Book Creator 検索

カスタム検索

2015年12月29日火曜日

高齢化社会@紅楼夢

医療、介護など問題はあるかもしれないが、不安はない。

その辺のスズメやカラスの仲間です。

野生生物はみな自然死です。

生まれて、燃えて、死ぬ。

宇宙の原理です。




寄らば大樹の陰?

旦那が三菱商事だった65歳の未亡人が言っていた。

遺族年金は月15万円です。

高給取りの妻はラッキーです。


旦那が読売新聞の役員だった。

未亡人の遺族年金は月18万円です。


平均的なサラリーマンの夫婦

夫婦で月22万円くらいだそうです。

企業年金があればラッキーです。

企業年金は退職金の分割払いです。

10年間、月8万円くらいだそうです。

http://www.nikkei.com/money/column/nkmoney_tokushu.aspx?g=DGXNASFK2100T_21102011000000


ペルシャの王と海の王女

翻訳中

王さまも、女王も庶民と大差ない

仕事をして、死ぬ。


自殺したい人はすればよい。

自殺しようが、しまいが、どうせ最後はみんな死ぬ。

僕は生きるだけ生きて、安楽死が望みです。


金銀財宝

いくらあっても、最後は死ぬ。

金銀財宝よりも、僕は人生を楽しみたい。

人生の楽しみは自分次第です。

あなたは楽しいですか?


マイケルジャクソンは、幸せだったか?

莫大な金を稼いで、ネバーランドを建てたが、ロクでもない死に方だった。


北の湖は幸せだったか?

大横綱だったが、相撲協会に大問題発生。

理事長として重責を負わされた。

結局、道端(ホテル)で急死した。


幸せは、自分の問題です。

あなたは、幸せを創造できますか?

あなた次第です。

幸せは、他人とは無関係です。

あなたの気持ちです。

0 件のコメント: