Book Creator 検索

カスタム検索

2016年5月23日月曜日

本日のシャングリラ

空模様



天の使いは来り  1:29 Various Artists Ave Maria - Famaous Sacred Vocal Works Classical  17


全生命が社員です。

会長はガイアです。

全生命の連帯責任です。

世界公社


自然物は人工物を包含する。人間界は自然界の一部です。

素晴らしき世界

人間界だけの話ではない。自然界はすべて同様です。

あらゆる生命が共存して、世界がある。

シャングリラ、浄瑠璃世界は仏国土です。


この素晴らしき世界  2:19 ルイ アームストロング/ジョー ワイルダー/クラーク テリー/アービー グリーン/J.J. ジョンソン/タイリー グレン/ハンク ジョーンズ/マーティ ナポレオン この素晴らしき世界 Jazz & Fusion  97


We discard money and weapons.

So we can get peace!

Nature has no money. Nature has no weapon.

BirdMan


社の仕事は生産です。家の仕事は消費です。

産業は生産と消費です。

仕事はすべてボランティアです。マネーはありません。すべて無料です。


仕事はエネルギーを消費することです。生きている限りエネルギーを消費します。

仕事はエネルギーで測ります。経営目標はエネルギー消費の最適化です。


あなたが欲しいものを配給します。

あなたが欲しいものは何ですか?

世界公社


神の恵み、食い物とは、自然界の余剰をおすそ分けしてもらっている。

だから、神の恵みに感謝します。


社は一社だけです。世界公社です。

民営は世界公社のブランドです。

国は無くなりました。家はたくさんあります。

全生命が世界公社の社員です。

世界公社の会長は?

ガイア(地球生命体)です!


世界公社の社則はシンプルです。


グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

附則は生存権です。

2016年5月1日 世界公社会長 ガイア


世界公社の支社は生物多様性条約、温暖化防止条約、軍縮条約などを締結する。



ガイア => 都市 => 住宅 => 生物とツール

住宅はツール事業部の担当だが、都市はシステム事業部の担当です。


都市

人 世界公社社員、ブランド

ツール 住宅、宅内ツール、宅外ツール、駅、港、設計所、製造所、配給所

ネットワーク 交通網、情報網、エネルギー網

エネルギー 化石、鉱物資源、生物資源、太陽光、水力、風力、波力、地熱


エネルギーは電気に変換されて、ツールは電気で動く。


人材事業部、ツール事業部、ネットワーク事業部、エネルギー事業部、システム事業部

各事業部は必要な資源(人、ツール、ネットワーク、エネルギー、システム)を配給します・・・


世界公社



政治経済力学です。

バビロンシステムでは、支配者が軍事力(政治)とマネー(経済)で、人びとを支配(力学)しています。

武器、兵器、マネーがあるのは人間界だけです。自然界にはありません。

ディバインシステムには、武器、兵器、マネーはありません。配給経済です。仕事はすべてボランティアです。すべてのモノは無料です。


野獣が牙をむくのは、食う時と繁殖の時です。

今の世界は裸のサル(野獣)が支配している。

ホモサピエンスは争いません。知恵があるから・・・


何で、お釈迦さまか、ブッダか。目覚めた人です。

紀元前6世紀に、裸のサルの中から、ホモサピエンス(釈迦)が出現した・・・


Imagine no possession

Divine system has no possession.

land, foods and resources originates in divine Being.

ディバインシステムには所有はありません。

土地、食料、資源は神さまのモノです。


産業は生産と消費です。

社は一社だけです。社は生産します。

家はたくさんあります。家は消費します。

世界公社


モーニングCROSS
5/23(月)のゲストは、明治大学大学院教授で経営学者の野田稔さん、ブルームバーグ特派員で中国出身のグレース・ファンさん、東大卒の元プロ野球選手で小林至さん。みなさまからのニュースへのご意見はハッシュタグ #クロス で!


自然界のシステムをベースにして、人間界は助け合う。それだけじゃないのかな?

自然界は仕事はすべてボランティアです。


最上位の仕事
武器、兵器の廃棄。マネーの廃止。

世界公社

政界(軍事力)、財界(マネー)による支配に終止符を打つ。


自然界には、武器、兵器、マネーは無い。

人間以外に問題はない。人間界が異常なだけです。

人間界は自然界の一部です。


バビロンシステムの物語は、世界史概観で十分です。

これから先、世界システムをどのように変えていくか?

この点に興味がある。


モーニングCROSS
5/23(月)「みんなの意識調査」は、ここ数年で支出の増えたものは?①食費 ②通信費 ③教養・娯楽費 ④住居費 ⑤水道・光熱費 ⑥教育費 ⑦医療費 投票は http://s.mxtv.jp/morning_cross/  もしくはオンエア中にリモコンの青ボタン #クロス


#クロス

国は高齢者に働けと言っている。働いて税金を納めろと言っている。

年金支給開始年齢の引き上げが予想される。もちろん、増税も予想される。


#クロス

切り詰められるのは教養・娯楽費くらいでしょ?


#クロス

収入が増えていないのに、支出が増える訳はない。

何かを削って、何かを増やす。

やりくりするだけです。


#クロス

食料品は値上がりしている。だから、食費が増えた人は多いと思う。


#クロス

【シャドー・ワーク】イリイチの概念。家事労働など、産業社会において無くてはならない仕事だが、賃金が発生しないもの。


#クロス

物理学的な仕事はエネルギーを消費すること。生きていれば仕事をしている。

社の仕事は生産。家の仕事は消費。

世界公社


#クロス

消費が悪化。仕事量が減っていることを意味する。


#クロス

マネーはありません。仕事はエネルギーで測ります。

世界公社


#クロス

政治家と有権者の責任割合は?

政治家5割、有権者5割

でどうでしょうか?


#クロス

お客が神さま? マネーが神さまじゃないの?

世界公社の仕事はすべてボランティアです。


#クロス

世界公社は仕事はすべてボランティアです。

仕事はエネルギーで測ります。

世界公社の経営目標はエネルギー消費の最適化です。


#クロス

バビロンシステムでは、仕事をマネーで測っている。

ディバインシステムでは、仕事をエネルギーで測る。


#クロス

仕事はエネルギーを消費することです。生きている限りエネルギーを消費します。

仕事はすべてボランティアです。マネーはありません。

仕事はエネルギーで測ります。経営目標はエネルギー消費の最適化です。

世界公社


#クロス

ジニ係数 37.9% 世界 71位?

子供の相対的貧困率は世界で5本の指に入る。


ジニ係数(ジニけいすう、英: Gini coefficient)とは、主に社会における所得分配の不平等さを測る指標。 ローレンツ曲線をもとに、1936年にイタリアの統計学者、コッラド・ジニによって考案された。 所得分配の不平等さ以外にも、富の偏在性やエネルギー消費における不平等さなどに応用される。


ジニ係数を使って日本の所得分配の不平等度を計測している統計には、厚生労働省が実施している所得再分配調査がある。このほかにも、家計の所得・支出を調査している家計調査や全国消費実態調査のデータを使って、ジニ係数が計算されている。


2008年の経済協力開発機構レポートでは、日本のジニ指数は1980年代より毎年上昇していたが、2000年以降の4年間にかけては、下落したと報告されている。しかしそれでも日本の貧困レベルは、OECD諸国の中で4番目に高いと指摘している

厚生労働省が調査したところによると、2011年のジニ係数は0.5536であった。0.5~0.6は「慢性的暴動が起こりやすいレベル」と言われ、社会騒乱多発の警戒ラインとされる0.4を現状では大幅に上回っており、日本が危険水域に入っていることがデータで示されている


Wikiの世界ジニ係数

Wikiの情報もまちまちです。正しい統計情報が必要です。 pic.twitter.com/GgpXbs5u2T




#クロス

中国、インドの凄さは人口の多さです。

GDPの将来予想はインドが世界一で、中国が二位です。


#クロス

政界(軍事力)、財界(マネー)に支配されているから、人びとは不幸です。

世界公社はマネーを廃止します。兵器や武器は生産しません。


太陽エネルギーは膨大です。心配はありません。


 例えば、サハラ砂漠に250km四方の太陽光パネルを敷き詰めれば、理論上は世界の電力需要が賄えるといわれるように、新エネルギーの可能性はとてつもなく大きく、資源の持続可能な利用に努めていく上でも、重要な役割を担う時代が来ることは明白です。


#クロス

暴動なんか必要ない。暴力は不要です。

全世界の労働者(被支配者)が一斉に仕事を放棄すれば良い。

ハンガーストライキをすればよい。


#クロス

暴動なんか必要ない。暴力は不要です。

全世界の労働者(被支配者)が一斉に仕事を放棄すれば良い。

ハンガーストライキをすればよい。

支配者は軍事力とマネーがあるだけで、何も生産していない。

世界は労働者が動かしている。


こういうのは興味がある。

生産システムの最適化です。経済統合もそのひとつだと思う。

慶應義塾大学出版会
【新刊のご案内】『東アジア生産ネットワークと経済統合』
(木村 福成 著、大久保 敏弘 著、安藤 光代 著、松浦 寿幸 著、早川 和伸 著)... http://fb.me/2VDRBMgFZ


ライフスタイルの提案です。エネルギー消費の最適化のひとつです。

慶應義塾大学出版会
【新刊のご案内】『感じるスコラ哲学――存在と神を味わった中世』(山内 志朗 著)十字架のキリスト、聖女の法悦、修道士のワイン・・・中世哲学における「感じること」に注目し、中世とは何だったのかを知る刺激的な入門書です。http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766423198/ …


世界はエネルギーで出来ている - E=mc2

エネルギー消費の最適化です。

慶應義塾大学出版会
【新刊のご案内】『からだによいオイル―― 健康と美容をかなえる油の教科書』(井上浩義著)油ドクターによるオイルのバイブル!オイルの特性・選び方・摂り方や、脂質について基礎知識を身につけ豊かな食生活と健康で安らかな毎日を過ごしましょう。http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766423051/ …


グローバルでコミュニケーションを取るには?

論理的は重要です。

慶應義塾大学出版会
より高度な読解問題を加え、高校教育、大学入試対策や大学教育にも対応!『論理コミュニケーション第2版』(梅嶋真樹、仁藤亜里、齋田有里、日本論理コミュニケーション技術振興センター著)http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766422214/ …


化石(元は太陽エネルギー)も遅かれ早かれ枯渇する。

一方で、太陽エネルギーは膨大です。

例えば、サハラ砂漠に250km四方の太陽光パネルを敷き詰めれば、理論上は世界の電力需要が賄えるといわれるように、


衣食住、娯楽、医療

大まかにはこんなモノでしょ?

保坂展人
医療的なケアが必要な子供と親へもっと支援を 世田谷区 http://www.caretomo.com/carenews/18734  要医療的ケア児の親の会である「姫と王子の医ケアの会」は5月20日に、東京都世田谷区役所で保坂展人区長に面会して、介護をする家族の負担を軽減するための要望書を手渡した。


芸術的に生きる? 政治的に生きる?

慶應義塾大学出版会
『アルテ・ポーヴェラ――戦後イタリアにおける芸術・生・政治』(池野絢子 著)が「美術手帖」(美術出版社)6月号のBOOK欄で紹介されました。http://www.bijutsu.press/books/2016/05/-20166.html …


政治家も経営者も、元来は労働者です。

適切なシステムを設計して、適切にシステムを運用する。

政治家や経営者の仕事の出来が悪いので、問題が多発している。


芸術家のファンは大衆の場合が多いので、芸術的に生きることは政治的に生きることを意味する場合が多い。

ロック歌手などは政治的なメッセージを歌にして歌っている。


産業は生産と消費です。

社は生産します。家は消費します。

世界公社


世田谷区は何を生産しているか?

主に人材を生産しています。


日本は資源が無い?

水がある。太陽がある。人がいる。

人材開発が最重要です!

日本支社


日本は大して心配していない。資源が豊かだから。

石油やガスで生きている砂漠の国やツンドラ地帯。

先は大変です!

世界公社


日本の人口減少も大して気にしていない。

そのうちに適正人口で落ち着くと見ている。

それよりも、世界の人口爆発の方が心配です。


現時点でも、人口はオーバーフローしている。

世界の10億人が食糧難なんでしょ?


世界には約10億人の「飢餓人口」があると言われています。これは日本における訳語です。実は、発表しているFAO(国連食糧農業機関)は飢餓という言葉を使っていません。元の単語は「Malnutrition」ですから、飢餓ではなく、栄養不足と訳す方が適切なんですね。

この人は、こんなことを言っているが、いつもと同様の無責任学者です。

「人口が増えても、食料危機は来ません」。なぜか?

http://special.nikkeibp.co.jp/as/201207/next_nippon/vol3/


川島 博之(かわしま ひろゆき)
東京大学大学院農学生命科学研究科准教授。1953年生まれ。83年東京大学大学院工学系研究科博士課程単位取得のうえ退学(工学博士)。


人口抑止策を考えるべきです。

地球は人類だけのものではない。人類による地球の破壊は凄まじい・・・


この学者は、10億人が栄養失調をどう考えているのか?

どう考えても、すでに食料危機に陥っている・・・


食料生産は地球環境に左右される。気候変動など地球環境は悪化している。ウナギやマグロなど海洋資源の枯渇の兆しもある。

とにかく、資源や環境は有限です。


世界はエネルギーで出来ている - E=mc2

マネーの前に、エネルギーの話(資源や環境)をしなければ意味がない。

マネーはただの数字です。情報です。


金融政策はマネーゲームなので、大した意味はない。

財政政策はマネーを使って、何をやるの?

戦争(王さまの娯楽)、オリンピック(大衆の娯楽)・・・


個人的な財政政策

第一に老朽化対策(人、インフラ)、第二に人材育成(保育から、大学まで)


ネットストアと実店舗の違い

ネットストアはネットにある情報と自分の能力で判断して決める。実店舗は係員と相談して決める。

日経ビジネス
東京の郊外、町田市で“稼ぐ町の電器店”として知られる「でんかのヤマグチ」。今回は得意客の名前を覚えていることの大切さを説く。


コンサルタント料が問題になっていた。

実店舗の係員のコンサルタント料を価格に上乗せしても良いと思う。


街の電気屋の高齢者ビジネス

電球の交換など、なんでもやってくれる。

サービスを売る。


高齢者ビジネス

買い物に行くのがしんどくなった・・・

生協の宅配を使おう・・・ 生協は配給所のひとつです。

世界公社


とにかく、高齢者はサービス(官営、民営)を受ける必要がある。

自分で出来るうちはやりますが・・・ できないものはできない。


保育と高齢者サービスは対照的です。

保育はだんだんとできるようになっていく。

高齢者サービスはだんだんとできないようになっていく。


若いころは、ジャマイカやモロッコまで行った。

もう飛行機に乗るのは嫌になった。新幹線がせいぜいです。

舛添さんなどは元気だと思う。エコノミークラスじゃないとは思うが、笑い


自動車も嫌、自転車も嫌。高速道路で渋滞などまっぴらごめん。

歩くのは良いが、走るのは嫌。ダンスも面倒。若いときはディスコで朝まで踊ったが・・・

とにかく、無理、無駄はしない。


子供は大いに遊ぶべき。

スポーツは高校生までだろ。成長期です。

大学生にもなれば、スポーツよりも、気楽なリクレーション。

たとえば、ディスコダンスなど・・・

大人がスポーツは馬鹿げている。金のために戦っている。戦争です!


スポーツ選手の特殊な筋肉など、何の役にも立たない、笑い

戦闘ロボットと戦いますか、笑い


無人爆撃機がテロリストの親玉を暗殺した。

無人爆撃機はドローンです。ロボット戦闘機です。

人の筋肉はロボットが代用する。


無人爆撃機に核兵器を搭載して空爆する。

ミサイルに核弾頭を搭載して爆撃する。

本気で戦争しないだけです。戦争は終わっている。兵士も不要です。

軍部が遊んでいるだけです。無駄の塊です。


囲碁や将棋などの戦争ゲーム

人工知能が制覇しました。おしまいです。戦争ゲームはおしまいです。


人材育成

ロボット(筋肉)、人工知能(頭脳)

機械ができないことをするのが人の仕事です。

将来を見据えて、人材育成してください。


核の抑止力を使う必要がある。

通常兵器の廃絶が先です。核兵器の廃絶は最後です。

今の核兵器はヒロシマ・ナガサキの1000倍くらいの威力はあるんでしょ?

シリアに一発落として、威力を確認すれば良い。


旧ソ連が1961年に史上最大の水素爆弾(核兵器)「ツァーリ・ボンバ」。TNT換算で49,800キロトン。分かりやすくいえば広島に投下された原子爆弾「リトル・ボーイ」は約15キロトン。つまり3,300倍の威力がある!


核兵器が誕生してから70年以上が経ち、冷戦も終わった現在(2016年3月時点)においても、世界には約15,350発の核兵器が存在しています。


第1位 ロシア 約7,300発 - 第2位 アメリカ 約6,970発

第3位 フランス 約300発 - 第5位 イギリス 約215発

第6位 パキスタン 約110〜130発 - 第7位 インド 約100発〜120発


第4位 中国 約260発、第8位 イスラエル 約80発、第9位 北朝鮮 約8発

2016年5月現在、世界に核兵器を持つ国は9カ国あります。

http://www.joyemon.com/entry/2015/11/12/013750


鴻巣さんは翻訳家なので、世界情勢をコメントしています。

とにかく、世界を知る。


第二次世界大戦の戦勝国、国連常任理事国の5か国が核兵器の主な保有者です。

印パ戦争(ヒンドゥ VS ムスリム)、イスラエル(ユダヤ)、朝鮮戦争(北朝鮮)

戦争と核兵器は深い関係がある。


小さな原爆を2発投下されて、日本は戦意喪失して、降参した。

さらに強力な核兵器が15000発もある。

どうするつもりなのかな?


シリアの内戦を早期に終結させる!

アメリカがアサド政権に原爆を投下する。ロシアが反政府軍に原爆を投下する。

イギリスとフランスがイスラム国に原爆を投下する。

0 件のコメント: