Book Creator 検索

カスタム検索

2015年12月23日水曜日

本屋?@紅楼夢

主な情報コンテンツ

本 TXT

音楽 MP3

静止画 JPEG

動画 MPEG

アプリ EXE


書泉グランデ
【5階/動物】かわいいものからかっこいいもの、そしてへんなもの様々な動物写真集が揃いました。クリスマスプレゼントにいかがでしょうか。#グランデ5階通信


アップルから旧システムへの無償プレゼント(iPad発売記念)

埋め込み動画付きビートルズの絵本。

これは凄いが、これも飽きる。紙の絵本が悪いとは限らない。

しかし、電子化は急速です。

本屋の生き残り戦略は?


これです。もう、かなり昔の話です。

マルチメディア絵本 by Apple


https://twitter.com/ayosuke_bc/status/679543289683419136


電子版を買いました。

「君に欠けているものは何もない。自信と勇気を持ちなさい。君に必要なのはそれだけだよ。怯えやつまらないプライドのために、大切な人を失ったりしちゃいけない」 ―色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年


全部買いました

NSRI選書 第3弾 『エネルギーマネジメントが拓く未来』 定価 本体1200円+税
NSRI選書 第2弾 『スマートシティはどうつくる?』 定価 本体1200円+税
NSRI選書 第1弾 『エネルギー自立型建築』 定価


ドラゴンシステムの研究のためです。

紅楼夢 全7冊 岩波書店

紅楼夢 全12枚 中国中央電視台


2010年、渋谷を代表するCDショップであったHMVが惜しまれながらも閉店。それから5年経った今年11月、旧マルイシティ渋谷にある「渋谷モディ」の5Fから7FのフロアにHMVが帰ってきた!
とはいえ、「HMV=音楽」という括りには留まらず、CDや書籍はもちろん、DVDや雑貨、コーヒーショップにイベントを展開するスペース等々。まさにここは新しい出合いと発見ができる、複合的なエンタメショップといえます。かつて「渋谷系」という言葉を世に広めたHMV、再びここから新しい渋谷カルチャーが発信されていくことを期待したいです。
http://www.shibuyabunka.com/blog.php?id=743


人生は衣食住と娯楽です。

複合エンタメ、つまり、客導線の開発が本屋の生き残りのカギ?


町の再開発、コミュニティの開発じゃないのかな?

シブヤ系、新宿系、神田系、、、


ハードです。

NSRI選書 第2弾 『スマートシティはどうつくる?』 定価 本体1200円+税

ソフトです。

2050年 超高齢社会のコミュニティ構想2015/8/26
若林 靖永、 樋口 恵子


世界には、商品が溢れている。

欲しい商品と、どこで、どのようにして、

新しい出合いと発見ができる

「出会い」「発見」

0 件のコメント: