Book Creator 検索

カスタム検索

2022年7月27日水曜日

システムの点検

システム・アーキテクトとして、グレイトシステムを提示した。
概念設計が終わったので、今は世の中を観ながら、システムの点検を行っている。
現時点で、世界システムは欠陥だらけです。
バードマン開発


どうでも良いが、ゴミを撒き散らかしているだけ。
軍事は両サイドが悪です。
良いことは何もない。

NHKニュース
台湾 年に1度の大規模な軍事演習 蔡総統 駆逐艦に乗り込み視察

いつまで、戦争を続ける気か?
NATO軍の軍事費は東側の軍事費をはるかに超えている。
西側が必ずしも正当ではない。

軍縮が必要。軍のリストラが必要。

軍事費ランキング
【2020年】
順位 国名 単位:百万US$
1 米国 778,232 
2 中国 252,304
3 インド 72,887 
4 ロシア 61,713 
5 イギリス 59,238 
6 サウジアラビア 57,519
7 ドイツ 52,765 
8 フランス 52,747 
9 日本 49,149
10 韓国 45,735
65 北朝鮮 1,604


これが知りたい。
第7波の感染のピークはいつですか?

NHKニュース
コロナ AIで予測 東京 8月上旬に4万人近く 医療現場でいま何が

二大関心事
戦争の影響とコロナの影響


第7波のピーク予想は8月上旬です。
行動制限は無しです。個人の判断に委ねる。
医療はベストを尽くせばよい。
処理能力を超えれば患者の受け入れはできない。
医療サービスを受けられない患者は不運だと思ってあきらめる。

NHKニュース
新型コロナ 大阪モデル「赤色」に引き上げ 医療非常事態宣言も

行動制限は無くて良い。
コロナ発生源は自動的に休業になる。
郵便局、鉄道、バスなどが運休している。

NHKニュース
郵便局 全国170か所で窓口業務休止 従業員のコロナ感染などで

ピーク予想は8月上旬でしょ?

NHKニュース
【速報 JUST IN 】新型コロナ新規感染 全国20万9694人で過去最多 25道府県で最多


プーチンが必ずしも悪ではない。
バイデンが必ずしも正義ではない。
世界は気候変動などの環境危機と資源枯渇の経済危機に直面している。
ロシアが強いのは自給自足の割合が高いからだと思う。
グローバルのサプライチェーンが危機的です。

 「地球上で新しい強力な中心勢力が形成されていることに彼らは気づいていないようだ」。プーチン氏はこう語った。「国際関係のシステム全体の革命的な変化のことだ。これらの変化は根本的かつ極めて重要だ」


NATO軍とロシア軍の戦争がウクライナで起きている。
軍事は両サイドが悪です。
敵も味方も無い。ゴミを撒き散らかしているだけ。

NHKニュース
【随時更新】ロシア ウクライナに軍事侵攻(27日の動き)


ゴキブリ男やゴキブリ亭主を見習った方が良いかもしれない。
最低限度の生活をしている。

バードマンはゴキブリ男ではない。鳥男です。
最低限度の生活を楽しんでいます。
環境危機や経済危機にほぼ関与していない。

気候変動対策ですか?
国家予算の縮小です。
人間がすることは金で計量する。
予算を縮小すればそれが対策です。
日本のGDPを縮小すれば良い。

バードマン社は最低限度の経営です。
年度予算は120万円です。
国事が40万円、家事が80万円。
増税は赤字転落を意味する。
警察や軍は公務員です。
警察力増強、軍拡は増税です。
西日本新聞の定期購読も止めることになる。
経費節減

これ以上の説明は必要なし。


公私混同です。国事と家事の混同です。
公金で私腹を肥やす。
贈収賄事件です。
家計のオープン化が必要です。
家計が黒い闇に包まれている。

NHKニュース
五輪組織委元理事 スポンサー側前会長と招致決定前から知人か


給与を公開する。格付けと給与体系を公開する。

天皇(公家)+幕府(武家) > 農工商(生産者) > 家(消費者)
世界は家が支払う税で回っている。消費主導

2022年5月14日土曜日
天皇共産主義制
日本は天皇共産主義に移行する。
最高給与は天皇です。
最低給与は最低賃金です。

国事=公務員(収入は公的税)+会社員(収入は私的税)
物価=公的税+私的税
国事は給与を支払う。家事は税を支払う。

会社員はみなし公務員です。会社員の給与は公務員に準じる。
天皇(1億円)、首相(4000万円)、閣僚(3000万円)、市役所の新入職員(?)、最低賃金(時給1000円?)

会社は値付け(私的税)をする自由がある。
家は商品を選ぶ自由がある。


格付けと給与
社長級、役員級、部長級、課長級、係長級、担当級
給与(時給)=成果給(格付け)+年功給(経験)
みなさん、時給が決まっています。
標準労働時間は年2000時間
国公労連の最低時給は1500円です。
つまり、標準最低年収は300万円です。
家計の公開が必要です。
家計が闇に包まれているから、不正が多発する。


宝くじの女神ですか?
7億円当たったら、どうするか?
家計が一挙に大幅黒字です。
国事に使うか、家事に使うか?
どちらでも構わない。
働きたい人は国事に使う。
遊びたい人は家事に使う。
いずれにせよ、国家経営です。
バードマン

「ポイ活」もやっています。
「クーポン」も使っています。
生活防衛です。家事の防衛です。
国防はお役人にお任せします。自衛官や警察官など


DXは米国が得意じゃないの?
GXは日本が得意じゃないの?

NHKニュース
経済版「2プラス2」初会合 29日開催 経済分野で日米連携強化へ


日本再生が始まった。

デジタル化はグリーン社会のコストダウンです。
デジタル大臣(DX担当)&グリーン大臣(GX担当)
グリーン大臣は産業経済大臣が兼務
スタートアップ大臣は経済再生大臣が兼務
やっと顔ぶれがそろった。
デジタル大臣は牧島、グリーン大臣は荻生田、子ども地方大臣は野田。

NHKニュース
岸田首相 “脱炭素へ GX担当相とスタートアップ担当相を新設”


GX製品の例
光合成住宅、食品、省エネ家電、水素燃料車、再生繊維、再生建材など
光合成と再生材です。

NHKニュース
インドネシア大統領 “日本産食品への輸入規制をすべて撤廃“

NHKニュース
脱炭素へ GX担当相を萩生田経済産業相が兼務の人事発令 首相


序列:首相(CEO/岸田)、財務(CFO/鈴木)、総務(COO/金子恭之)、外務(林)、法務(古川)、環境(山口)

組閣
●金融公社
首相(岸田)、官房長官(松野)、財務大臣(鈴木)、総務大臣(金子恭之)、外務大臣(林)、法務大臣(古川)
●生産公社
環境大臣(山口)、文科大臣(末松)、厚労大臣(後藤)、農水大臣(金子原二郎)、経産大臣(荻生田)、国交大臣(斎藤)
●防災公社
防衛大臣(岸)、国家公安委員長(二之湯)、復興大臣(西銘)
●担当大臣
デジタル担当(牧島)、グリーン担当(荻生田)、子ども担当(野田)、地方担当(野田)、スタートアップ担当(山際)、ワクチン担当(堀内)、行革担当(牧島)、経済安保担当(小林)、経済再生担当(山際)、万博担当(若宮)


環境税よりも、エコポイントかな?
エコポイントは給与のひとつです。
すべての収入は給与です。
すべての支出は税です。
割引券よりも、割り増し券の方が良いかも?
いいづかペイは3割り増し券です。
エコ補助金も給与です。
公金受取口座に振り込まれるのかな?
マイナンバーカード


社会の矛盾が生んだ犯罪者
国が責任をもって、刑を執行する。
死刑の是非は両論がある。

NHKニュース
秋葉原無差別殺傷事件
加藤智大死刑囚に死刑執行
岸田内閣で2回目

古川法相
「慎重な上にも慎重な検討を加えた上で、死刑の執行を命令した」

磯崎官房副長官
「著しく重大な凶悪犯罪を犯した者に対しては死刑を科することもやむをえず、死刑を廃止することは適切でない」


戦犯を処刑しただけです。
ミャンマー軍(政府軍) VS スーチー軍(反政府軍)
勝てば官軍負ければ賊軍

NHKニュース
ミャンマー軍 スー・チー氏側近4人の死刑執行認め正当性を主張 

大東亜戦争
東京裁判で戦犯は処刑された。


問題は不足している労働力です。
外国人労働者を輸入する?

NHK おはよう日本 公式
【生産の”日本回帰” 企業の戦略は】

海外の人件費高騰や新型コロナでの供給網の寸断などを背景に、海外の生産拠点の”日本回帰”が加速しています。単なるコスト削減やリスク回避にとどまらない日本企業の今後を見据えた戦略も見えてきます。


グーグルはネット広告の会社です。
マイクロソフトはオフィスの会社です。
両社共に、クラウドサービスでしのぎを削っています。
いずれにせよ・・・
デジタル化はグリーン社会のコストダウンです。
目的はグリーン社会の実現です。
クラウドサービスはネットコンピューティングが主体のデータセンターの運営です。

NHKニュース
グーグル持ち株会社とマイクロソフト 4~6月決算 業績にかげり 


スマホを持っていない老人向けも宣伝してね!

マイナポイントの効果はあった。
スマホも持っていない老人でも、ナナコなどの電子マネーカードで、マイナポイントがもらえる。
暇な老人はお役所に行って、マイナンバーカード発行の手続きをしている。

NHKニュース
マイナンバーカード未取得者に3度目 QRコード付き申請書発送へ

NHKニュース
マイナンバーカード 申請手続きを携帯販売店で無料サポート


今は、どこからでも調達すればよい。
しかし、枯渇するので、未来はどうするか?

NHKニュース
「サハリン2」東京ガス“天然ガス調達 政府などと連携し対応”


問題は不足している労働力です。
外国人労働者を輸入する?

NHK おはよう日本 公式
【生産の”日本回帰” 企業の戦略は】

海外の人件費高騰や新型コロナでの供給網の寸断などを背景に、海外の生産拠点の”日本回帰”が加速しています。単なるコスト削減やリスク回避にとどまらない日本企業の今後を見据えた戦略も見えてきます。


話が違うようです。
中国法人が日本へ進出して日本の低賃金高品質の労働力を買う。
日本法人は工場を日本へ戻して、低価格高品質の日本製を海外へ売る。
ユニクロが最近割高になった理由が分かった。アジアの賃金が高騰したから。
とにかく、日本の労働力が割安になった。

0 件のコメント: