Book Creator 検索

カスタム検索

2015年12月20日日曜日

シリア内戦@紅楼夢

フィフィ ‏@FIFI_Egypt
海を渡るシリア難民
#Syria #refugeecrisis #refugees #airstrikes


詳細な情勢は知りません。

イスラム過激派、アサド、オバマ、プーチン、シリア人民

国連はパワーがない。声明は出しますが。


東京にあるアンゴラ大使館に入ったことがある。

アンゴラ人民解放戦線だっけ?

米軍とロシア軍を追放して、独立した。

アンゴラは石油や金があります。

シリア人民に力はあるか?


キューバ(直接介入)とソ連が支援するアンゴラ解放人民運動 (MPLA) と、南アフリカ共和国(直接介入)とアメリカ合衆国が支援するUNITA、ザイール(直接介入)とフランスが支援するFNLA連合の間で内戦状態に陥った。


アンゴラ内戦は、政府・反政府勢力がそれぞれ米ソの後援と、それぞれの勢力の代理人であった南アフリカ共和国(アパルトヘイト時代)とキューバ(カストロ政権)の直接介入を受けていたことから、東西冷戦の代理戦争と言われている。


2002年2月にUNITAのサヴィンビ議長は民間軍事会社(PMC)の攻撃で戦死し、和平機運が高まったため、3月15日に双方は休戦で合意した。4月19日に休戦協定(en:Sun City Agreement)が結ばれ、27年間の内戦に終止符が打たれ、


スーパーパワーは音楽で戦った。

ボブ・マーリィの戦争

アンゴラやモザンビークに課されている体制が
南アフリカの奴隷制が
転覆され、完全に破壊されるまで

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2011/04/warbob.html


アフリカの子供の絵@アンゴラ大使館

シリアの子供もいつか・・・

僕が今できることをやるだけです。

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2007/12/from-african-children.html


シリア内戦

政府軍(ロシア) - 反政府軍(アメリカ)

シリア人民が最終的には解決するしかないです。

アンゴラのように・・・


何のことかは不明ですが、中東問題、イスラムの問題?

イスラムはあちこちで問題が発生している。

イスラム自体にも問題があることは明らかです。


スンニー派とシーア派がセクト争いしているでしょ?

イスラム過激派もいる。

ホメイニ師のイスラム原理主義が過激派のベースになっているのでは?

とにかく、イスラムは問題だらけです。


イスラムの国、モロッコに行ったことがある。

新市街と旧市街でまったく違う。分裂している。

現代文明とイスラム教が矛盾を起こしている。

これは、イスラム教徒の問題であって、西側諸国の問題ではない。


フィフィ ‏@FIFI_Egypt  5分5分前
シリア イドリブに露が空爆、学校などが崩壊、40人が死亡、150人以上が負傷。露の空爆111か所で583人が死亡、その98%が民間人(子供152人、女性60人)学校16、医療機関10、モスク10、市場5等が崩壊、IS支配地と無関係。


とにかく、暴力は反対です。

誰の味方でもない。暴力は敵です。


キーポイント

政府と反政府が休戦協定を結ぶ。

アサド独裁を終わらせるために、選挙を行う。

アンゴラ内戦、27年も続いた・・・


人民は弱し、官吏は強し

政府(官吏) - 反政府(人民)

ロシア軍と米軍も官吏の手先です。公務員です。


米ロの代理戦争かもしれないが、アサドの独裁は問題です。


イスラム教でも、民主主義は可能です。

サウジで、女性議員が誕生したんでしょ?


自由主義国から観れば、イスラムの女性は人権侵害を受けている。

そう見えます。


どこかのイスラム教の国

女性ジャーナリストがスラックスをはいた。

刑務所に入れられて、むち打ちの刑。

自由主義の国から観たら、イスラムは異常です。


フランスは女性解放の先進国です。

フランス人がイスラムを変だと思うのは当たり前です。


とにかく、西側諸国は男女同権を実現するために頑張ってきた。

イスラムの女性を解放したいと思うのは当たり前じゃないの?


日本も男女同権は実現できていません。

男社会です。日本も女性解放に関しては後進国です。


世界男女間格差ランキング2013 日本は主要国最低の105位

http://sekaitabi.com/genderequality2013.html


世界経済フォーラムが、2014年における世界男女平等ランキングの結果を発表しました。安倍政権は「女性が輝く社会」を成長戦略として掲げているのですが、現状の順位は142カ国中104位と低迷しています。

http://thepage.jp/detail/20141110-00000001-wordleaf?utm_expid=90592221-48.hwO5r5EoTSCBuGKgIeW2Fg.0&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F


WEF(世界経済フォーラム)の2013年度の国別のランキングを見てみました。するとどうでしょう! 日本の周辺は中東諸国、アフリカ諸国、中南米諸国などのオンパレートでした。

http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col59978htm.htm



日本や韓国は男女平等の後進国です。

良く分かります。

男社会です。イスラムと似ている。


主人と奥さまでしょ?

イスラムも似ている。女は奥さまです、笑い

0 件のコメント: