Book Creator 検索

カスタム検索

2015年12月27日日曜日

ダーウィン@紅楼夢

これは、世界を変えた仕事のひとつです。

コペルニクスか? ニュートンか? ダーウィンか? アインシュタインか?

岩波書店
1831年12月27日,ダーウィンの乗船した英海軍測量艦ビーグル号が世界一周に出発.彼は約5年間,南米大陸や南太平洋諸島などの調査を行います.この博物学的研究にも着想を得て,『種の起原』を刊行したのは1859年11月のことでした.☞ http://iwnm.jp/339124S


独断と偏見で選びました。ソウルサーチング

青柳洋介@バードマン出版: 大まかな意識の流れ - Soul Searching http://ayosuke.blogspot.com/2009/05/soul-searching.html?spref=tw


今や、グローバル時代

国連主導の持続可能な開発に、全員が参加すべきです。

人類の目標は、全生命のQOLを高めることです。

それが、結局は人類の幸せに繋がる。


グレイトシステムは、生物と機械を区別しない。

機械のQOLも高める。

機械のQOLを高めるとは、どういうことか?

みなさん、考えてね!



僕は検討済みです。

他の人がどう考えているかは分かりません。

100年住宅の開発です。

住宅は設置型機械です。

http://birdman-100years.blogspot.jp/


沖電気のリストラの利点

1992年から始まりました。

グローバル標準の導入、自己責任の導入です。

自分の仕事は自分で評価して自己申告する。



安倍首相が独裁者であるとかいう話もある。

日本国のリストラを行っているだけです。

【社稷】しゃしょく

①[礼記(祭儀)]昔の中国で、建国のトキ、天子・諸侯が壇を設けて祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。

②[論語(先臣)]国家。朝廷。


小泉さんが、改革~と叫んだ時から、日本国のリストラは始まった。

政権交代もその一環です。

小泉さんが日本のリストラ(構造改革)の初代大将です。

小泉 -> 安倍 -> 福田 -> 麻生 -> 鳩山 -> 菅 -> 野田 -> 安倍 -> ?


リストラは革命じゃないが、改革です。

シンドイです。変化します。

リストラの大将が独裁的になるのは仕方ありません。

生き残りのためです。

首切り、切腹、首吊りなどが発生する。

僕がポイ捨てした会社の社長は首つり自殺した。


会社も社員をポイ捨てする。

社員も会社をポイ捨てする。

社も、社員も生き残りがかかっている。

ダビデの星
六芒星です。ダビデの星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


日本国をポイ捨てして、フィリピンを選びました。

脱出老人: フィリピン移住に最後の人生を賭ける日本人たち2015/9/15
竹秀, 水谷

日本を捨てた男たち フィリピンに生きる「困窮邦人」 (集英社文庫)2013/11/20
竹秀, 水谷


国や社をポイ捨てするのは貧乏人だけじゃありません。

金持ちや優秀な社員もポイ捨てします。

香港返還に際して、金持ちの香港人が中国をポイ捨てした。

ギリシャなども、ポイ捨てが発生しているはずです。


東京も、官営の社です。

0円で空き家をもらって東京脱出!2014/11/28
つるけんたろう


若者を「ブラックホール」から救え
東京脱出を促す「むらの婚活」のすすめ

http://www.ruralnet.or.jp/syutyo/2014/201405.htm



公約です。

アベノミクス成長戦略で、明るい日本に! ≪詳細版≫

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/seicho_senryaku2013.html


だれが評価するか?

評価システムは大問題です。

<安倍政権3年>公約達成度、上昇…本紙・言論NPO
◇5点満点で2.7

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6185548



民主主義は衆愚政治?

愚民が選んだ大将です。

愚民の再生産です。

どうすれば良いのでしょうか?


経済?

利益率 10% 優良企業

利益率 -10% 不良企業。大赤字、東芝やシャープ

経営は博打じゃありません。パーセントです。


日本経済?

貯蓄は増えているんでしょ?

金を金庫に入れていても死に金です。

だから、国が借金して、金庫の金を使っている。

お役所は借金経営です。

お役人や政治家にはならない方が身のためです、笑い


今や、世界は最適化競争になった。

速ければよい、大きければよい、強ければよいではない。

生き残りに最適なモノや知恵が競争力です。

だから、馬鹿なアメリカを見習わない方が良い。


分かるでしょ?

何で、LEDなんですか?

何で、コンピュータなんですか?


発光ダイオード(LED)はダイオードの一種で、順方向に電圧を加えた際に発光する半導体素子である。

低消費電力、長寿命、小型であるため数多くの電子機器に利用されている。特に、携帯電話のボタン照明などその特性をフルに活かして採用されているといえる。



価値だと思います。

低消費電力、長寿命、小型である

大人が子供を育てる。つまり、正しい価値を教える。


一人当たりのエネルギー消費量

アメリカが飛びぬけている。日本の2倍です。

まさしく、アメリカは燃費が悪い大型車です。

0 件のコメント: