Book Creator 検索

カスタム検索

2022年7月28日木曜日

システムの点検

システム・アーキテクトとして、グレイトシステムを提示した。
概念設計が終わったので、今は世の中を観ながら、システムの点検を行っている。
現時点で、世界システムは欠陥だらけです。
バードマン開発


二大関心事
戦争の影響とコロナの影響


第7波のピーク予想は8月上旬です。
行動制限は無しです。個人の判断に委ねる。
医療はベストを尽くせばよい。
処理能力を超えれば患者の受け入れはできない。
医療サービスを受けられない患者は不運だと思ってあきらめる。


日本はウイズマスク、ウイズコロナです。
大学や専門学校は黒字化したのかな?

NHKニュース
外国人留学生 5年後めどにコロナ前の水準に 支援強化 文科省


コロナの重症化
高齢者は重症化する割合が高い。
子どもや若者も重症化する割合が低いだけで、重症化しないと言うことではない。

NHKニュース
新型コロナ感染の3歳女児死亡 10歳未満死亡は県内初 静岡 沼津

NHKニュース
新型コロナ 10歳未満の基礎疾患ある小学生の女児死亡 和歌山


欧米は先に第7波のピークを越えた。
今月24日までの1週間当たりの新規感染者数は、世界全体で660万7653人と前の週より3%減少しました。
新規感染者数は、世界全体でわずかに減少していますが、東アジアでは増加傾向が見られ、前の週に比べて、モンゴルはおよそ7倍、韓国は80%増えています。
また、日本も73%増えていて、新規感染者数は96万9068人と世界で最も多くなっています。
一方、アメリカは3%減って86万97人、ドイツは16%減って56万5518人などとなっています。

NHKニュース
WHO “1週間当たりの新規感染者 約97万人で日本が世界最多”


日本再生が始まった。

デジタル化はグリーン社会のコストダウンです。
デジタル大臣(DX担当)&グリーン大臣(GX担当)
グリーン大臣は産業経済大臣が兼務
スタートアップ大臣は経済再生大臣が兼務
やっと顔ぶれがそろった。
デジタル大臣は牧島、グリーン大臣は荻生田、子ども地方大臣は野田。

NHKニュース
岸田首相 “脱炭素へ GX担当相とスタートアップ担当相を新設”


GX製品の例
光合成住宅、食品、省エネ家電、水素燃料車、再生繊維、再生建材など
光合成と再生材です。

NHKニュース
インドネシア大統領 “日本産食品への輸入規制をすべて撤廃“

NHKニュース
脱炭素へ GX担当相を萩生田経済産業相が兼務の人事発令 首相


序列:首相(CEO/岸田)、財務(CFO/鈴木)、総務(COO/金子恭之)、外務(林)、法務(古川)、環境(山口)


みなさんへ
市場開拓はアジア連邦です。

日欧米の人口は多くはない。
日本1億人、欧州7億人、米国3億人
アジア連邦の人口は多い。
中国14億人、インド14億人、アセアン7億人、ロシア1億人、中東5億人など

アジア連邦の夢
「中国の夢」「ロシアの夢」は平等社会を生む「共同富裕」です。
習近平国家主席の年収は900万円程度?
時給5000円程度です。
「共同富裕」の最高時給は5000円です。

エルミタージュ美術館や故宮博物院は国営です。
美術館は人民に開放します。
贅沢品は人民が共有します。
アジア連邦


労働ゲームの給与はクーポンですか?
クーポンは割り引き
ポイントは割り増し

NHK おはよう日本 公式
【メタバース 成功のカギは?】

仮想空間の「メタバース」。アメリカでは、飲食店や金融業などさまざまな分野の企業がこぞって参入しています。ゲームを楽しんでクーポンももらえる? 企業の新戦略に迫ります。


「ポイ活」もやっています。
「クーポン」も使っています。
生活防衛です。家事の防衛です。
国防はお役人にお任せします。自衛官や警察官など

環境税よりも、エコポイントかな?
エコポイントは給与のひとつです。
すべての収入は給与です。
すべての支出は税です。
割引券よりも、割り増し券の方が良いかも?
いいづかペイは3割り増し券です。
エコ補助金も給与です。
公金受取口座に振り込まれるのかな?
マイナンバーカード

「ポイ活」
ファミマは楽天、ドコモ、蔦屋と連携している。
セブンイレブンはソフトバンクと連携している。
ローソンやミニストップは不明。
僕はセブンイレブン、ソフトバンク、三井住友カード系です。
「ポイ活」は銀行の利子よりも相当に良い。
ペイペイポイントの累計は70000円程度です。
Vポイントは月1000円以上です。
大して使っていないペイペイカードの限度額が100万円になった。
三井住友カードクラシックの限度額は50万円。
三井住友カードナンバーレスの限度額は100万円。
みずほマイレージクラブの限度額は40万円。
カードの限度額は十分すぎる。こんな大金は使わない。


物価高の対策
節約する
給与を上げる

NHKニュース
食料品や燃料、各種サービスまで、物価の上昇が止まりません
政府は負担軽減策をスタートさせます
その内容は?規模は?効果はあるの?


悪党の日欧米をアジアから追放する。
アジア連邦

NHKニュース
ロシア 極東地域で8月末から大規模な軍事演習を実施へ 


中露を核としたアジア連邦の建設です。

A7はアジアサミットです。
中国、ロシア、北朝鮮、インド、アセアン(東南)、サウジ(中東)、カザフスタン(中央)

中露はG7よりもBRICSを重視すべきです。
中国、ロシア、インド、ブラジル(中南米)、南ア(アフリカ連合)
アジアは悪党の日欧米を追放した。
アジア連邦

0 件のコメント: