Book Creator 検索

カスタム検索

2021年2月19日金曜日

ごごカフェ(天神祭り)

ごごカフェの天神祭りです。
ゴーツートラベル、大九州移住計画です。
みなさん、来てね! 香港からも来た! アジア最大級の金融法人・・・


天神祭り




ゴーツートラベル(移住計画)
博多バスターミナルから高億バスで宮崎に行けば良いのかな?

博多バスターミナル〔博多駅〕  到着 宮崎駅
 10:35発  15:02着 (267分) 
西鉄バス [高速]
スーパーフェニックス号・都城・宮崎駅行

東京から90分、大阪から60分。手軽に行ける南国リゾート宮崎の、各地からのアクセス方法をご紹介。


大家が出て行けと言うから、検討中です。
宮崎県のどこかにしようと思う。
昔の新婚旅行のメッカ。
暖かい。年寄りには良い。
米国のサンディエゴかな?
難しくはない。役所へ行って、有り金を出して、住まいを世話してもらう。
仕事はリモートワークです。年金もある。
俵万智も住んでいる。僕のサラダ記念日です、笑い
飯塚よ、おさらばだっちゃ、さらば記念日 - バードマン

歌人俵万智さん(53)が今月、沖縄県石垣市から宮崎市に移住した。第4歌集「プーさんの鼻」で2006年に第11回若山牧水賞を受賞。日向市で開かれている

宮崎市営住宅に入れそうです。ラッキー

単身者の入居申込資格について
次の1~10のいずれかに該当する方で、上記入居資格((3)を除く)を満たす単身の方も、入居申込みをすることができます。
ただし、単身者の方は、申込できる団地が限られます。

申込時点で
1.満60歳以上の方
2.身体障がい者手帳(1~4級)の交付を受けている方
3.精神障がい者保健福祉手帳1~3級、または療育手帳A~B2の交付を受けている方
4.戦傷病者手帳の交付を受け、障がい程度が恩給法別表第1号表2の特別項症から第6項症まで、又は表3第1款症の方
5.原爆被爆者援護法による厚生労働大臣の認定を受けている方
・・・
・・・


福岡県知事へ(九州四国中国)
2030福岡国際音楽祭を開く?
九州沖縄八県会議を創設してね!
福岡は九州のメトロです。アジアの金融センターです。
九州工大にはご縁があった。
デジタル九州は九州沖縄のポータルです。
九州沖縄八県、NTT九州、NHK福岡、JR九州、JA九州、九州経団連などを統括する。
福岡県は九州統一のリーダーです。
九州の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「九州観音」の開発です。

福の神


アートハーバー 九州


とくに問題はない。国政から県政への教育的指導です。
知事は必ずしも教育的指導に従う必要はない。
教育的指導は判断材料のひとつです。
知事は県益を考えて総合的に判断すればよい。

モーニングCROSS
2月19日(金)番組が注目したニュース、自民党の竹下元総務会長、島根県知事の聖火リレー中止発言に不快感。


天神の巫女さんからのお知らせです。
バーチャル修学旅行です(バーチャル観光)。
北九州の高校です。
くわえて、旅行先の名産物(グルメなど)を輸入して消費する。
観光は情報流です。グルメは物流です。旅行は人流です。
バードマン


悪くはないが、文科系的観点です。理科系的観点が抜けている。
持続可能性に言及してね!
読んでいると寺社などの文化遺産と首都高や鉄道などの現代が混在している。
どうやって、持続させますか? 電力だけの問題ではない。

東京裏返し 社会学的街歩きガイド (集英社新書)
吉見 俊哉


NHKニュース
ニューヨーク株式市場の混乱
どうでも良い。資本家の賭博です。
資本家は不労所得です。
欧米のシステムの根本に欠陥がある。
この欠陥が大きな格差社会を生んでいる。
世界の大金持ちは株式資産の大所有者です。
バードマン


今できる天神祭りです。
大宰府天神
1.洋子さん。北九州市の戸畑高校がバーチャル修学旅行。スマホ+VRグラス
2.ひでお君。松山城の初代城主の書状が見つかった。安土桃山時代。
3.とおる君。広島県は試験的なPCR検査を実施。徒歩対応、ドライブスルー対応。
北野天神
4.かずお君。ワクチンの先行接種が始まった。今のところ目立った副反応はない。
5.やすのぶ君。北陸新幹線の開業が遅れるが、加賀温泉駅で商業施設がオープン。
湯島天神
6.陶子さん。佐渡汽船の高速船が停止した。停止の原因は海洋漂流生物?
7.だれかさん。宮城県内の断水は無くなった。
8.まさお君。リンゴの栽培が盛んな道南の七飯町(ななえ)?でリンゴの木の剪定。
天神同盟


寿司と共に、日本茶は世界へ拡大中です・・・

NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
このあとは「カフェトーク」。
テーマは「日本茶新発見」
ゲストは、大妻女子大学名誉教授の大森正司さん、
日本茶インスタラクターのブレケル・オスカルさんです。


NHKニュース
橋本組織委員会会長の判断
中立性を保つために自民党を離党する。つまり、政党へは無所属。
大会が終われば、組織委員会は散会するんでしょ?
散会したら、自民党へ復党すればよい。
いいんじゃないの?
バードマン


陶子さんへ
水だし、ぬるま湯、熱湯、出し殻
無駄が無い・・・
お茶の原産は中国です。
昔は高級漢方薬だった。
「三国志」で劉備玄徳が病気の母のためにに買ったが、
残念なことに川に落としてしまった?
バードマン


NHKニュース
感染状況は均衡状態?
感染症対策と経済活動のトレードオフ(均衡点)に到達した?
今後は感染者数はあまり減らない?
この状況を保って、ワクチン効果に期待する?
バードマン

緊急事態解除後の自粛要請
都道府県をまたぐ移動は自粛しましょう。
飲食店は少人数で利用しましょう。
基本的感染症対策をしましょう。
3密を避ける。マスクをつける。手洗いやうがいなどをする。
バードマン

0 件のコメント: