Book Creator 検索

カスタム検索

2021年5月3日月曜日

緊急事態継続?

いつまで?
福岡は19日までのようですが・・・
通常営業への道・・・


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

福岡と北海道は蔓延防止措置発令です!
緊急事態(休業) 東京都、大阪府、兵庫県、京都府
蔓延防止(時短) 北海道、宮城、茨城、神奈川、埼玉、千葉、愛知、岐阜、三重、愛媛、福岡、沖縄


現時点で、福岡県の新規感染者は400人超。九州は700人程度です。

おおまかな基準は100人医療体制/500万人
新規感染者は東京都が300人程度、大阪府が150人程度、福岡県が100人程度
これで、通常営業を実現する。天秤が釣り合って横ばい状態になる。
感染症対策と経済活動の両立@医療体制

全国は12500/500 ー> 2500人程度




6日から福岡と久留米の飲食店に午後8時までの時短要請へ
05月02日 21時12分

新型コロナウイルスの感染の急拡大を受けて、福岡県は今月6日から福岡市と久留米市の飲食店などに営業時間を午後8時までに短縮するよう要請する方針を固めました。
そのほかの市町村の飲食店などにも午後9時までに短縮するよう求める方針です。

福岡県は、現在、特に感染者が増えている福岡市と久留米市の飲食店などに営業時間を午後9時までに短縮するよう求めていますが、感染拡大に歯止めがかからない状況が続いています。
このため、福岡県は今月6日から福岡市と久留米市の飲食店などに営業時間をさらに1時間前倒しして、午後8時までに短縮するよう要請する方針を固めました。
そのほかの市町村の飲食店などにも午後9時までに短縮するよう求める方針です。
期間は今月19日までを想定していて、要請に応じた店舗には協力金が支払われる見通しです。
福岡県は1日、政府に、まん延防止等重点措置の適用を要請しましたが、適用を待たずに、より強い措置に踏み切ることにしたものとみられます。
福岡県は3日にも対策本部会議を開き、こうした措置を正式に決定することにしています。


福岡県 県内全域の飲食店などに時短要請へ 6日から
2021年5月3日 18時41分 

新型コロナウイルスの感染の急拡大を受けて、福岡県は今月6日から県内全域の飲食店などに営業時間の短縮を要請することを決めました。
福岡市と久留米市では午後8時までに、そのほかの市町村では午後9時までに短縮するよう求めることにしています。

福岡県は現在、感染者が特に増えている福岡市と久留米市の飲食店などに営業時間を午後9時までに短縮するよう求めていますが、感染拡大に歯止めがかからず政府に1日、まん延防止等重点措置の適用を要請しました。

しかし適用までには一定の時間がかかるため、同等の措置を先行して実施するとして3日に対策本部会議を開き、今月6日から19日まで時短要請の対象を県内全域の飲食店などに拡大することを決めました。

福岡市と久留米市では営業時間を午後8時までに前倒しし、そのほかの市町村では午後9時までに短縮するよう求めるとしています。

要請に応じた店舗には協力金が支給され、福岡市と久留米市の中小企業が一日当たり3万円から10万円、そのほかの市町村の中小企業が2万5000円から7万5000円、大企業はいずれも最大20万円となります。

また、映画館や大規模な商業施設などにも営業時間を福岡市と久留米市では午後8時までに、そのほかの市町村では午後9時までに短縮するよう働きかけることにしています。

福岡県 服部知事「早期の対策で拡大を食い止める」

福岡県の服部知事は対策本部会議後の臨時の記者会見で「まん延防止等重点措置の適用はできるかぎり早く決定してもらいたいが一定の期間を要すると考えられる。早期に対策を打って感染の拡大を食い止める必要があり、県独自で同等の措置を先んじて行うことにした」と説明しました。

そのうえで「今のわれわれの行動が今後の福岡県の感染状況を決めることになる。大切な人の命を守るためにも県民一人一人が慎重かつ責任ある行動をとるようお願いしたい」と述べ、不要不急の外出自粛など感染対策への協力を呼びかけました。

また、服部知事は今月11日から福岡県で始まる聖火リレーについて、福岡市と久留米市では公道でのリレーは難しいとする一方、そのほかの市町村では公道で実施できるのではないかという認識を示しました。



大阪府 吉村知事 “大型連休中は外出控え自宅で過ごして”
2021年5月3日 13時49分 

大阪で医療提供体制が危機的な状況が続いていることを受け、大阪府の吉村知事は3日、府民に対し大型連休中は極力外出を控え自宅で過ごすよう改めて強く求めました。また、吉村知事は今月11日が期限となっている緊急事態宣言について感染者数の推移などを踏まえ、今週6日か7日に宣言の延長を国に要請するかどうか判断する考えを示しました。

大阪府の吉村知事は3日、府庁で記者団の取材に応じ「大型連休の期間中、医療従事者の皆さんがこの瞬間も命を救う活動をしていることに感謝申し上げたい。ただ、患者数が増えれば対応できなくなってくる。1人でも感染を減らすことが何よりも重要だ」と述べました。

そのうえで吉村知事は「府民には引き続き大型連休中の感染症対策の徹底をお願いする。人と人との接触で感染が広がるので、外出して人と接触することを控えてほしい。自宅で過ごすようお願いしたい」と述べ、府民に対し大型連休中は極力外出を控え自宅で過ごすよう改めて強く求めました。

また、吉村知事は今月11日が期限となっている緊急事態宣言について「宣言の効果が今週末くらいにうっすら見えてくると思うので、その中で判断したい」と述べ、感染者数の推移や医療のひっ迫状況を踏まえ今週6日か7日に対策本部会議を開いて宣言の延長を国に要請するかどうか判断する考えを示しました。



都知事へ
締めくくりは、都知事の判断です!
通常営業への道を模索してね!

モニフラ(通常営業?)
モニフラスタジオは通常営業?
アクリル板設置、マスクなし、通常発声


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

スタジオで感染が発生しなければ良い。
できれば、キャスターやゲストやスタッフはPCR検査をして、コロナ陰性であれば良い。
最低でも、検温する。


蔓延防止等重点措置(緊急事態含む)
感染拡大を抑止できるか?
変異株の発生は折り込み済みです。
感染症の常識だから。結核でさえ、いまだにある。
5月12日から 緊急事態継続か?
この判断が次の判断です。
そして、いつ通常営業になるかが焦点です。
ワクチン効果も入れてですが・・・
感染症対策と経済活動の両立@医療体制
医療体制の強化により東京都300人体制が目標です。
東京都で新規感染者が300(人/日)発生しても、医療が無理なく患者を処理できる。
バードマン

ワクチン効果が出るまでは、自粛は続く。
ワクチン効果もいつまで続くかも分からない。
どんなウイルスが出現するか不明だからです。
基本的感染症対策で感染を抑止することが重要です。
ワクチンはあくまでも対症療法です。
バードマン


ステータスは緊急事態(休業)、蔓延防止措置(時短)、基本的感染症対策(通常)です。
5月12日からはどうなるのか?

飯塚市は福岡県の基本的感染症対策の下で通常営業です。

福岡県の実験です。
福岡県の蔓延防止措置で、感染拡大を抑止できるか?
感染症対策と経済活動の両立@医療体制
医療体制は強化する。

福岡県の通常営業(均衡点、横ばい状態)における蔓延防止措置です。

福岡県庁
県内で #新型コロナ の感染が増加しています
感染拡大防止にご協力ください
○歓迎会等大人数の会食は控える
○飲食店の利用は少人数/2時間以内
○深酒・大声NG、会話はマスク着用で
県公式LINEではチャットボットでコロナ情報や医療機関情報を提供中です

魔人屋の蔓延防止措置
1.従業員の検温を行う。客が申し出れば客の検温も行う。
2.入場制限をする。定員の半分です。
3.3密に気を行ける。密集、密接、密閉。
4.マスク着用、手洗い、換気、黙食、個食、静美食。
5.原則として、大人しく静かに大人の楽しみを行う。
コロナ対策リーダー@魔人屋


魔人屋の殿堂(遺跡)です。
いつまで続くかは不明です。
グーグルとパートナーシップです。
遺跡の管理はグーグルへ白紙委任です!

湯島天神祭りの記録です・・・
魔人屋新装開店です!
歴史的なバージョンPOCO3.0をリリースした。
ドラゴンジャズです!
東京の歌です。


魔人屋ブログ

0 件のコメント: