Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月3日土曜日

マイあさとモニフラ

飯塚市から男女共同参画社会のアンケートが来た。
飯塚市に限らず、日本は男女格差が大きい。
飯塚市に関して言えば、古い考え方が都会よりも多いと言う気がする。
しかし、最近の若い人は少しずつ変わってきていると思う。
ワイン食堂には若い職業婦人がひとりで来ている。
バードマン


歳末決算謝恩セールの総括
ペイペイ4000円、ラインペイ1500円、三井住友カード3000円、福岡銀行100円、ふぁみぺい300円、JT500円、パナソニック1000円
10000円を超えました。
これらは仮想通貨です。つまり、金です。
収入はすべて給与です。支出はすべて納税です。
バードマン


クラブパナソニック
ライン連携ボーナス1000コイン
300コイン > 270ラインポイント
1200コイン > 1080ラインポイント > ペイペイボーナス
パナソニックコインはペイペイボーナスへ変換して使う。
マイあさ土曜日の新装開店
新劇場と3Rシステム(世界大リストラ)
トレードオフ(均衡点)を維持する!


バードマン


土曜日もツイッター部隊が起動です!
NHKラジオニュース
#マイあさ おはようございます!土日の『マイあさ!』は今日から新布陣、#畠山智之 & #渡辺ひとみ の両キャスターでお伝えします。ただ今、緊張しながら?!準備中です。
Twitterでも番組内容や裏話を紹介しますね。これからもよろしくお願いいたします


NHKラジオニュース
#マイあさ お天気も新キャスターの登場です。#黒木愛子 気象予報士です。昨年度までは『#シブ5時』にも出演していました。見覚えありますか?? 季節のたよりもお待ちしています。 #気象予報士 #気象キャスター

NHKラジオニュース
『マイあさだより』は神奈川から牛乳の話題です。意外や意外、#神奈川 県の #牛乳 の生産量は全国2位だそうです。知りませんでした。。#横浜 #牧場

劇場のリストラです。
生ライブ(会場チケット)、配信ライブ(配信チケット)、アーカイブ(広告料)
新劇場を黒字化すればよい。
NHKラジオニュース
#マイあさ 『海外マイあさだより』はスイスから。文化と環境を守ろうと、様々な取り組みがあるそうです。#チューリッヒ 在住で、#スイス と #日本 を結ぶ国際的な #映画祭 の代表・松原美津紀さんに聞きます。


ゴミ処理ですか?
持続可能社会のカギです。再生資源による循環型社会の実現です。
3Rシステムは世界共通のシステムです。
リデュース、リユース、リサイクル


コロナだからではない。浪費を無くす。
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
オンライン観光と物流貿易が主流になる。
グルメなどの物産は輸出入する。観光などの情報産物も輸出入する。
人流は最小限に、情報流は最大限に、物流は適切に。
システムから無理や無駄を省いて浪費を無くす。
一般的な企業努力です。コストダウンです。
コストは地球にかける負担です。負担を減らして地球を健康にする。
バードマン


飲食店での対策
3密回避、マスク着用、消毒、換気など
店ははスタッフを管理します。
スタッフが陽性でなければ店は感染源ではない。
入場制限はします。定員の半分以下。
お客は自分で自己防衛する。
個食、黙食、静美食
会食は少人数でマスク飲食
バードマン

山カフェ、海カフェ、町カフェ
山や海や町で暮らす人たちの飲食店です。
原則として、登山や海水浴などはしない。
遊びで、山や海を汚さない。
山人(山で暮らす人びと)は山の幸を町や海へ届ける。
海人(海で暮らす人びと)は海の幸を町や山へ届ける。
町人(町で暮らす人びと)は工場などでつくった道具を山や海へ届ける。
バードマン

石丸さんと山本さんへ
山が好きな人は山へ移住して山で暮らす。
登山よりも、山で生きる。山で暮らす。
バードマン


ミャンマー内戦
人間同士が殺し合うのは構わない。
お好きにしてね!
他の生物は大迷惑です。
地球は人間のモノではない。
バードマン


全国的に感染が拡大中です。
トレードオフ(均衡点)は1000人程度だと思う。
1000人程度であれば医療が患者を無理なく処理できる。
トレードオフを維持して、感染対策と経済活動を均衡させる。
NHKニュース
全国で新たに2663人の感染確認(18:00時点)


ツイッター部隊が新起動ですか?
見るラジオです。
らじる
【石丸謙二郎の山カフェ】
おはようございます!山カフェは4年目の春Party popper
きょうからツイッターをはじめます!
本日のテーマは『山のCherry blossom桜Cherry blossomをめでる』。
『山で出会った桜』のメッセージをお待ちしていますHugging face

0 件のコメント: