Book Creator 検索

カスタム検索

2021年2月8日月曜日

マイあさ(天神祭り)

アンカー:中川 緑
〔深夜便かがく部〕
うたう生物学
生物学者 本川達雄

冬眠のお話です。面白かった。
孤独に生きる生物たち。
孤独では生きられない人間。
人間は弱い。


システム日本の防疫医療体制の性能
第3波のピークは7000人程度。

全国1217人(1.0人/10万人)12700万人 => 国の担当
北海道50人(0.9人/10万人)540万人
東京276人(2.0人/10万人)1350万人
愛知43人(0.6人/10万人)750万人
大坂119人(1.4人/10万人)860万人
広島10人(0.4人/10万人)230万人
福岡57人(1.1人/10万人)510万人

人的資源、物的資源が不足して、医療崩壊が発生しました。
感染者 40.1万人、死者 6511人


リモートワーク、ワーケーションなど、コロナでデジタル化が一挙に進んだ。
ポストコロナは過去へは戻らない。
デジタル化はグリーン社会の制御系です。
デジタル化はさらに進み、脱炭素、ゴミの削減など、リストラは延々と続く。
一言で言えば、浪費の最小化です。
バードマン


NHKニュース
東京五輪のボランティア
観客がどうなるかは不明です。
だから、ボランティアもどうなるか不明です。
バードマン

NHKニュース
平山郁夫などの版画の偽物
著作権法(ロイヤルティ)に問題がある。知的財産権は不労所得だから。
作家には正当給与が支払われれば良い。コピーはフリーです。
コピーにはコピーの正当給与が支払われる。
正当給与は労働の対価です。
欧米資本主義の根本が腐敗している。資本家は不労所得です。
バードマン

NHKへ
欧米資本主義の吸血鬼(不労所得)の処刑は終わった。

NHKへ
吸血鬼(不労所得)の処刑は終わった。
芸術家でも技術者でも選手でも販売員でも社長でも、正当給与が支払われる。
給与=労働、その他は神の恵みです。

世界のみなさん(全生命)へ
吸血鬼の処刑です。みなさんのための天神祭りです。


天神祭り

心配は無用です。
NHKにも正当給与が支払われるので心配ない。
NHKの作品にはNHKのロゴを付ければよい。
責任の所在の明確化です。NHKの作品をコピーして販売してもどうせ大してもうからない。
正当給与は労働の対価です。コピーは大した労働ではない。
バードマン

平山郁夫の作品に価値があるのではなく、平山郁夫の労働に価値がある。
平山郁夫には正当給与が支払われた。コピーはフリーです。
平山郁夫。勤続40年超社長級。時給は15000円。年収は3000万円。
バードマン

作品をつくった時点で作家には正当給与が支払われる。
作品を発表した時点でコピーフリーになる。
だから、何の問題も無い。
ロイヤルティの不労所得が不当です。腐敗です。
作品には価値はない。作家の労働に価値がある。
バードマン

作品には価値はない。作家の労働に価値がある。
NHKは作家の作品を管理販売するのに労働する。
NHKの労働に対してNHKに正当給与が支払われる。
だから、何の問題も無い。
バードマン




天神祭りです。
だから、メイドインジャパンの品質管理が世界標準になる。
NHKの管理
     NHKのご紋(社)
菊のご紋(朝廷)+桐のご紋(幕府)
バードマン


天神祭り


今、バードマンはアマゾンで作品を売っている。
作品には価値はない。アマゾンの労働とバードマンの労働に価値がある。
協働出版です。協働販売手数料です。
作品に著作権(ロイヤルティ)はありません。製作費はすでに支払われた。
管理料はある。著作責任はある。
ジャパンスタンダードです。メイドインジャパンです。
著者が死んで、どうやって作品の管理責任を取るの?
作品に価値はない。作品の管理料はある。管理は労働です。労働に価値がある。
労働の売買です。その他のモノはすべて神の恵みです。
作家には正当給与が支払われる。作品を発表した時点でコピーフリーになる。
今の著作権法に問題があるだけ。不労所得に価値はない。腐敗です。
財産権自体に問題がる。所有権自体に問題がある。すべて管理料です。
すべてのモノは神のモノです。
死人にどうやって著作料を支払うの? 意味不明です。
バードマン


NHKへ
ワクチンの製造物責任はどうなるの?
ワクチンの発明者には正当給与は支払われた。ワクチン開発チーム
ワクチンの製造者には正当給与を支払う。ワクチン製造チーム
ワクチンの販売者には正当給与を支払う。ワクチン販売チーム
ワクチンの接種者には正当給与を支払う。ワクチン接種チーム
バードマン


ダイエットは?
健康体操と健康食堂と健康睡眠です。
体操には頭の体操と体の体操がある。

NHKラジオニュース
#マイあさ #健康ライフ 今週のテーマは「がんばらなくても #脂肪 は減らせる!」けさは「失敗しないあの方法とは?」#関西医科大学 #健康科学科 教授の #木村穣 さんです。


欧米資本主義は破たんした。資本家が不労所得だからです。
根本が腐敗している。
ライブ=労働に価値がある。遺跡には価値はない。
遺跡の管理=労働に価値がある。
仏像に価値はない。仏像を管理している寺の僧侶の労働に価値がある。
だから、欧米のロイヤルティは破たんした。
royalty
【名-1】印税、著作権使用料、特許権使用料、実施料、上演料
【名-2】特権階級、皇族、王族、王室の人々、王の身分、王位、王権、荘厳、エリート、名門
【名-3】管轄権、採掘権


だから、仏像や名画を盗んでも何の意味もない。
仏像や名画には価値はない。
仏像や名画を管理している人たちの労働に価値がある。
お寺の僧侶や美術館の学芸員の労働に価値がある。
バードマン

NHKへ
NHKが放送するコンテンツには価値はない。
NHKがコンテンツを放送するための労働に価値がある。
僕はNHKの労働に対して受信料を支払っている。
分かるよね?
バードマン

僕はNHKの労働に対して給与を支払っている。つまり、納税している。
NHKは野球協会の労働に対して給与を支払っている。
野球協会は選手の労働に対して給与を支払っている。
業界(給与) < ファン(納税)
バードマン

ピエールカルダンの設計料に対して給与は支払われた。
つまり、金は労働を売買する手段です。
バードマン
NHKラジオニュース
#マイあさ #ワールドリポート けさは #フランス から去年末に亡くなったファッションデザイナーの話題です。

設計者はピエールカルダン社に就職する。
最高時給は15000円です。最低時給は1000円です。
お好きに設計してね!
バードマン

NHKアナウンサーの時給
NHK会長。勤続40年社長級。時給は15000円。
三宅民夫。勤続40年超顧問級。時給は5000円。
野村正育。勤続?年部長級。時給は5000円。
女子アナのだれかさん。勤続25年課長級。時給は4000円。
正当給与 = 時給(質)×労働時間(量)
時給(質) = 年功給(経験)+成果給(格付け)
頑張ってね!
バードマン

先に給与を決める。
そして、商品の値段を決める。
必ず、黒字が出るはずです。
黒字が出る理由は神の恵みがあるからです。
人間は労働を互いに売買するだけです。みんな損失は無し。
砂漠の国は大変です。神の恵みが小さいからです。
だから、太陽を使って、水素や人工石油を生産する。
日本人が幸せな理由は日本の神の恵みが大きいからです。
バードマン


NHKへ
バイデン大統領は米国の責任者です。
米国OCと米国政府が東京五輪参加の是非を判断すればよいだけ。
参加できる国は参加する。参加できない国は参加しない。
できることをやるのが天神祭りです。
IOCは東京五輪開催を決定済みです。
各国はお好きに判断してね! 自由参加です。
バードマン


詐欺は騙す方と騙される方の共犯です。
不正売買契約です。労働を売買していることを忘れているから騙される。

NHKラジオニュース
#マイあさ #マイBiz けさのテーマは「うまい話には要注意~増加する #懸賞詐欺  ~」ITジャーナリストの #三上洋 さんです。


ゴーツーキャンペーン(経済対策)の再開です。
感染症対策と経済対策のトレードオフ(妥協点、最適点)の追求です。
第4波の発生を阻止できるか?

モーニングCROSS
2月9日(火)番組が注目したニュース、赤羽国土交通大臣、観光支援事業の「GoToトラベル」を地域限定で再開検討。

命の問題の意味です。
感染症対策は個人の命の問題です。死んだらお終い。
経済対策は法人の命の問題です。法人が死んでも、個人は死なない。
だから、感染症対策が優先です。
バードマン

東京インフォメーション
1.創業助成事業。東京都と都中小企業振興公社
東京都には都医療公社などもある。
2.都民生活世論調査。生活状況は悪化している。
3.水素エネルギー推進セミナー
再エネ化率100%が最終目標です。脱化石、脱原子力。
砂漠の国で、太陽光を使って水素や人工石油を生産する。


トップダウン(国)、ミドルアウト(都道府県)、ボトムアップ(市区町村)
コロナで、ミドルアウトがホットスポットになった。

モーニングCROSS
2月9日(火)番組が注目したニュース、昨日の東京都の新型コロナウイルス感染者数、276人確認~大阪府の吉村知事、宣言解除は3府県の足並み揃えて。


公益財団法人東京都中小企業振興公社は、都内中小企業のための総合支援機関です。

JKK東京<東京都住宅供給公社>は、豊富な住宅供給実績と東京都内約34万戸の住宅管理で培ったノウハウをもとに、お客さまに安心してお住まいいただける快適な住環境を提供します.

公益財団法人東京都保健医療公社は都内で6病院とがん検診センターを運営している医療機関です。

公益財団法人東京都道路整備保全公社は、「安全・快適な道路環境の創出」、「総合駐車対策の推進」を通じて、首都東京の都市再生と都市機能の維持増進、都民生活の向上に寄与することを基本的使命としています。

公益財団法人 東京都都市づくり公社(旧(財)東京都新都市建設公社)のホームページです。

東京都環境公社は、多様化・深刻化する環境課題の解決に挑み、持続可能で魅力と活力あふれる都市・東京の実現を目指します。


国の三公社五現業は民営化された。民営化が良いわけではない。

日本国有鉄道・日本専売公社・日本電信電話公社の三公社と、郵政・造幣・印刷・国有林野・アルコール専売の五事業の総称。 これらの職員の労働問題が公共企業体等労働関係法によったことに由来した名称。 [補説]三公社はすべて民営化され、五現業も国有林野事業を除いて民営化または独立行政法人に移管された。


国連(国際法) > 各国(憲法)
各国の内戦や二国間の戦争などに、各国は無理に介入しない方が良い。
世界が混乱するから。
紛争や戦争の終結は国連の裁定に委ねる。
米ソの代理戦争が世界各地で発生した歴史がある。
朝鮮戦争、ベトナム戦争など。


個人的には判決が確定した時点で、清算すればよいと思う。
清算手続きをつくればよい。プロトコルの問題です。

モーニングCROSS
2月9日(火)「オピニオンCROSS neo」テーマは、弁護士の清原博さんが深掘り「河合案里氏の当選無効。でも給与は有効?」

protocol
【名-1】外交儀礼、儀典、礼儀作法、慣習
【名-2】条約議定書、協約、協定、議定書
【名-3】手順、手続き、指令、命令
【名-4】《コ》プロトコル、〔コンピュータの〕通信接続手順、通信規約◆コンピュータ間でデータを送受信するためのルール[決まり事]


校則ですか? 社内規です。
法体系の正常化です。

世界公社(グレイトシステム) > 国連(国際法) > 各国(憲法) > 各社(社内規) > 各家(家訓) > 個体(まいなカード)

モーニングCROSS
2月9日(火)「オピニオンCROSS neo」テーマは、弁護士の菅原草子さんが問う「男女交際を禁ずる“校則”の是非」


大相撲も変わります。IOC(五輪憲章)の傘下です。
スポーツの目的は世界平和の実現です。勝負は無意味です。お遊びです。
正当給与が支払われる。表彰はメダルです。スポーツに優劣なし。給与格差は無し。
サッカーだろうが、野球だろうが、卓球だろうが、、、給与体系は同じ。
正当給与 = 時給(質)×労働時間(量)
時給(質)=年功給(経験)+成果給(格付け)
白鵬の給与は最高です。時給15000円です。
横綱白鵬。勤続?年社長級。年収3000万円。
今上天皇。勤続?年社長級。年収3000万円。
令和上皇。勤続?年顧問級。年収1000万円。
相撲協会長。勤続?年社長級。年収3000万円。
清原和博コーチ。勤続30年係長級。時給3000円。年収600万円。
森五輪組織委員会長。勤続40年超顧問級。年収1000万円。
バードマン


スポーツ業界のリストラです。
戦争は終わった。健康体操です。
浪費の最小化です。
自然に逆らわない。
自然界は浪費を最小化して、環境に適応して、生き延びる。
戦争は退化です。健康体操が進化です。
バードマン

NHKラジオニュース
#マイあさ #ワールドアイ けさは海外スポーツ。#南米サッカー について 元サッカー選手の #三浦泰年 さんに伺います。


COCOAの問題
開発完了リリース
その後は、保守管理です。
不具合を修正しながらマイナーバージョンアップ。
根本の改修はメジャーバージョンアップ。
バージョン管理をきちんと行う。
アプリは進化するシステムです。
バードマン

NHKラジオニュース
#マイあさ #新型コロナウイルス の #接触確認アプリ( #COCOA )について。先日一部のスマートフォン利用者に通知がなかったことが判明しました。原因や課題について #大阪大学 #社会技術共創研究センター 招へい教員の #工藤郁子 さんに伺います。

0 件のコメント: