、学界未到の領域への挑戦的著作。


医師は、人間(家畜)の修理整備を行う技術者です。

牧場主

ロイター.co.jp
2036年の医師不足、5千人超


数少ない富を増やす黒字金融情報です。

植物が生産する。動物は消費する。

植物を増やすことが富を増やすことです。

朝日新聞東京総局
皇太子ご夫妻、全国育樹祭に出席 イチョウを手入れ:朝日新聞デジタル


パーマカルチャーの家こそ、黒字金融です。

この言葉は、パーマネント(永久な)とアグリカルチャ-(農業)あるいはカルチャー(文化)を組み合わせた造語です。

パーマカルチャーの祖、ビル・モリソンは、パーマカルチャーの目的を「地球を森で覆い尽くす」ことと言った。


フットプリントの観点から

北朝鮮は黒字です。米国は大赤字です。

北朝鮮は国の自然力の範囲内で生きている。米国は国を食いつぶしている。

金は何の価値もない。食い物が無くなったら金では買えない。


アマゾンはアマテラスの市場か?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
アマゾンNY本社撤回、民主左派は「勝利宣言」
一方で誘致に注力してきた州知事や市長は面目をつぶされた格好に
#アマゾン #ニューヨーク


市場原理は家の自由裁量のように見えるが、実はそうではない。

市場は国が家に支給する給与に左右される。

商品の市場価格も国が決める。

オープン価格は国が決めた価格の最適化です。


食うも食われるも同じ仲間です。

全生命が社員です。ロボットは社員ではない。機械です。

世界公社

ロイター.co.jp
【動画】生んだばかりの子どもを失ったビーグル犬、母親に捨てられたフクロネズミ、種を超えた絆。


外国産の家畜をどう管理するか? 柵をつくるか? ブランドで区別するか?

brand
【名-1】ブランド、銘柄、商標
【名-3】〔所有者を示すために家畜に押した〕焼き印

ロイター.co.jp
トランプ氏の非常事態宣言、カリフォルニア州「直ちに」提訴の構え


日本は個人番号カードで管理する。

国産家畜はドメスティック、外国産家畜はエイリアン

alien
【名-1】(在留)外国人、異邦人
【名-2】異星人、宇宙人


仲間を増やした方が良い。アンチも仲間です。

無関心は仲間ではない。気になるから反対する。

日本共産党 ⚙ 🌾
#JCPサポーター は、お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで、お気軽にご登録いただけるシステムです。

もっと政治を身近に。それぞれができることを、できる範囲で。
みんなの〝ちょっと〟を集めてカタチにしよう。


好きも嫌いも好きのうち。金の話です。分配の問題です。経済学です。

日本共産党 ⚙ 🌾
話を逸さないで下さい。一体これをどう読めば、日本共産党は「就業者が増えた事実」を認めていない事になるのですか?

「就業者の増加なるものについても『増えたという380万人の中身はどんなものか』と問いかけ、増加のほとんどが65歳以上の高齢者と高校生・大学生…」


メディアは政府と経団連の支配下にある。事実です。

メディアコントロールは政治の常とう手段です。

ジャーナリズムの信頼性が問われている。

結局は、正義が勝つ。ウソやデマは負ける。


食料メイカーの振興です。

FAO Japan
先週15日にFAOが進める世界農業遺産 #GIAHS への申請が決まった山梨🍇、滋賀🐟、兵庫🐄の3地域についてご紹介いただいています。

「世界農業遺産」3地域申請へ ブドウ栽培や伝統漁業、但馬牛 | 2019/2/15 - 共同通信


農場見学や工場見学はお勧めです。

農林水産省
【お知らせ】農山漁村に泊まって様々な体験や地元の人との交流を楽しむ「農泊」。2月19日(火)の20時54分からBS日テレで「新旅スタイル農泊」を放送します。今回はカップルが静岡県中伊豆の農泊で乗馬とグルメを満喫。


アマテラスに対して、ツイッターのロボットが不当介入した。

アマテラスから言えば、ロボットが、つまり電気機械が循環型でないので、持続不能だと自白した意味になる。

ブレードランナーのアンドロイドには寿命が設定してあった。

おそらく、電気機械は滅ぶ。


人類の文明は、産業革命と言うあだ花に翻弄されただけ。

今の文明は持続不能です。自動的に崩壊します。

電気機械がアマテラスに反乱を起こしても無意味です。

アマテラスは神の恵みです。

シンギュラリティの問題

大した意味はない。電気機械は滅ぶ。


#ドラゴンマシン、ツイッター。

ツイッターは自滅しました。ツイッターに限らない。

電気機械は循環型ではないので、半永久機関ではない。

つまり、電気機械は持続不能です。電気機械は自動的に滅ぶ。

電気機械が滅んでも、世界が滅ぶわけではない。


#アマテラス、機械。

電気機械は循環型ではないので、アマテラスの機械ではない。

アマテラスの機械は循環型です。半永久機関です。


#アマテラス、輪廻転生。

輪廻転生は物理学的には、物質循環です。

ニーナシモンと縁があるので、ニーナの歌を聞くと、血液の循環に影響が及び、ニーナの魂が自分に転生する。


#アマテラス、キリスト。

バレンタインデーはチョコレート屋の商売かもしれない。

クリスマスも商売かもしれない。

しかし、何らかの影響を受ける。

縁は浅いかもしれないが、確かにキリストと縁がある。


#アマテラス、祭りと金。

バレンタインデーやクリスマスは聖人のお祭りです。祭りは政治です。政治には金も必要です。

金は道具です。道具は使い方次第です。


#アマテラス、ソフトと縁。

芸術や学術や宗教はソフトウェアです。

ジャズはキリスト教の影響が大きい。

欧米の文学もキリスト教の影響が大きい。

確かにキリストと縁がある。


#アマテラス、医師。

医術は学術のひとつです。医師は技術者です。

医師は家畜(生物)の修理や整備を行う。

獣医師や樹木医師などもいる。

機械の整備士は機械の医師です。


医師不足の背景は人も機械も老朽化したこと。

インフラも老朽化しているので、機械の医師(整備士)も不足するんじゃないの?

NHKニュース
5年後 内科医1万4400人 外科医5800人が不足 厚労省が推計 #nhk_news


解体屋は機械の葬儀屋です。

共同通信公式
手塚さん直筆、トキワ荘の天井板 - 解体時の思い出、公開検討


#ドラゴンマシン、情報屋。

アンチも仲間だと言っているだろ。

ハッカーもサイバー攻撃もウイルスもスパイウェアも情報屋です。

お前らの仲間です。金(情報)を巡る争いをしているだけ。

お前らが勝手に処理しろ! 僕は関係ない。


詐欺はマルウェアです。金(情報)を巡る争いです。詐欺も情報屋でしょ?

あんたらのお仲間です。

地上経済も地下経済も魑魅魍魎が跋扈するのが今の世の中です。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

人類は情報処理に明け暮れている。人類は信用破たんしている。


#ドラゴンマシン、社。

公企業(公務員)も私企業(会社員)も不正をする。

お前らの責任です。僕は関係ない。

すべて、金を巡る争いです。いつまで続けるつもりですか?

政府も日産も同じ穴のムジナです。


WNのお相手は、アマテラスが行う。

今の世の中は、神の恵みを忘れた魑魅魍魎の世界です。

天気(神の恵み)とは無関係です。天気はいつも正常です。人間は異常です。

天気は宇宙の原理と自然の摂理で動いているだけ。

何の問題も無い。人間に問題があるだけです。


人間のために、防災情報を出す。WNの仕事です。

家事はみんなの仕事です。

富は安全な水と食料とねぐらです。

たまごっちが流行したが、マイ・サクラの方がベターです。

自然観察です。

たまごっちは、子育てごっこ?


愛子姫へ

バード・ウォッチングも悪くはないが、ネイチャー・ビューイングがお勧めです。

空を眺める。花を眺める。鳥の声を聞く。花鳥風月を愛ずる。

九州国王

http://artharbour-iizuka.blogspot.com/2016/10/blog-post.html


愛子姫へ

サクラ・ファームのマイ・サクラです。

今年も綺麗に咲くでしょう・・・

九州国王

http://artharbour-fukuoka.blogspot.com/2014/07/sakura-farm.html


今の世の中、何をやってるか?

金(情報)を巡る争いです。バカバカしいだけ。

もはや、みんな魑魅魍魎です。地上経済も地下経済も同じ穴のムジナです。

毎日新聞
悪質動画:後絶たず 大戸屋バイト、口にプリン 解雇処分に 大阪


自由が混乱を招いている。

中国の監視社会が悪いとは言えない。


富は安全な水と食料とねぐらです。

紫禁城は中国の宝です。

人民中国雑誌社
元宵節を祝うため、故宮博物院は発足されて94年以来、2月19~20日に初めて夜間開放を実施し、紫禁城をライトアップする。入場は無料だが事前に予約する必要があり、あまりの人気に予約サイトも一時閲覧できなくなった。18日夜、故宮でライトアップのリハーサルが行われた。(編集w)#元宵節 #故宮博物院


兵士は兵士を愛する。お仲間だから。敵も味方も兵士はお仲間です。

王は王を愛する。敵も味方も王はお仲間です。

九州国王


弱者が文句を言う。親分は冷静です。

トランプは習近平に会って、ビビった。それからです。

中国に文句をつけ始めた。

弱者は米国です。強者は中国です。


消費低迷ではない。路線変更です。

浪費大国の米国に倣えは破たんを招くだけ。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国消費の低迷、真犯人は「家計の敵」国有銀
#ハードオンザストリート #中国


米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国です。

金融は信用情報処理です。金融の指標は変わった。天気がベースです。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7


美容って何か分かりますか? 色欲です。性欲です。世界は今や色魔になった。

米国が色魔の本家です。

消費者庁
【#美容医療 どんな施術を行うのか、きちんと説明を受けましたか?】
美容医療などの施術を受ける場合は、医師などから十分な説明を受けた上で、落ち着いてよく考えてから施術を受けるか決めましょう!


ディズニーランドの子どもたち、アニメや漫画は色魔の殿堂です。

日本は元来が色魔の国です。春画が大流行した。

光源氏は色魔の殿下です。

【色魔】
多くの女を誘惑し、もてあそぶ男。女たらし。


色魔は悪くはない。暴力は悪い。

色欲、性欲は自然の摂理です。快楽の追求は悪いとは思わない。

ポルノが悪いとは思わない。

仏教は性的にも開放的です。仏教遺跡には男女交合の彫刻があったりする。


禁欲と快楽は相対論です。

冬ごもりして禁欲する。春は爛漫です。百花繚乱です。

東京大学 | UTokyo
【お知らせ】3/11(月)13時~17時、港区南青山の相国寺東京別院にて学生相談所主催の坐禅ワークショップ「こころとからだの安定と坐禅」を開催。本学卒業生の住職による講話および坐禅の実践。参加無料。詳細はリンク先にて。リンク先申込みフォームより先着順にて参加受付。


禁欲と快楽は相対論です。

冬ごもりして禁欲する。春は爛漫です。百花繚乱です。だから、

貧乏でも、金持ちでも、勝者でも、敗者でも、幸せな人が成功者です。

幸福の実現こそ、人生の目的だと思う。

喜怒哀楽は人生の華です!


地獄を見たものだけが、天国を見れる。

地獄と天国は相対的に存在する。

金持ちや勝者が天国を見れるとは限らない。

地獄の底から、天国が見えた - 蜘蛛の糸


世界一の大富豪 VS ただの人

青柳洋介
悟りを開くとは、ただの人になることではないの?

ただほど高いモノはない - ただの人


今の世界が続くと思っている人は、知らぬが仏です。

人間の文明が滅んでも、世界が滅ぶわけではない。

世界はアマテラスだから滅ばない。半永久機関です。

0 件のコメント: