Book Creator 検索

カスタム検索

2015年7月16日木曜日

民主主義@システム

2015年7月16日木曜日
戦い@バビロンシステム
自分が何と戦っているのか、多くの人は気づいていない。

バビロンシステムと戦っているのです・・・

多くの戦いは人類同士の戦いです。

挑戦。戦いです。競争。争いです。戦争です。




初めに言葉ありきは人類の誕生。

朕は、日本国民の総意に基づいて、新日本建設の礎が、定まるに至つたことを、深くよろこび、枢密顧問の諮詢及び帝国憲法第七十三条による帝国議会の議決を経た帝国憲法の改正を裁可し、ここにこれを公布せしめる。


9/03/2012

天地創造

神(創造主)の声を聞いて、言葉を告げる人たちである・・・

モーゼ、イエス、ムハンマド、釈迦、、、

Creation

Yahweh created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman! 

God created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman! 

Allah created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

Brahman created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

Dragon created Heaven and Earth,
Rain comes from the heaven to the earth,
Vine grows,
And then it became a woman!

Energy created Universe,
Rain comes from the universe to Gaia,
Vine grows,
And then it became a woman! 

Aoyagi YoSuKe

天地創造 

ヤハウェが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

ゴッドが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった!

アッラーが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

ブラフマンが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

ドラゴンが天地創造し、
大地に雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

エナジーが宇宙を創造し、
ガイアに雨が降り、
つたが生え、
女になった! 

青柳洋介


2015年7月16日木曜日
ヒットラー 、アインシュタイン@天子
ヒットラーの物語ですか、笑い


E=mc2

世界はエネルギーで出来ている。天子

これは、物理学者の視点です・・・


…画家から建築家へ望みを変えてから、程なく私にとってそれが困難である事に気が付いた。私が腹いせで退学した実科学校は卒業すべき所だった。建築アカデミーへ進むにはまず建築学校で学ばねばならなかったし、そもそも建築アカデミーは中等教育を終えていなければ入校できなかった。どれも持たなかった私の芸術的な野心は、脆くも潰えてしまったのだ…


ナチとユダヤの争い・・・

ヒットラー VS アインシュタイン


茂木健一郎 ‏@kenichiromogi  9分9分前

以上、連続ツイート1551回「若き画学生と、国家というワイルドカード」をテーマに、7つのツイートをお届けしました。



反日って、一体何なの?

憲法違反は反日だと思うが・・・

日本国憲法@最高法規

http://ayosuke.blogspot.jp/2015/07/blog-post_832.html … …


日米同盟じゃなくて、国連主導のPKO参加が自衛隊のあるべき姿だと思う。

http://ayosuke.blogspot.jp/2015/07/pko_16.html … …


帝王学@システム

ペルシャ王と海の王女

http://ayosuke.blogspot.jp/2015/07/blog-post_213.html … …


この本はどうしようかな?

翻訳は中断中です・・・



ビッグ・ウエンズデイは終わった・・・

安保法の訴訟が始まって、首相が帝王にふさわしいか、否か? 民が判断する・・・



村上春樹もシステム設計者です。


制度社会の権力(システム、壁) - 人民(卵)

村上春樹は人民の側に立つと言うことです。



その壁の名前は「システム」です。「システム」は私たちを守る存在と思われていますが、時に自己増殖し、私たちを殺し、さらに私たちに他者を冷酷かつ効果的、組織的に殺させ始めるのです。

小説を書く目的は、「システム」の網の目に私たちの魂がからめ捕られ、傷つけられることを防ぐために、「システム」に対する警戒警報を鳴らし、注意を向けさせることです。


私は、生死を扱った物語、愛の物語、人を泣かせ、怖がらせ、笑わせる物語などの小説を書くことで、個々の精神の個性を明確にすることが小説家の仕事であると心から信じています。

system
【名-1】システム、系統、体系、系
【名-2】流儀、整然とした手順、方式
【名-3】組織、体制、制度社会の権力
【名-5】大気状況、帯、領域


グレイトシステムは持続可能で公正なシステムです。

グレイトシステムには賭博はない。

賭博は人類の性かもしれない。

だが、賭博は生産的でなく、破壊的です。賭博は世界を滅ぼす。


グレイトシステムは進化するシステムです・・・



グレイトシステム
 ~ライフワークを続けていく
 青柳洋介


春と修羅
グレイトシステム
還元論と全体論
物理学
生物学
医学
音楽
ネオインダストリ
イノベーション
ガイアビオトープ
あとがき


すべてをできるかぎり単純にしなさい。しかし単純にしすぎないように 
- アルバート・アインシュタイン

金しか作らないビジネスは不毛な類のビジネスだ
- ヘンリー・フォード

正しいことをすれば、時代は必ず正しい方向へ進む
- マーチン・ルーサー・キング・ジュニア

 エコシステムはエコノミーシステム(経済系)とエコロジーシステム(生態系)で構成される。自然界は天気のシステムに連動した生態系に依存している。



フィリピーノのクラブの女給さんがセンスの良い情報をどんどん出してくる・・・ すごいね~


この女給さん、ロビンソンのカラオケボックスで

I Will Survive By Myselfを歌って、サウジアラビアへ仕事をしに飛び立った・・・

今はリヤドで仕事をしているようだ・・・



縁とは不思議なモノで、マニラのディープなマラテ地区のクラブに飛び込みで入った・・・

女給さんが僕を気にいったみたいで、どんどん話しかけてくる。

ママさんは、僕のことをアメリカ人だと思ったと言った。



フィリピーノのクラブの女給さんがセンスの情報をどんどん出す。

日本からはあまり出てこない。センスの良い情報が・・・

日本は沈没するかもしれない・・・



理由は?

ウェブに国境はない。ウェブは言語ベースで動いている・・・

英語が世界を席巻し始めた・・・


世界を変えるのではなく、世界は変わるのです。

適者生存です。世界の環境に合わせて、個人も変わっていく・・・

環境に適応するものが生き残る・・・

ダーウィン


Allah loves you more than you can ever love Him.

あなたがアッラーを愛することができる以上にアッラーはあなたを愛している。


Allah loves you more than you can ever love Him.

あなたがアッラーを愛することができる以上にアッラーはあなたを愛している。

アッラーをいくら愛しても、アッラーの愛を超えることはできない。



Facebookのチャット

海外から、若い女子や若い男子がチャットを申し込んでくる。

オープン、フェア、オネスト

スペイン語、タガログ語などはグーグル翻訳を活用している。



その話が関係ない?

宇宙はひとつの詩です。縁は複雑に絡み合っています。

あなたの視点がどこにあるか? あなたも宇宙人です。



僕は今日はカレーでした。

社員食堂でしょ?

社風・・・

【社稷】しゃしょく

①[礼記(祭儀)]昔の中国で、建国のトキ、天子・諸侯が壇を設けて祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。

②[論語(先臣)]国家。朝廷。



日本の社長は天皇か? 首相か?

僕は天皇だと思う。

   第一章 天皇
第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。


2015年7月16日木曜日
原爆と原発@道具
原爆は#マシンです。原発は#ツールのはずが・・・

今の時代だったら・・・

原爆投下は、市民の大量虐殺です・・・


#マシン ペンタゴン、武器、兵器、賭博、ウイルス、、、

トップダウンに観たら、こんなモノで、良いのかも?



岩波書店 ‏@Iwanamishoten  6分6分前
今日は,70年前に世界初の核実験が行われた日.広島・長崎への投下は,実験から一月を経ないうちのことでした.そして1950年代,アメリカが自らの核戦略推進のため「原子力平和利用」政策を生み出します.そのとき日本は… 『原発とヒロシマ』☞ http://iwnm.jp/270819


2015年7月16日木曜日
アート@民主主義
民主主義だから、自由なアートを創れる・・・


東北芸術工科大学HPTweets ‏@tuadnyushiblog  6分6分前
【グラフィック】 手で見る形: こんにちは!   本日は1年生の身体の授業で行われた 「手で見る形」の制作&講評... http://bit.ly/1fKPiKn


機能と形式@デザイン
同意します。

バードマン


本当にエレガントなデザインとは、最高の機能を単純な混乱のないフォルムに組み込んだものだ。
David Lewis


耳@音楽
同意します。

バードマン


最高の先生は、自分の耳だ。自分の耳が許さない音を、弾いてはいけない。-フレデリック・フランソワ・ショパン




言論弾圧@システム
「今はどんな時代だと思っとる.国民ことごとく戦争に協力しとるんだ.……君のような雑誌社は片っぱしからぶっ潰すぞ」

岩波書店 ‏@Iwanamishoten  3分3分前
(承前)先刻のツイートは現在のことではありません.開戦前夜における言論弾圧を描いた石川達三 『風にそよぐ葦』( http://iwnm.jp/602263S  )からの引用です.『戦争と検閲――石川達三を読み直す』も併せてどうぞ.☞ http://iwnm.jp/431552



岩波書店@親玉
おや‐だま【親玉】

1 仲間の中心になる人物。頭(かしら)。「不良グループの―」
2 芝居の座頭(ざがしら)・立役者などを褒めていう語。特に、4世以後の市川団十郎をさすことがある。
3 数珠(じゅず)の中の最も大きな玉。



2015年7月15日水曜日
驚天地@グレイトシステム
極楽世界@バリ島

ドラゴン界@香港

パラダイス@マカオ

カルディ@モロッコ

浄瑠璃世界@上野公園

浄瑠璃世界@池尻

シャングリラ@柏の森

極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/



飯塚はシャングリラ。シャングリラは象徴です。

 シャングリラは阿閦世界である。阿閦如来(あしゅくにょらい)、梵名アクショービヤ 仏教における信仰対象である如来の一尊で、阿閦仏ともいう。また漢訳仏典では阿閦婆などとも音写し不動、無動などとも訳される。三昧耶形は五鈷金剛杵。種子(種字)は憤怒の叫びを表すウーン(huuM)。阿閦如来は密教における金剛界五仏の一で、金剛界曼荼羅では大日如来の東方(画面では大日如来の下方)に位置する。唯識思想でいう「大円鏡智」(だいえんきょうち)を具現化したものとされる。また胎蔵界の東方、宝幢如来と同体と考えられている。梵名のアクショービヤとは「揺るぎない」という意味で、この如来の悟りの境地が金剛(ダイヤモンド)のように堅固であることを示す。印相は、右手を手の甲を外側に向けて下げ、指先で地に触れる「触地印」(そくちいん)を結ぶ。これは、釈迦が悟りを求めて修行中に悪魔の誘惑を受けたが、これを退けたという伝説に由来するもので、煩悩に屈しない堅固な決意を示す。

グレイトシステムにおけるシャングリラの出現

ブッククリエイター 青柳洋介

http://ayosuke.blogspot.jp/

1981年 東京大学工学部物理工学科卒業
1981年 沖電気工業株式会社
2004年 翻訳業
2009年 クリエイター


トレードオフ@生活防災
気候変動によるロスと経済成長のトレードオフ問題です。

トレードオフとは、合意点、妥協点のことです・・・


NHK生活・防災 ‏@nhk_seikatsu  2分2分前
【関東などで大雨被害 転落しけが・土砂崩れ】
台風11号の影響による大雨のため、群馬県千代田町では、住宅の屋根の修理をしていた65歳の男性が屋根から落下してけがをするなど被害も出ています。 http://nhk.jp/N4KG4G77



自然の神秘@システム
グレイトシステムへの進化には多くの犠牲が伴う・・・


Natural Mystic
Lyrics Bob Marley


There’s a natural mystic flowing thru the air
If you listen carefully now you will hear
This could be the first trumpet
Might as well be the last
Many more will have to suffer
Many more will have to die
Don’t touch me why

Things are not the way they used to be
I won’t tell no lie
One and all have to face reality now
‘Tho I’ve tried to find the answer
To all the questions they ask
‘Tho I know it’s impossible
To go living thru the past
Don’t tell no lie

There’s a natural mystic blowing thru the air
Can’t keep them down
If you listen carefully now you will hear





                    2004/05/31
自然の神秘
詩 ボブ・マーリィ
訳 青柳洋介

自然の神秘が大気を絶え間なく流れている
気をつけて聞くと、ほら、聞こえてくる
これは、最初のトランペットか?
最後のものか?
もっと多くのものが苦しまなければならないだろう
もっと多くのものが死ななければならないだろう
でも、その理由を僕に尋ねないでおくれ

ものごとは、昔のように行かなくなるのさ
僕は、うそは言わないよ
今、みんなが現実に立ち向かわなければならない
僕は、答えを見つけようとしたけど
皆が尋ねる全ての疑問に対して
僕は、不可能だと知っているけど、
昔のように生きることは
僕は、うそは言わないよ

自然の神秘が大気を吹き抜けている
それを止めることはできない
気をつけて聞くと、ほら、聞こえてくる



2015年7月16日木曜日
キーワード@グレイトシステム
グレイトシステムへの進化のキーワード


 以下はトレードオフのキーワードである。

維持(サステナビリティ)、公正(フェア)、公開(オープン)、正直(オネスト)、安定(スタビリティ)、安全(セイフティ)、機会均等(チャンス・イコーリティ)、標準(スタンダード)、危機管理(リスクマネジメント)、柔らか(ソフト)、柔軟性(フィージビリティ)、融合(アマルガメーション)、共生(シンビオシス)、グローバル、ローカル、信用、信頼、協力、パートナーシップ、互恵、品質管理、公私、再生(リサイクル)、、、

・バイオ燃料(食料とのトレードオフ)
基本は、生き物が優先、余剰を機械が食べる。

・水素燃料(量的な問題がある)
洋上発電のエネルギーを水素燃料に変換する方法などがあるようだ。

・旧燃料(遅かれ早かれ枯渇する)
化石燃料、原子力など

第三次産業革命と水素エンジンジェット

 経営の核はコーポレートガバナンスと倫理であり、経営の基本は人と環境と開発であり、そして、その精神とはグローバル・コーポレート・シチズンシップである。株主から、ステークホルダー(利害関係者)へ、そして、グローバル・コーポレート・シチズンシップへ。つまり、世界中の人々、ひとりひとりがグローバルで関連している。そして、ひとりひとりが率先して、協力関係を築き、その精神を実践していく。



参考)

『ビッグ・ウェンズデー』(Big Wednesday)は1978年に制作されたアメリカ合衆国のサーフィン映画。


1960年代初め、カリフォルニアの海辺の町で、マット、ジャック、リロイを中心とする若者たちで作るサーフィン・グループは、水曜日にやって来るという世界最大の波“ビッグ・ウェンズデー”に挑戦することを夢見ていた。そんな頃、彼らにもベトナム戦争の徴兵令状がきた。グループの大半が懲兵を免れようとしている中で、優等生だったジャックは懲兵検査を受けて、ベトナムへと出征していった。

ベトナム戦争が終わった1970年代の半ば、彼らが待ちに待った、“ビッグ・ウェンズデー”の日がやってきた。ジャック、リロイ、マットの3人は再会を喜び、サーフボードに乗って“ビッグ・ウェンズデー”に向かっていったのだった。




アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler, 1889年4月20日 - 1945年4月30日)は、ドイツの政治家。ヒットラーとも表記される[2]。指導者原理に基づく党と指導者による独裁指導体制を築いたため、独裁者の典型とされる[3]。
出生地はオーストリア=ハンガリー帝国オーバーエスターライヒ州であり、国籍としてはドイツ人ではなくオーストリア人であったが、民族としてはドイツ人である[4]。1932年にドイツ国籍を取得してドイツ国の国民となっている。


第一次世界大戦までは無名の一青年に過ぎなかったが、戦後にはバイエルン州において、国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)指導者としてアーリア民族を中心に据えた人種主義と反ユダヤ主義を掲げた政治活動を行うようになった。1923年に中央政権の転覆を目指したミュンヘン一揆の首謀者となり、一時投獄されるも、出獄後合法的な選挙により勢力を拡大した。1933年にはドイツ国首相となり、首相就任後に他政党や党内外の政敵を弾圧し、ドイツ史上かつてない権力を掌握した[5]。1934年8月、ヒンデンブルク大統領死去に伴い、大統領の権能を個人として継承した(総統)。こうしてヒトラーという人格がドイツ国の最高権力である三権を掌握し[6]、ドイツ国におけるすべての法源となる存在となり[6]、ヒトラーという人格を介してナチズム運動が国家と同一のものになるという特異な支配体制を築いた[7]。この時期のドイツ国は一般的にナチス・ドイツと呼ばれる。
ヒトラーは人種主義、優生学、ファシズムなどに影響された選民思想(ナチズム)に基づき、北方人種が世界を指導するべき主たる人種 (de)と主張していた[8]。またニュルンベルク法や経済方面におけるアーリア化など、アーリア人の血統を汚すとされた他人種である有色人種(黄色人種・黒色人種)や、ユダヤ系、スラブ系、ロマとドイツ国民の接触を断ち、また迫害する政策を推し進めた。またドイツ民族であるとされた者でも、性的少数者、前衛芸術、障害者、ナチ党に従わない政治団体・宗教団体、その他ナチスが反社会的人物と認定した者は民族共同体の血を汚す「種的変質者」であるとして迫害・断種された(生きるに値しない命)[9][10]。
さらに1937年の官邸秘密会議や我が闘争で示されているように、自らが指導する人種を養う為、旧来の領土のみならず「東方に『生存圏』が必要である」として帝国主義的な領土拡張と侵略政策を進めた[11]。ナチスの統治は1939年のポーランド侵攻に始まる第二次世界大戦を引き起こし、一時的に領土を拡大した。この戦争の最中でユダヤ人に対するホロコースト、障害者に対するT4作戦などの虐殺政策が推し進められた。最終的に連合国の反撃を受け、全ての占領地と本土領土を失いナチス・ドイツ政府は崩壊した。
ヒトラー本人は包囲されたベルリン市の総統地下壕内で自殺したが、現在でもしばしば生存説が唱えられる(アドルフ・ヒトラーの死)。

0 件のコメント: