Book Creator 検索

カスタム検索

2021年5月8日土曜日

日米中外交のカナメ

柏の森紳士連合会の井戸端会議
ネコ(バイデン)と犬(習近平)が喧嘩している。
親分のサル(菅首相+天皇)が仲立ちする。
犬は大物なので、茂木外務大臣が外堀を固めている。
サルが訪米した。今度は犬が日本へ出てこい!
習近平の招待の名のもとに、日本へ呼びつける!
こら、そこの犬、大人しくしろ。日本へ出て来い! サル
これがハイレベルの政治です!
バードマン

柏の森紳士連合会井戸端会議その2
東京五輪はコロナに負けるな!
北朝鮮は弱国だから早々と棄権した。
強国は参加する。コロナに負けないから。
無観客テレビ観戦は日本の成功のカギです。
テレビマンの実力発揮です。NHK技研やソニーなど
バードマン
金持ちの五輪ではない。世界中みんな平等、テレビ観戦。
これが日本が発明したコロナ五輪です。奇跡が起きた!


ワシントンポストは弱体化した。
弱国はコロナに負けるので、東京五輪には参加できない。
米国が東京五輪にネガティブは米国が弱いことを示す。
中国は強いので、東京五輪開催を後押ししている。
これが今の世界情勢です。
日本は親分です。米中は子分ですが、もはや中国の方が強い。

東京五輪(実験場)
東京五輪は実験場です。だから、開催する。
国営国際イベント開催システムの開発
感染症対策と経済活動の両立@医療体制

CatHedgehog鴻巣友季子(『翻訳教室 はじめの一歩』(ちくま文庫))
このように開催国ばかりに重い負担がいく契約なのだから、なおさら中止すべきではないか。
かつて戦下でオリンピック開催を辞退した。人力や物資を戦争に集中するためだったという。
疫禍でこそ、そうすべきではないのだろうか。


文化祭や体育祭
観客がない方が普通です。
選手や楽隊のために祭りを開く。観客は二の次です。
東京五輪は無観客テレビ観戦です。
テレビマンの実力が試される。NHK技研やソニーなど
バードマン

体育祭と文化祭(新しい日常)
新しい日常における体育祭と文化祭はどうなるか?


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


マイあさとモニフラ(新しい日常)
コロナだからではない。新しい日常への移行です。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


世界システムは2050グリーン社会の実現へ向けて動き出した。
コロナは新システムの感染症対策の開発です。
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。

0 件のコメント: