Book Creator 検索

カスタム検索

2015年10月23日金曜日

T型ではなくH型の人材@静かな革命

クーリエ・ジャポンの情報

この指摘は分かっているが、綺麗に整理されている。


デザイナー、エンジニア、ビジネスマンの能力を備えたマネージャーの存在が重要じゃないの?

H型人材は現場の話ですが・・・

そのようなマネージャーの代表格こそ、スティーブジョブズですが・・・


買った。

21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由 [Kindle版]


本を買った理由は?

デザインメソドロジの話だと思ったから。

設計手法は重要です。


新国立競技場、エンブレム

能力があるマネージャーの不在です。

森元首相でしょ?

ひでえ~


まえがきを読みました。

この本はこれからの人たちにとって役に立つと思う。

僕が書いたグレイトシステムは大きな話ですが、この本は現実の問題解決に役立つでしょう・・・



H型人材

越境?

医療アレンジャー?

専門医を繋ぐ横糸?

患者さん、そのご家族と医療者をつなぐ寄り添い人、それが医療コーディネーターです

http://www.jpmca.net/



イリノイ工科大学のデザインスクールで学び、現在はデザインファームbiotopeの代表を務める佐宗邦威氏は、これから必要とされるのはH型の人材だと言います。H型の人材とはどんな能力を持つ人たちなのか──彼の著書『21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由』からの抜粋をお届けします。

http://courrier.jp/news/archives/4977

0 件のコメント: