Book Creator 検索

カスタム検索

2016年5月13日金曜日

本日のシャングリラ

金星―平和をもたらすもの~組曲「惑星」op.32 8:38 へルベルト フォン カラヤン/ベルリン フィルハーモニー管弦楽団 ホルスト:組曲「惑星」 Classic 415


空模様



We discard Money!

It's possible! Nature has no money!

BirdMan


社の仕事は生産です。家の仕事は消費です。

産業は生産と消費です。

仕事はすべてボランティアです。マネーはありません。すべて無料です。



あなたが欲しいものを配給します。

あなたが欲しいものは何ですか?

世界公社


神の恵み、食い物とは、自然界の余剰をおすそ分けしてもらっている。

だから、神の恵みに感謝します。


社は一社だけです。世界公社です。

民営は世界公社のブランドです。

国は無くなりました。家はたくさんあります。

全生命が世界公社の社員です。

世界公社の会長は?

ガイア(地球生命体)です!


世界公社の社則はシンプルです。


グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

附則は生存権です。

2016年5月1日 世界公社会長 ガイア


世界公社の支社は生物多様性条約、温暖化防止条約、軍縮条約などを締結する。



ガイア => 都市 => 住宅 => 生物とツール

住宅はツール事業部の担当だが、都市はシステム事業部の担当です。


都市

人 世界公社社員、ブランド

ツール 住宅、宅内ツール、宅外ツール、駅、港、設計所、製造所、配給所

ネットワーク 交通網、情報網、エネルギー網

エネルギー 化石、鉱物資源、生物資源、太陽光、水力、風力、波力、地熱


エネルギーは電気に変換されて、ツールは電気で動く。


人材事業部、ツール事業部、ネットワーク事業部、エネルギー事業部、システム事業部

各事業部は必要な資源(人、ツール、ネットワーク、エネルギー、システム)を配給します・・・


世界公社



政治経済力学です。

バビロンシステムでは、支配者が軍事力(政治)とマネー(経済)で、人びとを支配(力学)しています。

武器、兵器、マネーがあるのは人間界だけです。自然界にはありません。

ディバインシステムには、武器、兵器、マネーはありません。配給経済です。仕事はすべてボランティアです。すべてのモノは無料です。


野獣が牙をむくのは、食う時と繁殖の時です。

今の世界は裸のサル(野獣)が支配している。

ホモサピエンスは争いません。知恵があるから・・・


何で、お釈迦さまか、ブッダか。目覚めた人です。

紀元前6世紀に、裸のサルの中から、ホモサピエンス(釈迦)が出現した・・・



モーニングCROSS
5/13(金)ゲストは、マーケティング会社大手・矢野経済研究所の水越孝社長、カリスマ女性起業家・カラーズの経沢香保子社長、プロインタビュアーの吉田豪さん。そしてみなさまからのニュースやゲストへのリクエストはハッシュタグ… #クロス


#クロス

政治経済力学です。

バビロンシステムでは、支配者が軍事力(政治)とマネー(経済)で、人びとを支配(力学)しています。

武器、兵器、マネーがあるのは人間界だけです。自然界にはありません。


#クロス

ディバインシステムには、武器、兵器、マネーはありません。配給経済です。仕事はすべてボランティアです。すべてのモノは無料です。


#クロス

たとえば、コンビニは配給所です。レジ係は配給管理をしている。レジを打っても、金額はすべて0円です。とにかく、すべて無料です。


#クロス

たとえば、食堂も配給所です。あなたが食べたいモノを注文する。レジ係は配給管理をしているだけです。すべて無料です。今の世の中と大差ありません。マネーが無いだけです。


#クロス

ディバインシステムは仏国土です。戦い、争い、競争はありません。あなたのペースで生きてください。

今の世の中はバビロンシステムですが、僕はディバインシステムです。

意味が分かりますか?


#クロス

格差問題。おしまい。

社の仕事は生産です。家の仕事は消費です。

産業は生産と消費です。

仕事はすべてボランティアです。マネーはありません。すべて無料です。

世界公社


#クロス

世界公社は、ディバインシステムです。とくに、問題はありません。

全生命が社員です。

ガイアが会長です。

世界公社


#クロス

衣食住、娯楽、医療

娯楽

劇場に行かなくても、ホームシアターで紙芝居を観ればよい。

寺に行かなくても、どこでも瞑想できる。

温泉に行かなくても、水道温泉がある。


#クロス

医療

生きるだけ生きて、安楽死が望みです。

サラブレッドのように、薬殺してください!


#クロス

衣食住

衣は作務衣です。食は食べたいモノを食べる。住は庵です。

現時点で、とくに困っていません。


世の中、ファニーです、笑い



この世には、天国も地獄もある。

あなた次第です。

地獄を見たモノだけが、天国を見れる。

バードマン


このサンダル、良いかも?



#クロス

利益率たった1%で突き進むアマゾンの奇才経営者 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140108/257918/?n_cid=nbpnbo_twbn


#クロス

アマゾン

利益率1%?

これは、ほぼディバインシステムの配給所です!


#クロス

家計でも、同じことです。

年収500万円なら、年5万円の貯蓄ができれば良いと言うことです。


#クロス

でも、ディバインシステムはさらに最適化されています。

マネーはありません。すべて無料です!


#クロス

この世はファニーです。なぜか?

ディバインシステム(自然界)から、バビロンシステム(人間界)を観ると、滑稽な茶番です。裸のサルが馬鹿なことばかりやっている、笑い。知恵遅れです。


サルの王さま争いです。



サルの王さまです。ローマ法王



仏国土、シャングリラ


#クロス

宝くじはバビロンシステムの寄付だと思っている。

宝くじの収益をどう使うかがカギです。


#クロス

タバコ税や酒税も、バビロンシステムの寄付だと思っている。

税金をどう使うかがカギです。


#クロス

煙草、酒、珈琲などは、神々の糧です。

ナチュラルドラッグです・・・


ホリエモンは実業家から、評論家に転業したの?

ホリエモンの論は餓鬼の論だから、フォローを中止した。

Amazon.co.jp (アマゾン)
【ホリエモン本人が読み語る、日本の未来】
激変する世界、激安になる日本。28カ国58都市を訪れて、ホリエモンが考えた仕事論、人生論、国家論。
⇒ http://amzn.to/1VTV6nc


#クロス

どのセクトの、どのポジションからの発言か?

それだけの話です。世の中はバビロンシステムです。


#クロス

アマゾンは、情報とモノの配給所のブランドです。

世界公社


#クロス

アマゾンは、システム事業部の管轄になるのかな?

世界公社


#クロス

情報配給所の再編が起きるはず・・・

大リストラです。新聞、テレビ、ネット、本、音楽、映画、アート、広告

全国系列 朝日、毎日、読売、産経

ローカル 細々と経営


#クロス

人、情報、モノ

マネーも道具です。

人材配給所、情報配給所、モノ配給所

アマゾンは情報とモノを配給している。

マネーとは、何か?

信用情報です!


#クロス

設計所、製造所、配給所があります。

学校は、人材の設計、製造、配給をします。

世界公社


マネーはありません。すべて無料です。

自由に学問してください。

職業の選択も自由です。

取り分は、みなさん平等です。

世界公社


#クロス

魚はスーパーで・・・ タバコはコンビニで・・・ 酒はドラッグストアで・・・

これらは、配給所です。


#クロス

映画、本、DVD、CD、靴などはアマゾンで・・・ 作務衣はユニクロで・・・ 音楽はアップルで・・・

これらは、ネット配給所です。


#クロス

三菱自動車

日経ビジネスの見解は?

ホンダなら、コンプライアンスがしっかっりしているので、三菱自動車のような問題は起きなかった。


#クロス

世界公社のブランドのガバナンスの問題です。

コンプライアンス、CSRですか? 企業の社会的責任です。


#クロス

バビロンシステムの下では?

官営は公法人、公企業です。

民営は私法人、私企業です。

官営は秩序を保つ。民営は金儲けです。


#クロス

世界公社はディバインシステムです。マネーはありません。すべて無料です。

全生命が世界公社の社員です。

世界公社の会長は、ガイア(地球生命体、大地の女神)です!


#クロス

ツールのブランド。乗り物系

自転車、自動車、船、飛行機、電車

こんなモノかな? 世界ブランドを再編します。

世界公社


#クロス

ツールのブランド。家電系

ホームシアター、コンピュータ、白物、、、

こんなモノかな? 世界ブランドを再編します。

世界公社


#クロス

ツールのブランド。調度系

衣服、家具、食器、寝具、、、

こんなモノかな? 世界ブランドを再編します。

世界公社


#クロス

アマゾンはネット配給所の世界ブランドです。

アマゾンブランドは残るでしょう・・・

世界公社


#クロス

魚の配給・・・

配給車もあります。配給システムがどうなるか、まだ未定です。

世界公社


#クロス

自由って? 自営業を経営すると分かる。個人事業主は自己責任です。


#クロス

少子化の原因って、何ですか?

原因が判明したら、対策も取れる・・・


#クロス

少子化の原因はデフレではない。東京の出生率は低い。沖縄は失業率が高いのに、出生率も高い。途上国は多産な場合が多い。


#クロス

少子化は日本だけではない。

韓国、台湾、香港、、、


合計特殊出生率ランキング、国別順位 - WHO世界保健統計2013年版 http://memorva.jp/ranking/unfpa/who_2013_total_fertility_rate.php


「子供を増やしたくない」と答えた割合は53.1%と、他の4カ国と比較して最も多かった。(他国の増やしたくないと答えた割合はスウェーデン11%、米国12.5%、フランス22.6%、韓国52.5%)。「子供を増やしたい」と答えた割合が最も少ないのも日本であった。


中小企業庁は「配偶者や子供がいる割合」は概ね所得の高い層に多く、所得が低くなるに従って未婚率が高くなるという傾向があり、低収入のフリーターの増加は、結婚率、出生率の低下を招く」と分析している。


少子化 Wiki

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%AD%90%E5%8C%96


中国は一人っ子政策だったのに、出生率は日本よりも高い。

北朝鮮は貧乏なのに、出生率は2.0です。


日本の少子化の原因は何ですか?

だれかさん、答えてよ!


重要な点

人類の出生率は2を超えている。まだ、人口爆発は止まっていない。まだ、増加中です。


世界の中央値は2.3人、平均値は2.4人。

この統計はWHO加盟国194カ国を対象としている。


グローバル対応

こういう視点を持ってくださいね!

重要な点

人類の出生率は2を超えている。まだ、人口爆発は止まっていない。まだ、増加中です。

世界公社


ウナギやマグロの枯渇

資源は有限です。ガイアは人口爆発を憂慮している。


ウナギやマグロも保育する。

保って育てるでしょ?

東京大学出版会
【新シリーズ】「保育学講座」(全5巻)刊行中.http://buff.ly/1XnYnup  『3 保育のいとなみ』『4 保育者を生きる』が刊行済み.『1 保育学とは』『2 保育を支えるしくみ』『5 保育を支えるネットワーク』が6月刊行予定です.


社は一社だけです。世界公社です。

民営は世界公社のブランドです。

国は無くなりました。家はたくさんあります。

全生命が世界公社の社員です。

世界公社の会長は?

ガイア(地球生命体)です!


廃藩置県

日本にも、昔は国がたくさんあった。今は国は無くなった・・・

東京大学出版会
【最新刊】佐藤雄介『近世の朝廷財政と江戸幕府』 http://buff.ly/24TZuYm   天皇・朝廷に財政基盤の保証や支援を続けていた江戸幕府.幕府の財政状況に影響されつつ一定の支援によって築かれていた朝幕関係を明らかにし,支援が増大し激動の幕末へ向かう画期を描く.


昔の国です。


昔の国です。

pic.twitter.com/T5JSQdabqI



筑紫国(つくしのくに)は、律令制成立以前の国(現在の行政機構において県)の一つである。『国造本紀』によれば、阿部臣と同祖の大彦命の5世孫にあたる田道命が、成務朝に筑紫の国造(くにのみやつこ)に任じられたとされる。


7世紀末までに筑前国と筑後国とに分割された。両国とも筑州(ちくしゅう)と呼ばれる。また、筑前国と筑後国の両国をさす語としては、二筑(にちく)・両筑(りょうちく)も用いられる。



青柳洋介@バードマン出版: 世界公社 http://ayosuke.blogspot.com/2016/04/blog-post_78.html?spref=tw

アジア公社の担当です。

世界公社 - アジア公社 公社長 安倍晋三

慶應義塾大学出版会
『アジアの文化遺産――過去・現在・未来』(鈴木 正崇 編)現代社会では、文化遺産を単に保護・保存するだけでなく、どのように付き合い、活用し、未来に託すかが問われている。http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766422351/ …


マネーはありません。すべて無料です。

自由に学問してください。

職業の選択も自由です。

取り分は、みなさん平等です。

世界公社

東京大学出版会
【最新刊】『あらゆる学問は保育につながる』 http://buff.ly/1T9ajhQ   少子化や保育者不足,教育格差の拡大等,保育にまつわる課題に対処するため,教育行政学,発達心理学,脳科学などの専門家が学際的に立ち上げる,東大発,発達保育実践政策学の展望と挑戦.


僕は無宗教だが、無神論者ではない。

宇宙の存在は人智を超えている。

宇宙=自然=神

慶應義塾大学出版会
『それでも神はいる――遠藤周作と悪』(今井 真理 著)『沈黙』で世界的に知られる遠藤周作(1923-1996)が没してまもなく20年となる。「遠藤周作の悪」を取り上げた遠藤周作論。http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766422542/ …


ネットワークは重要です。人脈も含む。

ネットワーク 交通網、情報網、エネルギー網

東京大学出版会
【6月刊行予定】日本保育学会編・保育学講座5巻『保育を支えるネットワーク』 http://buff.ly/1XnYnKW  家庭や地域,関係機関とのネットワークを通した保育が重要になっている.ネットワークに関する研究および実践の取り組みに焦点をあて,子育て支援を多角的に論じる.


マネーを使うのは人間界だけです。

自然界にマネーはない。悪党がマネーを悪用しているだけです。

宇宙=自然=神


エコノミストは大英帝国だろ?

マネーを支配しているのは、エリザベス王家か?

東京大学出版会
【書評】森千香子『排除と抵抗の郊外』が「エコノミスト」5/17号で紹介.評者は酒井啓子氏(千葉大学教授). http://buff.ly/23LPZ7v  「移民子孫の差別に潜むフランスの矛盾を看破:学術的に極めて精緻,高い評価に値すると同時に,現代的課題に見事に答える.」


今の経済システムは欠陥品です。

世界一の資産家は9兆円、世界で30億位の年収は15万円

バビロンシステムです。


経済システム自体が欠陥品です。

経済の話をしても意味がない。


政治

武器兵器を使用した権力闘争です。裸のサルの馬鹿騒ぎです。

政治も無意味です。


権力者、支配者が知的障碍者です。裸のサルです。

慶應義塾大学出版会
知的障害などで学ぶことの困難さが大きい子どもの学習評価の画期的ツール「学習到達度チェックリスト」の仕組み、活用方法、実践事例を解説!『障害の重い子どもの目標設定ガイド』(徳永豊 編著、一木薫、田中信利、古山勝、宮崎亜紀、吉川知夫 著)http://goo.gl/A2ZkyG


権力者、支配者がいつまでたっても、実現できない。

自分だけ甘い汁を吸っている => 裸のサル

人権尊重、自由平等平和


ローマ法王や大統領が銃を握って、自ら戦争の最前線で戦う。

中央銀行総裁が、自ら生活保護並みの最低限度の生活をする。

権力者や支配者は裸のサルです。知的障碍者です!



体験学習だよ! 権力者や支配者は知的障害がある!

慶應義塾大学出版会
知的障害などで学ぶことの困難さが大きい子どもの学習評価の画期的ツール「学習到達度チェックリスト」の仕組み、


プーチン大統領へ

アメリカに原爆を2発投下しろ! 許可する!

原爆投下は市民の大量虐殺だ! アメリカ人は反省していない。

体験学習だ!


アメリカ人へ

たかが、9.11

お前らがアッラーの石油をドロボーして、どんちゃん騒ぎ!

アッラーのジハドだよ!


ウェルズの世界史概観を観てみな!

ヨーロッパ人、つまり、アメリカ人も含む。

こいつら、悪党です!

日本帝国軍も悪党だったと思う。こいつら、みんな悪党です!


アメリカ人でも、ミュージシャンに悪党は少ない。

UNIVERSALジャズ
【グレゴリー・ポーター】新作『希望へのアレイ』、世界各国で好調なスタート。日本ではエンターテイメント集団、The Convoyのメンバーも賞賛!リキッド・スピリット from The Convoy Show 1960映像公開! http://www.universal-music.co.jp/gregory-porter/news/2016/05/13_news/ …


兵隊は敵も味方もない。ただの犠牲者です。王さまが戦争している。兵隊は王さまの道具です。

deepthroat
トルコ南東部シルナクで金曜、トルコ軍とPKKが激しい戦闘を展開、PKK民兵15人が死亡したとのロイター報道。 http://reut.rs/1Ta8gGI  @Reuters ※トルコ軍は南東部シルナク、ハッキャリ、シイルト他でPKK掃討作戦展開との情報。


従軍慰安婦問題

兵隊も慰安婦も犠牲者です。

戦争責任は昭和天皇です。王さまが戦争する。


国民主権に変わりました。

自衛隊は日本国民の兵隊です。

戦争責任は、みなさんです。日本国民です。


戦争するか、否か?

日本国民の代表、首相が決めます。

国民は一票の権利があるだけです。

戦争反対を言うのは自由ですが、決めるのは首相です。


日本の三権は破たんしています。

違憲立法、違憲行政が野放しです。

9条を観れば、自衛隊の存在が違憲です。


日本国民の選択

9条を改正する。

9条を改正せずに、自衛隊を縮小して、レスキュー隊にする。


それとは、別に、石油はじきに枯渇します。

戦車、戦闘機、軍艦などは、石油で動いている。

どうなるのでしょうか? 違憲のデビルツール・・・


省エネは国策でしょ?

省エネ戦車、省エネ戦闘機、省エネ軍艦

エコ戦車、エコ戦闘機、エコ軍艦

こんなのを開発するの? 三菱さん?


学者へ

セクショナリズムの弊害

根幹、根本を忘れたら、枝葉末端をいくらいじっても、無意味です。

バードマン


日本国って、何ですか?

日本国は、日本国憲法です。

憲法の理念は、国民主権、人権尊重、自由平等平和


少子化の原因

平等を実現できていないからだと思う。


権力者、支配者がいつまでたっても、実現できない。

自分だけ甘い汁を吸っている => 裸のサル

人権尊重、自由平等平和


残念ながら、学問の自由はありません。

バビロンシステムのセクト争い、ポジション争いです。


僕はディバインシステムです。

バビロンシステムを傍観しています。ただの観察者です。

0 件のコメント: