Book Creator 検索

カスタム検索

2021年6月2日水曜日

マイあさとモニフラ(優先順位)

ワクチン接種優先順位
医療従事者、高齢者、基礎疾患、エッセンシャルワーカー(議員含む)、一般人


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


平野啓一郎
一般市民より、私たち国会議員の方がワクチン接種が優先されるのは当然でしょう?と、是非、街頭で訴えてきてください。たいしたもんです、ほんと。感染症対策の戦略とは別に、自分たちは、有権者よりも命のリスクを優先的に回避する権利がある、他の職業より重要だと言ってきてください。


今回のコロナパンデミックは必需品と不用品の線引きをした。
必需品(営業) ! 不用品(休業)
衣食住、医療 ! 法事神事、娯楽

平野氏はエッセンシャルワーカーなのかな?
バードマン(最小王)

不用品については、オンラインなら行っても良い。
オンラインなら感染リスクがないから。
法事神事、娯楽


NHKニュース
テニス 大坂なおみ選手 東京五輪は出場の意思示す

新五輪へ参加です。
新五輪は人生ゲームです。
全人類が参加です。全人類が選手です。
新五輪の目標は100歳越え。
みなさん、頑張りましょう!

すべての業界に共通です。
浪費を無くして、100歳越えが目標です!

新五輪の開発(極楽メイカー)
コンパクトデジタル五輪です。
新五輪は人生ゲームです。
目標は享年100歳越え! 100歳越えは紀寿
世界人民が全員参加


バードマン(最小王)


夜のセブンイレブンに若い女子店員がいた。
僕は3回、レジを使った。
メインの三井住友カード決済、サブのおにぎり50円割引セブンイレブンアプリ決済、サブのVポイント決済。
お姉ちゃんに教育的指導をした。
小銭をきちんと使えないと、商売はうまくいかない。
1億1円の商品は1億円では1円不足で決済できない。1円不足で買えない。
バードマン(最小王)


マレーシアは2週間のロックダウンです。
1日の感染者は9000人程度です。
マレーシア/人口
3195万 (2019年)

人口比で言えば、日本なら1日の感染者が4万人程度です。
日本ではまだここまで感染拡大したことはない。
バードマン


今回の東京五輪は記念すべき新五輪の始まりです。
北朝鮮は早々と不参加を表明した。
新五輪全人類が参加です。新五輪は全人類が選手です。
新五輪は人生ゲームです。目標は100歳越え。
目標達成者には新五輪委員会が表彰状と金一封を授与する。
バードマン(最小王)
フランスのクーベルタン男爵が旧五輪を発明した。
バードマンが新五輪を発明した。
五輪はスポーツの祭典から、人生の祭典へ・・・
世界人類は新五輪に賛同すると考えられる。


東京と飯塚
東京の世田谷は高級住宅街です。
もちろん下働きの労働者も住んでいます。
シーアイマンション駒場は1975年ころ建設されました。
清水建設設計施工、伊藤忠管理です。
世田谷初の大規模分譲マンションです。
大企業の部長候補クラス向けの集合住宅です。
飯塚の柏の森も高級住宅街です。
もちろん下働きの労働者も住んでいます。
僕の下宿も1975年ころに建てられた。
地元の大工末次組の設計施工です。
首都と田舎町だが、大きく異なるよりも、類似性を感じる。
世田谷も飯塚も医療サービスは充実している。
飯塚の医療サービスも世田谷と比べても遜色はない。
バードマン(最小王)


料理屋について
東京はピンからキリまで、何でもある。
飯塚は数は多くはないが、悪くはない。
若者が経営するワイン食堂。年寄りが経営するたらふく亭。
佐伯の個室焼き肉屋は驚いた。
グランドピアノが置いてあって、サラダやデザートはセルフサービスで自由に取る。
オーダーはタッチパネルです。店員は若者が多いがとても礼儀正しかった。
バードマン(最小王)


マイあさ
国際宇宙ステーションを電話をしながら別の場所から同時に見ていた。
相対的愛の交感方程式です。あいたいてき
親 => 国際宇宙ステーション <ー 娘
光は電磁波です。音と光の遠距離通信です。

11/25/2009
エロティシズム
【Epikros】
快楽主義を説いたギリシャの唯物論哲学者。アテナイに学園を開き、
デモクリトスの流れをくむ原子論を基礎とする実践哲学を説いた。


バードマン(最小王)


みなさんへ
相対的愛の交感方程式の実験は簡単にできる。
恋人は東京と大阪で遠距離恋愛。
電話をしながら、満月を観て、愛の言葉を交わす。
満月、見える? 見えるよ!
私にも満月が見える。あなたにも満月が見える。
ハニームーンは新婚旅行・・・ 蜜月
新婚旅行は月旅行にしようね! 恋人同士の誓いの言葉です。
バードマン(最小王)


法人のワクチン接種が加速です。
法人は自社の従業員がワクチン接種を完了したら、基本的には通常営業が可能です。
自社が感染源になる可能性が低いからです。
客は客で感染防止対策のためにワクチン接種をする。
会社は客の管理まではしないが、自社ビルへの入場制限は必要だと考えられる。
満員御礼は客が密集することを意味するからです。
バードマン(最小王)


売り手良し、買い手良し、世間良し。三方良し
新型観光の開発です。新型モバイルです。
無理な動きや無駄な動きを無くす。

NHKラジオニュース
#マイあさ マイあさだより後半は滋賀から。コロナで打撃をうけたインバウンド観光、今後をみすえる中で注目されているのが #近江商人 のこころ…“三方よし”の精神だとか?


沖電気のリストラ(行動基準)
1992年から始まって、今も続いていると思う。
リストラ(構造改革)はディバインシステムを実現するまで延々と続く。
Must(義務、必ずしなければならないこと)
Want(努力義務、した方が望ましいこと)
Must項目とWant項目の洗い出しから始まる。
Mustを最優先に行動する。
ワクチン接種はWantです。感染症対策のMustは何だろうか?
緊急事態下では、Mustは命令です。Wantは要請です。
知事には営業停止命令を出す権限が付与された?
バードマン(最小王)


この人事は納得が行く。化学だから。
中国の習近平が恐ろしいのは化学が専攻だから。
胡錦涛は土木だった。
副会長はIT系の女性ですか。良い人事だと思う。

経団連 新会長に十倉雅和氏が就任 女性初の副会長に南場智子氏
2021年6月1日 18時21分

経団連の新しい会長に大手化学メーカー、住友化学の十倉雅和会長が正式に就任しました。十倉氏は、政府が掲げる脱炭素社会の実現に向けて、新しい行動計画を策定し、経済界として取り組みを後押しする方針を明らかにしました。

経団連は1日の定時総会で、リンパ腫の治療に専念するため任期途中で会長を退任した中西宏明氏に代わって、住友化学会長の十倉雅和氏(70)を新しい会長に選任しました。

就任のあいさつで、十倉氏は「今回の就任は私にとって非常に難しい決断だったが『義を見てせざるは勇なきなり』ということばがあるように、火急の事態に志を高く持ち、全力を尽くす所存だ」と抱負を述べました。

そのうえで十倉氏は、脱炭素社会の実現に向けて新しい行動計画を策定し、経済界として政府の取り組みを後押ししていく方針を明らかにし「日本と世界のカーボンニュートラルの実現に貢献していく」と強調しました。

1日の定時総会では副会長6人の人事案も正式に決まり、女性では初めてとなる副会長にIT大手ディー・エヌ・エーの南場智子会長が就任しました。
十倉会長 ワクチン接種加速に協力
十倉会長は就任後の会見で、新型コロナウイルスを早期に収束させて経済活動を正常化するために、ワクチン接種の加速に向けた職場環境の整備など、経済界として政府への協力を進める考えを示しました。

この中で十倉会長は「新型コロナの一日も早い収束を目指して、感染拡大の防止と経済活動の両立に向けて全力で取り組みたい。経団連としても最優先の課題だ」と述べました。

そのうえで、ワクチン接種の加速に向けては「職場での接種の実施や、産業医や看護師の派遣、接種会場の提供など、できるものはすべてやる覚悟だ」と述べ、経済界としても政府への協力を進める考えを示しました。

また、脱炭素社会の実現に向けた新しい行動計画について、十倉会長は「実現に向けてもう一度、力を入れ直して具体的な行動計画をまとめていきたい。政府目標の達成は簡単な道のりではないが、産業界も逃げずに対応したい」と述べました。
南場副会長「将来性高いベンチャー企業を5年程度で10倍に」
女性として初めて経団連の副会長に就任した南場智子氏は、1日の記者会見で、将来性の高いベンチャー企業を育成する仕組みづくりを積極的に提言していく考えを示しました。

この中で南場氏は「この30年で世界の産業のリーダーは大きく入れ替わり、世界の時価総額上位10社のうち8社はベンチャーキャピタルの出資で成長した企業だ」と指摘しました。

そのうえで「日本でもスタートアップが増え、優秀な人材が担い手となっているが、世界で成功した企業が現れていないのが課題だ。日本経済のダイナミズムを復活させるために、スタートアップを育てる仕組みを力強いものにしたい。『ユニコーン』と呼ばれる将来性の高いベンチャー企業の数を今後5年程度で10倍にしたい」と述べ、ベンチャー企業を育成する仕組みづくりを積極的に提言していきたいという考えを示しました。

新経団連会長に住友化学の十倉会長 きょう就任
1日 0時01分
 経団連の新会長に就任する十倉雅和氏が、報道各社のインタビューに応じ、2050年までの脱炭素社会の実現に向け、新たに「行動計画」を立ち上げることを明らかにしました。

 「このカーボンニュートラルってのは絶対やらなきゃいけない。歯を食いしばってでも達成しなきゃいけない」(経団連の会長に就任する 住友化学 十倉雅和会長)

 1日、経団連の会長に就任するのは、「住友化学」の十倉雅和会長(70)です。十倉氏は会長就任にあたり、「市場経済に社会性の視点を入れ、広く国民、社会全体から支持される経団連を目指したい」と抱負を語りました。

 さらに、重視したいこととして「グリーン成長の実現」を挙げ、2050年までに温室効果ガス排出を実質ゼロにする目標について、「後世に人々が暮らしていける地球を残すためにも絶対やらなきゃいけない」とし、経団連に新たな行動計画を立ち上げ、各企業や団体への働きかけを強化するということです。

 十倉氏は兵庫県出身で、「無趣味だが漫画が大好き」と話し、オフィスに手塚治虫さんの「火の鳥」を置いて昼休みなどに読んでいるということです。十倉氏は1日に開かれる総会を経て正式に会長に就任します。


小池都知事が東京五輪に向けてやっと発言です。
代々木公園のパブリック・ビューイングは却下です。
代々木公園はワクチン接種会場へ・・・
井の頭公園はどうなるのだろうか?
他の地方のパブリック・ビューイングはどうなるのだろうか?
東京に行かずに、地方でパブリック・ビューは良いのでは?
バードマン(最小王)


東京インフォメーション
エイズウイルス感染症(HIV) => どうなっているのか気になっていた。
働き方改革 => 大坂なおみのお話もこの中に含まれる。
都立図書館 => 情報システムのひとつです。


ショウビズか? 民芸運動か?
僕は柳宗悦の民芸運動が古くて新しい新型だと考えている。
クラシックネオ型です。

絵描きの故アキノイサムさんや魔人屋の歌手ポコさんは現代の民芸です。


【わが心の人】
柳宗悦
日本民藝館学芸員 白土慎太郎

柳宗悦の民芸運動。
これは、今後、バリシステム型アーティストの開発になります!

バリシステム型アーティストになってね!
本業は百姓です。副業が芸術家です!
日本でも、昔の農民は副業で工芸品などをつくった。

絵描きのアキノイサムさんは漁師もやったし、畑も作っていた・・・
魔人屋のポコさんは本業は居酒屋で副業が歌手です!

2010年12月30日木曜日
バリシステム型アーティスト
晴耕雨読で、百姓、本業は百姓です、生産者です

雨の日に描いていた絵が高く売れるようになった

よって、絵描きを本業にして、百姓を副業にする


バードマン(最小王)


柳 宗悦(やなぎ むねよし、1889年(明治22年)3月21日 - 1961年(昭和36年)5月3日)は、民藝運動を起こした思想家、美学者、宗教哲学者。名前はしばしば「そうえつ」と読まれ、欧文においても「Soetsu」と表記される[1]。


ワクチン券が届いたので、かかりつけ医に行って相談する。
原則は自然に従う。自然には逆らわない。
ワクチン(人工物)がウイルス(自然物)の活動を抑止する。
人工物による自然物の制御だが、自分の命を守るためなので、正当防衛である。
ワクチンは環境汚染物質の対象外です。
バードマン(最小王)

河野ワクチン大臣などへ
ワクチン接種の場所は病院(かかりつけ医)です。
日時は未定です。
病院関係者の都合で決まる。
かかりつけ医は患者のことを熟知しているので、もっとも良い選択です。
だから、ワクチン休暇が必要です。
バードマン(最小王)

0 件のコメント: