Book Creator 検索

カスタム検索

2015年10月27日火曜日

権利侵害@紅楼夢

権利保有者がネットショップに対して、抗議する必要があります。

グーグルやアップルは改善しています。


ネットショップがすべての権利侵害をチェックするのは不可能です。

権利侵害か、否かの判定も微妙です。

結局は個別対応になる。

大きな権利侵害に対しては、個別に訴訟することになります。


yoshitomo nara
Yahooは(他のネットショップも?)は、知的財産の侵害に関して、寛容過ぎるというか、容認している。何のチェックも無しに自由に販売させている。たぶん、そのような物を売ってはいけない、と規定にあるのかもしれないが、しっかりと罰則を定めなければならないと思う。


サザンオールスターズの何かの曲?

愛しのエリー?

パクリだと、音楽関係者の中では有名な話です。


サザンオールスターズパクリ盗作似てる曲まとめ

http://lightwill.main.jp/hc/doppelsong/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA/1



知的財産権侵害じゃないが、贋作の問題

骨董品の真贋判定

最近は技術が進んだので、真贋判定の精度は上がったと思う。

目利きだけでは難しい?


中国の贋作アーティストに自画像を発注してみたら…

http://www.gizmodo.jp/2013/08/post_12958.html



日本も中国の贋作を作っているのでは?

龍、麒麟などは、中国がオリジナルでしょ?

0 件のコメント: