Book Creator 検索

カスタム検索

2016年6月24日金曜日

本日のシャングリラ

空模様



世界公社はディバインシステムを実現します。

http://sekaikousha.blogspot.jp/


グレイトシステムのサブシステムの物語もシステムです。シャングリラと浄瑠璃世界の物語を書いています。

プロダクションシステムができました。

世界公社 => 仏国土 => 飯塚、世田谷 => 世界公社


飯塚はシャングリラです。世田谷は浄瑠璃世界です。


世界は意外と単純です。

世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清


ツールの進化の問題

ロボットと生物は共生します。

あなたが人間なら?

創造性、協調性が必要な業務や、非定型な業務は、将来においても人が担う

機械は生物と共生するための機械です。シンギュラリティも問題ありません。


エネルギー問題

僕は楽観的です。

過去は再生可能エネルギーがベースのリサイクル型社会だった。

未来も再生可能エネルギーがベースのリサイクル型社会になる。

今は特異な時代です。


世界公社の経営目標はエネルギー消費の最適化です。

グレイトシステムは生物と機械を区別しない。生物と機械の融和です。

官営は秩序を保つのが仕事。民営は商売するのが仕事。

ディバインシステムでは、みなさん、秩序を保つのが仕事です。


都市

人 世界公社社員、ブランド

ツール 住宅、宅内ツール、宅外ツール、駅、港、設計所、製造所、配給所

ネットワーク 交通網、情報網、エネルギー網

エネルギー 化石、鉱物資源、生物資源、太陽光、水力、風力、波力、地熱



仏教の救われる点は、すべての生き物を同一視している点です。

殺生の禁止。虫にも魂。

生まれ変わったら、虫になるかもしれない。

菩薩は衆生を救う者。衆生とはすべての生き物です。


つまり、仏教的な政治と慶応的な経済(福沢諭吉的)が必要だと言うことです。


金の問題をとやかく言う。愛の問題をとやかく言う。

簡単です。

必要なモノが手に入らない = 貧しい

必要なモノが手に入る = 豊か



世界公社は部分的に実現されています。

どのブランドが開発しても構いません。

お好きにしてください。

必要なモノを配給します。

必要なモノは、各ブランドが設計、製造、配給します。



他の生物から見たら、人類は醜悪な妖怪です。

ワニが醜悪なのではない。人類が醜悪なのです。

サメが残忍なのではない。人類が残忍なのです。

他人、他社、他の生物のことを批判するばかりで、自分、自社、人類のことは観えていない。



野蛮人 = 法を守らない人

野蛮人問題の解決は、お役人にお任せします。



システムの研究も一段落ついた。

『老人と海』の翻訳を再開するかな?


『老人と海』

年老いた老漁師の四日間の物語。巨大カジキを釣り上げるが、港に戻るまでに、サメに食われてしまった。老漁師は幸せか?



   老人と海

        ヘミングウェイ 作

        青柳洋介 訳



ディバインシステムから、バビロンシステムへのメッセージです。



北条かや
【ブログ更新しました】たれゆく尻と向き合う~北条かや公式ブログ~ 自意識ってやっかいですね。


アンチエイジングをやる人もいる。

生まれた時が細胞は一番新しくて、それから死に向かって、老化が始まる。

老化は自然現象なので、あまり気にしても仕方ない。


必要なモノが手に入る = 豊か

必要なモノが手に入らない = 貧しい

不老不死を求めた途端に、貧しくなります。


モーニングCROSS
6/24(金)ゲストは政治に詳しい社会学者の西田亮介さん、京都の弁護士で三輪記子さん、スリランカ出身で羽衣国際大学のにしゃんた教授。皆様からのご意見も随時紹介するので、ご意見はハッシュタグ… #クロス


モーニングCROSS
6/24(金)「オピニオンCROSS」で西田さんは18歳選挙権で新たに選挙権を得た若者が望む〝給付型奨学金〟について、三輪さんは職場で「性同一性障害」のカミングアウトを要求は法的にどんな問題があるのか、にしゃんたさんは知られざるJAPAN外国人が選んだ観光地ベスト30、 #クロス


#クロス

システムの問題です。

奨学金、法的問題、観光地ランク


モーニングCROSS
6/24(金)「ニュースHORIc」では、いよいよ始まった参院選における焦点のうちの1つ〝経済政策〟について、西田さんのご意見も踏まえながら考えます。各党が掲げている経済に関する公約は…? #クロス


#クロス

経済政策

システムの問題です。


#クロス

人材事業部、ツール事業部、ネットワーク事業部、エネルギー事業部、システム事業部

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


#クロス

選挙は公法人の代表を選ぶ権利です。

公法人の仕事は、税を徴収して、再配分することです。

政策とは、徴税の方法と税の再配分の方法です。

保坂展人
「政治に参加しないかぎり、自分が損をする」保坂展人・世田谷区長に若者が聞いたこと http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/23/hosakanobuto_n_10624678.html … 中学の内申書をめぐり16年に及ぶ裁判の原告となった経験から、若者の声を伝える教育ジャーナリストとして雑誌やテレビで活躍、国会議員から世田谷区長…


#クロス

仕事はすべてボランティアです。すべてのモノは無料です。

経営目標はエネルギー消費の最適化です。

世界公社


#クロス

あなたが欲しいモノを配給します。

世界の秩序と安定を保つのが仕事です。

世界公社


#クロス

世界公社の代表は選挙で選びます。

代表は各事業の運営責任者です。

各事業の具体的な運営は各ブランドが行います。

配給所のブランドの例

ネットストア アマゾン、リアルストア ファミリーマート


#クロス

人間は金を使います。

人間界には金があります。自然界には金がありません。

バビロンシステムは金縛りです。ディバインシステムはすべて無料です。


#クロス

仕事はすべてボランティアです。

仕事は、自分、あるいは、他人に対するサービスです。


#クロス

寝たきりになったり、ボケたりしたら、生きていても意味がありません。

自然の成り行きに任せます。老後の心配はありません。

その辺のカラスやスズメと同じです。


#クロス

汚ギャルって、何でしょうか? ゴミ屋敷って、何でしょうか?

自分に対するサービス(仕事)をサボっています。


#クロス

アンチエイジングとは、老朽化対策です。

生まれた時が細胞は一番新しい。それから死へ向かって老化が始まる。

無駄や無理はしません。老朽化対策はほどほどにします。


#クロス

グレイトシステムは生物と機械を区別しない。

生物でも機械でも同じです。生まれた時が細胞は一番新しい。

それから死へ向かって老化が始まる。

手入れが良いと長持ちします。でも、寿命はその生物や機械が持つ元来の性質です。


#クロス

稲作の妥当性は?

田んぼに規則的に苗を植えます。各苗の取り分を平等化します。

取り分を平等化した方が経済的だからです。

自然の摂理に任せると、各苗に無理が発生するので、経済的ではない。


#クロス

学校は人材配給所です。

学校 => 就職(職業選択の自由)

頭脳労働したい人、肉体労働したい人

取り分は平等化した方が経済的です。

日経ビジネス
大学入試の試験中にメガネ没収? 「法治」への道は険しい。


#クロス

アマゾンベーシック(世界標準品の配給)は推進してほしい。

Amazon.co.jp (アマゾン)
【最大40%OFF 6/24限定タイムセール】ワールドトラベラーのアマゾン限定スーツケースなどがタイムセールでお買得に。\\限定セール実施中//6月24日23時59分まで
会場はこちら→http://amzn.to/1LCSyFO


#クロス

学校の目標

世界標準人材の配給です。

グローバルスタンダード品の配給です。


#クロス

ゲイシャ、舞子

メイドインジャパンのグローバルスタンダード品でしょ?


#クロス

sake(日本酒)もメイドインジャパンのグローバルスタンダード品でしょ?


#クロス

参院選

一票の格差が3倍を超えているんでしょ?

前から思っているが、選挙制度の抜本的な改革が必要です!


#クロス

三輪さんの発言は重要だった!

法律が古くなって現状とズレを起こしている。そういう法律が多い。

風営法の改正も、自由の規制を緩和するものとして捉えると、みなさんにも関係があります。


#クロス

改正すべき法律は山ほどあると思う。

会社法、戸籍法、、、

挙げたらキリがないと思う。


#クロス

三輪さんへ

イノベーションは強力です。世界ががらりと変わりそうです!

可能性が高い分野(イノベーション)

ロボットと人工知能(工学部、理学部)

バイオテクノロジー(農学部、理学部、医学部)


#クロス

孫泰蔵の「ワイルド・サイドを歩け」
「Living Anywhere」を実現したい

これから10年、20年の間に起きる変化はとてつもなく大きなものになるはずです。

(編集協力:小林佳代)


#クロス

最新テクノロジーが、住む場所を制約から解き放つ

 MistletoeはLiving Anywhereを実現するため、ライフライン、医療、教育、オフィスの4つの制約をなくすテクノロジーをつくり出すスタートアップを応援していきます。


#クロス

三輪さんへ

文理の壁を超えてください! サイエンスを理解できなければ、立法できない時代です!


#クロス

法学の原則は、下位の法は上位の法を逸脱できない。

宇宙の原理と自然の摂理 > 国際法 > 憲法 > 法律 > 条例 > ・・・

宇宙の原理と自然の摂理 > 温暖化防止条約、生物多様性条約など(国際法) > 国内法 > ・・・


#クロス

東京都条例は国より先を行った。

制度の概要|東京都環境局 自動車公害・環境対策

都民の健康と安全を確保する環境に関する条例(平成12年 東京都条例 第215号)第37条各項に基づき、ディーゼル車排出ガス規制


#クロス

宮瀬さん、セレブ? いいんじゃないの?

世界公社は高級品も配給します。

あなたが欲しいモノを配給します。

世界公社の経営目標はエネルギー消費の最適化です。


#クロス

西田さんへ

教育は未来への投資です。だれが教育費を負担するか?

勉強したい人は好きに勉強してください。

世界公社


#クロス

教育も進歩しつつあります。ハーバード大学やスタンフォード大学などトップレベルの大学の講義を、インターネットを通して無料で視聴することができる「大規模公開オンライン講座」のMOOC(ムーク:Massive Open Online Course)をご存じの方は多いでしょう。


#クロス

大学ランキング、東大がアジア首位から陥落

1 シンガポール国立大学 2 ナンヤン(南洋)理工大学(シンガポール)

3 北京大学 4 香港大学 5 精華大学(中国) 6 香港科学技術大学

7 東大 8 浦項工科大学(韓国) 9 ソウル大学 10 韓国科学技術大学


モーニングCROSS
『一言いいたいオピニオンCROSS』続いて三輪記子さん@bi_miwa 。テーマは「職場で“性同一性障害”のカミングアウトを要求」#クロス


#クロス

組織と個人の在り方、マジョリティとマイノリティの在り方

人権尊重なのかな?


モーニングCROSS
『一言いいたいオピニオンCROSS』最後はにしゃんたさん@nishan_tha 。テーマは「知られざるJAPAN 外国人が選んだ観光地ベスト30」#クロス


#クロス

蚊を殺さない。あなたは仏教徒ですか?

三輪さんは貧乏寺の娘です、笑い


#クロス

仏教の救われる点は、すべての生き物を同一視している点です。

殺生の禁止。虫にも魂。

生まれ変わったら、虫になるかもしれない。

菩薩は衆生を救う者。衆生とはすべての生き物です。


#クロス

buddha はサンスクリットで「目覚めた人」「体解した人」「悟った者」などの意味である。

【菩薩】
1.
仏の次の位のもの。みずから菩提を求める一方、衆生を導き、仏道を成就させようとする行者。菩提薩埵


#クロス

セレンディピティについて

宇宙は過去、現在、未来に渡って、決まった通りに動きます。決定的です。

一方、生物は偶然に支配されています。非決定的です。


#クロス

ブラフマンは宇宙の原理です。梵です。

梵我一如は悟りを開くことを意味します。


#クロス

三輪さん

選挙、経済政策で選ぶのはいかがなモノか?

選挙は公法人の代表を選ぶ権利です。

公法人の仕事は、税を徴収して、再配分することです。

政策とは、徴税の方法と税の再配分の方法です。


#クロス

改憲問題 => 軍拡か? 軍縮か?

経済政策 => 格差拡大か? 格差縮小か?

具体的に示してください!


#クロス

三輪さんが性に大らかな理由は?

仏教は、元来が性に大らかです。

三輪さんの原点は、仏法にあるのではないかと思っています。

仏法もある意味で優れています。


#クロス

今日のモニクロは面白かった!


#クロス

三輪さん、にしゃんたさんへ

仏法は宇宙の原理を説いています。

因果応報、諸行無常、因縁・・・


#クロス

三大聖人

釈迦牟尼はブラフマンから啓示を受けて,
「秩序」を「説法」した。

イエスはゴッドから啓示を受けて,
「相愛」を「預言」した。

ムハンマドはアッラーから啓示を受けて,
「平等」を「説教」した。


#クロス

セレンディピティについて

生命

偶然は発見の父である
必然は発明の母である
生命はその狭間にあるのだろう
カオスの縁に佇むのだろう


梵我一如(ぼんがいちにょ)とは、梵(ブラフマン:宇宙を支配する原理)と我(アートマン:個人を支配する原理)が同一であること、または、これらが同一であることを知ることにより、永遠の至福に到達しようとする思想である。


#クロス

今日のモニクロは面白かった!

スリランカ人のにしゃんた、貧乏寺の娘の三輪さん、分かりやすい解説の西田さん

コンビネーションが良かった。


僕の独断。われわれは黄河長江文明の末裔です。

表は中国。裏は日本と朝鮮。

表無し、中国人は怒る! 日本人は裏腹。

日経ビジネス
中国人のおもてなしの心はそれが表現される場や、表現の仕方が日本人とは違うのです。



ウォー・愛・ニー = i love you!

僕はあなたを愛していないという訳ではない。

日本人は何を言いたいのか、よく分かりません => 世界の評価です!


原発廃棄物を筆頭に、ゴミ処理は世界の課題です!

東京大学 | UTokyo
#UTokyoResearch 海洋ゴミへの反応はウミガメの食性により異なる http://bit.ly/28To8kK


小さな魚が汚染物質(DDTやPCBなど)を食べて、組織に蓄積する。大きな魚は汚染された小さな魚を食べる。結果として、小さな魚が蓄えた汚染物質を体内に取り込む。そして、さらに大きな魚がその大きな魚を食べる。こうして汚染物質が蓄積される。

汚染物質は内分泌システムや、免疫システムを害して、認知発達障害を引き起こす。さらに悪いことに、汚染は授乳により、世代から世代へと伝わる。有機塩素化合物は脂肪に溶けるので、母が体脂肪を代謝して乳を造ると、この汚染物質が乳に混入する。

赤ん坊は成長して自分でエサを捕る以前に、つまり、生まれてからすぐに、汚染物質の影響を受ける。その結果、汚染物質は世代から世代へと、幾何級数的に蓄積される。

気候変動は、イルカなどの海洋性の哺乳類にとっても脅威だ。くわえて、気候変動がどのような影響を及ぼすかを、正確に予測するのは難しい。だが、イルカを含むすべてのエコシステムは、確実に、気温の上昇、塩分の濃度の低下、海面の上昇などの影響を受けている。


環境悪化の影響はかなり出ていると思う。

アレルギー、癌などの増加。生殖の阻害なども・・・


どう対処すればよいか?

人類は金のことばかりを考えている。人類に警告しても無駄です。人類はバカだから!

毒食らわば、皿まで。これが僕の戦略です。


最上位の法理、自然の摂理の適用です。

環境悪化に対して、耐性が強いモノが生き残る。

だれの耐性が強いか? 僕には分かりません。

耐性が強い生物が生き残る。抗生物質耐性菌などがその例です。


恐竜は滅んだ。マンモス象も滅んだ。

環境悪化に対して、耐性が弱かったからです。


イヌイット(エスキモー)は良く生き残った。拍手~

猛禽類は自然環境の悪化に対して弱いです。鳩の方が強い。スズメやカラスの方が強い。


鉄砲や槍を使ってサバイバルゲームをする奴はバカです。

世界はサバイバルゲームの戦場です、笑い

日経ビジネス
6月某日、東京・御茶ノ水の「連合」本部。神津里季生会長を山本一郎氏が訪ねた。


法人のサバイバルゲームです。

シャープの長い一日(7000人リストラ観測、株主総会の怒号、銅像の撤去、そして東証2部落ち) : 市況かぶ全力2階建


法人のサバイバルゲームです。

消滅可能性:全896自治体一覧 - 毎日新聞


日本人はどう思っているのか知らない。

今でも、世界は戦場です。

日本の自殺者は毎年3万人近い。交通事故死も数千人でしょ?

イラク戦争で何人死んだの? 自衛隊を派兵したが・・・


法人のサバイバルゲーム

カローシ、自殺者、事故による死者、過剰ストレスによる病死・・・

たくさん死んでいます。

僕の後輩や先輩も自殺した。


カローシは日本の国際標準品、グローバルスタンダードでしょ?

KAROSHI(過労死)とは、サラリーマンを自殺させてあげるゲームである。

過労死という日本語は"karoshi"という英単語になって外国へ普及したらしいが、


法人のサバイバルゲーム

業績が悪化すると、自殺者や病死が増えます。

ほんとうの話です。

経験者は語る・・・


世界標準品です。

ハーバード大学やスタンフォード大学などトップレベルの大学の講義を、インターネットを通して無料で視聴することができる「大規模公開オンライン講座」のMOOC(ムーク:Massive Open Online Course)


US$ - ポンド - ユーロ

人民元 - 円 - US$

国際通貨 US$、ユーロ、人民元

ローカルマネー ポンド、円

こうなってしまうのでは?

ユーロの解体は無いと思う。ユーロが解体したら、ヨーロッパの力は低下する。


国際通貨(こくさいつうか)とは、国際取引や為替取引に使用される通貨のこと。

管理通貨制度下にありながら十分な信用があり、額面価額のとおりの価値を広く認められ国際市場で他国の通貨と容易に交換が可能な通貨のことをハードカレンシー(国際決済通貨)と呼ぶ。金本位制の時代に、いつでもハード(硬い金属の意、つまり「金」)な正貨と交換可能な通貨というのが語源である。ハードカレンシー以外の通貨はローカルカレンシーと呼ばれる。

通貨がハードカレンシーであるための条件として以下の条件があげられている。

国際的に信用があること
発行国が多様な財を産出していること
国際的な銀行における取引が可能なこと
あらゆる場所での換金が可能なこと


国際決済通貨の一覧[編集]
米ドル($)
ユーロ(€)
日本円(¥)
英ポンド(£)
スイス・フラン

明確な基準は存在しないため、どこまでをハードカレンシーに分類するかは論者によって一定ではない。特に米ドル、ユーロを指して「世界二大通貨」、日本円または英ポンドを加えた3通貨を「世界三大通貨」と呼ぶ場合もある。日本でも米ドル、ユーロ、日本円または英ポンドの通貨をあわせて「G3通貨」と称する。


国際為替市場で中心に扱われる通貨のことをキーカレンシー(基軸通貨、きじくつうか)と言う。

欧州単一通貨・ユーロが将来的に米ドルと並ぶ基軸通貨に成長するとの見方もあるが、2009年現在では対外取引の80%以上が米ドルで行われていることから、実質的な基軸通貨としての地位は揺らいでいない(ユーロは約10%)。


1000兆円の借金をどうやって返済するか?

プライマリーバランスの黒字化は1兆円。1000年ローンで返済します。


日本国さま

1000年ローンにしますか?

10000年ローンにしますか?

100000年ローンにしますか?

日銀


日銀さま

日本国の寿命は千代に八千代にです。

延々と借金を返済し続けます。

財務大臣


日本はどうするの?

鬼畜米英はWASP連合。

ユーロはゲルマン・ラテン連合。

中国は・・・

日経ビジネス
英国とEU、新たな関係構築へ神経戦は続く


日本の行き先はアセアン?

慶應義塾大学出版会
『東アジア生産ネットワークと経済統合』(木村 福成 著、大久保 敏弘 著、安藤 光代 著、松浦 寿幸 著、早川 和伸 著)新たな国際経済秩序における日本の役割を展望 http://www.keio-up.co.jp/np/isbn/9784766423334/ …


東アジアゾーン問題

南北朝鮮統一、北方領土は、日露で共有

日本列島

上海、香港、マカオ、台湾、タイ

ここを東アジアゾーンとして、経済自由ゾーンにする。

モデルはEU


目的は? 世界の金融システムの安定稼働である・・・

なお、一般的な意味では、バーチャルマシンである・・・

マネーを紡ぐ月である・・・

空転金融原子炉のイメージは?

第二の月である


空転金融原子炉の炉心は?

ガウスのエントロピー  数学モデル(バーチャル、セオリー)

エントロピーの法則こそ、熱力学の根本


中国の影響を回避しつつ・・・

朝鮮半島、台湾、香港、アセアン、インド、アラビア半島

この辺りで、ウロチョロする・・・


欧州分裂と言うよりは、イギリスの孤立と言う気がする。

deepthroat
時事◆英、EU離脱へ=欧州分裂、大きな岐路に-残留派に僅差で勝利・国民投票 http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062400436&g=int … 「域内2位の経済大国である英国の離脱で欧州は分裂し、大きな岐路に立たされる」「一時1ドル=100円を突破」


EUのGDP合計   16,220.37 約16兆ドル

2位(5位) イギリス 2,849.35 約3兆ドル


産業は生産と消費です。

GDPで測るのが分かりやすい。イギリス離脱後

アメリカ 17兆ドル、EU 13兆ドル、中国 10兆ドル、日本 5兆ドル、イギリス 3兆ドル


基本的には、世界の首脳は戦争をしたいとは思っていない。

軍事バランスよりも、経済バランスの方が重要だと思う。

本気で戦争はできない。核の傘です。


アメリカのイラク戦争を見ても分かる。

戦争は損失です。戦争したら、結局は苦しくなる。戦争は自分の首を絞める。


宇宙の原理と自然の摂理=神

人間界はその下界です。人間が何をしても、大した意味はない。


学界は頑張ってください!

政界、財界

学界、芸術界、宗教界

東京大学出版会
【イベント】『科学と文化をつなぐ』刊行記念セミナーのお知らせ http://buff.ly/28TCQZ4   多彩なコメンテータの先生方をお招きし,編者の春日直樹先生と執筆者の先生方(一部)とともに,科学と文化の関係について議論していきます.7/18開催.奮ってご参加ください.


昔の日本型雇用慣行

会社と国が全部の面倒を見てくれた。

定年退職すれば、年金が満額でた。夢のような制度です、笑い


昭和元年生まれ。戦争体験者だな!

旧法時代、つまり昭和61年3月までに厚生年金保険制度の老齢年金の受給権が発生した人は、男性の場合60歳から、女性の場合55歳から老齢年金が支給されていました。


昔の会社員などは、医療費も無料だったはず。

0割負担です。保険料のみの支払いで良かったはず。

今は、3割負担になったの? 国保と同じ?


EU離脱派。年寄りが多いんでしょ?

大英帝国の夢を見ている・・・

僕は関係ないから良いが・・・ 自己責任です。


イギリスの産業って、何なの?

首都ロンドンはニューヨークや香港などと共に世界トップレベルの金融センターである。

イギリスは危ない気がする・・・


金融は何を生産しているの?

金融って、虚業だと思う。

為替の変動で、業績が左右されることは、問題です。

金融システムが良くない。


男性社会に問題があることは確かです。

女性がどうするかは女性の問題なので、僕は分からない。

北条かや
「一方、女性側にも格差の原因は存在する。“女だから”という意識が甘えにつながったり、一生懸命働いても報われないと諦めてしまいがちになったりする点だ」
 「女女格差」はなぜ広がるのか http://smar.ws/bDYJN


大統領になる女性もいるし、主婦になる女性もいる。

日本は女性管理職も少ない。男女格差は世界で最悪ランクです。


ひとつだけ言えること

世界最悪の男女格差に対して、女性が何も言わなければ、それで良いと言うことです。

だから、男女格差問題は女性の問題です。


経済格差

下層部が何も言わなければ、それで良いと言うことです。

ただし、マスメディアは事実を知らせる義務と責任がある。

上位40人が保有する資産総額は、なんと日本の全世帯の下から53%ほどが保有する資産に匹敵するということが示されたのです


日本は極端な格差社会です。男女格差、経済格差。

だれも文句を言わないから、問題ないんでしょ?


EUがどうなろうが、中東がどうなろうが、日本がどうなろうが、僕の仕事ではないので、僕は関係ありません。


宇宙に同じモノは何もない。トキがひとつあるだけ。


政界(政治)は公法人の経営、財界(経済)は私法人の経営じゃないのかと思っていました。

保坂展人
政治とは希望を紡ぐ仕事です。現実を改善し、結果を出していく仕事です。ポジティブな政治の姿が見えてくれば、「動かない政治」を揺さぶる投票行動に参加するはずです。私たち大人の責務は、汚濁にまみれた政治の旗をきれいに洗うことにあります。


政労使

政界(官営)、財界(民営)

労働界(被支配者)

0 件のコメント: