Book Creator 検索

カスタム検索

2017年9月16日土曜日

下北沢ダイハード

見ました。幽体離脱した男@下北沢ダイハード

面白かった。演劇の街、下北沢です。小池栄子は昔あったパチンコ・ゴールデンの娘という話を聞いたが、会ったことはない。小池栄子って、けっこう売れっ子なんだ。36歳、中堅女優ですね。


岩松了は脚本家だっけ? 演出家だっけ?

岩松 了は、日本の劇作家、演出家、俳優、映画監督。長崎県川棚町出身。長崎県立川棚高等学校卒業、東京外国語大学外国語学部ロシア語学科中退。 オンシアター自由劇場→東京乾電池を経て、鈍牛倶楽部所属。


娯楽は余裕の産物です。持続可能な娯楽とは何か?

娯楽 > アート、スポーツ、趣味、賭博、嗜好、宝飾、服飾、化粧、観光、行楽、旅行、観劇、、、

スマホはミニシアターです。ホームシアターの最小版です。


東京乾電池は、自由劇場の出です。自由劇場で有名な人はだれだったっけ?

串田和美が主宰する劇団および劇場の名前。劇団は後にオンシアター自由劇場と改名している。


自由劇場は、
 19世紀にヨーロッパで始まった演劇運動で、民衆演劇を目指した会員制の公演。フランスの自由劇場(1887年)が始まり。
 小山内薫と市川左團次(2代目)が明治時代に起こした新劇運動。


人生とは? 宇宙の歴史の一部(われわれの旅)

サピエンス全史

135億年前、物理的現象の始まり、化学的現象の始まり
38億年前、生物学的現象の始まり
7万年前、歴史的現象の始まり
1.2万年前、農業革命
500年前、科学革命。200年前、産業革命。


青柳洋介@バードマン出版: ボイジャーの旅 http://ayosuke.blogspot.com/2017/09/blog-post_47.html?spref=tw …


ドラマ24「下北沢ダイハード」7月放送!‏
 #下北沢ダイハード 始まりましたよーーー!

幽体離脱した男!乞うご期待!

#岸井ゆきの #金子大地 #岩松了 #ロロ #三浦直之 #スミス


僕は、東京で35年間、下北族だった。諸般の事情により、今は福岡の実家にいる。下北沢ダイハードを見ると、なつかしい・・・


チャリンコ姿の柄本さんは、下北では有名です。僕も飲み屋で会ったことがある。


パチンコみなみにはお世話になった。学生時代、みなみの社長がサウナで小遣い貰っているか?と僕に聞いたが、仕送りのことではなく、パチンコで稼いでいるか?という意味だったと思う。社長はまだ生きているのかな?


10月には上京します。池ノ上の魔人屋、下北の焼きトン椿、下北の無寸草には顔を出すかな?

下北沢ダイハードは、スマホのアプリで見ています。ネットに国境はない。海外出張しても見れる。


ジャズバーの魔人屋です。下北時代の基地でした。毎晩、通いました。柄本さんなども来る。知る人ぞ知る名店です。役者さんなども良く来る。

http://mantoya-ikenoue.blogspot.jp/


東京乾電池との付き合いは古い。昔、渋谷のジャンジャンでよく上演していた。いつも満席でした。ほんとうに面白かった。高田純次は大根役者だったが、テレビで大ブレイクした。

古い下北沢はじょじょに縮小して、今は新生下北沢に変わりつつある。もはや、下北沢駅の闇市も消えた。

新雪園にも行くかな? 辛みそちゃんぽんを食べます。昔は、深夜にもよく行った。新雪園のママさんは、タフだよね~


焼き肉、じょうさいえんは、昔はよく行ったが、ご縁が無くなった。ユッケジャンクッパはうまかった。ママさんは、元気かな? 昔は、ふるさとにもよく行った。和食、中華、韓国料理は日本人はよく食べる。


スタッフですか? 若いね~

今は、老人週間です、笑い

ドラマ24「下北沢ダイハード」7月放送!
 今日の #下北沢ダイハード ⚡️幽体離脱する男⚡️劇中劇のシーンは皆さん、振り切った設定を楽しんでくださってました♫予約受付中のDVD&Blu-rayBOXには各話のメイキングもたっぷり収録!是非に♫#岸井ゆきの #金子大地  #水間ロン #大友 #田中珠里 #うらじぬの


カノンは、福岡から下北に来たキャバ嬢でした。魔人屋で修行して、自立して男ができて、山形へ行った。

クラブ&カノンは、バードマンの社員食堂です。カノンは元気かな?

http://yukari-garuda.blogspot.jp/


サロン・ド・プリヴェールは、バードマンのオフィスです。

http://prevert-shimokita.blogspot.jp/


バードマンのメインバンクは、みずほ銀行北沢支店三井住友銀行下北沢支店です。

http://birdman-ao.blogspot.jp/


今後ともよろしくお願いいたします。

バードマン 社主 クリエイター 青柳洋介

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/


黒河陽平は元気かな?

彼も、40歳を過ぎた。TBSに入社して、20年近くになる。中堅社員です。


安達もじりは元気だとおもうが・・・

彼も、40歳を過ぎた。NHKに入社して、20年近くになる。中堅社員です。大河ドラマを担当して、今は大阪にいる。

0 件のコメント: