Book Creator 検索

カスタム検索

2016年5月1日日曜日

本日のシャングリラ

世界公社の会長は?

ガイア(地球生命体)です!



世界公社は、未来の社です。

ただいま、オーガナイズ中です・・・


世界公社の経営理念

未来はディバインシステムです。ホモサピエンスが創る世界です。

世界の生き物で、みなで平等に富(神の恵み)を分け合うか?

そういうことを考えて、行動する人が豊かな人です。


Satta Massagana 6:50 Third World Ultimate Collection Reggae 113


空模様



性差を尊重する。

同時に、性差による差別をしない。

この矛盾の解決が重要です!


民族の固有の文化を尊重する。

人種差別をしない。


多様性の尊重

多様性に優劣をつけないことが大事だと思う。

マイノリティーは不利な立場に置かれることが多い。


保坂展人
都庁45階のカフェで行われたLGBTシンポジウムでは、昨年11月の渋谷区と世田谷区で「同性パートナーシップ証明書」の取り組みからわずか半年で「ずいぶんと社会は変わった」(長谷部区長)との発言に同感でした。企業社会も急速に変わりつつありますが、自治体の輪もさらに広がりそうです。


ようするに、人権尊重になるのかな?

個性の尊重と平等の実現なのかな?


個性は多様性、平等は画一性

この矛盾をどのようにして解決するか?


同性パートナーはマイノリティ

同性結婚は平等


さまざまな職業があるが、取り分は出来る限り平等にする。取り分の格差をなくす。

そういうことだと思うが・・・


競技は良いと思うが、賞金レースが良くないと思う。

できれば、戦いや争いは避けて、気楽に楽しむのが良いと思う。

天使系 無理をせずに気楽に楽しむ、健康体操、ランニング、ウォーキング、踊り、歌、太極拳、、、


ラットレースの成れの果ては、大量自殺でしょ?

ラットレース(英語:rat race)とは、働いても、働いても、一向に資産が貯まらない状態のことである。


ユニクロの柳井さんの理想の経営

社員が全員経営者


世界公社は一社だが、個人事業の集積です。


ヨーコも驚天地を観ている・・・

Yoko Ono
Every day is beautiful to me. I pray and am thankful for every day for it's incredible magical beauty. Life is a miracle.


ガイア => 都市 => 住宅 => 生物とツール

住宅はツール事業部の担当だが、都市はシステム事業部の担当です。


都市

ツール 住宅、宅内ツール、宅外ツール、駅、港、設計所、製造所、配給所

ネットワーク 道路、鉄道、情報網、エネルギー網

エネルギー 化石、鉱物資源、生物資源、太陽光


エネルギーは電気に変換されて、ツールは電気で動く。


世界人材目録 - 新産業篇

チューリング(コンピュータ)、ARPA(インターネット)、キルビー(集積回路)、チャペク(ロボット)、リラダン(アンドロイド)、ミンスキー(人工知能)、、、


人型ロボット (ひとがたロボット)、人間型ロボット (にんげんがたロボット)は、外見を人間に似せて作られたロボットのことで、「人型でないロボット」との区別のために使われる言い回し。ヒューマノイドロボット(humanoid robot、人間そっくりのロボット)とも言われる。アイザック・アシモフは、『鋼鉄都市』に登場する人型ロボットを指す語としてヒューマンフォームロボット(humaniform robot、人間型ロボット)を用いている。

アンドロイド (android、ラテン語:androides)は、ギリシア語のandro-(人、男性)と接尾辞-oid(-のようなもの、-もどき)の組み合わせで、人型ロボットなどの人に似せて作られた存在を指す。ヒューマノイド(humanoid、英語のhuman(人)と-oidの組み合わせ)とは、由来する言語が異なる同じ構造の語であり、ほぼ同義である。「andro-」が男性の意味も持つことから、女性型アンドロイドをガイノイド (gynoid)と呼び分けている作品も見られる。

作中に登場する人造人間に対して「アンドロイド(フランス語:androïde)」という語を初めて用いた作品は、小説『未来のイヴ』(オーギュスト・ヴィリエ・ド・リラダン著、1886年)とされているが、語自体の歴史はさらに古く、1728年にイーフレイム・チェンバーズが編纂・出版した百科辞典『サイクロペディア』(Cyclopaedia, or Universal Dictionary of Arts and Sciences)には、既にANDROIDESの項目があり[1]、18世紀初頭には使われていた語であることが窺える。この中でアンドロイドの意味は「オートマトン(オートマタ)のこと」とされており、用例として「アルベルトゥス・マグヌスはアンドロイドを作ったと記録されている」という記述が挙げられている。


アブラハムの宗教(キリスト教、ユダヤ教、イスラム教)では、旧約聖書の天地創造にあるように、人間(アダムとイブ)はヤハウェ・エロヒムに造られたとされており、人間を造るのは「神の行為」とされている。そのため、人間が人間を造るという行為は神への挑戦、あるいは冒涜と見做される場合がある。


政治経済は人を動かすシステムです。

システム事業部の担当です。

貨幣経済か? 配給経済か?

貨幣経済は人類だけです。自然界は配給経済です。

自然物は人工物を包含する。配給経済の方が普遍的です。


貨幣(かへい、英: money)とは、

商品交換の際の媒介物で、価値尺度、流通手段、価値貯蔵の3機能を持つもののこと[1]。

商品の価値尺度、交換手段として社会に流通しているもので、またそれ自体が価値あるもの、富として蓄蔵を図られるもの[2]。


現在知られている最古の硬貨は紀元前7世紀にリュディアで作られたエレクトロン貨、最古の紙幣は1023年から北宋の政府紙幣として流通した交子とされる。特定の素材の価値で国家の貨幣を裏付ける制度として本位制があり、金本位制、銀本位制、金銀複本位制などがある。

貨幣には装飾的、儀礼的、呪術的な素材も見られ、宗教的背景を持つ場合もある。たとえば古代中国ではタカラガイが豊産や死者の安寧と結びつけられて神聖とされ、貝貨となった[4]。アフリカのドゴン族の神話では貝貨には生きた力があり、取引をする人間の力に対応している。そして市場での貝貨を用いた交換は、言葉の交換に対応すると見なされた[5]。


衣食足りて礼節を知る

【意味】衣食足りて礼節を知るとは、人は生活に余裕ができて、初めて礼儀や節度をわきまえられるようになるということ。


貴いものとは、何か?

人類はただの生物です。他の生物を食って、生きているだけです。

生活の基礎です。衣食住、娯楽、医療


金を使うのは人類だけです。

金で買えない貴いものとは、何か?


金は便利な道具です。それだけの話です。

あなたは何が欲しいのですか?

世界公社は、あなたが必要なモノを配給します。


世界公社

人材事業部、ツール事業部、ネットワーク事業部、エネルギー事業部、システム事業部

あなたが欲しいものを配給します。


衣食足りて礼節を知る

衣はツール事業部、食はエネルギー事業部、礼節は人材事業部の担当です。

世界公社はあなたが欲しいものを配給します。


ディバインシステムはマネーも市場も廃止しました。

世界公社のプロダクトリストを見て、欲しいものを注文するだけです。

すべての生物は世界公社の社員です。

あなたも世界公社の社員です。


昨日、世界公社ツール事業部の配給所に書籍と衣服を注文しました。

ブランドは岩波書店とユニクロです。


配送の担当はネットワーク事業部なのかな?

ブランドは日本郵便と佐川急便です。


昨日、弁当が必要になりました。

徒歩で、配給所に行ってきました。

ブランドはスーパーあそうです。


昨日、弁当が必要になりました。

徒歩で、システム事業部の配給所に行ってきました。

ブランドはスーパーあそうです。


配給所はシステム事業部に統括します。

人材、ツール、ネットワーク、エネルギーの配給はシステム事業部が担当します。


昨日の配給システム

プロダクトは、書籍、衣服、弁当

ブランドは、岩波書店、ユニクロ、スーパーあそう、日本郵便、佐川急便

でした・・・


社は世界に一社。世界公社です。

家族は世界にたくさんあります。

世界公社も家族もシステムです。

慶應義塾大学出版会
『福澤諭吉とフリーラヴ』(西澤 直子 著)自由愛情(フリーラヴ)か、偕老同穴か、福澤諭吉が新しい家族の姿に托した希望とは何か。近代家族のゆくえを探る!http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766421163/ …


世界公社の六大支社

北極方面 アジア支社、ユーロ支社、北米支社

南極方面 アフリカ支社、南米支社、オセアニア支社


世界公社 社長 潘基文

アジア支社長 安倍晋三
北米支社長 バラク・オバマ
ユーロ支社長 アンゲラ・メルケル
アフリカ支社長、、、


世界公社 - アジア支社 支社長 安倍晋三

   日本支社(安倍晋三兼務)
   中国支社(習近平)
   韓国支社(パククネ)
   台湾支社
   インド支社
   アセアン支社
   中東支社

世界公社 - 北米支社 支社長 バラク・オバマ

  アメリカ支社(バラク・オバマ兼務)
  カナダ支社
  メキシコ支社
  ・・・
  ・・・

世界公社 - 南米支社 支社長 ジルマ・ルセフ

  ブラジル支社(ジルマ・ルセフ兼務)
  パナマ支社
  カリブ海支社
  ・・・
  ・・・


世界公社 - 日本支社

関東支部長 舛添要一、世田谷事業所長 保坂展人

九州支部長 小川洋、筑豊事業所長 齊藤守史


日経ビジネス、岩波書店、慶應義塾などは、世界公社のブランドです!

世界大革命です。社は世界に一社。世界公社です!

バードマン


社はガイア(地球生命体)です!

【社稷】しゃしょく

①[礼記(祭儀)]昔の中国で、建国のトキ、天子・諸侯が壇を設けて祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。

②[論語(先臣)]国家。朝廷。


ガイア(古希: Γαῖα, Gaia, Gaîa, Gæa, Gaea)、あるいはゲー(古希: Γῆ, Gē)は、ギリシア神話に登場する女神である。地母神であり、大地の象徴と言われる。ただし、ガイアは天をも内包した世界そのものであり、文字通りの大地とは違う存在である。『神統記』によれば、カオスから生まれ、タルタロス、エロースと同じく世界の始まりの時から存在した原初神である[1][2]。


読む、書く、聴く、話す

これらの総合力です。

読む、聴くはインプット。書く、話すはアウトプット。

Listen to the Music! Sing the Song!

日経ビジネス
「We are the world」で、効率的に英語を学ぼう。


保坂展人
東京レインボープライド:多様な性、理解を - 毎日新聞


金で買えない貴いもの

憲法の理念

国民主権、人権尊重、自由平等平和


金の話をする前に、憲法の理念を実現できないことを重大視すべきである。

憲法の理念が実現できれば問題はない。みな平等だから。


さまざまな職業がある。職業に貴賎なし。

所得は平等化する。

多様性も、平等性も、実現する。


中国外務省によりますと、王毅外相は会談で岸田外務大臣に対し、関係の改善について「4つの希望と要求」を提出したということです。

要求は、歴史を反省し「一つの中国」の政策を厳守することや「中国脅威論」や「中国経済衰退論」をまき散らさないこと。経済面では中国を対等に扱うこと、国際・地域協力で中国への対抗心を捨てることなどとなっています。

日本の外務省によりますと王毅外相は会談で、日本で秋に開く見通しの日中韓3か国外相会談に出席するため、日本を訪問する意向を示したということです。


世界公社 - アジア支社 支社長 安倍晋三

   日本支社(安倍晋三兼務)
   中国支社(習近平)
   韓国支社(パククネ)
   台湾支社
   インド支社
   アセアン支社
   中東支社


世界公社のブランドです

アップル、グーグル、マイクロソフト、IBM、、、フェイスブック、、、岩波書店、ユニクロ、、、スーパーあそう、、、日本郵便、佐川急便、、、


民営の企業は、世界公社のブランドになります。

brand
【名-1】ブランド、銘柄、商標
【名-2】〔特定の〕種類、区分
【名-3】〔所有者を示すために家畜に押した〕焼き印


天然の日本三大美林に選ばれているのは、青森県の青森ヒバ、秋田県の秋田杉、長野県の木曽檜です。

人工の三大美林に選ばれているのは、奈良県の吉野杉、静岡県の天竜杉、三重県の尾鷲(おわせ)ヒノキの3つです。

http://cipang.net/6


公害

悪魔系です。毒製造人です!

岩波書店
1956年4月,幼い二人の姉妹が水俣市のチッソ付属病院に入院.5月1日,同病院は「原因不明の疾患が発生している」と保健所に報告し,これが水俣病の公式確認となりました.以来60年,私たちはどこまでその実像を知っているのでしょうか.☞ http://iwnm.jp/270948


ナチスの処刑場も毒ガス室があったはず。

悪魔系です。毒製造人です!

慶應義塾大学出版会
オーストリア/ハプスブルク帝国の危機~ナチスの脅威に向き合い、乗り越えようとした言論人カール・クラウスの思想と行動を読み解く、連載「カール・クラウスと危機のオーストリア」を公開しました。http://www.keio-up.co.jp/kup/gift/kraus002.html …


自由の良さ

自国だろうが他国だろうが、自社だろうが他社だろうが、悪いことは悪いと言うべきです。

じゃないと、良くならない。



軍事問題は終わった。

軍拡じゃなくて、軍縮です!

バードマン


原発問題も終った。

縮小です。つまり、新規建設をせずに、順次廃炉していく。


原発は負の遺産が大きい。

核のゴミ捨て場はどうするの? 10万年以上、環境に漏出しないように管理しなくてはならない。


保坂展人
東京レインボープライド:多様な性、理解を - 毎日新聞

生物多様性なので、方向は良いと思う。

所得の平等化 => 格差是正です。格差を縮小する!


軍事問題

米軍が出しゃばりすぎです。どこまで、派兵するつもり?

中国の軍拡はアメリカとの軍事バランスです。


生物多様性条約、温暖化防止条約、軍縮条約

政治家の仕事です!

世界公社 社長 潘基文

アジア支社長 安倍晋三
北米支社長 バラク・オバマ
ユーロ支社長 アンゲラ・メルケル
アフリカ支社長、、、


バードマンは実利主義です。

ターゲットは、出来る限り「人」にする。

人がシステムを作っている・・・


日経ビジネス、岩波書店、NHKなどの法人(ブランド)の場合は、その法人(ブランド)の長がターゲットです。

管理責任者です!


世界公社社員

全生命が社員です。

人類だけで、70億人?

会長はガイアです!

バードマン


公社推薦の書です。

全生命のためのテクノロジー―適正技術に文明の未来を探る 単行本 – 1983/5
レイン・ド・モル (編さん), ジジ・コー (編さん), 芹沢 高志 (翻訳)


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン1993/9
ビル モリソン、 レニー・ミア スレイ


The Earth Care Manual: A Permaculture Handbook For Britain & Other Temperate Climates2005/3/30
Patrick Whitefield


人類はガイアから出て、生き延びることは不可能です。

きちんと認識してね! この小さな惑星に束縛されて生きるしかないのです!

ガイア


家の物語ですか?

社は一社。家はたくさんある。

国は無くなりました。

岩波書店
文治元年5月1日,建礼門院徳子が剃髪.この「女院出家」に始まる『平家物語』灌頂巻は,徳子の生涯を通して平家の栄華と滅びを語らせる,全体の総集編とも言える巻.建久2年2月の女院の往生を以て物語は完結します.岩波文庫( http://iwnm.jp/301131S  )では第4冊


【セクショナリズム】官僚制組織にともなう病理現象の一つで、セクション(部門・部署)の利害が組織全体の目標よりも優先されること。具体的には、権限・予算・業務の縄張り争い、人材の囲い込み、情報の隠蔽、部門間の競争や対立などがあげられる。



世界公社です。 pic.twitter.com/f4EbtsvY7s


文化村プレゼンツ、西洋更紗!

Bunkamura公式ツイッター ‏
\コラボレーション続々決定/
6/14にザ・ミュージアムで開幕する「西洋更紗 トワル・ド・ジュイ展」。本展を盛り上げる素敵なコラボレーションが続々決定しています! #ミュージアム http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/16_toiledejouy/#col2 …


「受け皿」

結社の自由

政治団体のブランドを立ち上げてください!

シールズ?

そういう連中

保坂展人
アメリカ社会の病理とも言える格差拡大や若者の政治参加等、日本にも共通項がありますが、決定的な違いは「受け皿」がまだ出来ていないということでしょうか。保坂展人と宮台真司が日本の政治の課題を掘り下げ、これから何をすべきかを語り合います。http://kokucheese.com/event/index/392070/ …


SEALDs(シールズ:Students Emergency Action for Liberal Democracy - s)は、自由で民主的な日本を守るための、学生による緊急アクションです。

http://www.sealds.com/


代表は若手が良い。

保坂さんは顧問です、笑い


維新の橋下はこけた。

維新は新右派です。

シールズは新左派です。


日本の政治はバランスが悪い。

右傾化している。右派、左派が伯仲する!

左派(?)、民進(中道)、自公(右派)


共産(左派)、新左派+民進の左派、民進の右派、自公(右派)

民進は分裂すべきだと思う。


課題は組織化

「新しい社会運動」の流れで結成が進んだ政治勢力。出身者の多くが市民運動家や環境保護に関心の高い市民であった。  ここに、さらに社会民主党、共産党、中央党などの既成政党から当選した政治家が離党して新党としての『緑の党」に合流した。


主義主張を明確に打ち出すべきです!

日本の政治は遅れている・・・

緑の党(みどりのとう)は、環境主義、多文化主義、反戦などを主な主義、信条とする政党・政治勢力。

0 件のコメント: