Book Creator 検索

カスタム検索

2019年6月1日土曜日

物語31

理想郷は極楽温泉楽天地です!

人類が何をやっても構わない。

世界は宇宙の原理と自然の摂理で動くだけ。

未来志向は楽が良い!


#グレイトシステム

人間が何をしようが、未来は自然が決める。

国連が主導して、秩序ある自由と公正な分配を実現する。

国連(SDGs) > 各国政府(管理職) > 農工商組合(専門職)


#ドラゴンシステム、恒真。

自然界は恒真です。無矛盾です。神の支配です。

人間界の問題は人間が生んだ。

問題解決は自然に従うことです。なぜならば、恒真だから。

自然界(クロノス) > 生物界(アマテラス) > 人間界(プロビデンス)


王や地主は闇金です。土地は人のモノではない。神さまのモノです。

土地(自然)、資本(設備)、労働(生物)

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。

全生命が社員です。神楽は共産制です。みんなでつくる。


#ドラゴンシステム、政治。

政治は祭りです。

国は商品を売って給与を支払う。家は商品を買って税を支払う。

給与と税が好循環すればよい。

全員が公務員です。会社員や自営業者はみなし公務員です。

政府 > 経団連 > 社長 > 従業員


#ドラゴンシステム、文明崩壊。

今の文明は自然に崩壊します。

環境破壊と資源枯渇が原因です。

世界は自然にアマテラスになります。

文明崩壊は2080年ころかな?

アマテラスになるのは2100年ころかな?


#ドラゴンマシン、太陽文明。

太陽は自然核融合炉です。半永久機関です。

太陽文明は循環型社会です。人工物と自然物は調和する。

競争でなく協調です。最高でなく最適です。

神楽は純金です。神の恵みを公平に分ける。開放、公平、正直です。


#ドラゴンマシン、地球。

地球は太陽の下に、半永久機関です。

生命が存在し続けるには、人類が地球を制御しなければならない。

現状は使い捨て型です。大気汚染、水質汚染、土壌汚染が深刻です。

文明の利器が地球を汚染している。環境悪化は人類の怠慢です。


#ドラゴンシステム、生産と消費。

人がつくるのは食料と道具です。

衣食住が基本です。医療は防災です。娯楽は遊びです。

植物が生産して、動物が消費する。

植物の生産性を向上させて、適切な消費をする。


#ドラゴンマシン、理想郷。

理想主義じゃなくて、人間界の最適化問題です。

最適な社会をつくる。

最適化が進めば、理想郷や美しい国に近づいていく。

今の世界は闇金、赤字金融なので、世界は悪化している。


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

時の神さま、クロノスがドラゴンマシンを支配する。

自然は神さまです。アマテラスやガイアやポセイドンなど。

滅ぶものは自然に滅ぶ。人類の敵は人類です。


#ドラゴンマシン、クロノス。

宇宙を支配するのは時の神さま、クロノスです。

宇宙には時はひとうだけ、今があるだけです。

クロノスのシンボルは時輪曼荼羅です。

曼荼羅は宇宙の象徴です。


#ドラゴンマシン、ドラゴン界。

太陽と地球と月からなる系です。

薬師三尊がその象徴です。

日光菩薩、薬師如来、月光菩薩

三者のバランスが取れれば、地球が薬師如来になる。


#ドラゴンマシン、シャングリラ。

ヤン・リーピンのシャングリラは神楽です。

孔雀の王がロイヤルティのシンボルです。

シャングリラの神の恵みを公平に分ける。

シャングリラの曼荼羅は時の神さま、クロノスのシンボルです。

クロノス > ドラゴン界 > シャングリラ


#ドラゴンマシン、アマテラス。

情報は金です。情報処理は金融です。純金は神楽です。

アマテラスの劇はすべて神楽です。自然に帰るだけです!

神楽は神の恵みを公平に分ける。

クロノス > ドラゴン界 > アマテラス


対戦はバカバカしいだけ。旧型の金融ロボットです。

メイカーが生産的です。

生産(国事) => 消費(家事) => リサイクル(国家の仕事)

これが半永久機関です。アマテラスです。循環型です。


#アマテラス、神楽。

アマテラスの金融ロボットは神楽です。

神楽は神の恵み、つまり楽を公平に分ける。

#Amaterasu, Kagura.

Amaterasu's financial robot is Kagura.

Kagura divides God's grace, that is, comfort fairly.


#ドラゴンマシン、純金。

情報は金です。情報処理は金融です。神楽は純金です。

自然界は神の支配です。人間は神の恵みを公平に分ける。

バリ島です。祭りは政治です。祭りと芸能は神楽です。

http://artharbour-bali.blogspot.com/


神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

地球はマザーアース、地球はマザー牧場です。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

海洋牧場の開発がカギです!

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


#ドラゴンマシン、アマテラス。

アマテラスは太陽エネルギーをベースにした循環型です。

世界が滅んでも何の問題もない。自然に帰るだけです。

自然界(神の恵み) > 生物界(ドラゴン) > 人間界(アマテラス)


#ドラゴンマシン、墓場。

この世は墓場でもある。寺社は墓場です。

何処で死ぬかも分からない。死に場所は墓場です。

野生の楽園は生き場と墓場が同居している。

食料は生物の死骸です。食卓は生物の墓場です。




大きな食物循環(物質循環)

地球 => 植物(生産) => 動物(消費) => 地球

みんなアマテラスのおかげで生きている。

人類の特徴はさまざまな道具を使うことです。


情報は金です。情報処理は金融です。宗教や政治は錬金術です。

約1万年前、新石器時代

神を祭ったり(神官)さらには集落を指導する立場の人間(政治家)が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


    国家の基本構造

   国   -   家

      金融公社

  生産公社    防災公社


家事は家の経営です。

毛沢東が愛読した「紅楼夢」における家事は?

炊事洗濯掃除は召使の仕事です(今は家電が行う)。

詩作、詩吟、書道、手芸などの芸術。四書五経などの学問。

観劇や花見や宴会などの娯楽。他家との社交。冠婚葬祭などの法事。


未来志向は楽が良い! 理想郷は極楽温泉楽天地です!

食は楽しむ。道具は楽をするためにつくる。

パラダイスは楽園です。究極は極楽です。

行楽、道楽、食道楽、楽市、楽座、神楽、音楽、楽日、雅楽、安楽、、、極楽!

楽な体操が良い。自然体は楽です。


人工物と生物が衝突しています。生物は絶滅の危機です。

自然界 > 生物界 > 人間界

国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。


宇宙はひとつの巨大なシステムです。

すべてのシステム設計はここから始まる。

宇宙の誕生、、、現在、、、未来、、、死

宇宙(梵) > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 都市 > 住宅 > 生物と機械 > 器官 > 細胞 > ・・・ > 素粒子 > 光子(魂)


都市の設計の提案です。

100年住宅の開発

http://birdman-100years.blogspot.com/


何をしても構いません。各自各社の自己責任です。

未来は自然が決める。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/



#ドラゴンシステム、楽。

システムの価値は楽です。人類は楽を選択すれば良いだけです。

パラダイスは楽園です。究極は極楽です。

行楽、道楽、食道楽、楽市、楽座、神楽、音楽、楽日、雅楽、安楽、、、極楽!

楽な体操が良い。自然体は楽です。


#ドラゴンマシン、政府と農工商組合。

政府は管理人です。

政府(管理職) > 農工商組合(専門職)

農工商組合のシステムを単純化、標準化する。

システムの根幹は単純な方が良い。システムの制御は金で行う。

食料(農)と道具(工)をつくって分配(商)しているだけです。


給与と税を好循環にする。

会計(国事)=歳入 - 歳出 > 0
家計(家事)=給与 - 税 > 0

黒字は資産が増える。資産は神の恵みです。


#ドラゴンマシン、生物。

生物には、収入と支出がある。

収支決算が黒字なら、生物の資産は増える。


ようするに、国連は80兆ドルを制御する司令塔です。司令塔は情報系なので、予算は大して必要ない。

情報系が人間界の制御系です。世界の混乱は情報系の混乱です。

人、モノ、情報(金)


#ドラゴンシステム、国連統治。

秩序ある自由と公平な分配を実現する。

責任不在を無くす。すべての企業は国連の管理下です。企業の乱痴気騒ぎを抑制する。

世界公社 > 国連(SDGs) > 国際機関 > 各国政府 > 農工商組合 > 各家

未来は自然が決める。各自各社の自己責任です。

世界公社


SDGsです。各自各社の自己責任です!

https://ayosuke.blogspot.com/2017/04/blog-post_56.html


#ドラゴンシステム、責任割合。

国連統治における責任割合はGDPです。

世界(80兆)、米国(19兆)、欧州(13兆)、中国(12兆)、日本(5兆)、英国(3兆)

世田谷区の責任割合もGDPです。家の責任割合もGDP(消費支出)です。

責任不在を無くす! 責任割合に応じた破壊税を国連に納付する。


世界公社 > 大陸公社 > 各国

アフリカ公社、ユーロ公社、アジア公社、オセアニア公社、北米公社、南米公社

アジア公社長は中国国家主席、北米公社長は米国大統領

国連 > WTO > 各国政府 > 農工商組合


国連 > 世界貿易標準(WTO) > 各国政府 > 農工商組合

世界で生産して世界で分配する。世界共通通貨をつくる。


軍隊は旧人類です。保安官は新人類です。

国連 > 世界保安協会 > 保安庁 > 保安官、救助隊、消防隊、医療隊、給食隊、楽隊など

国連 > ユネスコ > 文化庁、スポーツ庁 > 娯楽産業

賞金レースは旧人類です。新人類は無理せずに楽しむ。新人類は神楽です。


国連 > 世界体育協会(IOC再編) > 体育庁 > 国民体育協会(JOC再編) > 国民体育大会

体育はショウビジネスではない。国民の健康な心身を育成する。

国連 > 世界学芸協会(ユネスコ) > 学芸庁 > 国民学芸大会

国民の技術、芸術、教養などを高める。


人材メイカーです。新人類は神楽です。

国連 > ユネスコ > 文科省 > 学界、芸術界、宗教界

国連 > 世界職人協会(ILO) > 各国政府(管理職) > 農工商組合(専門職)


ウェザーニューズ社は防災担当の金融ロボットです。すでに国連統治です。

国連 > 世界気象協会(WMO) > 気象庁 > ウェザーニューズ社

国連 > 世界健康協会(WHO) > 厚労省 > ウェザーニュースライブ

ウェザーニュースライブは生活情報も提供する。天地人です!

国連 > 国際機関 > 気象庁、国交省、経産省、農水省、厚労省など > ウェザーニュースライブ

総合情報メディアです。


フードメイカーはすでに国連統治です。

国連 > 世界食糧協会(FAO)、世界健康協会(WHO) > 農水省、厚労省 > 食品会社、薬品会社など

ツールメイカーはまだ国連統治ではない。極道は新人類です。

国連 > 世界機械協会 > 環境省、国交省、経産省 > 経団連


極道の例です。

#ドラゴンマシン、極道。

弱きを助け、強きをくじく。極道は世界最強です。

世界の平均所得の人びとが乗るクルマ(世界大衆車)をつくって、

世界最強のメイカーになる。極道はインド辺りから出現する?


究極の金融ロボットは、真の天秤です!

究極の天秤は、法の支配では、法王です。

真の法王は、宇宙の原理と自然の摂理です。

旧人類は闇金です。新人類は神楽です。


情報処理機械は金融ロボットです。

金融ロボットは文明崩壊を否定できない。人間界は無責任状態です。

政治家、銀行家、投資家、芸術家、宗教家、学者、選手、役者、記者など情報屋は多い。


文明崩壊の悲観論があるが、バードマンは現実論です。

文明崩壊しても、世界は自然の法則で動くだけ。

自然界は神の支配です。

新人類が多数派になれば、世界は自然に良くなる。


人間界の混乱は情報システム(脳)の混乱です。

人間界を制御しているのは情報システムです。

情報網です。金融ロボットです。神の恵みを公平に分配する。新人類は神楽です。

国連 > 世界金融協会 > 各国政府 > 公営放送(中央銀行)、私営放送(市中銀行)


ビューロクラシーです。官僚主義です。

ようするに、資産運用の情報処理機械、金融ロボットです。

bureau
【名-1】事務局、案内所
【名-2】〔官庁などの〕局、支局◆【略】bu
【名-3】〈米〉化粧ダンス、整理ダンス
【名-4】〈英〉〔引き出しのある〕ライティング・デスク


主要三社

生産公社:果実を生産する
防災公社:果実の損失を防ぐ
金融公社:果実を分配する

金融ロボットが給与の査定をする。公正な分配を実現します。

百姓の給与が基準です。金=労働


秩序ある自由は監視社会と言うよりも管理社会です。

責任の所在を明確にして管理者が管理責任を取る。

環境管理、資源管理、人材管理、製品管理、、、

公平な分配は情報管理です。

どの国家だろうが、国事と家事を行う。

国事は商品を売って給与を支払う。家事は商品を買って税を支払う。

国事の管理責任者は政府です。家事の管理責任者は家長です。

国と家で紛争するのは得策ではない。


富の本質です。食料です。
第二の富です。ねぐらです。
第三の富です。遊びです。

食って、遊んで、寝る。これが人生じゃないの?

国事も家事も仕事です。仕事は楽しんだほうが良い。


家計

飲食費45%、住宅費15%、通信費10%、医療費10%、貯金10%、その他10%

富は食料とねぐらです。通信費は金融ロボットです。

医療費は防災です。


食料メイカーと住宅メイカーを応援します。家事の必需品をつくる。

食品、飲料、薬品、化粧品、住宅、社交場、飲食店、小売店、衣服、家電、クルマ、家具、寝具、調度品、日用品、雑貨などのメイカーです。

電気、ガス、水道、情報網、交通網、販売網などのインフラも含む。


健康体操ですか? 健康体操は自然体です。楽です。

今や、世の中の価値観は美容と健康になりつつある・・・

健康体操の例

踊り、歌、音楽の演奏、羽子板、蹴鞠、ジャグリング、ハイキング、ピクニック、水遊び、散歩など


新人類が考える豊かな世界にある道具が生き残る。

新人類の住宅は粗末な庵です。茶碗に抹茶、和菓子でのんびりくつろぐ。

そろそろ旧人類も滅んだ。世界は静かで豊かになった。

大満足です。


アマテラスは新人類です。

無駄や無理はしない。価値観は楽が良い。

新人類は知足です。足るを知る者は富む。

旧人類は滅ぶ。新人類、アマテラスが生き延びる。

旧人類と新人類の線引きをします。


旧人類の例:子どもに罪はない。大人が子どもを教育した。

・軍隊、軍団、巨人軍、赤軍派、過激派などのテロリスト

・レーシングマシン、ゲームマシンなどの賞金レーサー

・民族主義者などの優生思想派

新人類の例:大人です。

・「足るを知る者は富む」ことを知っている人


今は旧人類が多数派です。新人類が少数派です。

旧人類と新人類の共存が「ダブルデイ」と言う出版ブランドです。

遅かれ早かれ、旧人類は滅んで、新人類の世界になる。


もちろん、お釈迦さまや老子などは新人類でした。

新人類になるには、お釈迦さまや老子などの教えを学ぶことです。


アマテラスは新人類です。

新人類は国連統治です。SDGsは具体目標ではないが、理想目標です。

新人類はSDGsに従って、自分の生活を改善する。

新人類は旧人類を相手にしないほうが良い。

各自各社の自己責任です。あなたの責任を果たせばよい。

新人類が多数派になれば、世界は自然に良くなる。


新人類の医学

西洋医学と東洋医学の融合です。

両方の長所を活かして、投薬治療する。


新人類は野生の楽園が好きです。全生命が社員です。

野生の楽園は弱肉強食ではなくて、食物循環です。

食物循環は犯罪ではない。生きるための権利です。

植物は動物に食われるだけです。まれに動物を食う植物もいるが。


新人類は、自分の食い扶持は自分で稼ぐ。自分の人生を楽しみたいから。

専業主婦や専業主夫は旧人類です。共働きが新人類です。

独身であっても、国事も家事も充実させるのが新人類です。

国事が8時間、家事が8時間、休息が8時間が時間割です。

VOGUE JAPAN
「男性に従う道を選ぶ女性もいれば、夢に従う道を選ぶ女性もいる。どちらの道を進むべきか悩んでいる人は、覚えておいて。あなたのキャリアは、朝起きたらもうあなたのことを愛していないなんて言わないから」--レディー・ガガ


新人類の家事

炊事洗濯掃除は家電が行う。

詩作、詩吟、書道、手芸などの芸術。四書五経などの学問。

観劇や花見や宴会などの娯楽。他家との社交。冠婚葬祭などの法事。


新人類はできる限り長く国事を続けたい。

国事も家事も充実させるのが新人類です。

転業や転職も必要に応じて行う。生涯現役が新人類です。


#アマテラス、寺小屋。

アマテラスの学校は寺小屋です。

第一に、お釈迦さまや老子などの教えを学びます。

第二に、技術や芸術や教養などを学びます。

自然科学、社会科学、人文科学が三大カリキュラムです。

専門課程は、工学や農学や医学や政治学や経済学や文学などです。


戦いは、勝者と敗者を生むだけです。

あなたは何のために戦っているのですか?

ロイター.co.jp
ヤクルトが16連敗


#アマテラス、戦争放棄。

体育は国家経営のための基礎体力を養うためにあります。戦いは無用です。アマテラスは戦争放棄しています。

    国家の基本構造

   国   -   家

      金融公社

  生産公社    防災公社


オリンピックは旧人類です。

オリンピックの原点を観たら分かる。

オリンピックは何のために、いつ開かれたか?

王が兵士を養成するためにオリンピックを開いた。

最強の兵士には金と名誉を授ける。


国際競争ではなくて、国際協力が新人類です。

毎日新聞
<時代の風>高等教育とは 次世代担う人材育てよ=長谷川眞理子・総合研究大学院学長


女子美術大出身の新人類の例

青年海外協力隊でアフリカのガーナへ行って手芸を教えた。

今は帰国して結婚して子供もいる。

アフリカンデザインのスカーフなどをつくって売っている。


生産公社の競技会は良いと思う。

良い技術を世界で共有する。金の分配は公平に行う。

金の分配は金融ロボットの仕事です!

ロイター.co.jp
日本の海中ロボットが準優勝


僕は一票の権利、つまり、人権です。

企業(旧人類)の乱痴気騒ぎは環境悪化の原因です。

僕に対する人権侵害の遠因です!

少なからず、あなた方は人権侵害している!

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
アップルに「火種」、頼るべき「友人」とは


僕はうるさいと思わないが、幼稚園の子どもの声がうるさい(騒音)と言う時代です。

企業(旧人類)の乱痴気騒ぎはもはや公害(環境破壊)です。

読売巨人軍は公害です!

読売新聞オンライン
サッカー欧州CL、リバプールが6度目の優勝


すぐに読売巨人軍を廃止しろとか言っているのではない。

それは無理です。

軍拡じゃなくて、軍縮してね!と言っています。

軍縮は環境が良化することを意味する!


軍縮の方法

年間のゲーム数を徐々に減らして、選手の休みを増やす。

給与も徐々に下げる。

そのうちに、旧人類は滅ぶ。


真の同盟(友人)

良い点は褒める。悪い点は指摘する。

だから、どんどん良くなる。

安倍さん(与党)は友人は何でも良い。


生産公社はロボットなどを増産します。

ロボットが主体になって国事を行う。

人は家事の割合が増える。

これがロボット革命です!

良し悪しの区別がつかないのはバカです!


新人類の家事

家庭菜園をつくる。漬物や梅干しや果実酒などをつくる。料理をつくる。お菓子をつくる。手芸や編み物をする。服などをつくる。読書をする。。。

クリエイティブな生活をする。

豊かとは、何か?

足るを知る者は富む。クリエイティブな生活をする。

衣食住をつくる。薬草をつくる。

韓国の大河ドラマ、テ・チャングム(大長今)

名作だった。王の家事です。

料理番による料理の作り方。薬草の作り方。王の面倒の見方(御殿医)。

医食同源のドラマでした。

#アマテラス、住宅。

今の世の中、自分で住宅を建てるのは難しい。

いほり 【庵・廬】
草木を結びなどして作った質素な小屋、小さな家。僧や世捨て人の仮ずまいするもの。また農事のための仮小屋。いお。「―を結ぶ」

#アマテラス、家事。

家庭菜園をつくる。漬物や梅干しや果実酒などをつくる。料理をつくる。お菓子をつくる。手芸や編み物をする。服などをつくる。読書をする。。。

足るを知る者は富む。クリエイティブな生活をする。

衣食住をつくる。薬草をつくる。


新人類は夢の国を自分でつくる。リョウキュウ、まほろば、ヤマト、イーハトーブ、カムイなど

田んぼがあって、ホタルが飛んでいるらしい・・・

WIRED
ブラックな要素が満載の中世風王国「ドリームランド」が舞台のこのアニメは、10歳以下の子どもには向かないが、笑いと騒動に満ちた痛快な作品に仕上がっている。


火星に行くのはバカな旧人類です。新人類は賢いので火星には行かない。

火星開拓は高コストです。狂気の沙汰です。地球を住み良くしましょうね!

WIRED
火星の地中に存在する氷には不純物がほとんどなく、しかも採掘可能かもしれない。


人類の強さは、賢さ、知恵です。

智慧が世界を征服した。人類が最強な理由は智慧です。

だれも核兵器には勝てない。智慧が核兵器をつくった。

そして、誰も天気には勝てない。神さまには勝てない。

朝日新聞(asahi shimbun)
猛暑でも勝つ=強さなのか はびこる「常識」なくしたい


戦士は旧人類です。旧人類は滅ぶ!

戦いは、勝者と敗者を生むだけです。

あなたは何のために戦っているのですか?

ロイター.co.jp
ヤクルトが16連敗


植樹祭は生産公社です。重要な仕事です。神の恵みを増やす!

日本国の制御系です。祭りは政治です!

人間界を制御しているのは情報系(脳)です。

世界の混乱は情報系の混乱です。

NHKニュース
全国植樹祭 天皇陛下おことば(全文) #nhk_news


巨人軍が破壊者であり、もはや時代遅れと国民が気づかないのは、国民がバカだからです。

バカな国民をつくったのはバカな大人です。


巨人軍は旧人類です。高給取りです。闇金です。破壊者です!

水道・木局員は新人類です。給与は人並です。神楽です。水は命の源!

東京都水道局
東京水ライフイベントでは、浄水処理を簡単に体験できるコーナーもあります!
子どもたちも興味津々で参加中!!


フードメイカーも新人類です。給与は人並です。

大工も新人類です。給与は人並です。

富は食料とねぐらです。公平な分配は神楽です。

今の金融ロボットは闇金です。格差があまりにも酷い。

世界一は個人資産が10兆円を超える。無資産階級は多数いる。


情報屋(金融ロボット)の仕事は、闇金を神楽に変える。神の恵みを公平に分配する。

バードマンは情報屋の一員として、その仕事をしている。情報は富ではない! 分配の機能です!

政治家、銀行家、投資家、芸術家、宗教家、学者、選手、役者、記者など情報屋は多い。


全身全霊で、芝居したら、分け前が多くなることを証明する? インチキです!

糸井 重里
田中泰延は、全身全霊でファッションモデルをやることになったら、うまくいくと思うよ(これはこれでホント)。ファッションモデルの概念さえも変えてしまうようななにかを見つけると思うから。


答え:プロビデンスの王国を破壊するか、さもなくば、自然崩壊するのを待つか?

企業(公私に限らない)が悪党です。

茂木健一郎は私企業の情報屋の立場から、公企業のNHK批判を展開している。

同じ穴のムジナです、笑い


残念ながら、システムの根本に大きな欠陥があるプロビデンスの王国は合法です。

人間にシステムを正常化する力はない。

そして、王国は自然崩壊する。だから、自分の世界だけは神楽であれば良い。


給与が人並の人は、自分の世界で神楽をつくればよい。

それだけの話です。じゃないと、天罰が当たる!

闇金には、天罰が当たる!


情報屋(金融ロボット)も自己責任です。

好きにすればよい。ただの猿芝居です、笑い

米中経済戦争の成れの果てに、武力戦争をしても構わない。

好きにすればよい。僕に爆弾が当たるかは神さまだけが知っている。


猿から進化できなかった旧人類が分け前を巡って戦争している。

それだけの話です。大半の情報屋は猿芝居をしている、笑い

情報は富ではない。分配の機能です。

僕は一票の権利を行使しているだけ。人権侵害です!


世界の混乱は情報系(脳)の混乱です。金融ロボット(情報屋)の自己責任です。

もはや、世界はどうにもならない。自然崩壊するだけ。

政治家、銀行家、投資家、芸術家、宗教家、学者、選手、役者、記者など情報屋は多い。


旧人類の金融ロボット(情報屋)の自己責任です!

ナショナルジオグラフィック日本版
実は危険な競馬、米国では年間約500頭が死亡: レース中の事故が原因で命を落とす競走馬は多く、米国では、2018年1年間で500頭近くに上っています。その理由を探ってみると、競走馬をめぐる過酷な状況が見えてきました。


金融ロボットは富ではない。闇金か、神楽か?

日本経済新聞 電子版
アップル時価総額18兆円減 貿易戦争長期化を警戒


輸送機械は、給与が人並であれば良い。環境破壊を減らせばよい。

慶應義塾大学出版会
『交通サービスの革新と都市生活――行動の意思決定を有効に支援する技術』(西山 敏樹 著)
人工知能やIoT技術の進展で,大きく変容しようとしている都市交通。


人類は食料と道具をつくって分配しているだけ。

プロビデンスの王国は官僚機構です。

情報屋が王国を制御しているが、不公正です。

政治家、銀行家、投資家、芸術家、宗教家、学者、選手、役者、記者など情報屋は多い。


プロビデンスの王国です。国家経営の攻防です。

政府 > 学校 > 生徒会 > 家
政府 > 会社 > 組合 > 家


全学連委員長は、連合会長
東大総長は、経団連会長

安田講堂の攻防戦

日本の野党が勝てるわけがない。
勝負は終わっている。安保闘争、東大闘争

若者が負けたことを意味する。若者が負けたのです!


システムは、二分される。

情報系(脳)+筋肉系(体)

情報系が筋肉系を制御している。

情報屋が王国を制御しているが、不公正です。

政治家、銀行家、投資家、芸術家、宗教家、学者、選手、役者、記者など情報屋は多い。


清志郎は負けた。ボブ・マーリィも負けた。ジョン・レノンも負けた。

生き残ったボブ・ディランがノーベル賞をもらった。

ノーベル賞は王が授与する賞です!


NHKはヤクザな政治家を相手にするよりも、理想を述べる天皇の下に情報を発信したほうが良い。

天皇は憲法第一章です! 貴族じゃなくて、国家公務員の長です!

It is better for NHK to send information under the emperor who describes his ideal than to deal with yakuza politicians.

The Emperor is the Constitution Chapter 1! Not a nobleman but a head of a government official!


日本の情報系(脳)

天皇 > 政府 > 農工商組合

天の下に、政労使が日の丸となる!

アマテラスの国です! 天下泰平とは、そういうことです!


天下泰平とは、全国に争い事や揉め事が起こらずに、良い治安、安定した社会秩序がある事を言う。


日本の政治は違憲状態です。

政治家の責任は国民の責任です!

国民がバカだからバカな政治家を選ぶ。


Japanese information system (brain)

Emperor> Government> Agricultural Industry Association

Under the sky, the government, labor and management will be the Hinomaru!

It is a country of Amaterasu! That's what it means!

Japan's politics are unconstitutional.

Politicians are responsible for the people!

Because the people are stupid, they choose stupid politicians.


日本の政治

生活に満足している人は7割(幸福) => 与党

生活に満足していない人3割(不幸) => 野党

野党は絶対に勝てない!

民主主義は衆愚政治です。

国民がバカだったら、世界はどんどん悪化する。

Japan's politics

70% of people satisfied with life (happiness) => ruling party

30% of people not satisfied with life (unhappy) => opposition

The opposition can not win at all!

Democracy is a rebel politics.

If the people are stupid, the world will get worse.


民主主義は自己中心主義で良い。

自分が第一です。他人は二の次です。

だから、社会主義的な日本の野党は勝てない。

日本は利己主義です。

理想的には、利己主義と利他主義が釣り合えばよい。

Democracy is self-centered.

I am the first. Others are secondary.

So, the socialist Japanese opposition can not win.

Japan is selfish.

Ideally, selfishness and altruism should be balanced.


民主主義の国は国民主権です。

安倍首相がバカ => 日本国民がバカ

トランプがバカ => 米国民がバカ

西側諸国の問題は、国民がバカだという意味です!

The country of democracy is national sovereignty.

Prime Minister Abe is stupid => Japanese people are stupid

Trump is stupid => Americans are stupid

The problem of the western countries means that the people are stupid!


ヒトラーが悪党 => ドイツ国民が悪党

帝国軍が悪党 => 昭和天皇が悪党

Hitler is a villain => German people are a villain

Imperial army is a villain => Emperor Showa is a villain


世界のみなさんへ

習近平と米国民のどちらが賢いと思いますか?

習近平は超エリートです。米国民はふつうのバカです。

To everyone in the world

Xi Jinping and the US Which do you think clever people?

Xi Jinping is super elite. Americans are ordinary stupid.


下克上で昇った超エリートの習近平が中国を制御する。

親のカネで儲けたぼんくら息子のトランプ大統領が米国を制御する。

トランプはほんとうに下品です! 下品な米国の象徴です!


未来をつくるのは中国か、米国かに焦点は絞られた。

日本は米国の支配下です。欧州は混乱している。分裂の可能性もある。斜陽です。


ウェザーニューズ社は日々のお天気物語を続ければよい。

気候変動の責任は大きな問題なので、気にする必要はない。全世界の問題だから。

ウェザーニューズ社の責任範囲は売上です。GDP500兆円のうちの150億円?

小さな責任です。

気候変動は80兆ドル。8000兆円の問題です。


バードマン社は微小です。責任も微小です。

世界システムの概念設計をしているだけです。

極大のシステム設計を極小の社が行っているだけです。


闇金には天罰が当たるとは、そういう意味です。

10兆円を超える個人資産家は10兆円を超える自己責任がある。

各自各社の自己責任です。全生命が社員です。

自己責任はあなたが世界に対して負う責任です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/


巨人軍は巨人軍の売り上げの責任を持てばよい。

選手は給与の責任を持てばよい。

各自各社の自己責任です。

読売新聞社は財務諸表の責任を持てばよい。

売り上げと資産


孫正義は、フォーブスランクでも良いが、世界100傑の自己責任保有者です。

資産ランク、もしくは影響力ランク

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
UPDATE: ソフトバンク第2ファンド、大きなハードルに直面
#ソフトバンク


#ドラゴンシステム、自己責任。

保坂さんは保坂さんの給与と資産の自己責任がある。

世田谷区は世田谷区の売り上げと資産の自己責任がある。

自己責任はあなたが世界に対して負う責任です。

#Dragonsystem, self-responsibility.

Mr. Hosaka has personal responsibility for his salary and assets.

Setagaya Ward is responsible for sales and assets of Setagaya Ward.

Self-responsibility is your responsibility to the world.


中国には中国の自己責任がある。

中国軍には中国軍の自己責任がある。

国防大臣には国防大臣の自己責任がある。

自己責任はあなたが世界に対して負う責任です!

ロイター.co.jp
中国、貿易・安全保障巡り米と応酬 「最後まで戦う」


厚生労働6月号、シェアしました。新人類の自己責任です!

厚労省には厚労省の自己責任がある。

予算と決算、そして資産です。つまり、厚労省の財務諸表です!

厚生労働省
【広報誌『#厚生労働』6月号発売中!】
~ ウェブでも一部公開 ~
厚生労働省の施策などを分かりやすく
解説・紹介。6月1日(土)発売号では、「“子どもの感染症対策”」と題して、感染経路や予防法を紹介しています。


一味って、面白いね? 味がひとつだけ。

【一味】
1.同じなかま。一党。
2.一つの味。

平野啓一郎
北朝鮮「前提条件ない首脳会談 安倍一味はずうずうしい」 | NHKニュース


共産党の主張は、給食無償化です。

子どもに飯を食わせるか、否か? そんなに貧しいのかな?

日本共産党へ

富裕税で、子どもに飯を食わせろ! 経団連、個人資産家から金を取り返せ!

家が支払った税です! 金持ちの財源は、各家が支払った税です。


あなたの命はあなたの運命です。

自業自得は天罰です。神の裁きです。何の問題も無い。

ハフポスト日本版
川崎殺傷事件で「長男が子どもたちに危害を加えてはいけないと思った」

長男を殺害した容疑の元農水次官が供述していることがわかりました。


何の問題も無い。自業自得は天罰です。神の裁きです!

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【社説】対メキシコ関税で米国も敗者に
メキシコへの関税は、経済の不確実性を高める 
#メキシコ #関税 #トランプ


自民党の宣伝をしなくても、九州は自民党です。

野党が弱すぎるから、はっぱをかけているだけ。

バードマンは、無派閥です。

政治は国民にお任せです。白紙委任です。


自業自得は天罰です。神の裁きです。何の問題も無い。

企業の資産価値が低下した。

ロイター.co.jp
アングル:5月の世界株式市場、貿易摩擦懸念で216兆円超喪失


自業自得は天罰です。神の裁きです。何の問題も無い。

レアアースの価値が上昇した。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
レアアース急騰、中国の対米「切り札」利用を警戒
#中国 #貿易 #レアアース


宇宙は時の神、クロノスが支配する。

高精度の時計を発明したそうですね?

東大首席は金時計です。

自然界は時が支配する。人間界は金が支配する。

東京大学工学部物理工学科
【教養学部生対象】丁友会主催 工学部 学科ガイダンス[6/12(水)]


農業をやっていたら分かるでしょ? 成果は時が生産する。

農林水産省
【政策研究】農林水産政策研究所の研究成果や世界の動向などをお知らせする広報誌「Primaff Review」の最新号(No.89)を刊行しました。


この記事は面白かった。介護士+ブロガー

ブロガーと言うよりは専門業界の現場情報誌を書いて広告収入を得ている。

新聞のような一般紙では得られない情報を出す。

朝日新聞(asahi shimbun)
25歳、月収100万円ブロガーに記者が教えられたこと


この記事は面白かった。介護士+ブロガー

ブロガーと言うよりは専門業界の現場情報誌を書いて広告収入を得ている。

新聞のような一般紙では得られない情報を出す。

朝日新聞(asahi shimbun)
25歳、月収100万円ブロガーに記者が教えられたこと


情報系は金融ロボット(頭脳ロボット)です。

介護士(筋肉ロボット)+ブロガー(頭脳ロボット)

頭脳ロボットが介護業界を制御する。


WIREDは技術情報誌のブロガーでしょ?

技術士が必要な情報を出して広告収入を得る。

WIRED
「ゲーム・オブ・スローンズ」も逃れられなかった…『WIRED』US版の(番組を観ていない)記者による考察。


全国建設労働者組合連合は建設筋肉ロボットの金融ロボット(頭脳ロボット)です。

駅前で消費増税反対のビラを配っていた。

われわれは、大工・左官の組合です。

【左官】
壁ぬりの職人。


iTunesストアが終了するのは良いが、iTunesに蓄積した資産はどうなるのかな?

WIRED
さらば、iTunes。肥大化した混迷の産物の“死”と、その偉大なる功績


主な資産

現金、不動産、有価証券

保険は有価証券のひとつです。保険証書は有価証券です。

【資産】
土地・家屋・金銭などの財産。法律で、資本にすることができる財産。 「―家」


新人類の資産形成

公的保険+私的保険+その他

保坂展人
「年金減る事実を」揺れた報告書 国民に「自助」勧め

公的年金を老後の収入の柱とする一方で、若いころからの資産形成など「自助」を勧める内容。議論の過程では、年金という「公助」の限界を十分説明しない政府の姿勢に疑問も出た。


ウォール街新聞の使命

新型金融ロボットの開発です。

新型は神楽です。神の恵みを公平に分配する。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
バイデン氏の勢いが示す民主党の現状 米大統領選
#キャピタルジャーナル #米大統領選


若者が資産形成できる環境をつくるのは大人の仕事です!

保坂展人
世田谷区が若者支援担当課を創り、若者の表現・活動の場を拡大すると共に、生きづらさを抱える若者たちを対象に「ひきこもり支援」の事業を始めるときに、「行政として手を出す分野ではない」「甘やかすな」等の反対論があったことを思い出す。若者支援に冷淡な政治・社会を変えていく時期が来ている。


神楽は、結局は経済を好転させる。当り前の話です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
中国が「事実と異なる主張」 貿易協議停滞で米政府
#米中 #貿易 #関税


自然の摂理は人智を超えています。

世界は食物循環を包含する物質循環です。

あなたの命はあなたの運命です。全生命が社員です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/


あなたがその蚊を殺したから、その蚊の子孫はいない。

あなたがその蚊を殺さなかったら、その蚊の子孫がだれかを刺してだれかが死ぬ。

生命誕生以来、延々と途切れることなく続いて、あなたの命がある。

摩訶不思議な世界です。


新人類は虫を食べる。クリケットパスタは粉末コオロギ20%入りです。

食い物は慣れです。エビやカニも十分に気持ち悪い、笑い


中国が目指しているのは、秩序ある自由です。秩序が重視です。

日本や米国は無秩序な自由です。詐欺や銃乱射事件などが多発する。

日本経済新聞 電子版
天安門事件から30年 北京市内は厳戒態勢


中国が目指しているのは、秩序ある自由です。秩序が重視です。

日本や米国は無秩序な自由です。詐欺や銃乱射事件などが多発する。

日本経済新聞 電子版
天安門事件から30年 北京市内は厳戒態勢


ワシントンの米国か、毛沢東の中国か?

米国の教祖はワシントンです。中国の教祖は毛沢東です。

両方とも紙幣の顔になっているはずです。

1ドル紙幣 = ジョージ・ワシントン
5ドル紙幣 = エイブラハム・リンカーン
10ドル紙幣 = アレキサンダー・ハミルトン
20ドル紙幣 = アンドリュー・ジャクソン
50ドル紙幣 = ユリシーズ・グラント
100ドル紙幣 = ベンジャミン・フランクリン


情報端末も金融ロボットのひとつです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
アップル、新iOS でプライバシー重視前面に
個人情報を収益源とするグーグルやフェイスブックとの違いをさらに際立たせる姿勢を鮮明にした
#アップル #グーグル #フェイスブック


輸送ロボットです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ファーウェイ小包転送、フェデックスの規定変更が影響
問題の小包は日本から中国のファーウェイオフィスに届く予定だったが、フェデックスは米国に誤って転送していたという
#ファーウェイ #華為技術


国事は主にロボットが行う。人は主に家事を行う。

これが共産党のロボット革命です。

炊事洗濯掃除はロボットが行う。

詩作、詩吟、書道、手芸などの芸術。四書五経などの学問。

観劇や花見や宴会などの娯楽。他家との社交。冠婚葬祭などの法事。


#ドラゴンシステム、共産党のロボット革命。

製造ロボット(ロボット農場、ロボット工場)、販売ロボット(アマゾンの進化系)

金融ロボット(情報系)、輸送ロボット(交通系)

などなど、国事は主にロボットが行う。


プロ野球観戦も悪くはないが、草野球チームはどうですか?

観るスポーツから、する国民体育へ

糸井 重里
今日の「スポーツ報知」に、今年の原巨人の「メゾネット型野球」のことを書きました。一軍と二軍が同じ建物のなかにいる(育成も同じ敷地内に)。出入りが早くて、互いに影響を受けやすい。


新人類の天気予報です。する国民お天気予報でしょ?

ウェザーニュース
【100地点近くで真夏日に】
今日4日(火)は山陰や近畿から東日本、東北にかけて強い日差しが照りつけ、気温上昇。30℃以上の真夏日の地点は15時現在で97地点となり、100地点に迫る勢いです。
大阪や福島では2日連続で、30℃を超えました。


する国民設計です。あなたの理想郷を設計してね!

僕はすでにやっている。アマテラスの国の設計です。

慶應義塾大学出版会
『環境経済学の政策デザイン――資源循環・低炭素・自然共生』
(細田 衛士・大沼 あゆみ 編著)
環境問題を解決するための最新かつ精緻な議論。


新人類の哲学は実践を伴うほうが良い。する音楽です。

カラオケで歌うのでも良い。あなたは歌手です。

慶應義塾大学出版会
早稲田大学生協ブックセンターでは
『音楽の哲学入門』刊行記念ブックフェア
「音楽の哲学がやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」を開催中。
分析哲学や美学から音楽を考える本を取り揃えていますので、
ぜひお立ち寄りください!


新人類のする国民天体観測ですか?

ウェザーニュース
今夜20時58分頃、遮る雲が無ければ東北から九州の広い範囲で国際宇宙ステーション/きぼうを観測出来るチャンスがあります。
ただ、西日本は雲が広がり雨のところも。東日本や東北では晴れて、上空を通過する国際宇宙ステーションの様子を見ることができそうです。


新人類のする国民皆水道局員ですか?

東京都水道局
6/2(日)上野恩賜公園で、多くの方に東京水試飲体験やパネルクイズ、実験等に参加いただきました。実験では子ども達の驚きの声があがるなど楽しく学んでいただけました。今週末6/9(日)は三井アウトレットパーク多摩南大沢で開催。先着でボトルをプレゼント!詳細は


新人類の哲学。新人類は何が重要かを理解している。

第一に水と食料です。第二にねぐらです。

水道局員と農家と大工が一番大事です!

農林水産省
【Facebook】農林水産省は、6月4日(火)に平成30年度食育白書を公表しました。 #食育 #健康寿命 #生活習慣病 #食生活 #白書


#アマテラス、理想郷。

清流のそばに、庵をつくって、農事を行う。

水も炭水化物も油脂も蛋白源もビタミンもミネラルも手に入る。

いほり 【庵・廬】
草木を結びなどして作った質素な小屋、小さな家。僧や世捨て人の仮ずまいするもの。また農事のための仮小屋。いお。「―を結ぶ」


人は主に家事をする。他家との社交です。

新人類はTPOを理解している。

いつ、どんな社交場で、どんな付き合いをするか?

【TPO】
時と所と場合(に応じて服装などを選ぶこと)。「社交には―への配慮がいる」


国事はロボットが行う。放送は金融ロボットが行う。

家事は人が行う。言論、表現、思想、信教など自由です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
天安門30年、香港「言論の自由」に暗い未来
中国政府の強い影響下で自由が抑圧されることが懸念されている
#天安門 #中国 #香港


金融ロボットが翻訳。

The national affairs are done by robots. The broadcast is conducted by a financial robot.

People do housework. Speech, expression, thought, religion, etc. are free.

Wall Street Journal Japan Edition
Tiananmen 30 years, Hong Kong "free speech" dark future
There is concern that freedom will be suppressed under the strong influence of the Chinese government
# Tiananmen # China # Hong Kong


新型のライフスタイルや新型の家事をクリエイトするのはどうでしょうか?

経沢香保子@キッズラインは全国展開中!
自分の周囲にいてくれる人には、人生で特別な出会いや体験などをたくさん提供したいと心底思ってる。

だから、社会の役に立つことを精一杯する。


新人類の国連統治です。

国連が指針を出して、以下の組織が努力する。

国連 > 国際機関 > 各国政府 > 農工商組合 > 各家

堀 潤 JUN HORI
国連事務総長「コメントなし」 天安門事件に | 2019/6/4 - 共同通信


旧人類のパックスアメリカーナです。

パクス・アメリカーナとは、「アメリカの平和」という意味であり、超大国アメリカ合衆国の覇権が形成する「平和」である。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
トランプ政権、キューバ渡航制限と禁輸措置を導入


法治は情報系(頭脳)の根幹です。保安は筋肉系(肉体)の根幹です。

背広組は情報系です。政治家です。制服組は筋肉系です。保安官です。

慶應義塾大学出版会
『不可視の「国際法」』(明石 欽司 著)
我々の「負の国際法意識」を克服せよ。

啓蒙期「知の巨人」たちは「国際法」とは無関係なのか。現在の一般知識からは影となっている事実に焦点を当て、彼らの「法」「国家」「主権」理論を論理的に描き出す。


吉本ばななの代表作は、「キッチン」です。家事です。

平野啓一郎
東大駒場キャンパスで、飯田橋文学会の「現代作家アーカイヴ」。ゲストは吉本ばななさん。吉本さんの小説に「救われた」という熱心な読者が多数詰めかけて盛況だった。テーマを生かすためにキャラクターの造形は抑制的に、といった、目から鱗の吉本文学の秘訣を色々と学べた。


「キッチン」はクリエイターの基本です。

キャバ嬢が料理をしたいと言うので、池ノ上の「魔人屋」で修行しました。

そして、料理人になった?

クラブ&カノン

http://yukari-garuda.blogspot.com/


金融ロボットの仕事です。労働と給与です。

新人類の金融ロボットは神楽です。神の恵みを公平に分配する。

ロイター.co.jp
政府、在職老齢年金の廃止検討


人生も、時の神、クロノスが支配している。

十五にして学を志し、三十にして立つ。四十にして惑わず、五十にして天命を知る。その後は、仙人になるのが理想です。

慶應義塾大学出版会
『折口信夫の晩年』(岡野 弘彦 著)
昭和22年から28年9月の逝去まで、折口信夫7年間の鮮烈な日常
[解説] 三浦雅士 「ゆたかにゆだねる」
『折口信夫の晩年』(昭和44年、中央公論社刊)の復刊企画。


新人類の体育

観るスポーツから、する国民体育へ。体を動かして楽しむ!

市民マラソン、市民ウォーキング、市民歌謡大会、市民舞踊大会、、、

草野球、草サッカー、ハイキング、ピクニック、カラオケ、ダンス、、、


新人類の金融ロボットは神楽です。神の恵みを公平に分配する。

金融ロボットは情報処理機械です。

国連 > 世界金融公社 > 各国政府 > 公営放送(中央銀行) > 私営放送(市中銀行) > 情報端末(家)

ロイター.co.jp
米FRB議長発言:識者はこうみる


二国間協定は混乱の素です。

世界には、200か国以上の国がある。

いくつの協定を結べばよいの? 200C2=200x199/2

ロイター.co.jp
トランプ氏「英国と非常に大規模な貿易協定を結ぶ」


トランプはバカだから、世界システムが理解できない。

国内だって、国際だって、同じです。

国内貿易協定が各市ごとにあったら、どうなるの?

大混乱に陥る。


貿易協定は、貿易の法治システムです。貿易のプロトコルです。

世界通信システムのプロトコルが統一されていなければ通信は機能しない。

貿易網も通信網も同じです。ネットワークです。


度量衡の世界統一もできていない。

通信網、貿易網、交通網など、統一せずに乱開発したから混乱している。

一般的には世界標準化作業と呼びます。

グローバルスポーツは世界標準ルールがあります。

じゃないと、混乱するから。


多様性の確保は簡単です。各家は各家のルールがある。

新人類の金融ロボットは神楽です。神の恵みを公平に分配する。

金融ロボットは情報処理機械です。

国連 > 世界金融公社 > 各国政府 > 公営放送(中央銀行) > 私営放送(市中銀行) > 情報端末(家)


世界標準 > 各国標準 > 各社標準 > 各家標準

法治システムの原則は、上位の法は下位の法を包含する。

それだけです!

トランプ大統領は、世界システムの大きなバグ(瑕疵、欠陥)です。

本当の話です。だから、世界が混乱する。


iTunesの廃止

音楽の共産主義化です。アマゾンなどの共産国が音楽を定額で配信する。

つまり、音楽を個人所有しないという意味です。


音楽や本などの定額配信

公立図書館と同じです。納税して借りる。

ホテルと同じです。納税して借りる。

貸衣裳屋と同じです。納税して借りる。

個人で所有しない。


グーグルが個人情報で商売している?

クラウドドライブで商売している。世界は共産国化しつつある。

個人で所有しない。


情報処理は金融です。

分配の話です。人類は分配をめぐって、果てしなく争っている。

それだけの話です。

茂木健一郎
今コメントしたNHKの情報番組(#世界のいま)のレベルの低さと、Patriotic Act(Netflix)のレベル設定の高さを比べると、日本のテレビ、本当にこんな惨状でいいのかと思う。テレビ関係者は視聴者にわかりやすくとマントラのように言うが本当か? テレビが日本人のアホ強化計画進める意味は? 国難。


世界環境デー(生態系)と世界資源デー(経済系)

両方必要です。

生態系は神の支配です。経済系は人間の支配です。

国連広報センター
今日(6月5日)は #世界環境デー #WorldEnvironmentDay #江ノ島


放送局、新聞社などは、金融ロボットです。情報処理機械です。

価値は未来をつくるための「する国民設計」です。

オピニオンリーダーは「する国民設計者」です。


僕は、東大卒業生のひとりとして、東京大学にコメントしている。

僕は、地元の一員として、九州大学や九州工業大学にコメントしている。

僕は、自営業者(経営者)のひとりとして、自営業者にコメントしている。

僕は、情報屋のひとりとして、あなたにコメントしています。


バードマンの立場(複素多様体)をやっと、ツイッターのロボットが理解したようです。

ツイッターのロボットがバードマンをスパムと判断していた。

ロボットがバカだから、ロボットがスパムです、笑い


みんな、人です。農業女子、理系女子、LGBTなどはプロビデンスの王国での立場です。

農林水産省
【お知らせ】6月5日(水)、農林水産省「消費者の部屋」にて、 #農業女子プロジェクト メンバーが講師となり、都内園児が #玉ねぎ の #収穫 を体験 しました。立派な玉ねぎを手にして皆笑顔でした。#農業女子 #農業 #食育


四次元時空生物は、右も左も、上も下も、東西南北もない。

宇宙空間を漂う浮遊体です。

カエルUFOは四次元時空生物です。

声をかけると、ふぉ~、ゆ~と鳴く。


家を買ったとたんに、資産価値は下がる。

赤字経営に陥ります。

成長時代は?

マンションを買って、子どもが大きくなったので、一軒家に買い替える。

マンションを売っても、売却益が出た。


学界、芸術界、宗教界も情報屋です。情報を売って商売している。

美術品の価値は美術品市場が決める。

僕にとっては、100億円のウサギの彫刻はただの我楽多です。

人類は食料とつくっているだけ。価値があるものは何か?

朝日新聞社会部
重い自閉症の日系ブラジル人少女が描き出す鮮やかな色彩の抽象画が、国内外で人々の心をとらえています。日本生まれの11歳。あなたも「アマンダの世界」に浸ってみませんか。

ようこそアマンダの世界へ 自閉症の日系少女が描く彩り:朝日新聞デジタル


情報処理は金融です。情報屋の価値は神楽の設計です。

神楽の設計情報に価値がある。神楽は神の恵みを公平に分配する。

厚生労働省の担当です。労働と給与を神楽に変えてね!

経済産業省の担当です。商品と税を神楽に変えてね!


お天気情報は神の恵みです。果実の損失を減らす。

ようするに、防災情報です。防災情報を公平に分配すればよい。

お釈迦様などの聖人の教えは神の恵みです。

人びとに安心を与える。安心を生産する情報は神楽です。

安心であれば、気兼ねなく働ける。生産性が向上する。


公正取引を担保するのは商売の神様です。

商売人が安心して商売できる。

あなたは新人類の稲荷神社です!

公正取引委員会
【ひとこと講座23】
取引先のバイヤーから「お宅には今年もスーツを2着買ってもらいたいんだけど。」と言われた納入業者の営業課長。
「去年も買ったから必要ないんだけど,取引を切られたら困るから,買わないと仕方ないか..。参ったなあ..。」
この事例 #優越的地位の濫用 かもしれませんよ!
#優越


新人類の保安官は武道の神さまです。八幡神社です!

防災屋は保安官です。軍隊は闇金です。保安官は神楽です。

日本の安保闘争や東大闘争は保安官が担当した。

放水か、せいぜい催涙ガスです。

ロイター.co.jp
スライドショー:#中国 #天安門事件 から30年、犠牲者を追悼


テロリスト相手の保安官は特殊部隊です。

警察の特殊部隊「SAT」と「SIT」とは?その違いや任務内容を解説 | 公務員


一ホストの意見です。

歌舞伎町商店街の会長はそういうわけにはいかない。

賛成、反対の意見を取りまとめる。

神楽の設計です。あなたの町は神楽ですか?

ハフポスト日本版
元ホストが「読書」の本を書いた理由。

それは歌舞伎町で生き続けて学んだ、寛容さにありました。

著者の手塚マキさんは、「賛同・否定」に分かれない社会であった方がいいと言います。


給与の決定権、税の決定権は国にある。給与と税が好循環すればよい。

それは、つまり神楽の設計です。労働市場と商品市場

株式市場や魚市場のような競売は神楽なのか?

家は必要なモノを買うだけです。

公正取引が神楽です。


市場(いちば)のせりとは何ですか。

全国から市場に来た野菜(やさい)や果物(くだもの)、花、魚、肉は、まだ値段(ねだん)が決まっていません。朝早くに、市場の人と八百屋(やおや)さん、果物屋さん、魚屋さん、花屋さん、肉屋さんがそれぞれの市場に集まって、値段を決めます。


【相場】
1.商品が取引される、その時その時の値段。市価。時価。比喩的に、ねうち。「―が決まっている」(いつも…だと、決まりきっている)
2.現物をやりとりせず、相場⑴の変動に応じて株券などを売買して利益を得る、投機的取引。「―師」


オープン価格・オープンプライス とは、販売する商品に対してメーカー側が希望小売価格を具体的に定めていないものである。

【定価】
ある品物にきめてある売値。


投資家は国事です。金融商品の売買、不動産の売買

経営権のシェアを買って、配当を得る。

経営権のシェアを売却して、売却益を得る。

share
【1-名-1】分かち合い、共有
【1-名-5】市場占有率、分担率
【1-名-6】株、株式◆【略】shr


バイヤーとセラー

安く買って、高く売る。

buyer
【名-1】買い手、バイヤー、購入者、買い方、買主
【名-2】〔小売店などの〕仕入係

seller
【名-1】よく売れる商品、よく売れるもの
【名-2】売る人、売り手、売主


金銀財宝や美術品

所有していても利益は生まない。

公開して、拝観料を得るか? 売却して、売却益を得るか?

秘仏の御開帳・・・


学術品、芸術品、宗教品

拝観料を支払いたい情報はほとんど無い。

ウェブに出ている無料の情報で十分です。


観光や景色

空を見上げて雲を眺めれば、地に咲く花を見れば、そこが驚天地だと気づく。

この世は、極楽と地獄が共存している。


もはや、経済には興味がない。

市場で必要なモノを買うだけ。

人生の総決算、つまり死んだときの清算で黒字であれば良い。


半導体は情報処理機械の部品でしょ?

情報屋は金融です。神楽を実現できるか、否か?

情報屋は神の恵みを分配しているだけ。

日本経済新聞 電子版
米中対立、半導体受託大手のTSMCに試練


芝居のひとつです。野球芝居が好きな人もいる。

政治家は猿芝居をしている、笑い

【芝居】
1.演劇。また、それを演ずる小屋。
2.だますための作り事。「あの泣き言も彼の―だ」


事件事故で死のうが、病気で死のうが、老衰で死のうが同じこと。

生れて、生き地獄で生きて、あの世へ行く。あの世は極楽です。

あなたの命はあなたの運命です。

キリスト教徒は地獄で生まれて、天国へ行くらしい。


プロビデンスの王国で居場所を見つけて、その立場で働いて、給与をもらう。

その立場とは、肩書、タイトルのことです。

世界チャンピョンでも、サラリーマンでも大差ない。

天皇でも、乞食でも大差ない。

飲んで、食って、寝る。生まれて、食って、死ぬ。


環境保護派 VS 経済成長派

好きにすればよい。何をしても同じです。

世界は自然の法則に従って動くだけ。


ベジタリアン VS 肉食派

好きにすればよい。何を食っても同じ。

世界は自然の法則に従って動くだけ。

草食獣も肉食獣も善です。

0 件のコメント: