Book Creator 検索

カスタム検索

2019年6月15日土曜日

虫との共存共栄

虫との棲み分け、虫との共存共栄

こういう視点が良いのでは? 虫も食料になる!


基本は、虫にも魂です。

むやみな殺生はしない。食べるのは良い。

あなたも最後は食べられて、ガイアに還元される。

土葬、鳥葬、火葬などで、あの世へ行く。


ドラゴン界では?

花も龍の子、虫も龍の子。自然信仰です。

ハチミツは花と虫の共作です。

ハニームーンは蜜月です。新婚旅行?


ナショナルジオグラフィック日本版
殺虫剤で蚊が増える、予期せぬ副作用が明るみに: 害虫を駆除する農薬が蚊を増やしていた……そんな皮肉な結果が実際に確認されました。どういうことでしょうか? 蚊が媒介する感染症の拡大も懸念されています。


コバエも元来は森などに生息しているようです。

森などに生息しているコバエは樹液を主なエサとしていますが、この樹液は酸っぱい発酵臭をさせるものが多いと言われています。


コバエが好む薬品は乳酸だった気がする。

乳酸(にゅうさん、lactic acid)は、有機化合物で、ヒドロキシ酸の1種である。


ハーブの香り(ゼラニウム、ペパーミント、ユーカリ、ラベンダー、レモングラス、ローズマリーなどなど)

コバエが嫌うニオイの代表格は「ハーブ類」の香りです。

そのため、ハーブ系のアロマオイルを焚いたりしているお家では、その忌避効果が発揮されている可能性があります。


アロマオイルで撃退が良いかも?

アロマセラピーです!

ハッカ油です。これは主に蚊避けに使用しているのですが、自然的なもので忌避効果が得られるので、好き好んで使用しています。

コバエや蚊だけでなく、アリやゴキブリなどにも効果が期待できるので、スースーする香りが苦手な人でなければオススメです。


虫との戦いですか? 虫も食料になるが、、、

コバエは、ぶどうを好む。すぐに湧いてくる。

ショウジョウバエのゲノムはヒトゲノムの90%です。

これは科学界にはショッキングな事実でした。人もハエも大して変わらない。


ヒトの遺伝子ハエと同じ2万2000個 6カ国共同研究

最近の研究でショウジョウバエの遺伝子数は約2万個とされ、数の上で人とあまり違わないことになる。


genome
【名】《遺伝》ゲノム、染色体上の遺伝子が持つ情報、全遺伝情報◆【語源】gene(遺伝子)+ -ome(総体)


3ドメイン説では、大半の生物は真核生物です。

真核生物、真性細菌、古細菌

真核生物が動物界と植物界に分かれる。

だから、ある意味で、何でも食える。仲間を食っている。

大型獣は草食獣です。草ばかり食って大きくなる。


アーティストのチョーヒカルがゲテモノ食いに挑戦していた。

ゴキブリも食った。奇麗な環境で養殖した養殖ゴキブリですが、笑い

健康食にゴキブリ? 中国で養殖 - (1/2) - CNN

タイのバンコク

食べるための虫を売る露天商もいた。タガメの仲間かな?

タガメの養殖場 - ベトナムフォトジャーナル


エビ、カニ、貝、ナマコ、タコなど、気持ち悪いよ。

たこ焼きとか言って、喜んで食っているけど、笑い

海が綺麗?

海って、ゴミが全部流れていく。ゴミ溜めのようなモノです。

山 => 川 => 町 => 下水 => 海


人類の大きな誤解です。世界最大の害虫は人類自身です。

だから、世界がゴミ屋敷になった。

プラスチックごみ、温暖化ガス、化学物質、放射性物質など、すべて人類が垂れ流したゴミです。

自然の摂理は人智を超えている。全生命が社員です。

世界公社

0 件のコメント: