Book Creator 検索

カスタム検索

2019年2月20日水曜日

物語5

神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


#ドラゴンマシン、プロビデンス。

今の人間界はプロビデンスの支配です。

プロビデンスは持続不能機械です。自然崩壊します。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(プロビデンス)

世界がアマテラスになることは決定事項です。


太陽エネルギーをいかにして利用するか?

人類の未来は太陽文明です。太陽文明は循環型社会です。

#プロビデンス、日本国。

日本国をアマテラス化する。日本国は半永久的に生産する。

アマテラス化できなければ、日本国は滅ぶ。

日本国が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。


自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理の下に存在する。

人間界が自然界に合わせる。当たり前のことをすれば世界はアマテラスになる。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型経済です。

世界はアマテラス化しなければ滅ぶ。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界はアマテラスです。

自然界(神の恵み) > 生物界 > 人間界(アマテラス)


世界は赤字金融です。情報処理業は富の損失を増やしている。

#ドラゴンシステム、ゲーム。

市場原理、つまりゲームが世界を破壊している。

ゲームは赤字金融です。ゲームはアマテラスの職業ではない。



未来が循環型社会になることは決定事項です。確実です。

確実性の探求は循環型社会を実現することです。

不確実性の時代ではなく、確実性探求の時代です。

牧場主


世界未来資産の話をしています。

栗林の栗が増えることが未来資産です。

植物が生産者です。動物は消費者です。

生産と消費のバランスが大事です。


人類の歴史

エサを取って食っていた。道具を発明した。

人類の歴史を見たら、事実は単純です。獲物を取って、分ける。

以上

水や食料が富です。機械メイカーは道具をつくる。

天気予報などの金融情報が富の損失を減らす。


世界がアマテラスになることは決まっている。

アマテラスの部分系を実現できない社は滅ぶ。

アマテラスは太陽エネルギーベースの循環型です。

プロビデンスは枯渇性エネルギーベースの使い捨て型です。


富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

食料メイカー

食料、飲料、薬品、化粧品など

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、住宅、衣料、家具、備品など


富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

アマテラスでは宝飾品は価値がない。宝飾品は情報に価値がある。

野生の楽園では、金銀財宝は何の価値もない。

結局は、分配の問題です。給与と税

国が給与を支払う。家が税を支払う。

金は国と家の間を循環する。市場は公正か?


金融は信用情報処理です。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

地上経済も地下経済も金(情報)を巡る争いに明け暮れている。

その一方で、富はどんどん喪失している。


政治家の本質は金融業です。情報屋です。赤字金融を黒字化する。

米国の浪費は酷い。世界一の赤字金融国です。

金融の指標はフットプリントになった。

フットプリントが1.0以上は赤字金融です。

米国 5.0 日本 2.8 中国 2.2 世界 1.7

黒字金融は循環型システムです。


野党の基本政策をつくってね!

米国民主党に従えばよい。グリーン・ニューディール(緑の公共投資)

機械メイカーの仕事は決まった。循環型AIロボットの開発です。

循環型AIロボットは、循環型電気機械です。再生可能機械です。半永久機関です。


機械が無いと、農林漁業もお手上げです。

優先順位は、農業機械、漁業機械、林業機械、、、

農林漁業が最優先です。


大人は大方針を出す。そうしないと、どこに向かうか分からない。

発電所も水道も区役所も劇場も病院も学校も、電気機械です。

保坂展人
東海第二の再稼働方針、原電社長が伝える 知事は不快感:朝日新聞デジタル


防災担当へ

アマテラスの防災は富の損失を減らす。

自衛隊は軍隊ではない。

自衛隊(救助)、消防隊と医療隊(救命)、警察隊(治安)


環境管理の下に、資源管理をする必要がある。

化石は枯渇性です。未来は循環型資源のみです。

太陽は核融合炉です。未来は太陽エネルギーベースの循環型です。

日本経済新聞 電子版
トラックCO2排出量、2030年までに3割減へ EU暫定合意


未来の住宅は循環型です。循環型住宅建設システムを開発してください。

老朽化住宅 => 解体 => 再生住宅

日本経済新聞 電子版
米住宅建設業界の景況感、2カ月連続で上昇


#アマテラス、循環型システム。

循環型機械製造システムを開発してね!

アマテラスの機械です。

老朽化機械 => 解体 => 再生機械


成功者は幸せな人です。貧富や勝負は関係ない。

社会の目標は幸せな社会です。不幸な社会が犯罪を生む。

NHK総合
NHK 総合 02/20 03:50 視点・論点「最期から考える幸せな人生」 #nhkgtv #NHK視点論点


金融の問題です。信用情報処理です。

詐欺、サイバー攻撃、フェイク、デマ、ウイルス、スパイウェアなどのマルウェアは金融の問題です。

NHKニュース
サイバー攻撃対策 「IoT機器」の大規模調査 きょう開始 #nhk_news


争いの大半は金融の問題です。分配に問題がある。

富の分け前を巡って、人類は果てしない争いを繰り広げている。

だから、人類社会は不幸です。

犯罪者が悪いのではない。人類社会が不幸なのです。


幸福な王子―ワイルド童話全集 (新潮文庫)1968/1/17
オスカー ワイルド、 西村 孝次

広場に立てられた王子の像が、宝石でできた自分の目や体じゅうの金箔を、燕に頼んで貧しい人々に分け与えてしまう『幸福な王子』。


日韓問題、日朝問題

慰安婦問題、徴用工問題、拉致問題

社会が不幸なのです。争っても意味がない。

泣いているのは弱者です。弱者は人民です。強者は国です。


国(強者) > 経団連 <=> 連合 > 家(弱者)

今の日本は強者の論理で動いている。だから、日本人は不幸です。

メディアは強者の側なので、人民をイジメる。


宿なしの狂詩曲が戦争映画を超えた。意味があると思う。

映画.com
【750RT】「ボヘミアン・ラプソディ」が「スター・ウォーズ」超えた! 興収116.6億円を突破


プロレスも芝居だが・・・三文オペラかな?

【三文オペラ】
《原題、〈ドイツ〉Die Dreigroschenoper》ブレヒトの戯曲。3幕。1928年初演。18世紀の英国の劇作家ジョン=ゲイの「乞食オペラ」の翻案。19世紀末のロンドンを舞台に、階級社会のからくりを風刺したもの。


今の世の中、三文オペラです。

泥棒の頭目マックヒースと,自分の娘が彼とひそかに結婚しようとしているのを知って妨害する乞食の王様ピーチャムの間に繰広げられる騒動を通して,資本主義社会やブルジョア道徳を痛烈に風刺した作品。


泥棒の頭目マックヒース(資本家) VS 乞食の王様ピーチャム(労働組合委員長)

資本家はドロボーです。乞食は家畜です。


米国は白人がインディアンからドロボーした大国です。

土地は人のモノではない。神さまのモノです。

資本家は神さまから土地をドロボーした。

日本経済新聞 電子版
日米首脳、20日に電話協議へ 米朝再会談巡り


人間とは何か?

神さまからドロボーした富の分け前を巡って果てしない争いを繰り広げる魑魅魍魎です。あるいは、餓鬼です。

【魑魅魍魎】
種々の妖怪変化(ようかいへんげ)。さまざまのばけもの。


デザイナーは設計士です。

design
【名-1】〔製造物や建造物の〕下絵、略図、見取り図、設計図
【名-2】〔部品などの〕配置、構造
【名-3】設計[デザイン]技法[すること]
【名-4】図柄、模様、デザイン、意匠
【名-5】〔基本的な〕様式、型
【名-6】案、計画、企画
【名-7】意図、ねらい


野党が弱いは良くない。働き手の家畜の代表が弱い。

牧場主が強くても、家畜が弱ければ、牧場経営は成り立たない。

舛添要一
春の4知事選、夏の参院選1人区(広島、茨城)などで、自民党系の二人が戦うことになりそうだ。中選挙区時代は三角大福中と五大派閥が競合し自民党一党支配だった。小選挙区でも同じ現象が起こるとは、いかに野党が駄目かを示している。これでは、中選挙区のほうがよいと言う私の主張も崩れる。


日韓と言うよりも、左派(家畜)と右派(国)の争いです。

中国共産党や朝鮮労働党は右派(国)です。

だから、トランプと金正恩は話が進む。

米国共和党は右派です。米国民主党は左派です。

宇佐美典也
【コラム】韓日首脳間で繰り広げられるチキンゲーム


沖縄基地問題

左派(家畜)と右派(国)の争いです。

左派政権

ベネズエラは失敗した。石油に頼って遊んだから。

北欧諸国やニュージーランドなどは成功した。家畜が安心して働いたから。


国主導でしょ? 民主党の本流は家畜主導です。

deepthroat
トランプとバーニーは2016年大統領選時から政策の相似点が多く、どちらも反クリントン・反ワシントンを唱える似た者同士。トランプ(及びプーチン)にとってバーニーは与しやすい相手となる。しかも民主党で目下、バーニーを超える集金力がある候補は見当たらない・・・


米国の西海岸と東海岸のハイテク家畜は民主党支持でしょ?

米国の中部、南部の家畜は共和党支持でしょ?


欧米は牧場経営が本流です。日本は農場経営が本流です。

牧場は牧草と動物です。農場は植物です。

アマテラスでは、全生命が社員です。牧場も農場も食料メイカーです。

毎日新聞
奈良・山添村の「めえめえ牧場」でヒツジの赤ちゃんが乳をねだるなどの愛くるしい姿を見せています。


アマテラスでは、シエスタを導入します。スローライフ、スローフード

シエスタ
南ヨーロッパで、昼食後の昼寝。
▷ スペイン siesta

ハフポスト日本版
【New!】中学校昼食、15分は「短すぎる」 横浜市がプラス5分を検討中


情報屋の重要な仕事

新時代のライフスタイルを提案する。

情報屋の本質は金融業です。富を公平に分配する。情報は富を得る手段です。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。

英国のねぐらはどうでしょうか? 安全ですか?


棋士は古典的ゲーマーです。

古典的ゲーム

花札、カルタとり、すごろく、お手玉、綾取り、鬼ごっこ、その他いろいろ

朝日新聞(asahi shimbun)
仲邑菫さん、黒嘉嘉七段に挑戦へ 台湾最強の女流棋士


金銀財宝は富ではない。情報です。

富は安全な水と食料とねぐらです。

人生で最大の買い物はねぐらです。

花見で一杯、月見で一杯。花より団子

花は香りと観光です。情報です。


機械メイカーです。がんばってね!

半永久的に機械をつくる。

東京大学工学部広報室
ソニーと東京大学が「産学協創エコシステム」の発展に向けた社会連携講座設置に関する契約を締結 ~2019年4月より学生発スタートアップの支援および、支援プログラムの共同研究を開始~:機械工学専攻 長藤 圭介准教授、中尾 政之教授ら


世界は、すでにアマテラスになっている。

滅ぶものは滅ぶ。自然の摂理です。

生まれるものは生まれる。自然の摂理です。

yoshitomo nara
そうそう、中標津のオヌキコーヒーのコーヒー、美味かった!ビスコッティ(特にパイナップル味)も!


国が物価(税)を決める。税=税金+代金=費用*利益

国が給与を支払う。家が税を支払う。

家計=給与ー税>0(黒字)

NHKニュース
「赤いきつね」「緑のたぬき」など 6月に値上げへ 東洋水産 #nhk_news


売り上げが損益分岐点を超えれば黒字経営です。

毎日新聞ニュース速報
外食店舗売り上げ予測にAIの活用を検討 ロイヤルHD


国の経営も家の経営も単純化すれば収支決算です。

会計 = 収入(税) - 支出(給与) > 0 (黒字)
家計 = 収入(給与) - 支出(税) > 0 (黒字)

国も家も黒字になる理由は神の恵みです。


社会主義は大きな政府です。自由主義は小さな政府です。

国(公務員) > 経団連(会社員)

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【寄稿】オカシオコルテス氏は新時代の先駆け
社会主義は新しい時代にも米国で消えそうもない。理由の一つは、民主党の新星、オカシオコルテス下院議員が出現したことだ。


これが神の恵みです。

植物が生産する。動物が消費する。黒字の元は植物です。

NHK科学文化部
【藻を活用したバイオ燃料の開発で連携】
ミドリムシの培養技術を手がける東京のベンチャー企業、ユーグレナと、自動車部品大手のデンソーは、藻を活用したバイオ燃料の開発などで提携すると発表しました。


東方の三博士がキリストに献上した三種の神器

乳香、没薬、金

乳香と没薬は植物です。富の象徴です。

金は情報です。富を得る手段です。王の象徴です。


社会主義の根本は社会正義でしょ?

ILO駐日事務所
【世界社会正義の日(2月20日)】
「世界の永続する平和は、社会正義を基礎としてのみ確立することができる」
  -1919年に作られたILO憲章前文より。
創立100周年記念特別サイト(英語)では、社会正義の拡大に向けたILOの100年間の取り組みを紹介しています。


城は国です。城主は社長です。

家も城です。城主は家長です。

今や女城主はたくさんいる。一国一城の主

映画.com
【300RT】「おんな城主 直虎」の柴咲コウ&小林薫&にゃんけいが再会!「ねことじいちゃん」オフショット


一国(いっこく)一城(いちじょう)の主(あるじ) 《一つの国、または一つの城を所有している人の意から》他から援助や干渉を受けず、独立した領分をもつ者。


ミサイルなどの輸送機械(爆弾輸送)は富ではない。手段です。

もちろん爆弾は富どころか、富の損失を増やすものです。

爆弾に限らず、武器兵器は富の損失を増やすものです。

軍事は赤字金融です。軍拡すればするほど赤字が増える。

軍縮が黒字金融です。


レーシングマシンやカジノなどは、もちろん赤字金融です。

増やせば増やすほど、赤字は増える。

アスリートはレーシングマシンです。競争機械です。

売っているのは富ではない。情報です。

賭博は縮小が黒字金融です。勝負に価値はない。


障害者や高齢者の雇用

家畜の性能が悪くても、家畜は働いた方が儲かる。

ニッポン牧場主

共同通信公式
障害者雇用で省庁に「罰金」検討 - 政府、法定率未達成で


エコシステムの最適化ですか? 循環型です。

日本経済新聞 電子版
「世界30カ国でトップ5に入っている」「今年は必ず欧州市場(でトップ)を勝ち取りたい」。スマホ世界シェア4位の中国・小米(シャオミ)が「生態系」戦略で海外展開を加速します。


「生態系」戦略?

エコシステムは循環型です。

滅ぶものは滅ぶ。生まれるものは生まれる。自然の摂理です。

スマホは情報処理機械です。富ではなく富を得る手段です。

富は安全な水と食料とねぐらです。

生態系においてシェアを拡大する戦略ですか?


体罰による教育は暴力を生む温床です。

イスラムを見たら分かる。目には目では世界はめくらになる。

法による支配を教育してね!

東京新聞(TOKYO Web)
【社説】親の体罰禁止 社会の意識を変えたい


環境保護派も経済成長派も三文オペラじゃダメです。

循環型システムをつくってください!

宿なしの狂詩曲は三文オペラじゃないからでしょ?

クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」は、なぜわたしたちの心を揺さぶるのか?


アースバーガーは悪くはない。

アースバーガーの寄付金でアースバーガーを再生産する。

アースバーガーのシェアは拡大する。そして、世界は循環型システムになる。

循環型システムをつくってね!


ファッションに限らない。システムがレーシングマシンだから。競争機械は赤字金融です。レーシングマシン(市場原理によるエサの奪い合い)はエコシステム破たんの原因になる。

WWFジャパン
【環境関連ニュース】
ファッションが環境破壊につながる恐れ、英国で「洋服税」提言(2/19 ロイター)


金融問題です。生活保護は神の恵みです。植物のおかげです。

動物はみんな植物のおかげで生きている。

だから、収支は黒字になる。

朝日新聞(asahi shimbun)
生活保護受給者の家族も撮影 三重・鈴鹿の顔写真問題


環境保護派も経済成長派もエコシステムを研究してね!

エコシステムが破たんしたら滅ぶ。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
スマホの巨大化が生んだエコシステムとは
#スマホ


法はエコシステムを調整する手段です。

慶應義塾大学出版会
『不可視の「国際法」――ホッブズ・ライプニッツ・ルソーの可能性』(明石 欽司 著)
啓蒙期「知の巨人」たちは「国際法」とは無関係なのか。現在の一般知識からは影となっている事実に焦点を当て、彼らの「法」「国家」「主権」理論を論理的に描き出す。


市場はエコシステムにおける餌場です。

今の市場原理はエサの奪い合いです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
サムスンの曲がるスマホ、市場の現実は曲げられず
#ハードオンザストリート #サムスン #スマホ


市場(餌場)で自分を売って売れた => 認められた。

学術、芸術、宗教は情報です。金融業です。情報は富ではなく富を得る手段です。

東京大学出版会
牧野篤『認められたい欲望と自分語り』

酒井邦嘉編・曽我大介・羽生善治・前田知洋・千住博著『芸術を創る脳』


富は安全な水と食料とねぐらです。

食欲、性欲、睡眠欲の三大欲望が富です。

名誉欲、財産欲は富を得る手段です。


エコシステムが豊かだから、エサの奪い合いをしなくてよい。

WWFジャパン
知っていますか?ウミガメのお昼寝のしかた。石垣島と西表島の間に広がる国内最大のサンゴ礁海域、石西礁湖。そこには、たくさんの生き物が暮らしています。海の中ではウミガメたちの、のんびりした姿を目にすることも!


黒字金融の根源は、エコシステムにおける植物です。

植物が生産する。動物は消費する。

福岡県は植物王国をつくるべきです。あまおうなども、そのひとつです。

優先順位は?

農業、漁業、林業、工業、サービス業


自然の摂理です。仕事が面白くないだけです。

牧場主

日本経済新聞 電子版
「熱意あふれる社員」6%に対し、「周囲に不満をまき散らしている無気力な社員」24%、「やる気のない社員」70%という日本。モチベーション向上に挑む企業の取り組みを探ります。


農場見学、工場見学、ダム見学など、国土見学の旅行はお勧めです。

国土交通省 北海道開発局 札幌開発建設部
恵庭漁川ダムカレーうどん(1,000円)が、まるご商店(#恵庭市)で本日から提供との情報が! なんと、#ダムカレー の中でも珍しいダムカレーうどん!木曜日と金曜日のみの提供で、1日5食限定との事です!#ダム #漁川ダム


グーグルが僕のアカウントがサイバー攻撃を受けていると言うが、だれが何の目的で攻撃しているのか?

普通は金が目的だが。

サイバー攻撃に対する防御は僕の仕事ではない。あなたたちの仕事です。


サンダースが市場(餌場)で自分(商品)を売って売れた。それだけの話です。

だれが買ったのかな? 儲かると思うから買う。

選挙はレーシングマシンでしょ? 競争機械です。競馬と同じこと。

エコシステム論争をしない限り、民主主義は赤字金融です。


植物王国の建設でしょ? 米国民の分かれ目です!

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
「グリーン・ニューディール」FRBは歓迎せず
金利とインフレ抑制で妥協することなしに、FRBは新政策のコストを下げられない
#FRB #温暖化対策


米国民主党はレベルが高い。

国家経営の基本政策はグリーン・ニューディール(緑の公共投資)

日本はレベルが低い。

野党は脱原発、与党は国土強靭化計画


FRBはグリーン・ニューディールはコストがかかりすぎる?

金融ロボットの判断ミスです。

米国の家畜が働くと言っている。金は働くための手段です。

家畜が緑を食べて働く。富は安全な水と食料とねぐらです。


医療は富の損失を減らす。防災機能です。黒字金融です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ハイテク業界、次の戦線は医療情報 
医学上の誤った情報は、人々の健康に影響を及ぼしかねないため特に有害


金儲けじゃないんです。沖縄の神さまの恵みをみんなで分け合う。

神さまの恵みが金になるだけ。

2.24県民投票連絡会 👉🏻反対に◯
✨米軍基地跡地利用で雇用は増加✨

観光収入が県民総所得に占める割合は約13%(約6022億円)です🤔

米軍基地跡地利用の経済効果で雇用は返還前の72倍になりました😆

沖縄経済発展にこれ以上の米軍基地はいりません👌🏻


米国の神さまの恵みと中国の神さまの恵み

どっちが神さまに感謝しているか? それで未来は決まる。

産経ニュース
米中が貿易協議決着へ6つの覚書 作成開始と報道


世界は、すでにアマテラスです。

石油は神さまの恵みです。アマテラスの恵みです。知らなかったの?

アラブの金持ち十代が熱狂する「SUVでドリフトしまくる」キケンな遊戯


日本の家畜(公務員)が働きたいんでしょ? 金は働くための手段です。

ロイター.co.jp
「最も必要な消費増税対策とは、なぜ消費税を上げなければいけないのか、消費税収は借金返済も含めてどのように使わるのか、といったことを国民に正直に説明して納得してもらうことだ」(コラムより)


牧場主が家畜の首切り?

自由主義陣営の私企業は独裁体制です。

家畜の首切りは多発している。

ロイター.co.jp
米朝会談を前に疑心暗鬼の金正恩氏、外交官の一部を粛清か(字幕・20日)


100%のノンフィクションなど記録不可能です。

歴史もフィクションです。

宇佐美典也
こうして歴史は修正されていくんだなー
→ 韓国忠南教育庁、日本人校長・教師の写真を撤去


歴史の重要性

歴史から知恵を学ぶことです。それ以外は歴史に大した意味はない。

今と未来が重要です。


エネルギーの今と未来を語ってもらいたい。

情報屋でしょ? 黒字金融情報を出さなければ、損を生むだけです。

情報屋へ

機械の神さまや電気の神さまに相談しなければ、電気機械は滅ぶ。

今の電気機械は循環型ではない。使い捨て型です。


生命誕生以来、数十億年?

生命が滅ばない理由は、アマテラスの下で、生物が循環型だからです。

機械でも同じことです。循環型でなければ滅ぶ。


軍事は赤字金融です。軍縮は赤字を減らす。

ロイター.co.jp
米朝会談、非核化巡る共通認識模索へ 米は完全非核化の要求継続


グリーン・ニューディール、つまり植物王国の建設など、黒字金融の物語をつくってね!

映画.com
劇場版「コナン」最新作主題歌は登坂広臣のソロプロジェクト!予告編も初披露 #登坂広臣


アマテラスのドラゴンマシンをつくってね! 循環型が半永久機関です。

日本経済新聞 電子版
ウォルマート、ネットも店舗も総力戦 アマゾンに対抗


木炭は生物資源で循環型だが、生産量よりも消費量が多いと枯渇する。

資源管理が必要です。

農林水産省
【Facebook】 #和歌山県 みなべ・田辺地域に #紀州備長炭 と呼ばれる上質な #備長炭 があるのをご存知でしょうか。原料は県の木と知られる #ウバメガシ です。


資源管理は黒字金融です。

情報屋の仕事は黒字金融情報を出すことです。

慶應義塾大学出版会
『日本の水産資源管理――漁業衰退の真因と復活への道を探る』
(片野 歩 著、阪口 功 著)
今日のわが国の水産業に必要なことは科学的根拠に基づく資源管理の推進と幅広い情報の開示だと考え、漁業法の70年ぶりの改正を契機に再び漁業が勢いを取り戻すための方策を提示する。


戦争映画じゃないから良いと思う。

宿なしの狂詩曲は新型のライフスタイルだと思う。

新型のライフスタイルを提案してね!

映画.com
【350RT】アカデミー賞授賞式でクイーンが生演奏 #アカデミー賞 #Oscars #Oscars90


国営集団農場はどうなんだろうか?

コルホーズとはソビエト連邦の集団農場のことである。全て国有だったソフホーズと違い、半官半民で協同組合に近い。ロシア語のколлективное хозяйствоの略で「共同経営」「集団農場」といった意味である。農業に限らず、漁業コルホーズ、林業コルホーズなどもある。


司法は、半官半民です。

裁判官、検察官は公務員です。弁護士は会社員です。

慶應義塾大学出版会
司法試験、予備試験にチャレンジするすべての方へ。カリスマ司法試験講師が語るその学習法!『工藤北斗の司法試験予備試験最速の「合格り方」』(工藤 北斗 著)


情報屋も半官半民だと思う。管理は総務省です。

NHKや赤旗新聞は公務員です。民放や一般新聞は会社員です。

政府系の広報広聴課は公務員です。会社系の広報広聴課は会社員です。

情報屋の仕事は黒字金融情報を出すことです。

富は安全な水と食料とねぐらです。情報は富を得る手段です。


料理はクリエイターです。つくる人です。黒字金融だと思う。

映画.com
人気料理漫画「真・中華一番!」TVアニメ化決定 制作協力にProduction I.G


賭博は縮小が黒字金融です。

勝負に価値はない。富は公平に分ける。

選挙は勝負ではない。黒字金融を選択する。

豊かなエコシステムは仲間同士でエサの奪い合いがない。

食物循環は戦争ではない。競争でもない。神の恵みです。

自然界では神の恵みを公平に分ける。貧富の差などない。


人間社会は醜悪です。

豪邸など必要ない。金銀財宝など必要ない。

富を公平に分ければよいだけ。金は分配の手段です。情報です。

富は安全な水と食料とねぐらです。神の恵みです。

あなたの国の未来はあなたの国の神さまの恵みです。


あなたの国の赤字が増えるだけです。

メディアが無批判に赤字金融情報を流す。

軍拡は赤字金融だと宣言しろ!

共同通信公式
原子力魚雷の発射映像公開 - ロシア、今春に原潜配備


ロシアや中国が軍拡するから、日本も軍拡する。

バカとしか言いようがない。

ロシアや中国が軍拡するから、日本は軍縮する。

これが独立国の判断です。

ロシアや中国は遅れた国です。日本は先進国です。


FRBは金融論ボットです。ロボットの性能が悪い。

米国は世界一の赤字金融国です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
「グリーン・ニューディール」FRBは歓迎せず
#FRB #温暖化対策


自由民権はもはや機能しない。衆愚政治になるだけ。

公平公権が自由民権よりも優れている。

慶應義塾大学出版会
『西南戦争と自由民権』(小川原 正道 著)

ペンか、剣か――。
明治初期における
反政府運動の模索と葛藤


米国は、販売合戦で、浪費しているだけ。世界一の赤字金融国です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
アマゾンの広告事業、想定以上の急成長か
#アマゾン


基地はないと思う。持続不能機械だから。

yoshitomo nara
100年後、埋め立て地はどういう状態になっているんだろう。ベネチアは地盤沈下で満潮時には洪水のようになってるし、温暖化で海面はどれだけ上がるんだろう。そもそも基地はまだあるのだろうか。今生きてる人々は、それを確かめられない。子供達やそのまた子供達に問題ばかり残していく。


循環型機械だけが生き残る。化石は枯渇性で循環型ではない。

電気機械も現時点では循環型ではない。使い捨て型です。

生命誕生以来、数十億年?

生命が滅ばない理由は、アマテラスの下で、生物が循環型だからです。

機械でも同じことです。循環型でなければ滅ぶ。


飛行機の墓場とは、飛行機が退役して保管または解体待ちをする空港や場所である。航空機の墓場にある飛行機は、保管を目的として留め置かれるか、部品を再使用または再販売するために取り外したのちにスクラップとされる。


人類が循環型機械、持続可能機械、再生可能機械、半永久機関をつくったという話は聞いたことがない。

つまり、現時点で人類がつくる機械は持続不能機械です。

半永久機関・準永久機関の半とか準が何を表しているのか不明ですが、
私達にとって半永久や準永久と呼べそうな太陽エネルギーを利用するものなら、
水車や風車が昔から使われています。


持続可能機械とは、半永久的につくることができる機械です。


持続可能な社会には、生物と持続可能機械があります。持続不能機械は滅ぶ。

持続可能な開発とは、「将来の世代の欲求を満たしつつ、現在の世代の欲求も満足させるような開発」のこと。

未来を確認することは不可能だが、予測は可能です。

持続不能機械は滅ぶ。


宇宙の原理は、生まれて、死ぬ。

生物も機械も同じ。生まれて、死ぬ。


iPhone3 => 4 => 5 => 6 => 7 => 8 => X

iPhoneの世代交代だが、現時点で電気機械は持続可能機械ではない。

材料が枯渇する。生物も食料が枯渇したら滅ぶ。


情報屋へ

持続可能な社会のための黒字金融情報を出せ!

環境管理情報と資源管理情報が二大黒字金融情報です。

環境系(天気) > 社会系(分配) > 経済系(資源)

不正統計は分配の問題です。

富は環境と資源です! 環境破壊と資源枯渇は分配に優先する。

富が消えたら分配できない。


悪党がいるから監視する。社会が悪党を生んでいる。

自業自得は天罰です。神の裁きです。

慶應義塾大学出版会
『監視カメラと閉鎖する共同体――敵対性と排除の社会学』
(朝田 佳尚 著)


警察へ

模範となるべき地上経済の上層部が不正を働くので、地下経済も発生する。

密猟、密売、売春、詐欺など。彼らも金が欲しいだけ。楽に暮したいだけ。

ヒトラーは人格破たん者か、サイコパスか? 社会が産んだ病人です。

いまだにヒトラーや田中角栄の信奉者もいる。


何で、ヒトラーが社会が産んだ病人か?

DNAの問題ではない。オオカミに育てられたらオオカミ少年になる。

もはや人間ではない。

アマテラスが育てる少年もオオカミ少年です。

アマテラス大神の子です。

太陽の子インカもオオカミ少年です。


軍事は赤字金融です。軍縮が黒字金融です。

軍事関係者のリストラが必要です。

産経ニュース
菅官房長官、辺野古代替案を示していない玉城デニー知事に不満


レーシングマシンは赤字金融です。競争機械は赤字金融です。

賭博は赤字金融です。勝負に価値はない。

賭博関係者のリストラが必要です。勝負で給与を得ている人たちのリストラです。

賭博の縮小が黒字金融です。


富の記録ですか? => 富は安全な水と食料とねぐらです。

富の損失を減らすための記録ですか? => 戦争の記録などです。

糸井 重里
写真集が出ます、という案内の文章なんだけど、キューンとする。ここらへんの文章、あっという間に書いちゃうんだよな。いかに普段からものを考えているかだなぁ。写真集 幡野広志|幡野広志|note(ノート)


黒字金融情報です。交通のカナメとは何か? 交通のハブとは何か?

かなめ【要】
1 ある物事の最も大切な部分。要点。「組織の要となる人」「肝心要」

朝日新聞(asahi shimbun)
青森、世界の寄港地ランク4位 ベネチアより上位、なぜ


投資先の家畜が働くという意味です。エサをやるから働いてね!

農耕馬、馬車馬、牛車、乳牛、肉牛、羊毛、牧羊犬など、家畜は働く。

牧場主

ロイター.co.jp
国際協力銀行がファンド設立、北欧・バルト地域のIT企業に投資


資産運用

世界のGDP成長率が目安です。生産して配当が出る。

世界資産をみんなで運用して分け合う。勝負ではない。

ロイター.co.jp
AI投資は「6勝4敗でいい」=ブラックロックJ 入山氏


AI投資とは?

情報処理機械に投資することです。

富は安全な水と食料とねぐらです。

情報処理機械(金融ロボット)は富を公平に分配する。


設備投資とは、機械に投資することです。

機械はとりあえず、AIロボットになる。

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、工場、住宅、衣料、家具、備品など


AIロボットとは、電気機械のことです。

機械の神さまと電気の神さまに相談する。

循環型AIロボットは、半永久機関です。


魔界文野邸の社交

結論

手塚治虫は、医者で人を治療するよりも、マンガで社会を治療したほうが良いと思った。


牧場主の仕事

家畜が安心して働ける環境をつくることです。

アマテラスは地球の牧場主です。

どんなお偉方でも、アマテラスの家畜です。

みんなアマテラスのおかげで生きている。

アマテラス大神


四大元素の水の仕事をしている。みずほの国の牧場主にふさわしい。

商売は金儲けではない。神の恵みを分け合う仕事です。

王さまが水商売です。

アマテラス

NHKニュース
【動画】皇太子さま 59歳に「象徴の務め 果たしてまいりたい」

0 件のコメント: